• 締切済み

白い部屋にはどんなカーテンが似合う?

賃貸で築浅のマンションに引越しますが、部屋が白いです。 フローリングは少し大理石ちっく(もちろん違いますが)なフローリング、壁紙は漂白系の白です。1Kでキッチンもかなり白っぽい感じです。 こういう時ってカーテンってどんなものがよいんでしょうか? 6.5畳の部屋なので重い色にすると狭苦しいイメージがでるのかと思い、ナチュラルな白を選ぼうと思ってますが、これ以上白にするってどうなんでしょう。 皆さんの意見期待しています。カーテンは正直安いので良いです。皆さんの指摘するカーテンのカラーがわかるリンク等も教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• petit_mais
回答No.2

質問者さんの性別が分からないのですが、女性でしょうか? もし違ったらゴメンナサイ。 私は女性なので、防犯の意味で、かわいらしい色は避けます。 濃い紫色はどうでしょうか。 白と黒のモノトーンにも、ブラウン系にも、馴染みやすい色です。 意外に主張し過ぎない色なので、家具に与える影響が小さいです。

回答No.1

薄い色の物はどうですか?無地よりもちょっと柄物の方が変化が付いて良いかも