ヤキモチ妬きな、年下の彼との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 彼との職場恋愛で彼女とは別れ、1ヶ月経つが彼のヤキモチがすごい
  • 彼は私の仕事に嫉妬し、他の男性との会話に敏感に反応する
  • 彼は自分でもヤキモチ妬きだと認めており、不安や嫉妬で怒りの感情を表現する
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤキモチ妬きな、カレ(年下)

彼とは職場が、現場と事務(私)で同じ会社です。 彼には彼女がいました、けれど別れ私と付き合う事を選んで、 1ヶ月になります。。。が・・・。 彼の私に対するヤキモチがすごいんです^^; 受付嬢と言う仕事柄、誰にでも愛想を振りまかなければ、仕事にならない私に対して、 『おねぇさん!!!さっき××と楽しそうに話してたでしょ!!!俺見てたんだからね!!!なんでニコニコしてるの(><)!!!おねぇさんなんか、キライだよ!!!あ゛ームカツク!!!』 ・・・と、こんな具合です。 本人は自分でも、すっごいヤキモチ妬きな事認めていて、 最近では『ちゃんと家に帰ってる!!??なんかアヤシイ~(ーー;)』と。 今日も朝から、何故か怒られました。 『おねぇさん!!!社長がおねぇさんの事狙ってるって聞いたよ!!!社長にとられちゃいそうで、すっごい不安なんだけど(YoY)』 又、先日は一瞬の出来事でした。嫉妬のあまりキスマークを首に付けられてしまい、私の仕事柄、それは避けて欲しかったのですが。。。 こんなにヤキモチを妬かれたのは初めてで、対処方法がわかりません。 どうしたら、彼に安心してもらえるのでしょうか。 彼は23歳と、まだ若いのです。 もちろん私は彼が一番で、今現在お付き合いしている男性と思っています。

noname#17192

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eviko
回答No.9

不安なんだね~ホントに不安で不安で仕方無いんだね。 きっかけがどっちを選ぶかって事だったから彼はずーっと不安を抱えてたから貴方が自分を選んでくれたと思ってる自分が選ばれたと思ってるんだよね。きっと。 貴方は元彼がダメで彼が良いから付き合った訳でもなくて自分の気持ちが彼に有る事に気づいたから彼と付き合う事にしたんだよね?選んでやった訳でも比較した訳でもなくて彼が好きだから彼と付き合う事を選んだんだよね でも彼は解ってないから信じられないんだよ自分が貴方をひきつけて置くだけの魅力がある事も貴方が自分の事を好きな事も信じられない。又彼女に迫って来る男がいたら又振るいにかけられて今度はダメって言われるかもしれない。って怖いんじゃない?よっぽど自分に自信が無いか貴方に惚れてるかだね。両方かな? 対策は貴方が自分は彼が不安になる位魅力がある事を自覚した上で彼を安心させる事、その為には自分の行動を彼に教えてあげる事。彼の知らない時間をなるべく作らない事。そして彼にはちゃんと好きな事、そんなに軽い気持ちで付き合った訳じゃ無い事、誰かに言いよられてすぐフラフラしたりしない事をよーく伝えた上で彼にも焦らない事、疑心暗鬼にならない様に自分をコントロールする様に努力する事。不信な点が有ったらちゃんと聞く事、一人で勝手に先走って私との関係を壊すような事をしない事。今のままだと自分の弱さに負けて私達の関係を壊し兼ね無いそんなのは嫌だって事を時間をかけて解るのを待つ。 私も安心出来る様に努力するから貴方も一緒に努力していこう^^大丈夫だよ2人でがんばろうよ」位はしてあげてもいいと思うよ。パニックになってる時は自分でも嫌になる。なればなるほど情けなくなってますますこんな自分の事好きでいてくれると思えなくなって来るからパニくったらそんな彼の事も好きだって事、そんな心配するような事は無いから安心してもいいよって事、無い事に不安になるの止めようよ^^って伝えてあげましょ 年下で憧れの人と付き合うとマジで大変。理想化はされるは焼き持ちは焼かれるは手はかかる。けど大変だけどさばけ無いほどでも無いし上手にあやして上手に着地させてあげたら凄くいい男になってくれる。プロジェクト逆光源氏って所かな?楽しむ位の気持ちでやった方が重くなくて良いと思うよ^^ そこまで惚れられると女冥利につきるよね お幸せにo(*^ー ^*)oにこっ♪

質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。 evikoは・・・何故彼の気持ちが判るのですか、お書き下さった通りだったのです、彼とは昨日から沢山話しをしていて、ズバリなご回答に、文章で読むとダメですね涙が出てきてしまいました。彼に言わせれば、【3年越しの幸運】との事で、自分に自信がなく遠くから見ているだけの3年間だったそうですが、あるキッカケで私の方が彼を気に入ってしまったんですよ。彼にevikoさんのご回答を読んであげたら、きっと彼は泣いてしまうと思います。心配なんですよね、不安なんですよね。。。おっしゃる通りです、自分に私を惹きつける程の魅力がある事を知らないんです。 プリントアウトして手帳の中に入れさせて頂きます^^本当にいいコなので、本気で大切にしてあげたいなって思うので、今度トラブルが発生したら、evikoさんのお言葉パクっても良いですか(笑) 【プロジェクト逆光源氏】もいいですね♪本当に貴重なご回答有難うございました。お陰さまで彼への見方がやさしくなれそうです(*^-^*)

その他の回答 (11)

• kyoromatu
回答No.12

こんにちは。 あなたのお人柄が判るような回答で、ホッとしています。 小生の結論としては、あなたのおっしゃる、そのコントロールが、今後いつまでも、苦痛にならないこと・・、ただ1点を祈り願うだけです。 物事には、ほどほどにとか、そこそこのとか、ということがありますよね。 ヤキモチも同様、その程度ならというところで、安定してくれれば、別に良いのですが、言わずもがな恐れるのは・・段々エスカレートするような事態になった場合のことです。 そうなれば、上手にコントロールしようとすればするほどかえって、それが裏目にでる可能性がなきにしもあらずなのです。 辛口でもう仕訳けないのですが、コントロールなどという時限の考え方では、先行き心もとないのではと、あなたの質問文何度も読み返すほど、考えてしまう小生は、心配性でしょうか・・。 やはり、ヤキモチに関して、キチッとしたお話し合いを最初のうちにして、お互い信頼関係を築いて、そして納得の上、交際をするべきと存じます。それでも、性格なんて、そう変わるものではありませんけどね。 というより逆に変わらないからこそ、性格とも言えます。 いずれ、ハッキリ言えることは、彼と結婚する気が現在、1%もないのであれば、今のうちに交際は止めといた方が賢明だと、小生は考えます。 たった1ケ月で、そこまで言われても・・と思われるかも知れませんが、ヤキモチ焼きに限らず、付き合うのは簡単ですが、別れるのは揉め勝ちなものだということは忘れてはならないと思うのです。 とくに嫉妬深い男は最大公約数的に、度量が狭い奴が多いので、相手の事などより、自分本位で考えますから要注意なのです。 何回かに分けて、ゴチャゴチャ申し上げましたが、あなたの幸せを考えてのことで、他意は全くありませんのでご容赦下さい。 文字で自分の気持ちを伝えることが出来るのは、大体7%ぐらいと言われています。トンチンカンな話しと思われるところは切り捨てて下さい。一言でもいつか思い出して頂ければ、それで何かが変わるかも知れません。 身近な、ご両親とかご家族のご意見も一度ザックバランに聞いて見ることをオススメして終わりにします。Good By 異性に心を奪われることは、大きな喜びであり、必要不可欠なことです。しかし、それが人生の中心事になってはいけません。もしそうなったら、人は、道を見失ってしまうことでしょう(アインシュタイン) 嫉妬心の強い人は、常にその可能性がありますよ ということです・・とも拡大解釈できます。

• eviko
回答No.11

嬉しいお返事ありがとう;o;そんな風に受け取って貰えたら彼も絶対嬉しいよ!受け取ってくれたのが貴方でホント嬉しい。無理は禁物努力は必要プロジェクト逆光源氏誕生が楽しみ^^

• kyoromatu
回答No.10

こんにちは。 嫉妬深い人々の愛は憎悪のようにできている。 (モリエール ) 嫉妬は男にとっては弱さであるが、女にあっては一つの強さである。 (アナトールフランス) 嫉妬深い男は常に自分の探す以上のものを見つける。 (スキュデリ) 嫉妬は常に恋とともに生じる、しかし必ずしも恋とともに滅びない。 (ラ・ロシュフコー) などなど嫉妬に関する諺を お節介にも紹介してみました。 特に一番目などは、少しギョッ!!としませんでしたか?

質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。 【お節介】などと、とんでもない!有難く受け止めさせて頂きました。 それにしても嫉妬と言うのは奥が深いですね、さて自分は・・・?嫉妬・・・嫉妬は、しているクセに隠そうとする自分がいます。<・・必ずしも恋とともに滅びない>では何かな?と考えてみますと、嫉妬の裏側には【憎悪】が潜んでいるような気がします、自分だったらそうかな・・・と。そうするともう、「色恋沙汰」ではなく「憎しみ」になっちゃうんですよね^^;今の彼にそうされたくもないし、私もそうしたくないので、上手くコントロールしてお付き合いして行きたいと思います。女ってバカです、(私だけかもしれませんが)ヤキモチやかれないと、また寂しいんですよね^^;;;;貴重な諺を、有難うございました。参考にさせて戴きます!!

回答No.8

はじめまして SilverRose です☆ ヤキモチを焼いて当然な場面だってもちろんあると思いますよ。 それは恋人である自分の存在を無視されるような場面、例えば… 相手の目の前で他の異性といい感じで抱き合ったり、他の異性への恋愛感情を暴露したり、他の異性との2者択一の場面で他の異性をとる行動をしたり…etc。。 でも今回の御質問の場合、彼の勝手な想像や理不尽な理由での嫉妬ですよね。 ひとつだけ確かな事は、このように過度で本気なヤキモチ(嫉妬)の根底にあるのは、『愛情』ではないということです。 彼があなたに対して愛情がない、という意味ではありません。 ただし、その愛情というのは本当の意味での愛情、つまり『相手の気持ちを考え相手の存在を認め、相手の幸せを祈る』感情、ではない事は確かな気がします。 なぜそんな事がいえるかといえば、逆に考えれば、本当に相手の事を思えば、勝手な妄想やどう考えても無理があるだろ的な理不尽な嫉妬は、単に相手を悩ませるだけであって誰もそんな事喜ぶはずがない、という事がわかるはずだし、普通に相手を想う気持ちがあれば、少なくとも嫉妬してしまった後で悪かったと思い、治そうとして当然だからです。 「自分の思い通りに動いてよ!」 「自分の独占欲を満足させてよ!」 「自分の気持ちをかき乱すなんて許せない!」 過度な嫉妬の根本はこの気持ちです。 これって…『相手の事を思う気持ち』でしょうか?? うーうん、『自分の心の満足を求める気持ち』です。 簡単に言うと、依存心と甘えです。 小さな子供が母親に甘えるみたいなもんですね。 …と言うとそれでもわりと聞こえはいいかもしれませんが、これがこと23歳という一人前の大人がすることとなると、全然事情は違います。 相手の恋愛感情を利用して、自分の甘えと依存心を満足させようとするだけなので。 もう一つすごく大事な事。 この場合、あなたがなにか努力して「彼にずっと安心してもらう」事は不可能だという事です。 例えばあなたが、どれだけ彼に「あなただけよ、安心して」と言い聞かせようが、受付嬢であるあなたがたとえ愛想をふりまかなくなろうが、婚約しようが、結婚しようが、一緒に住もうが、極端な話一日中彼のそばで一緒に行動しようが、そんな事と彼の嫉妬とは関係ないからです。 どんな事でも嫉妬のネタは尽きませんし、勝手に想像すればいくらでも妄想できます。 できるのは、ほんの一瞬の満足を彼に与える事だけです。 その2時間後には新たな嫉妬が生まれますよ^^; 一番重要な事。 この嫉妬問題が、考え方の違いとかちょっとしたわがままとかいう次元ぢゃなく、もっと根本的な愛情の質の問題が、氷山の一角として見えてしまった結果でない事を祈ります。 なんだか厳しい…というか悪い事ばかり書きましたが、経験者として「過度な嫉妬」に対してはある意味あまり軽くは考えられない面が潜んでいるのは事実で、心配になってしまいました。。 幸い、回答への返信などからあなたは冷静に対処しているようですし、彼の事を暖かく見ている感じがしますので、これらの事も同時に頭に入れておいていただければと願っています。 長くなってスミマセンでした。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。 厳しいご意見などと、思っていません、とても有難いお言葉ばかりです。 【どんな事でも嫉妬のネタは尽きません】・・・とても共感が持てます。ヤキモチ妬きにはどんな些細な事でもネタになりますよね。これが会う度会う度、お酒が入るとキスマークは付けられてしまうし、本当精神的に参っていたのが実際の話しでした。けれど、ご意見を参考にさせて頂いて、その都度彼の挑発に乗るのではなく彼と向き合って、『可愛いヤキモチならOKだけど、ドロドロな嫉妬はNG!!』とやっと冷静になって話し合えましたよ。実年齢を上げてしまえば立派な大人ですが、はっきり言って彼はまだ【子供】です。異国の地で一人きりで生活しているとは言え、せっかくですから、帰国の時には、立派な大人の男性にして帰らせてあげたいと思います。とても貴重なご回答有難うございます。又宜しくお願い致します。

• kyoromatu
回答No.7

こんにちは。NO3 PSです。 前出の小生始め、ヤキモチ焼き!という一点からだけのアドバイスや回答になっているように見受けますが、あくまで邪推ですが、こうも考えられないでしょうか。 hitomimikoさんを関係をもつだけという、単純な学芸会 あなたの気を引くためにだけ、ヤキモチというテクを、最大限活用して、演技をしているだけ! 前の彼女と極秘で会って、別れた原因を直接聞いて、押さえておいた方が良いかもね。 彼の嫉妬か、それとも、釣った魚に餌やらずで豹変されたか はたまたあなたが彼女になって単純に乗り換えたのか いずれにせよ、同年代の同調するようなご意見が心地よく 聞こえることは判りますが、もう少し人を見抜く、洞察力が欲しいような気がします。 キスマークひとつで浮き足立ってはいけません。 しかもあなたの同意なしでう~む焦ってるよね。 彼のペースにはまりつつあるかも知れませんが それで幸せなら致し方なしむべなるかなです。 簡単に乗り換える男は、簡単に乗り捨てゴメンになるかも ですよ。どうぞご自分を大切に。 今世の中で大袈裟に言えば、交際・結婚相手ぐらいラフに決められているものは、ないような気がします。 彼のことを、あなたはどのぐらい知っていますか? 結婚を決意する前には、興信所使って調べておいたほうが良いですよ。さすればあとで、泣きをみるようなことは、少し回避できそうな気もしますが、それとて保証の限りではありません。 いずれこのPSで終わりにしますが、結論的には neterukunさんと同じです。

質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。 最近の彼嫉妬が酷ったり理由が、昨日やっと腹割って話してくれたので納得しました。お騒がせしてすみませんでした。男性の同僚が彼に『××(私)と最近仲良くない?』と聞いて来たが、社内恋愛がご法度な為彼はすごく言いたかったそうですが言わなかったそうです。その後、『俺好きなんだよね××さん、メールしてるんだ。』と彼に自慢しメールの内容を見せたそうです。その中にちょっと勘違いしてしまうようなフレーズが入っていた為、彼が不安になってしまった・・・それが最近のエスカレートした嫉妬の原因でした。それは【不安】から生まれた束縛だったり、嫉妬だったのかなと思いました。貴重なご意見有難うございます。これからは彼を不安にさせぬ様、振る舞いに気をつけたいと思います。2度のご回答感謝致します。本当に有難うございました。

• vivi10
回答No.6

今晩は☆ vivi10 です。 お返事有難うございました。 私達は付き合ってもうすぐ4年間になりますが、今では彼の心配症&やきもち焼きもう慣れました。^^; 最初のことはえっ!?なんでそこまで心配するの、あやしいことはしてないのに・・とか私も逆切れしちゃったりしてましたし。。 でも、逆に相手にも気兼ねなく「今何してるの?」とか「これからどこいくの?」とかバンバン遠慮なく聞いてます。私、相手にも同じことをしてるんです。笑 おもしろいことに、こっちからメールを沢山するとあんまり返信がないんですよね。笑 多分、安心してるんだと思います。(^^;) ただ、周りの人から見ると心が狭い束縛彼氏と思われるかもしれません。。そこがつらいとこかも。。 でも流されないで下さいね、 実際は心の狭い彼氏じゃない!良い所も沢山あってそれだけ私のこと大事にしてくれるのよ~と自分が思っていればいいと思いますよ♪  今は付き合い始めだから少し心配の度が過ぎるのであってだんだんと今よりもおとなしくなると思います^^ 頑張ってくださいね。♪

質問者

お礼

今晩は^^2度書き込み有難うございます。お礼が遅くなり、申し訳ありません。 本当、おっしゃる通りですよ。こちらが知らん振りしていると用事をわざと作って私の元に来るのです。(勿論ちゃんと仕事しています)逆に・・・男性って面白いですよね(*^-^*)昨日は帰りに少し会おうかーと誘ったら、『その言葉を待ってたんだけどー(v_v)。。。』と、とても控えめな所もあるんです。そして何を言出だすかと思ったら、『俺痔!!になっちゃったかも(YOY)薬何使えばいいの?わかんないんだけど。』と(笑)彼は、2年後確実に日本を去ります。それまで恋人の様なお母さん代わり?してあげようと思います。来週「肛門病院」に連れて行きます。vivi10さん、笑わないで下さいね♪

• neterukun
回答No.5

neterukunです 別れたほうが良いと思います こんなアドバイスは気が引けたのですが、 営業スマイルにヤキモチ焼くなんて これは惚れてるとかを通り越して 業務に支障をきたし貴方にもストレスがたまります 増してや心狭すぎる。 いいですか、貴方が多少のわがままとか言っても 包み込むくらいの包容力があっていくらでしょ。 正直なところ度を越していると思いますし お付き合い続けるとすれば貴方がずっと この束縛にストレス感じながらお付き合いしなくてはなりません、だったらこんな交際意味無いでしょう 貴方が望む男性ってこんな心狭くてもいいんですか? ちょっとお勧めできないと判断しました

質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。 まだ1ヶ月しか一緒にいないせいか、彼の事を【男性】と言うよりは【男のコ】【子ども】と自分が見ているのが正直な気持ちです。まだ、観察期間と言った所でしょうか。彼は日本語が話せますが、日本語の読み書きは出来ません。日系なんです。だから何?と言われてしまいそうですが、親元を離れ異国で一人な為、恋人に求める気持ちが他の男性よりも強いんじゃないかと、昨日の出来事で思いました。neterukunさんのご意見、大変貴重と受け止めます。親身になって頂き嬉しく思います。又宜しくお願いします。

• vivi10
回答No.4

今晩は。 同じく、やきもち焼き?の彼氏がいる24歳です。 でも、hitomimikoさんの彼氏さんと良く似てます。笑 対処方法ですか・・・ 私の場合、なるべくメールを送るとか、暇なときがあれば電話をするとかじゃないですかねぇ。 私も、同じく、受付嬢をしていた時期があって彼に心配&やきもちされた時期もありました。(幸い同じ職場じゃなかったので・・それでも受付嬢=誰にでも優しい=誰かが寄ってくるとか勝手な空想で?笑 心配されました) 先週5泊位、祖母の家に旅行に行ったんですけど、そこでも少しの間メールの返事がなかったりすると心配するようで電話&メールの嵐になります。。。 なので、適当に写真を撮って送ってあげたり暇なときにメールしてあげたりしてます、、 とにかく連絡をマメニしてあげれば安心すると思いますよ~。 心配症なんですよね。彼氏さんは。 そうそう、NO1さんも言ってますが、彼氏さん、自分の彼女が一番可愛いと思ってるんですよ、誰かが寄り付いたらどうしようとかそんな心配しなくてもいいのに・・とこっちが思うことまで心配するんです。 なので悪気はないと思いますー。 逆に、やきもち妬かない彼氏も嫌ですよ~。 (><)まぁほどほどがちょうどいいんですけどね・・^^; 参考になれば幸いです

質問者

お礼

早速有難うございます。ヤキモチ妬きでも上手に接してあげれば、沢山の愛情で返って来るのでは・・・とvivi10さんのご意見で感じました。なんだか安心して、さっき彼と電話したのですけれど、『おねぇさんの事を好きなオトコがいっぱいいる事に腹が立つの!!!』と言われ、『その私がキミを選んだのよ(*^-^*)?』と言ったら納得していました、単純です,,,。(社内恋愛で私たちの関係が秘密なので、余計なのかもしれませんが。)同じ境遇の方のお話が聞け、とても安心出来ました。彼氏さんと末永くお付き合い出来ますように・・・私たちも頑張ります(*^-^*) 自分と考え方・違和感のある人を切り離すのは簡単ですけれど、それでも私たち一緒にいるんですよね。又お話聞かせて下さい。有難うございました(*^-^*)

• kyoromatu
回答No.3

こんにちは。 う~む 正直 ヤキモチと表現すれば、何かお気楽に聞こえ勝ちですが、嫉妬と言い換えると、底知れぬ人格的なことに思えてきませんか? 嫉妬心と猜疑心が常に心にある訳ですから、それが独占欲・支配欲となり、相手を肉体的にも、精神的にも拘束しなければ心の安定というか、バランスを保てなくなって来ます。 決して大袈裟に、脅かしで申し上げる訳ではありませんが、嫉妬心のある男と付き合うことを、軽く考えていてはいけませんよ、後で泣きを見ても蟻地獄に嵌まったように逃れられない、苦悩を強いられることになることも、珍しくはありません。 彼に安心してもらえるには、というアドバイスをお求めのようですが、それは婚約してやれば、それまでのことじゃないですか? それ以外の小手先のテクを使ったところで、ヤキモチ焼きには、通用しないと思いますね。 婚約すれば、ある程度治まるでしょうが、それを機会に ますますひどくならない保証はありません。 その時はどうするか・・まで 危機管理を怠りなく 交際を進めることが必要です。 小生があなたの親なら、先行きどうしても心配ですから交際そのもの考えなおしたらどうか・とアドバイスしますね。 おねぇさんなんて呼ばれ浮かれ、その根底の本質を見落としてはなりませんですよ。 辛口になったきらいがありますが、良薬は口に苦しということで、ご理解願えれば幸いです。

質問者

お礼

早速有難うございます。 「ヤキモチ」と言えば可愛さが残っている様な気がしますが「嫉妬」となると・・・引いてしまいますね、考えた事がありませんでした。 私の方は婚約などまだ全く考えておりませんが、やはり彼は確実なものを欲しがっているのでしょうか。。。 本当に本当はいい子なんです、素直なだけならばいいんです。「おねぇさん」も、名前でまだ呼べないそうで、あだ名みたいなものなんです。 けれど、男性の過度な嫉妬は怖いです。ストーカーなどに発展したら・・・と思うと距離を置こうとする自分がいます。

• ainaaina
回答No.2

「おねぇさん」とか「大量の顔文字」とか 「すごく子供っぽい文面」とかは、 アレンジは全くなく『原文そのまま』なのでしょうか? 私だったら、「社会人としてどうなのこの人・・・?」と思ってしまいそうです・・・。 (彼は仕事面ではちゃんとしているのでしょうか?  ちゃんとしすぎていて、その反動??) まあそれはおいておいて。 「そんな風にあれこれ嫉妬されると、信用されていないようで悲しくなるし、疲れる。 私が好きなのはあなただけだし、もっと自信を持って欲しい。 それが出来ないのなら、私自身楽しくないから、別れたい」 ぐらいの対応をしてみてはどうですか? もちろん、メールじゃなくて真剣に会って話すんですよ! 『自分が二股(少なくとも気持ちの上では)かけていたので、新しく彼女になった人も同様に 簡単に二股するのでは』みたいに思っているのですかね。 だとしたら、失礼この上ないですよね。 きちんと話し合ってくださいね。 つき合って早々『楽しくない』のは大問題ですよ!!

質問者

お礼

早速有難うございます。『』内の言葉は、メールではないんです、電話だったり直接の言葉で、本当に『!!!』マークがたくさん付く位に、顔文字の様な顔をして訴えるんです。 それはさて置き、ついに先ほど言ってしまいました、『年上女とばかり付き合ってるのに、何で進歩がないの?子供のままだね!!』と・・・^^;頂いたアドバイスの言葉も、本当に自分が疲れて来たら言ってみようと思います。 要するに、彼は【子供】なんですよね。。。この先、こっちが不安になってきました。