• 締切済み

パソコン動作が異常に遅い…安心ネッセキュリティ?

 パソコンの動作がかなり遅すぎて、困っております  助けてください。  8月より、無線ランでKDDIのひかりに契約しました。  問題なかったのですが、9月に入り、KDDIの安心ネットセキュリティを  契約したころと同時期に、画面の遷移に異常なまでに時間がかかるようになりました。  1クリックすると、待てど暮らせど…というくらい何も画面上かわらず  1分や2分どころか、本当に横になって待ってます(汗)  何度も試みましたが、改善されず…結果、いつも何も調べられず何もできずに  電源をきる状態です。  この質問も、ほかのパソコンから行っております。  KDDIに確認しましたが、セキュリティは安心ネットセキュリティにかかわらず  買ってきたものをインストールしても、同じように動作環境は遅くなりますよ、  とのお答えでした。  パソコンの問題でしょうか?  安心ネットセキュリティをアンインストールして、(非常に危険でも)  パソコンを使用すべきでしょうか?  本当に、パソコンで何もできず困っております。  ちなみに、このパソコンでは7月以前までKDDIのADSLを有線で使用しており  まったく問題ありませんでした。  セキュリティは、特に自分で何かしていたつもりはないのですが  ウインドウズのセキュリティがはいっていたようです。  (安心ネットセキュリティをいれる際に、アンインストールすることになったので)  お詳しい方、もしくは同じような経験をされた方、教えてください…  

みんなの回答

回答No.3

無線LAN導入前から使用していたセキュリティと、安心セキュリティが競合を起こして 遅くなっているに3000点。セキュリティソフトは複数導入してはいけないというのが鉄則です。

chi-chi-chi-
質問者

お礼

 複数の導入のときに、競合を起こすことがあるんですね。  今回はそれにあてはまらないようでしたが、たいへん参考になりました。  ありがとうございました

回答No.2

>8月より、無線ランでKDDIのひかりに契約しました。9月に入り、KDDIの安心ネットセキュリティを契約したころと同時期に、画面の遷移に異常なまでに時間がかかるようになりました。 7月以前までKDDIのADSLを有線で使用しておりまったく問題ありませんでした。 セキュリティは、特に自分で何かしていたつもりはないのですがウインドウズのセキュリティがはいっていたようです。(安心ネットセキュリティをいれる際に、アンインストールすることになったので) 解らんところ満載!! その1)原因ははっきりしてる。その「安心過ぎるネッセキュリティ」!! そのサポートの態度、技術力のなさ、何故直ぐに解約しない?? その2)7月以前は「ウインドウズのセキュリティ」を使っていた? それなら、それで十分だったし、これからも十分なのでは? フリーで使えるものには「Avira」等もある。 「Microsoft Security Essentials」をダウンロードしてインストールすべき。(安心ネットセキュリティについては、仕組みがよく判らない、アンインストールが必要??) http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/products/security-essentials もう1つ、有線では試してみた??

noname#191231
noname#191231
回答No.1

★遅いのが一番たまらないですね・・・一度それをアンインストールして試してみたら如何ですか?それでも駄目ならWindowsの復元で戻してはどうですか?そうすればそこが原因なのかが分かるし。

chi-chi-chi-
質問者

お礼

ありがとうございます。 アンインストールしてみたら、早くなりました!(^^)! おっしゃるとおり、Windowsの復元することにいたします。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンの動作が遅い

     WIndows7搭載のパソコンを使ってますが、最近急に動作が遅くなり、クリックしてもなかなか次の画面に遷移しません。丸いマークがくるくると回るだけで、しばらくしてからやっと次の画面になります。  Cドライブのクリーンアップなどをしてみましたが効果がありません。使用しているパソコンはNECのVALUESTAR VN770/Hです。  何か対処方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • パソコン動作

    FM-V6667cx6cのWindows20000で42.7Gb使用のパソコン素人ですが、ネットやエクセル中に動作が遅くなり突然NTTのセキュリティ対策ツールでウイルスとスパイウェア画面が出て検索はじめます何故ですか?出なくする方法ありますか?またネット中にマウスマークも動かなくなり、画面に作業出来ないのでシャツトダウンして下さいの指示が出ます何故ですか?素人でわかりません。教えて下さい

  • 安くて安心できるパソコン

    中3♀です。 自分のノートパソコンを自分のお金!で 買いたいんですが、やっぱり高いのは買えません。 できれば3万以下くらいで、安心できるメーカーの ノーパソって売ってないですかね・・・; メール、ネット、あとDVDとか観れれば文句ないです。 でもやっぱり安い分、保障が悪かったりウイルスが入ってきたり してしまうんでしょうか。せっかく買うのに、ほんと滅多に買えないのでそうゆうのは絶対嫌です。 でも安くないと買えないし・・・ 本当に安心できて、普通に電気屋で売ってるノートパソコンで 3万以下のがあったら教えて下さい!! なるべく新品がいいです。中古だともっと安いんでしょうか… でも中古って色々心配だし・・・;; それではお願いします!!

  • パソコンの動作が遅くなりました

    ウイルスバスターをアンインストールすると動作が速くなります。起動だけでなく、文字変換も遅いのです。 Q・Aもためしました。 よく、パソコンとの相性があると聞くのですが、他社のセキュリティソフトにしようかとおもうのですが

  • パソコンの動作が遅い

    パソコンの動作が遅い こんにちは。パソコンの動作が遅いので質問させていただきました。 私が使用しているはDELLのINSPIRON 700mです。OSはWindowsXPです。もうすでに使い始めてから5年ほど経っています。使用頻度はほぼ毎日1時間以上です。 パソコンの動作について、調べて、ディスクのクリーンアップ、最適化、ローカルディスクの空き容量を増やす、使わないプログラムのアンインストールなどの作業は行いましたが、まだ遅いです。 また遅いのは電源を入れてから20分程度で、その後は割と早く動きます。(抽象的な表現ですみません) 改善方法、また原因はなんでしょうか? ご回答お願いします。

  • パソコンの動作がとても悪くなってしまいました

    お尋ねします。 家族が使用しているパソコンです 富士通FMVA53D1W  Windows10Home バジョン21H2 OSビルト19044.1645 二ヵ月くらい前からパソコンの動きがとてもわるくなってしまい、特に文字入力や変換、画面のスクロールなど時間がかかりカクカクとした動きになってしまいます。 インターネットは問題なく使用できます 原因がよくわからないまま、ディスクの断片化とエラーチェックはしてみました。マカフィのセキュリティも一旦アンインストールしています。 対処方法がまったく分からす、ご教示いただくとありがたいのですが。 どうぞよろしくお願いいたします

  • パソコンの動作を早くしたい

    Cドライブ(3/4程度使用)もDドライブ(ほぼ全部使用)もいっぱいなんですが、パソコンの動作を軽やかにするには減らすしかないのでしょうか? ネットとかで、30分ぐらいやってたら動作が遅くなって、とまってしまったりするのですが・・・(タグをいっぱい出してるのも原因だと思いますが・・・) 他にも、音楽のインストールをするときはHDDからものすごい音がなり、動作も遅くなるし・・・ ちなみにXPのデスクトップ型です

  • パソコンの動作が重くなるときがあります。

    パソコンの動作が重くなるときがあります。 普通に動くときもあるのですが、インターネットを見ていたり、Excelを使っているときに(普通の作業中に)遅くなり、20分くらい遅いのを耐えてたら、また普通に動き出したりします。パソコンを立ち上げてから普通に使えるようになるまで、すごく時間がかかります。 パソコンが古いのか、ソフトを減らした方がいいのか、セキュリティソフトが原因か、よくわかりません。 パソコンは、 システム:Microsoft Windows XP      Home Edition      Version 2002      SwevicePack3 FMVシリーズIntel(R) Pentium(R) 4 CPU2.60GHz、504MB RAM ローカルディスクは、4割弱は空いてます。 去年からJ COM NETのZAQを使用しています。セキュリティソフトがそこが無料で提供しているマイシールドというのになります。 これだけでは原因がわからない・・・のかもしれませんが、もしどうしたらいいかわかる方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • パソコンの動作が遅い

    最近パソコンを立ち上げるだけで4、5分かかります。 ネットを使っていてもまれに動作が重たくなるときがあります。 使っているパソコンは ノートパソコンの富士通FMV-BIBLO NB40Sです。 なんで動作が重たくなるのか教えてください。

  • パソコンの動作が鈍い

    パソコン初心者です。今までに、こんな事は無かったので、困っています。御教授、よろしお願い致します。 あるフリーソフトを二つインストールしました。ひとつは、問題なかったのですが、もうひとつは、Windowsのセキュリティに阻まれたので、そのフリーソフトだけ個別にセキュリティを解除し、インストールしました。 問題は、その後なのですが、以前から使用している「Craving Explorer」の動作が鈍くなったのです。Windowsのセキュリティもsymantecのセキュリティも問題なく作動しているので、何かウィルスをコンピューターに入れてしまったとは考えづらいのですが… 因みに、二つのフリーソフトとは、言いづらいのですが、「DVD Decrypter」と「DVD Shrink 3.2」です。 この二つが、「Craving Explorer」に影響を与えているのでしょうか? 何か、解決法はあるでしょうか? パソコンはWindows vista。 購入して、まだ三ヶ月程度の新品です。 回答、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう