憑依と統合失調症の違いについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 彼の娘さんが私の生霊に憑りつかれているといって、家族の方に泣き喚いたり怒鳴ったりするそうです。
  • 娘さんは21歳で、学校に通っているが、私の生霊のせいで退学になる1歩手前だと言います。
  • 彼の事もまだ好きですし、娘さんの事も心配です。違いがはっきりわかる方法はないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

憑依と統合失調症の違いについて教えて下さい。

私の彼の娘さんが私の生霊に憑りつかれているといって、家族の方に泣き喚いたり怒鳴ったりするそうです。 私が彼とデートしたり、ちょっと逢っただけでも、気分が悪くなったり、しんどい、と彼にメールを送ってきます。 昔からの知人(女性)がその娘さんに霊に憑りつかれているとか私の生霊に苦しめられているから、私と別れなさいと、彼に言ったそうです。 付き合った当初は、何も起こっていませんでした。 私の存在を彼が知人に話して、知人が娘さんに言い、それから1ヶ月くらいしてから、生霊の話が出てきました。 結局、娘さんも私の生霊だと言い張るので、彼から一旦別れようといわれました。 現在も、まだしんどいと言っては私のせいになっているようです。 彼とは不倫でも何でもなく、普通に出逢ってお互い一目惚れという感じで付き合ってきました。 娘さんは21歳です。 何をやっても長続きして無い様に見受けられます。 今は学校に通ってますが、私の生霊の為に通えず退学になる1歩手前だそうです。 娘さんの要望で、今は彼と娘さんが2人で暮らしています。 別れた奥さんまで私の生霊のせいでしんどいと連絡してくるそうです。 思いもしない展開に私の方がパニックになってます。 彼のご家族を恨んだり憎んだりしたことは1度もありません。 憑依している。で、片づけるのは簡単ですが、娘さんの状態を聞いていると精神的な病気ではないかと思うんです。 1度心療内科等で診て頂いては?と言いましたが、「娘は病気じゃない!」と、とりあってもらえませんでした。 もう、どうしてよいのかわかりません。 彼の事もまだ好きですし、娘さんの事も心配です。 違いがはっきりわかる方法はないでしょうか? 長々と申し訳ありません。 本当に参っています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.4

違いを判別するのは難しいですよ。なぜなら霊障と言われているものから統合失調症になっていくものだってあるからです。精神的なことから身体に異常が出てきてしまうはありがちです。その精神的なものが霊障であろうと他であろうと出てきた症状については統合失調症と鑑別される場合もあります。 ただこの質問の場合は生霊による統合失調症とはかけ離れた症状にしか見えません。 まず明らかに霊障が原因である神経症等の疾患については、普通こんなものじゃ済まないんです。 今出ているのは、いわゆる「貴女の生霊」と言うことだけです。おかしいと思いませんか? 本当に霊障が原因であるならば、その他の霊が見えてしまうなどもっと大勢の霊体を感じてしまって、自分自身の神経をすり減らすことになるのです。そして通常ではないものを見る幻覚や聞こえないものを聞いてしまう幻聴があり、最後は自分の言っている言葉も意味不明になっていきます。精神科にはそのような患者さんも来られます。 生霊を飛ばすということは、例えば貴女自身が恨みつらみや過度の嫉妬などで強く想いを持っている場合に限られます。しかも明らかなるターゲットが存在してでの話です。そのような場合において無意識下で想念のみが勝手に活動してしまうと思われる例はありますが、貴女の場合にはそれが当てはまらないものと思います。 娘さんということですが、子供というのは親に恋人ができると複雑な感情になるのが当たり前です。 申し上げにくいことではありますが、そんなところに今回は知人女性というのが現れましたね。これは非常にひっかかる存在です。霊感があるのかどうかはわかりませんが、本当に生霊となった貴女の姿を感得されているのかどうかがわかりません。何らかの形で娘さんに誰かが憑いていたとしても、おそらくその正体まではわかっていないでしょう。だからといって推測のみで貴女のことを引き合いに出したのなら、はた迷惑以外の何者でもないし、彼氏親子の苦しみまで引き起こしているのですから、その罪は重いです。正直、その知人女性は何か目的があるのではないかと勘繰りたくなります。 もしできるのなら貴女自身しか知りえない事実、彼氏にも答えは教えずに知人と娘さんに質問してください。答えなかったり、はぐらかしたり、適当な言い回しをするようでは生霊の憑依などというのは嘘っぱちです。本物の憑依なら答えられるんです。 その上で別れる別れないはともかくとして、彼氏に対していったい何の証拠があって生霊がなどと言うのか、ハッキリと抗議したほうが良いと思います。証拠もなく適当な言い分に対して信じ込んでしまっているのはおかしなことです。人をバカにしているのかと徹底的に突っ込むべきでしょう。霊がどうのこうのというよりも理論的に責めるのです。適当な霊障話をしている者など簡単にボロをだして自滅しますよ。 娘や知人をかばうのは当たり前かも知れませんが、だからといって貴女の名誉が傷つけられていい話ではないことです。相当怒っていることが伝わったとき、どうするかは彼氏側が考えることです。 彼氏が信じてくれない以上、一旦別れるなら別れると覚悟は決めてください。不安感があるのにもかかわらず、それを増幅させてしまう人間がいる以上、今の段階ではとてもマトモに前に進むことは出来ないと思います。

asuka611
質問者

お礼

回答有難う御座います。 私も彼に今度私の生霊が現れたら、私しか知らないことを確認してと言いました。ところが、それから、彼の前では私の生霊は出ていないので確認しようが無いと言われました。 2ヶ月程前に1度、娘さんと会った事があります。 その時は、私を気に入ってくれて、父をお願いします。と言って頂けたのです。それが、わずか1ヶ月後には生霊扱い・・・。 悲しい気持ちと、とまどう気持ちが入り混じってます。 娘さんに対しては恨む気持ちは全くありません。 誰かに唆されてるとしか思えなかったので。 今では、私の顔も見たくない状況なのでしょう。 私の邪推かも知れませんが、その女性は彼の事が好きだと思われます。 5歳くらい年上ですが、独身ですし・・・。 今までも、そう感じた事があったので。 彼には言えません。今はなにを言っても、聞いてくれないと思います。 でも、諦めきれないんです。 酷い事もたくさん言われたのに、それでも好きなんです。

その他の回答 (3)

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.3

ではあなたがお金を出して娘と共に霊能者のところにいけばいい。事前のカウンセリング無しに。で、霊視してもらう。タヌキやイリオモテヤマネコやザリガニがついてるといわれれば、あなたの責任は無くなり娘の思い違いになる。やっぱり生霊だとなればお払いいしてきれいさっぱり。そのあと尾を引くようなら精神クリニックへ。

asuka611
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そうですね。 娘さんと会わせて頂けるなら、それも有りですね。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.2

違いがハッキリ分かる方法なんてありません。 そんなバカバカしい事を確認する必要もありません。 彼の娘さんは「精神的な病気」であるか、あなたと彼を別れさせる為に徹底的に嘘をついているかの、どちらかです。 生き霊の憑依なんて事だけは、100%あり得ません。 そんな精神状態の娘さんの精神的な治療に取り組めない彼氏も精神的に異常です。 悪いことは言わないから、彼と別れなさい。 絶対にロクな事にならないから。

asuka611
質問者

お礼

回答有難う御座います。 生霊なんて有り得ませんよね。 陰でいろいろ吹き込んでいる女性が気になって仕方ないんです。 オセロの中島さんの様に家族ごと洗脳されてるみたいで・・・。 縁あって知り合えた彼の事も、娘さんの事も何とかしてあげたくて、生霊なんかじゃなくて、ちゃんとカウンセリングしてもらう為に違いがわかればと・・・ そんなに簡単ではないですね。

  • 4921
  • ベストアンサー率17% (23/130)
回答No.1

なんと寛大な方でしょう。 私なら全速力で逃げ出します。

asuka611
質問者

お礼

回答有難うございます。 どうしても諦められないほど好きになったんです。 馬鹿みたいですが・・。

関連するQ&A

  • 憑依体質または精神病関係見分け方 改善方法

    現在夫が精神的に落ち込んでいたり、ストレスが溜まっていたりすると、性格や言葉使いが全くの別人のようになり暴言をはいたり、首を絞められたりなど〔お互い力は等々なのでその時は私が勝ってなんとかなりました〕子供に突然キレたりなどとても困っています。 夫はその間の記憶が全くなくすごく疲れるようです。本人は仏教の家庭に育っていて霊などを信じています。 夫のお母さんも霊感があるみたいで、亡くなったお父さんの声が聞こえたとかよく言っていました。 なのでこの様な事があったりすると、憑依されたと思っていて、自分がしたので悪くないと思ってる様なのです。 でも憑依の度に嫌な思いや恐い思いを毎回したくありません。 子供も守らなきゃいけないし。 私は霊等信じてないわけではありませんが、夫のに関しては憑依と思えず精神病関係ではないかと思ってるのですが、何か当てはまる病名等ありますでしょうか?その際憑依だと信じてる夫に何と言えば病院いきやすいでしょうか? また本当に憑依だとしたら何かいい策はありますでしょうか?ちなみに憑依されると憑依した霊は夫の過去等全部解るものなんですか?何を考えてるなど。 何回か憑依された状態で話したのですが、夫の過去等知っていたりして、でもその霊は仕事場からついてきたと言っていました。私にはそこがどうも納得もいかず病気なのかと思っています。 一昨日もメールで少し口論になった時に、急に殺してやりたい!とメールがあったので子供ことを考えて実家に帰りました。ですがやはりそのメールの事を覚えてないのです。 普段は本当にいい人なので、どうにか改善したいと思っています。知恵をお貸し下さい。

  • 統合失調症と憑依・霊感について

    私は、統合失調症の様な症状に悩まされています。 最初は周りの知らない人が私の一挙手一動にあれこれ言ったり、 有名人が私に私の撮ったその人の映ったホームビデオの中でメッセージを送っていると言う妄想に悩まされたり、壁から声が聞こえたり。 最初は何故声がするのか訳も分からず。ひたすら耐えて過ごしていました。 段々鬱症状も出てきて、 その内疲れるとパニック障害の様な症状が。 (運転中息苦しくなる。狭い所にいると不安定になり怖くなる。汗が出てきて体温調整ができなくなる。) パニックになる条件を避けないように努力している内にそちらは良くなって来たのですが、 幻聴の方は全く良くならず。 盛り塩や、お祓いも2度したりしましたが、治らず、 鬱で通っていた精神科に正直に声の事を話したところ、 お医者さんが「第六感ですね。」と、 そして、その感覚を抑える薬を出しましょう。と、 薬は強すぎて眠気だるさ、子供のいる身で、普通の生活は到底出来そうにありません。 医者にまで、霊だと言われた様な診断をされ、どうやって、この幻聴を治したらいいのか分からなく なってしまいました。 色々罵られて、精神的に常に疲れています。 仕事も始めてみたものの、幻聴のせいで、辛くなり、 辞めてしまいました。 どうやったら幻聴が、又は霊の声が聞こえなくなるのか教えてください。

  • 生霊の憑依を治すために

    現在、私は憑依というか、以前知っていた、拝み屋というか霊媒師のようなことをしているものと、霊気ヒーリングのようなことをしているものが、私に対して呪詛的なことをしているようで、幽体離脱した霊体か、生霊的にその者らが、私に憑依しているような状態だと思います。4体くらいだと思います。 私が何を考えているとか、こころで私に対して悪口を言ったりして、私がその愚かな者に対して言い返したりというような状態です。クチパクでそういう状態が出るような状態でもあります。 私ではない声が、私の口から出たりするような時もあります。 体を重くなったり、熱くなったり、その愚かなものがしているという状態です。 私から去っていったのですが、付きまとうというか、異常なことをそのものがしているという状態です。 犯罪でもあるので、警察にももっていっています。  私以外の人にも犯罪をそのものらがしているというような状態です。 呪詛的には、念を送るのか知りませんが、体を突くようなことしているようで、外出中もそのせいで体揺れるというか、震えるようというか、びくっと揺れたりすることがありました。 考えられないことですが、私の隣の家に来ているような状態です。 下の下のそのものたちなど、蔑み見下しの対象でしかないですから、用などないのです。 その者らを、私は相手にする必要はないのですが、生活を害せれている状態ですから、怒りも出てて来ます。 私は、外出する間際には、不動明王様の御真言を唱えています。唱えながら、その者らが汚らわしいことをできないように、お祈りしています。 私ではない方が、私を守って、その者らに言い返したり、してくださっている状態でもあります。 今の私の状態を直す良い良心的な相談場所と言いますか、徐霊、浄霊だとかをしていただき、治すところを探したりしています。 ネットでも探していますが、お寺だとかが良いのでしょうか? 何か、良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 統合失調症の知人

    10年ほど前に知り合った、一回り以上年上の同性の知人がいます。 知人は元々精神疾患があって学校を休学し1年留年したり、転校した事があったそうです。知人の親御さんから聞きました。 このところ持病の精神疾患が悪化したため、再び精神科通いを始めたそうです。ちゃんと通院を続けているのか、ちゃんと服薬を続けているのか、そうした事は不明です。 知人は妄想性障害もあるため、自分の気に入らない特定の人物を過度に集中攻撃するところがあります。 私も過去にその被害に遭った事があり、本当に大変でした。ですので、知人とは書きましたが、あまり関わりたくない人物である事は確かです。 これは、知人の近所の方から伺った話です。 ある特定の近所の方に対し、過度に目を付け被害妄想から相手を攻撃しているそうです。行き過ぎた嫌がらせを繰り返したり、激しい音を立て威嚇したり、他にも奇声を発したりと、迷惑行為を繰り返しています。 また、何故か自分は誰かに殺されると強く思い込んでいるところがあり、その恐怖から頻繁に警察や役所へ相談に行っています。 そこでも知人の病気に関しては周知の事実のため、皆話を聞く程度に収めているそうです。 知人は恐らく統合失調症です。年齢的な事もあり、この先治る見込みはありません。 身近に精神疾患、主に統合失調症を患っている方がおられましたら、ご意見をお伺いしたいです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 統合失調症について

     私は、小さい頃から非常に心配性です。最近統合失調症について学ぶことがあり、お恥ずかしい話ですがはじめて名前を知りました。医学のことを学んでいることもあり、様々な病気の事を詳しく知ることになるのですが、心配性のせいか「自分もその病気になるかも」という心配が強いです。例えばの話ですが、心臓病などはなぜか遠い存在のような気がして「なったらどうしよう」とはあまり考えないのですが、心の病は、気の持ちようや、ふとした瞬間にかかりそうで非常に心配なのです。参考書などで、統合失調症の原因に「病のことを想定する過程で発症することもある」という文を読んでますます心配になりました。(もちろん様々なことが関わりあって発症すると書いてありましたが。)今までは心の病についてあまり知らなかったために「なったらどうしよう」と考えなかったのですが、知れば知るほど心配になります。参考書に書いてあるように本当に病の事を想定する事も原因の一つなのでしょうか。考えなければよいと自分でもわかっているのですが、私は心配性のほかにも、一つの事にとらわれ、深く考えてしまう癖があります。ストレスはありますが、家族や友達に恵まれ、楽しく毎日を送っています。家族や親戚にも、知っている限り心の病を患っている人はいません。とにかく心配なのですが、何かアドバイスなどをいただければと思いました。

  • 統合失調症の女です

    私は2年前に統合失調症を患いました。 陽性症状は入院してからすぐに落ち着き1ヵ月後には退院しました。 統合失調症になった原因ははっきりはわかりませんがAV女優をしていたのでそのストレスからきたのかもしれません。AV女優のお仕事は学費のためにしましたがこの病気になってしまったため学校も行けなくなりました。退院してから薬の副作用で太ってきたことと陰性症状のせいでひきこもりがちになってしまいました。今では友達にも会えない状態です。外出することもおっくうになってしまいよけいに太りさらにひきこもってしまうという悪循環になってしまいます。このままではいけないとジムにも通った時期がありましたが太っているのを見られるのが嫌で人目をかなり気にしてしまうので行けなくなりました。ウォーキングにも挑戦しましたが長続きしません。なので風俗のお仕事をしてお金をためて整形、脂肪吸引するしかもう方法はないと考えました。このまま家にいてはなにも変わらないので。こんなことを考えるのも病気のせいでしょうか??でもこのまま友達にも誰にも会えないのは辛すぎます。私は何度もよく考えた上でこの結論をだしました。私が考えていることはおかしいでしょうか??

  • 統合失調感情障害

    私は36歳男性です。 29歳の時に結婚を考えていた人と別れ、仕事もなんとなくやめてしまい 色んな仕事をするが長続きせず、色んな事が重なり病気になりました。 薬を辞めた時期もありその期間躁状態になり1年半かかり自己破産しました。 現在は実家に帰り、投薬をやめず、週5の6時間のパートをしています。 過去の事を後悔ばっかりして、また障害を開示しての仕事でもあるので 流れ作業しかさして貰えず、将来に不安があります。 私が病気になった一つの原因の親友がいて、その人は鬱を克服し、 今は株で生計を立てています。 私は病気のせいで物覚えが悪く、今の仕事内容には不安があり、親友に株を教えてもらい 生計を立てようか考えています。 しかし物覚えが悪い私に株なんて出来るか、また親友をもう一度信じて良いのか解りません どうすればいいでしょうか?

  • 統合失調症の彼女

    現在付き合って半年程になる統合失調症の彼女がいます。 彼女が統合失調症と知ったのは、付き合って2ヶ月経ったときです。彼女から告白してくれました。 彼女とは現在同棲しており、私もそんなに若くはないので結婚のことも考えてはいるのですが(彼女は結婚したいと言っている)どうしても結婚に向けて前向きなれない自分がいます。 同棲生活も、私自身統合失調症という病気がどんなものかわからず、実際に暮らしてみて自分自身がそれに対応できるかどうか試すために始めました。(一通り本は読みました) 暮らしているうちに、とても気になる点がでてきました。それは A:基本的にダラダラと寝ていることが多い B:仕事をしない(長続きしない) この2点が大きなネックになっています。 今回の質問は、薬が軽いのになればダラダラ寝は治るのか? また、どうやったら彼女がしっかりと働いてくれるようになるのか、その方法をアドバイス頂ければと思います。 Aに関しては、寝ることがこの病気を治すための一番の薬だと考えればしかたのないことです。確かに薬の量が減ってからは(現在朝、夜、寝る前に3粒の服薬)前ほど寝っぱなしにはなっていません。 また、夕飯を作ったりしてくれるので寝ていてもそこまでは嫌な思いはしませんが・・。 Bに関しては、同棲したら働くからと彼女が言いました。(貯金が殆どない) 一応働こうとする意思はあるみたいなのですが、面接にいって採用されても、働く前に断りの連絡をしたりとか、働いても2,3日で辞めてしまったりしています。 さすがに3回くらい続いたのでまずいと思い、優しく「最低1ヶ月は続けないと本当に嫌なとこかどうかわからないでしょ。それに雇うほうだって大変なんだから、雇ってくれたことへの感謝の印としても1ヶ月位はやろうね。1ヶ月経ってもそこが嫌だったら辞めればいいからさ。」と話しました。 その時彼女は頷いてはくれましたが、納得している様子ではありませんでした。ただ、この病気の人は怒るといけないということなので、このような言い方をしたのですが、言い方がよくなかったのでしょうか? 彼女は病気を発症して10年近く経っています。最初のうちは引きこもり状態になり、無理やり両親に病院に連れて行かれたそうです。 そのときは薬も殆ど飲まなかったそうです。そのうち外に遊びに出るようになり、幻聴、幻覚、が見えるようになっても楽しくて遊んでいたそうです。 しかし、急激に生きているのが嫌になり、自殺未遂や自分自身を傷つけたりしているところを両親に発見され、また強制的に今度は違う病院に連れて行かれたそうです。 それからはきちんと薬も飲み、現在7年経っているそうです。 仕事は3年程前に職業のケアセンター?に通いその後コンビニで半年ほど働いたが、辞めて(人間関係で)また引きこもり状態になったそうです。 その後、現在より1年ほど前にまた仕事を始めました。仕事内容は飛び込み営業です。半年ほどで体力的にきつくなり辞めたそうです。そのときは、引きこもりにもならずに普通だったそうです。 その後はごく普通の生活をしていたそうです。 現在病院では80%までは良くなっていると言われているそうです。 ただ、この病気は根治を考えるよりもこの80%の状態を保つほうがいいといわれているそうです。 またこの病院ではカウンセリングに否定的で、カウンセリングを受ける必要がないと言っています。理由はカウンセリングで悪くなることもあるからだそうです。(地元では大きくて評判の良い病院らしく、カウンセリングの受付もあるそうです) このような状態の彼女ですが、極端な話、病気が治ればダラダラ寝も仕事もきちんとするようになるのでしょうか? それともすべては彼女の性格で、病気が治ったところで現在と変わりないのでしょうか? 7年という年月は長いのでしょうか?それとも普通なのでしょうか?この病気は根治するのでしょうか?それから病院は変えたほうがいいのでしょうか? また、彼女は障害者手帳2級を持っています。 統合失調症に詳しい方、是非アドバイスをお願いします。 もし最悪別れる事になっても、彼女に仕事を始められる土台作りはしてあげたいと思っていますので、どうか宜しくお願いいたします。

  • 統合失調症と別れ、助けてください

    小説みたいな話かもしれませんが、本気で困っているのでどうか釣りだ嘘だと思わずにどなたか助けてください。 私は6年前から統合失調症と診断され、服薬しながらなんとか働いていたのですが、仕事のストレスなどがあってどんどん悪化していました。ストレスの原因をなんとかするために早いうちに休養しておけばよかったのですが、親がきびしく、目も見えるし足も歩けるんだから死ぬまで働け、と言って全く助けてくれませんでした。 離人症というのが一番当てはまるような気がするのですが、頻繁に「幽体離脱」したかのような「自分が自分ではないような感覚」「自分が人間ではないような感覚」「自分がもう死んでいるのではないかという感覚」に襲われて、仕事中も奇行を起こしたりぼーっとしたりといった行動が起こり、さらにそれによって怒られることから苦痛が何倍にも増しました。 そしてついに医師から仕事を本当にやめなさいと言われて数か月経ちます。一番心配で仕方がないのがお金です。仕事を休み休み(意識がなかったのですが)していたせいでたいした貯金もなく、親も助けてくれず、ただ入院費治療費で出費していくばかりだと思うと生きていくのが怖くてたまりません。 早く死ねたらどれだけ楽かとばかり考えてしまいます。 娘が入院となってもなお両親は私のことを働かずに親のすねをかじって怠けたいから嘘をついているほら吹き娘だと罵ったりします。 こういった事情で病気とお金の不安があります。 病気と入院のせいで心の支えにしていた夢もつぶれてしまいました。私はどうしても将来なりたかった仕事があったのですが、障がい者という扱いになってしまったせいで、就職の幅が大きく狭まれました。希望としていた夢がついえたことのショックは計り知れないものです。 それだけではないです。人間関係でも大きなショックが最近立て続けに起こりました。 一つは友人です。小学校からの親友だった友達がいたのですが、彼女がカルト宗教に入ってしまいました。完全に妄信しており、自分と仲良くしたいなら宗教に入らないとだめだと言い張るので、それが嫌だときっぱり断ったら音信不通になりました。 そして大好きだった男性とは離れ離れになり、以前から病気のことは知っていてくれていましたが、ここまで悪化してしまったことに引いてしまっている様子でいなくなったため、愛想をつかしたか他に彼女でもできたんだと思います。 大切な大切なペットも去年他界しました。 夢、お金、家族、恋人、友人、ペット…もう何もないです。 ただむなしさと全身の謎の痛みに苦しむ毎日です。 同じように病気で苦しんだり、大切な人と別れたり、夢がつぶれたりして苦しんだ経験のある方、助けてくれませんか。 何か希望を持てるようなことを教えてくれませんか。 精神科の先生はもう私のことをこれ以上助けることはできないようです。このままでは死んでしまうと思います。

  • 統合失調症の彼との結婚

    付き合って1年半の彼氏がいます。 彼は統合失調症で年は31歳です。 病気のせいもあってか仕事も定職には就いていません。 お金もあまり持っていません。 しかし私は彼と付き合って色々な面をみて本気で結婚したいと思っています。 彼も私と結婚したいと言ってくれます。 ただ、定職に就いてからじゃないとお金の面で結婚は難しいです。 あと、彼の事は家族の誰にも話していません。 たぶん彼の仕事、病気の事を話すと反対されるからまだ言わない事にしました。 (二人で相談した結果です) でも反対されたとしても私は絶対彼と結婚したいと思います。 だから彼の仕事が決まったら言おうと思っています。 正直彼と結婚して苦労する事が沢山あると思います。 でも彼と支えあい一生歩んでいきたいと思っています。 私の考えをどう思いますか?