• ベストアンサー

人材募集に失敗(-_-;)

ryu-chanの回答

• ryu-chan
回答No.4

昨年12月始めに、パートさん1名の募集の看板を会社の周辺にはり出しました。 しかし、電話1本ありませんでした。数年前は問い合わせくらい結構あったように記憶しています。 そこで12月後半、ハローワークに募集を出しました。 暮れに男性から問い合わせがありましたが、女性が欲しかったので、丁重にお断りしました。ハローワークの場合、男女の差別ができないのがつらいところですが、まあタダだから仕方ないですね。 その後、女性お二人と面接。めでたく決まりました。  うちの会社はとにかく、お金はかけません。いつでもハローワークです。 それとやはり時期の問題です。暮れから正月にかけては、仕事をしたくても時間が作れなかったようです。 学生さんの場合は良くわかりませんが。 一度ご相談に行ってはいかがでしょう。 非常に親切に対応してもらえます。

zihard99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無料に尽きるんです。いま無料でお願いしているところはなかなかかかりません。新しいシステムとかでお試しでできるんですが、これじゃ本稼動になっても頼めませんね。