• 締切済み

優しすぎるんでしょうか?

長文でごめんなさい。 回答お願いします。 私には今好きな男性がいます。 しかし、彼には彼女さんがいます。 私が20歳、彼が30歳、彼の彼女さんが25歳です。 彼と知り合ったのは不動産です。 もともとはお店の人と顧客の関係でした (私が客です。) 今では、LINEをしたり、一緒に飲みに行ったり、家に泊まりに行くこともあります。 ときには、電話が来たりします。 私の行動も中途半端だというのも分かってます。 しかし、家に行っても ハグや膝枕、ちゅーすることもありますが、 Hはしません。 泊まって、一緒に寝てるんですが襲われることはありません。 私には、Hに関して価値観を感じません。 隣にいてくれればそれだけで嬉しいんです。 (かと言って、全くしたくないわけではありませんよ。 ただ、今は彼女さんがいるので誘われてもしません。) 飲みに行って彼が別の女性と話したら 嫉妬してくれないの?嫉妬してほしいのに…と言われました。 でも姉御肌で扱われると「やだ!」なんて言えないんです。 私だってやきもち焼いたりします。 嫉妬までとは言いませんが焼いてましたし… 私は仕事柄色々な人と飲みに行くのですが(所謂業界のみです。) どんな仕事をしているのかも担当の不動産なので理解してくれていて、 体の心配をしてくれたり、禁酒!と叱られたりもします。 夜、「一人が辛い」といえばご飯誘ってくれて一緒にいてくれます。 心配してくれたりするのは嬉しいんですが、 彼にとって私はどんな存在なんでしょうか?? 妹的存在にしては近くて 恋愛は・・・とういうか彼女さんいますし・・・。 すごく凄く大好きでできればお付き合いしたいとも思っています。 ですが、彼女さんと彼を裂きたいとも思いません。(0%ではないですが) 私は優しすぎるのでしょうか? 男性の意見、女性の意見聞かせてください!! お願いします。

みんなの回答

• qpu1iwr9
回答No.7

No.6です。二度もすみません。流し読んで頂くだけで結構です。 >大切にしたくないとかは思わないですが、自分の気持ちを伝えるだけでもダメなんでしょうか ダメ!!!!ダメダメダメ!絶対ダメーーーです! あなたにとっては、私は恋路の邪魔をする悪者にみえるでしょうが、ここは涙を飲んであえて悪者になりましょう。 どうして、彼はあなたに手を出さないのだと思います? あなたを本当に大切に思っているから?それなら彼女と別れるはずです。ならどうして? それはNo.4の方が仰っているその通りです。あなたがお客様だからです。お客様に自分から手を出すと厄介なことになります。下手するとクビです。 しかし、あなたから迫ってきたとなると、話は別です。彼には逃げ道ができます。「あっちがどうしてもって言うから俺はしょうがなく・・・」それ事実ですので、例え今後ひどい扱いをされようが、あなたも黙らざるをえません。 >マイペースでグダグダで甘えたさんな所を見て好きになっちゃんたんです。 >彼女だけ知ってるっていう秘密あっさり教えられちゃったり、普段いろんな人と話してるのを見ててほんとにみんな知らないみたいで… という他の方へのお返事を拝見する限り、この人はなかなかの策士です。しかしよく耳にする文句です。女性と「ここだけの秘密」を共有することや、弱みを見せることが有効な手段だと知っているとみました。 質問者様、目を覚まして下さい。見知らぬ誰かではありますが、私はあなたのように惨めな恋愛をしようとしている女性を止めたいのですよ。今は心の中がワクワクドキドキでいっぱいでしょうが、このまま進むことは、「私は自分を大切にしている」とは言えません。 自分の感情に素直になることが、単純に自分を大事にすることとは言えません。例えば「お酒を飲みたい!」と思ってたらふく飲んだら体を壊すでしょう?二日酔いにならない程度に自分の欲を抑えておける人が、本当の意味で自分を大事にしている人なのです。 あなたは今「彼を好きだ!」という自分の激情にただ身をゆだねているだけなのです。優しすぎるのではなく、だらしないだけということに気付いて下さい。 全体的に辛口になってしまいましたが、最後はご自身で決めることですので、回答が胸に響かずともそれはそういう運命であります。でも、もし、将来後悔なさった時は、この回答を思い出して前に進んで下さい。 私や他、皆様の意見を参考になさって、どうか良いご決断を。

• qpu1iwr9
回答No.6

あなたは本当に大切にしているもの(例えばダイヤの宝石やお気に入りの洋服)に対して、どのように扱いますか?丁重にきちんと棚に入れたり箱にいれたりして、大事に大事に扱うはずです。時々、箱から出して眺めてみたりね。本当に大切にしている人(家族や友人など)にどのように接しますか?ぞんざいな態度をとって悲しませたり、呆れさせたりしないよう心がけませんか? 彼が本当にあなたを大切に思っているのなら、一瞬でもあなたをそんな中途半端な立場に置くことはないと思いません?あなたが大切なら、あなたを不安にさせないはず。逆もまたしかりです。彼が彼女さんを大切に思っているなら、他人に中途半端に手を出して誤解を招きかねない行為はしないはずです。 つまり、その人はあなたも彼女さんも大切に思っていないのです。不倫とか浮気というものは得てしてそういうものです。「どちらも好き」ではなく「どちらも好きではない」のが本当なのです、悲しいがな。 もし、あなたが自分を宝石のように大事に思ってほしくはない、と言い張るのならば、肉食女子よろしくがんがんアタックするべきです。 しかし、あなたがあなた自身を大切にしたいのなら、苦しいかもしれませんが、もうその恋心はそっと胸にしまっておきましょう。自分が惨めになるような恋はやめておきましょう。まだ肉体関係になっていないのがせめてラッキーだと思わなくては。 >嫉妬してくれないの?嫉妬してほしいのに >体の心配をしてくれたり、禁酒!と叱られたりもします。 口では何とでも言えます。0円です。メールも寝ながらでも打てます。ほぼ何の手間もかかりません。 行動をよくみた方がよろしいかと。

Saya0312
質問者

お礼

大切にしたくないとかは思わないですが、  自分の気持ちを伝えるだけでもダメなんでしょうか

• ikuchan250
回答No.5

私の考えでは、泊まりに行ったりした時、添い寝だけで終わっていて Hしようものなら簡単にH出来るのに、Hをしないと言う事は、彼女の 事は別にして大事にしている、と思います。 基本、男性は女性とHして中出ししたい、という基本欲求がありますが 本当に大事に人には手も足も出せないと私は思っています。 ですから、キス当たりまでは仕方ないとしても、おっぱい揉むにしても Hするにしても「しても良い?」と聞いてきてあなたの了解を求めた上で なければ行動できないのです。 彼と彼女の関係がどのような進展なのか分からないですけど、H目的 では無い事は明らかだとすると、彼女との関係が上手くいっていなくて、 癒やしを求めているかもしれません。 となったら、あなたにも降ってわいた様なチャンスがある事になります。 今度、彼と会ったら、 「彼女とは上手くいっているの?」という質問と 「私たちってどんな関係?」 という質問をぶつけてみましょう。 ・彼女との関係が良好なら打つ手無し ・彼女との関係が上手く行って無く、「関係」について「友達だよ」と  くれば、「恋人には昇格できない?」と素直にぶつけましょう。  あなたには手出ししていないだけの理由があって、それは大事に  している証でもあると思うので、意外な展開があるかも

Saya0312
質問者

お礼

回答ありがとうございます!  占いをしたみたいな回答嬉しいです!  今度彼にあったら聞いてみます!!

• vansancan
回答No.4

あなたは大切なお客さん。 そして手を出すとやっかいな事になりそうだから、安易に手を出せない。 という印象です。 一人暮らしをする若い女の子に物件を紹介する仕事って、 モテるらしいですよ。 一人暮らしをする不安と、慣れない土地で、まず最初に頼るのは不動産屋さんです。 最初は住む所から親身に相談にのって、そこから生活のいろんな事を親切に教えてくれるから、 それにホレてしまう若い女性は多いらしいです。 質問者さんもそんな女性の1人かしら? つまり、不動産屋さんに惚れてしまうのはあなただけでない。 しかも若く下手に手を出してしまうと、 しつこく付きまとわれるとか、今後の仕事に支障が出るとか、 いちいちホレてくれる女性全員に手を出していられないとか。 女性も今後の収入によって引っ越す可能性もあるので、 上手に付かず離れずの距離を保っていられれば、近い将来のお客様です。 関係を持ってしまったら、その関係が終わった時点で将来のお客様を逃すことになりますから。 恋をする女性の夢を壊すような回答でごめんなさい。

Saya0312
質問者

お礼

回答ありがとうございます!  不動産ってモテるんですか?  私もそんな女性の一人なんでしょうか??  でも私ってどちらかというと、  マイペースでグダグダで甘えたさんな所を見て好きになっちゃんたんです。  彼女だけ知ってるっていう秘密あっさり教えられちゃったり、  普段いろんな人と話してるのを見ててほんとにみんな知らないみたいで…    付かず離れずの関係ってどれぐらいなんですかね?    

• kami429
回答No.3

進展は...あなたが期待するのなら、あなたが動かないとないと思います。 彼から行動をおこすことはないんじゃないかな?

Saya0312
質問者

お礼

分かりました!ありがとうございます!!  頑張ってみます!

回答No.2

彼女がいる人の家に泊まりにいったり、一人が辛いといったりするのは優しいではなく図々しいというのではないでしょうか。

Saya0312
質問者

補足

泊まりに行くときは、  飲みに行ったりして終電逃すまで店から出してくれなかったり  彼が酔いつぶれた時です。  一人が辛いと言ったときは確かに図々しいと思いますが、  今どこにいるの?と聞かれて  一人が辛いから駅前でブラブラしてますという会話でした。  誘ってもらうのを期待してたわけじゃありません。    でも、図々しいのかもしれません。。。 

• kami429
回答No.1

男として回答させていただきます。 彼はいま冒険をしてるのだと思います。 彼女という存在があっても、他に好きな人ができることはよくあることです。 彼の行動から察すると、 あなたは『大切な人』 彼女は『彼女』 ただそれだけです。 大切な人=好きな人 ではないし、 彼女=好きな人 でもないし... みたいな時期なんだろうと思います。 あなたに手をださないのは、彼女に満足しているか、あなたを大切に想っているからじゃないでしょうか? だから、あなたは彼にとって 『大切な人』 という存在だと思います。

Saya0312
質問者

お礼

回答ありがとうございます!  では彼と進展は期待しない方がいいのでしょうか?