• ベストアンサー

排便が苦痛です

普段は便秘をすることはないんですが、三日前くらいから便が固く、頑張って出してたら肛門が赤くなって、便を出すときにすごく痛いです 何回も痛すぎて、もうやめようと思ったんですが、溜まってたので、痛みに耐えながらだしました でも、今でも肛門がヒリヒリ痛く、もう便をするのが嫌になりそうです 血はでてません 今までに出たことはあります 病院に行ったほうがいいんでしょうか? 早めに行ったほうが、早く治りますよね?(>_<) 病院に行くのすごく抵抗があるんですが、行ったことがある方、どんな感じなのか教えてください! ちなみに年齢は18歳で♀です

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ANO1で回答したものですが 肛門に、指は入れませんから安心してください。 ネットで女医さんを探して見てください。

その他の回答 (3)

noname#222486
noname#222486
回答No.3

〉どんな感じなのか教えてください! 痔じゃないんですから肛門など見ませんよん。 問診だけですよ いつからとか・・・・・これまでの症状を聞かれるだけ 正直に答えればその症状にあった薬を処方されます。

ejqgwtmol
質問者

お礼

本当ですか?(^O^) すごく気が楽になりました!(*^_^*) 市販の薬高いし、病院行ってみます! 本当ありがとうございます(´;ω;`)

• fumiuchip
回答No.2

>頑張って出してたら肛門が赤くなって そんな赤くなっているのなんてわかるわけないでしょ(笑) カタツムリみたいに目が伸びるわけでもないし。 もしかして、広げて鏡越しに・・・まあ、やろうと思えばできるけど、普通しないよね。 ま、釣りでもいいけど回答しましょう。 便秘の原因は多種多様にあるのでここじゃわかりません。 単なる食生活から、ストレスから、または癌とかでも便秘になる原因になります。 心配なら病院で検査してください。 便が固くなるのは長期間腸に便が滞在したため水分や栄養素が根こそぎとられて石みたいに固くなったのが原因です。 この固くなる症状自体は病気でもなんでもありません。

ejqgwtmol
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 恥ずかしいですが、その普通しないようなことをしてしまいました…(>Σ<) 釣りではありません(T_T) 今までと、何にも変わらない生活してて突然こんな風になってしまって… 生活習慣、見直してみます

回答No.1

恥ずかしいでしょうが 早く病院に行ってください。 何か別に病気が隠れているといけません。 僕も辛い便秘で病院から薬を処方されています。 直腸にポケットが出来ますょ~。。 僕は気張り過ぎてポケットが出来てしまいました。 (腸にカメラを入れて検査しました) (これが原因かは定かではありませんが) 大丈夫、若いのですから医者から薬を処方されるだけです。 多くの人が便秘に悩んでいますので貴方だけではないのですからね

ejqgwtmol
質問者

お礼

回答ありがとうございます 直腸にポケットですか?(>_<) 大変でしたね… 病院、色々探したんですけど女医さんのいる病院なくて、おじさんのお医者さんばっかりでした…(T_T) 肛門に指入れられたりするんですか?(>Σ<) 早く治したいけど、勇気がでません… どうしよう… とりあえず市販の薬使ってみます☆