• ベストアンサー

調剤薬局事務の面接についての質問です。

今日調剤薬局事務の面接に行ってきました。 10分から15分前について、スーツを着て、身だしなみをきちんとして、質問されたらきちんと答えることはできました。 面接の人が「2次面接がありますので、電話で連絡します」と言っていました。 調剤薬局事務の面接は2次面接があるのですか? 2次面接の連絡は必ずあるのでしょうか? どうしても気になっています。 初めてのことだったので、質問しました。 ※ただし中傷する内容はお断りします。

noname#176628
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>調剤薬局事務の面接は2次面接があるのですか? そこの責任者が決めることです。 応募者が多い場合は3次だってありえます。 「調剤薬局事務だから」ということはありません。 >2次面接の連絡は必ずあるのでしょうか? 1次通過なら2次の連絡があります。 1次を通過出来なかったら、不採用の連絡があります。 不採用の場合は郵便で来るかもしれないです。

質問者

お礼

今まで面接をした会社で1次面接しか受けたことがないので、わかりませんでした。 連絡はないですが、くよくよしても仕方がないので、プラスに前向きに仕事探しをしていきます。 回答していただきありがとうございます。 そして、お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。

質問者

補足

責任者の人が「2次面接がありますので、本部から連絡があります。よろしくお願いします」と言っていました。 私は「はい、よろしくお願いします」と言いました。 とにかく2次面接ができる連絡があってほしいという気持ちでいっぱいです。 2人の女性が面接をしていただいたのですが、その時1人の人のところに面接を受ける人の名前のリストの紙が置いてありました。 7,8人くらいいたと思います。 見えてしまいましたが、私はきちんと面接の人の顔を見て、聞かれたことはすべて話しました。