• ベストアンサー

賃貸住宅で1年10ヶ月で、賃貸契約が

megane0315の回答

• ベストアンサー
回答No.3

不動産関係の法人で仕事をしているものです。 前の方々が何に基づいて回答しているのかも分かりませんし、契約書を見ないと何とも言えませんが、質問者の方が家賃を毎月きちんと支払っていて騒音などの近隣への被害を与えていないような、いわゆる「普通の」入居者であれば突然追い出されることなどありえないと思います。 数か月前に貸主側には通知義務がありますし、契約満了に伴う更新の際に更新契約書が提示されなかった為にサインしていないとしても、家賃を支払っていれば更新の意志があるとみなされます。(これを法定更新という)