• 締切済み

フチなし印刷にすると・・・

プリンタの設定でフチなし印刷をしていて、WORDなどで文章を作成した場合、印刷がおかしくなりました。フチなし印刷を解除するときれいに印刷できたのですが、これはどうしてこのようになるのでしょうか?フチなし印刷は写真印刷の場合しか使えないのですか?初心者ですいません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• koreedah
回答No.2

No.1ですが、私の機種では、起きないようです。 まずは、エプソンのホームページで提供されている新しいプリンタードライバーがあれば、それをインストールしてみて、それでも改善されなければ、エプソンのお客様相談窓口に電話で尋ねてみてください。 多分、ドライバーのバグのように思えるので。

• koreedah
回答No.1

どう、おかしくなったのか、書いて頂かないと・・・アドバイスもしにくいのですが、 縁なし印刷というのは、もとのデータを少しはみ出すように印刷します。 だから、写真を印刷したとき、完全に写真全体は印刷できず、端は切れているのです。 ワードの文書などを打ち出したとき、ふちなし印刷にすれば、端がはみ出して、全部が印刷しきれなくなりますが、そのような現象でしょうか?

ninnikwoman
質問者

補足

ありがとうございました。Wordで表を作成して、網かけをしたら、表内で網かけがズレていたんです。うまく説明できなくてすいません。