• ベストアンサー

パソコンの動作を早くしたい

Cドライブ(3/4程度使用)もDドライブ(ほぼ全部使用)もいっぱいなんですが、パソコンの動作を軽やかにするには減らすしかないのでしょうか? ネットとかで、30分ぐらいやってたら動作が遅くなって、とまってしまったりするのですが・・・(タグをいっぱい出してるのも原因だと思いますが・・・) 他にも、音楽のインストールをするときはHDDからものすごい音がなり、動作も遅くなるし・・・ ちなみにXPのデスクトップ型です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

メインメモリが足りないのではないですか? チェックした方が良いですよ。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003929

その他の回答 (3)

• tamacchi
回答No.3

メモリ容量アップ。

• sovabaew
回答No.2

減らす気が無いなら、移せば良いだけの話 外付けハードディスクドライブを買ってください。 マイドキュメント・マイピクチャ・マイミュージック、 Internet Explorer の一時ファイルなどは 初期設定だとcドライブに保存されてしまいます。 cドライブ以外に設定してください http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/ucontents/users/winXP/0503/default.aspx

• pasocom
回答No.1

1)メモリの増設。 2)不要なソフトの削除。 3)データ類(写真・動画・音楽など)を外付けHDDに退避させる。 4)上記をやっても領域が空かない場合、できるならHDDを容量の大きいものに交換する。 5)リカバリをおこないPCを初期化する。