• 締切済み

優しすぎるんでしょうか?

長文でごめんなさい。 回答お願いします。 私には今好きな男性がいます。 しかし、彼には彼女さんがいます。 私が20歳、彼が30歳、彼の彼女さんが25歳です。 彼と知り合ったのは不動産です。 もともとはお店の人と顧客の関係でした (私が客です。) 今では、LINEをしたり、一緒に飲みに行ったり、家に泊まりに行くこともあります。 ときには、電話が来たりします。 私の行動も中途半端だというのも分かってます。 しかし、家に行っても ハグや膝枕、ちゅーすることもありますが、 Hはしません。 泊まって、一緒に寝てるんですが襲われることはありません。 私には、Hに関して価値観を感じません。 隣にいてくれればそれだけで嬉しいんです。 (かと言って、全くしたくないわけではありませんよ。 ただ、今は彼女さんがいるので誘われてもしません。) 飲みに行って彼が別の女性と話したら 嫉妬してくれないの?嫉妬してほしいのに…と言われました。 でも姉御肌で扱われると「やだ!」なんて言えないんです。 私だってやきもち焼いたりします。 嫉妬までとは言いませんが焼いてましたし… 私は仕事柄色々な人と飲みに行くのですが(所謂業界のみです。) どんな仕事をしているのかも担当の不動産なので理解してくれていて、 体の心配をしてくれたり、禁酒!と叱られたりもします。 夜、「一人が辛い」といえばご飯誘ってくれて一緒にいてくれます。 心配してくれたりするのは嬉しいんですが、 彼にとって私はどんな存在なんでしょうか?? 妹的存在にしては近くて 恋愛は・・・とういうか彼女さんいますし・・・。 すごく凄く大好きでできればお付き合いしたいとも思っています。 ですが、彼女さんと彼を裂きたいとも思いません。(0%ではないですが) 私は優しすぎるのでしょうか? 男性の意見、女性の意見聞かせてください!! お願いします。

みんなの回答

  • qpu1iwr9
  • ベストアンサー率42% (48/113)
回答No.7

No.6です。二度もすみません。流し読んで頂くだけで結構です。 >大切にしたくないとかは思わないですが、自分の気持ちを伝えるだけでもダメなんでしょうか ダメ!!!!ダメダメダメ!絶対ダメーーーです! あなたにとっては、私は恋路の邪魔をする悪者にみえるでしょうが、ここは涙を飲んであえて悪者になりましょう。 どうして、彼はあなたに手を出さないのだと思います? あなたを本当に大切に思っているから?それなら彼女と別れるはずです。ならどうして? それはNo.4の方が仰っているその通りです。あなたがお客様だからです。お客様に自分から手を出すと厄介なことになります。下手するとクビです。 しかし、あなたから迫ってきたとなると、話は別です。彼には逃げ道ができます。「あっちがどうしてもって言うから俺はしょうがなく・・・」それ事実ですので、例え今後ひどい扱いをされようが、あなたも黙らざるをえません。 >マイペースでグダグダで甘えたさんな所を見て好きになっちゃんたんです。 >彼女だけ知ってるっていう秘密あっさり教えられちゃったり、普段いろんな人と話してるのを見ててほんとにみんな知らないみたいで… という他の方へのお返事を拝見する限り、この人はなかなかの策士です。しかしよく耳にする文句です。女性と「ここだけの秘密」を共有することや、弱みを見せることが有効な手段だと知っているとみました。 質問者様、目を覚まして下さい。見知らぬ誰かではありますが、私はあなたのように惨めな恋愛をしようとしている女性を止めたいのですよ。今は心の中がワクワクドキドキでいっぱいでしょうが、このまま進むことは、「私は自分を大切にしている」とは言えません。 自分の感情に素直になることが、単純に自分を大事にすることとは言えません。例えば「お酒を飲みたい!」と思ってたらふく飲んだら体を壊すでしょう?二日酔いにならない程度に自分の欲を抑えておける人が、本当の意味で自分を大事にしている人なのです。 あなたは今「彼を好きだ!」という自分の激情にただ身をゆだねているだけなのです。優しすぎるのではなく、だらしないだけということに気付いて下さい。 全体的に辛口になってしまいましたが、最後はご自身で決めることですので、回答が胸に響かずともそれはそういう運命であります。でも、もし、将来後悔なさった時は、この回答を思い出して前に進んで下さい。 私や他、皆様の意見を参考になさって、どうか良いご決断を。

  • qpu1iwr9
  • ベストアンサー率42% (48/113)
回答No.6

あなたは本当に大切にしているもの(例えばダイヤの宝石やお気に入りの洋服)に対して、どのように扱いますか?丁重にきちんと棚に入れたり箱にいれたりして、大事に大事に扱うはずです。時々、箱から出して眺めてみたりね。本当に大切にしている人(家族や友人など)にどのように接しますか?ぞんざいな態度をとって悲しませたり、呆れさせたりしないよう心がけませんか? 彼が本当にあなたを大切に思っているのなら、一瞬でもあなたをそんな中途半端な立場に置くことはないと思いません?あなたが大切なら、あなたを不安にさせないはず。逆もまたしかりです。彼が彼女さんを大切に思っているなら、他人に中途半端に手を出して誤解を招きかねない行為はしないはずです。 つまり、その人はあなたも彼女さんも大切に思っていないのです。不倫とか浮気というものは得てしてそういうものです。「どちらも好き」ではなく「どちらも好きではない」のが本当なのです、悲しいがな。 もし、あなたが自分を宝石のように大事に思ってほしくはない、と言い張るのならば、肉食女子よろしくがんがんアタックするべきです。 しかし、あなたがあなた自身を大切にしたいのなら、苦しいかもしれませんが、もうその恋心はそっと胸にしまっておきましょう。自分が惨めになるような恋はやめておきましょう。まだ肉体関係になっていないのがせめてラッキーだと思わなくては。 >嫉妬してくれないの?嫉妬してほしいのに >体の心配をしてくれたり、禁酒!と叱られたりもします。 口では何とでも言えます。0円です。メールも寝ながらでも打てます。ほぼ何の手間もかかりません。 行動をよくみた方がよろしいかと。

Saya0312
質問者

お礼

大切にしたくないとかは思わないですが、  自分の気持ちを伝えるだけでもダメなんでしょうか

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.5

私の考えでは、泊まりに行ったりした時、添い寝だけで終わっていて Hしようものなら簡単にH出来るのに、Hをしないと言う事は、彼女の 事は別にして大事にしている、と思います。 基本、男性は女性とHして中出ししたい、という基本欲求がありますが 本当に大事に人には手も足も出せないと私は思っています。 ですから、キス当たりまでは仕方ないとしても、おっぱい揉むにしても Hするにしても「しても良い?」と聞いてきてあなたの了解を求めた上で なければ行動できないのです。 彼と彼女の関係がどのような進展なのか分からないですけど、H目的 では無い事は明らかだとすると、彼女との関係が上手くいっていなくて、 癒やしを求めているかもしれません。 となったら、あなたにも降ってわいた様なチャンスがある事になります。 今度、彼と会ったら、 「彼女とは上手くいっているの?」という質問と 「私たちってどんな関係?」 という質問をぶつけてみましょう。 ・彼女との関係が良好なら打つ手無し ・彼女との関係が上手く行って無く、「関係」について「友達だよ」と  くれば、「恋人には昇格できない?」と素直にぶつけましょう。  あなたには手出ししていないだけの理由があって、それは大事に  している証でもあると思うので、意外な展開があるかも

Saya0312
質問者

お礼

 回答ありがとうございます!  占いをしたみたいな回答嬉しいです!  今度彼にあったら聞いてみます!!

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.4

あなたは大切なお客さん。 そして手を出すとやっかいな事になりそうだから、安易に手を出せない。 という印象です。 一人暮らしをする若い女の子に物件を紹介する仕事って、 モテるらしいですよ。 一人暮らしをする不安と、慣れない土地で、まず最初に頼るのは不動産屋さんです。 最初は住む所から親身に相談にのって、そこから生活のいろんな事を親切に教えてくれるから、 それにホレてしまう若い女性は多いらしいです。 質問者さんもそんな女性の1人かしら? つまり、不動産屋さんに惚れてしまうのはあなただけでない。 しかも若く下手に手を出してしまうと、 しつこく付きまとわれるとか、今後の仕事に支障が出るとか、 いちいちホレてくれる女性全員に手を出していられないとか。 女性も今後の収入によって引っ越す可能性もあるので、 上手に付かず離れずの距離を保っていられれば、近い将来のお客様です。 関係を持ってしまったら、その関係が終わった時点で将来のお客様を逃すことになりますから。 恋をする女性の夢を壊すような回答でごめんなさい。

Saya0312
質問者

お礼

 回答ありがとうございます!  不動産ってモテるんですか?  私もそんな女性の一人なんでしょうか??  でも私ってどちらかというと、  マイペースでグダグダで甘えたさんな所を見て好きになっちゃんたんです。  彼女だけ知ってるっていう秘密あっさり教えられちゃったり、  普段いろんな人と話してるのを見ててほんとにみんな知らないみたいで…    付かず離れずの関係ってどれぐらいなんですかね?    

  • kami429
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.3

進展は...あなたが期待するのなら、あなたが動かないとないと思います。 彼から行動をおこすことはないんじゃないかな?

Saya0312
質問者

お礼

 分かりました!ありがとうございます!!  頑張ってみます!

回答No.2

彼女がいる人の家に泊まりにいったり、一人が辛いといったりするのは優しいではなく図々しいというのではないでしょうか。

Saya0312
質問者

補足

 泊まりに行くときは、  飲みに行ったりして終電逃すまで店から出してくれなかったり  彼が酔いつぶれた時です。  一人が辛いと言ったときは確かに図々しいと思いますが、  今どこにいるの?と聞かれて  一人が辛いから駅前でブラブラしてますという会話でした。  誘ってもらうのを期待してたわけじゃありません。    でも、図々しいのかもしれません。。。 

  • kami429
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

男として回答させていただきます。 彼はいま冒険をしてるのだと思います。 彼女という存在があっても、他に好きな人ができることはよくあることです。 彼の行動から察すると、 あなたは『大切な人』 彼女は『彼女』 ただそれだけです。 大切な人=好きな人 ではないし、 彼女=好きな人 でもないし... みたいな時期なんだろうと思います。 あなたに手をださないのは、彼女に満足しているか、あなたを大切に想っているからじゃないでしょうか? だから、あなたは彼にとって 『大切な人』 という存在だと思います。

Saya0312
質問者

お礼

 回答ありがとうございます!  では彼と進展は期待しない方がいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 小悪魔なのか

    自分は20歳の男です。 できれば女性の方に聞きたいのですが、付き合ってない男に ハグや膝枕、一緒に寝てる時に 抱きついたりするのは普通なのですか? これは告白させる為の作戦?なのか それとも普通にすることなのか よくわかりません。 自分も好きなので嬉しいのですが 告白するべきなのか、 タイミングを迷っています。 読みづらくわかりづらい説明で 申し訳ないですが ぜひとも、意見を聞かせて いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 年下くんが好きになりました。

    年下くんが好きになりました。 2人の時はたくさん甘えてきたりじゃれてきますが恋愛対象にはなれないですよね… 遊び人なので女性慣れはしています。もてるのでかっこいいとかは聞き飽きています。 彼の甘い言葉にはだまされたらダメだとわかりながらもだんだん好きになっていき今では すごく可愛くて… こんな風に甘えるのは初めてとか癒されるとか安心した顔で膝枕で寝ちゃったり 彼はふたりきりの時には無邪気な幼子になっています。 Hは一回のみであとはHなことしなくても一緒にいたいと言われましたが、遊ばれてますよね。 遊びからいつしか愛情や私がいないと困る存在にはなれないでしょうか?

  • 35歳童貞の彼

    お付き合いをして4ヶ月たつ彼がいます。 キスやハグはお付き合いがはじまってすぐくらいからあったのですが 体の関係はありません。 今まで彼の家に(一人暮らしです)2度ほど行ったことがあります。 一度目は一緒にご飯を作って食べ、一緒にテレビをみてすごしました。 二度目は彼に膝枕をしたりしているうちに、なんとなく横になって彼に腕枕をしてもらいました。 彼は「今度うちにとまりなよ。大丈夫。僕はソファーで寝るから。キミは僕の寝室で寝ればいいよ。何もしないよ」といっていました。 私は彼に「何にもしないの?」と聞くと、彼は 「結婚前にしちゃったら大変だよ」と。 私は「それはそれで寂しいかな」と言いました。 彼は「そうだよね」と言っていました。 今まで、彼は何年もお付き合いを続けたいた女性がいたことはあったようです。 なのでチャンスがなかったわけではないようです。 彼は、結婚前にしてはいけないと家庭で躾けられてきたようです。 母親の方針だそうで、父親は結婚前に色々な人を知れ、と言っていたようです。 35歳で経験がないことはあまり気にならないのですが、 それが家庭の方針で守られ続けてきたということに、正直唖然として言葉もでませんでした。 親から言われたという理由で、男性が結婚まで童貞を守るってどう思いますか?

  • 女性からの告白

    今好きな男性がいます。 知り合ってメールや電話を 半年ほどしていたのですが 離れているということもあり 会ったことがありませんでした。 しかし、数日前に会って三日間一緒に 過ごしました。 彼も私も会う前からお互い気が あるのは分かっていたのですが 一度会わないことには なんとも言えないね!ということで それ以上の関係にはなりませんでした。 しかし実際会って三日間ずっと 一緒にいて、やはりわたしは 彼のことが好きだと確信しました。 彼は一緒にいるときずっと手を繋いだり 公園では膝枕をしてきたり、 またわたしが可愛いと言っていた人形を ゲームセンターで取ってプレゼントして くれたりととても楽しませてくれました。 これは彼もわたしのことを 悪くは思ってないのでしょうか? わたしは早く気持ちを伝えて つきあいたいと考えています。 伝えても大丈夫なのものか不安です。 彼はただの思わせぶりなのかもと 少し心配で自信がありません。 みなさんのご意見お聞かせください。 こういうことをする男性の心理が すごく気になります。 なので男性の方の意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • この関係は?

    ある男友達がいます。 彼とは、月に2回くらい会います。 飲みに行ったり、家にきて料理を作ってくれ一緒に食べたり、DVDを観たり。。 仕事の話や、相談事、お互いの価値観など色々話せる仲がいい友達です。 たまに喧嘩もします。 体の関係はありませんが、一緒に家に泊まったりもしますし、 キスやハグなどはあります。 男性にとって、こういう関係の女性に対する気持ちってどういうものなのでしょうか? ちなみに、私にとって彼は貴重な存在なので、今後もこういう関係を続けたいと思っています。 彼も同じ気持ちでいてくれていれば嬉しいのですが。。 男性からすると、やはり「都合のいい関係」どまりなのでしょうか。 「居心地のいい友達」と思うことは無いのでしょうか。

  • この彼の気持ちが分かりせん

    付き合って10ヶ月になる彼がいます。 彼は今年で30歳です。 この彼と、いまだにHをしていないんです。 週末は、ほとんどどちらかの家に泊まってます。 冬には、一泊の温泉旅行にも行きましたし、一緒に混浴も入りました。 いつも、ハグやキスはいっぱいしてくれるのですが行為には至りません。 この男性はどういうつもりなんでしょうか?

  • こんな彼女はやっぱり嫌ですか?

    先日彼氏の知り合いの人達と飲みにいったときのことです。 そこで知り合った、ほんとに誰にでも気さくな感じの女性がいて(以後Aさんとします)、私もすぐ に彼女が大好きになって仲良くなったのですが、、 みんないい感じに酔ってAさんが彼氏に絡んでいて、普通に見てて面白かったので笑っていたのですが、ハグしたりしていたのが気になって(もちろんA さんにそんな気が一切ないのはわかるのですが)あとで彼氏に、ハグしたとき Aさんのこと、私もすごい好きだけど、やっぱ〇〇(彼氏)にハグしてるのみるのやだな。。 嫉妬しちゃう。。 って言いました。 彼はごめんね、わかったよ^^ と笑って言ってくれたのですが、後々考えたら自分小さいなぁと思い心配になってきました。。 その後のメールや電話で特に彼の態度は変わらないですが、こういう彼女ってやっぱりうっとおしいですか?;; ちなみに、Aさんには彼氏がいて、一緒に飲んでました。

  • 男性の方に質問!本命と身体だけの相手の違いとは?

    こんばんは、たびたびお世話になっております。21歳♀です。 男性の方、特に彼女ではない女性と身体の関係を持つことが特別ではない人にご意見いただけると嬉しいです。 (1)彼女にしたいと思う人と身体だけ、もしくは一晩限りの関係の相手と考える人の違いは何でしょうか。 (2)自分に好意を持っていて飲みに誘ってきた女性を後者(身体だけ~)だと思っていて、その女性がAとBくらいまでしかさせなかったらどう感じますか? (3)また、そのHさせなかった女性に膝枕をしてもらって寝るというのはどういう心境でしょうか? (4)その女性に対する考え方はどのように変わりますか?今後連絡を取ろうと思いますか? わかりにくい質問ですみません。。 ご回答しやすいものだけでも結構ですので、いろいろなご意見お聞きしたいです。 よろしくお願いします^^

  • 初☆ハグとその後・・・、

    今日(てヵ昨日)、初めて彼女とハグをしました! 彼女はいい匂いがし、やわらかく、とても温かかったです・・・。 しかし、これまでそういった経験がなく、ちゃんとハグが出来たか不安で・・・。 力強くなってなかったか・・・。 ↑が一番の心配です・・・。 それと、ハグをして、家に帰ってきた後、ウズウズして、もう1回ハグしたいって気持ちになったんですけど、これは普通ですか? 女性の方は、多少力強くなっていても、 ハグをされると嬉しいものですか? 出来れば、同年代の方、もしくは、自分もそういった経験がある! って方、男女関係なしに、回答よろしくおねがいします! 女性は嬉しいか、嬉しくないか(できれば、理由も添えて) 男性はどういった感じでハグをしているかなど、技術を教えてください! 上記に書いたこと以外のことでも全然OKです! とにかく、なんでもいいので、回答よろしくです^^

  • 男性の嫉妬心

    男性の嫉妬心がどんなものか女性にはわからないので、教えてください。 気になっている女性が、別の男性のことを心配しているだけで嫉妬したりしますか?(まったく恋愛感情からではなくただ単に友人として心配しているだけでも) そして逆に、女性から他の男性に対する以上に自分のことを心配されたら嬉しいですか?(たとえば病気になったときなど、他の男性に対してはそうでもないのに、自分だけ心配された場合です) よろしくお願いします。