• 締切済み

親の存在

私は父親と相性が合いません。小さい時から父親は嘘つきで友人に話すと嘘つきと言われた事があります。反論すると暴力が飛んできます。俺の子供でないとか、歳のはなれた姉夫婦もそんな父親を嫌い、私にストレス発散の為、精神的虐待をし、父親のあてつけか、勝手に親名義で借金をして家を出ました。音信不通です。支払いはすべて私が完済しました。今、自分は30代半ばで独身。70代の両親を経済的に養ってます。働くのには肉体的にかなりつらい歳ですが、年金支給が月に3万の年金では生活ができないです。私も子供が欲しい。普通の生活がしたい。私の貯金は、すべて両親の葬式代とお墓代と決められています、両親に貯蓄がなく、当たり前の生活。なんで子供は親を養わないといけないのでしょうか。 親には高校から援助されていません。土地があるなら売ればいいのに売らず養うのは当たり前。我が儘いいたい放題。希望はもてません皆さんならどうしますか?いいアドバイスください

みんなの回答

• pct10968
回答No.3

そんなに自己犠牲を払って、我慢しなくてもあなたがいなくてもちゃんと生活出来ますよ。 なんと、子供に甘えきった親なのだろうと話を聞いて腹が立ちます。 あなたも、いつまで親の食い物にされれば気が済むんですか? もうそろそろ、親に見切りをつけご自分の幸せを考えて行くべきです。 見切りが付けられなければ、一生食い物です。

wtpjgda
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。いつも何の為に働いているのだろうと自問自答して生活していました。見切りも大事ですよね。ありがとうございました

回答No.2

もう、あなたもお姉さんと同じように書き置きしてこっそり家出て失踪したら? あなたが稼いでお金をあげるから土地を売らないんであって、金づるのあなたがいなければ土地売るなり野垂れ死ぬなり、 どうとでもするでしょ。年金支給が月に3万だろうが、そんなの親が悪いんだからあなたが尻拭いすることないよ。 あなたは罪悪感あるでしょうが、このままなら本当に親に飼い殺しにされたまま自分の人生としての快楽も知らずに 死んでいくことになるよ。一生親の奴隷でいいって言うならそのままでいりゃあいいだろうけど。 確実に親に洗脳されてるから、余計に離れたほうがいいだろうね。

wtpjgda
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。親の幸せより自分の幸せを優先なんて考えてみると一度も考えてなかったです。これは入院費。これは食費でと私達に任せておけば大丈夫と言われ、洗脳されていたかもしれません。相談してよかったです。ありがとうございました

noname#178122
noname#178122
回答No.1

あなたの収入や会社がどれくらいかわからないですが、普通の考え方としては誰かと結婚して家を出るべきでしょうね。貯金があるならさっさと墓石を買ってからどこかのお寺に準備しておいて、あとはよろしくと言ってさっさと家を出てしまえばいいかも?

wtpjgda
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。収入は年収300万弱ぐらいです。実は結婚し家を出る相談はしましたが、親を捨てるのか、私達は飢え死にするぞ。出たらもう戻るとこはないとおもえ、こんな親は相手に迷惑かけるだけなので紹介できません。苦労をする事がわかる結婚なんて誰もしないとおもいます子供の幸せより自分達の幸せを優先させる親は他にはいない存在ですよね。