• ベストアンサー

妊娠検査薬で陽性が出たけど。。

生理予定日より一週間遅れても生理がこないため、今朝、チェックワンを試しました。 くっきりとラインが出て、陽性反応でした。 ところが。。 さきほど生理がきたのです。 着床出血かなと思って調べましたが、少量の出血というよりは、普通の生理レベルなのです。 不安で仕方ありませんが、仕事に拘束されているため、病院にいけません。 明日いく予定ですが、ほうっておいて大丈夫でしょうか?? ちなみに、これまで妊娠の経験はありません。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

病院いきなよ…命より仕事とはね…

rubyday
質問者

お礼

ありがとうございます! これからいきます。

その他の回答 (1)

  • ppyama
  • ベストアンサー率12% (48/399)
回答No.1

心配なら 休んででも行くべし

rubyday
質問者

お礼

仕事あがれました。 いってきます!

関連するQ&A

  • 生理不順の妊娠検査時期について

    質問させてください。 前々回の生理 9/20~ 前回の生理 10/23~ 排卵日と思われる付近での性交日 11/11、14 妊娠希望です。 フライングで20日にチェックワンで検査したところ、時間が経ってから目を凝らすと見えるような見えないような…うっすら影のような陽性線があったのですが、次の日にもう一度検査してみたところ真っ白で陰性でした。 11/24頃に下着にピンクのおりものが極少量ついていて、昨日今日(11/26、27)と薄茶色の極少量の出血がありました。どちらも拭いたらティッシュに付く程度ではもう出ていません。 これを着床出血と信じ、さきほどチェックワンを使用してみましたが結果は陰性でした。 まだ検査するには早いだけ、と思いたいのですが 生理が不順なのでいまいち生理予定日の一週間後というのが分からず… さらに、よくサイト等では生理予定日から陽性反応が出たと書かかれているのを目にするので不安になってしまいました。 一度陽性反応(蒸発線かもしれません)が出た後の陰性反応だったこともあり不安です。 妊娠している可能性は低いでしょうか? 詳しい方いましたらご意見お願いします。

  • 検査薬の陽性反応について

    初めまして。 私は24歳、まだ親の扶養に入っております。 ここ半年程少し生理が不順で、 一週間前後のズレが生じることはたまにありました。 最終の生理開始日は11月9日、一週間で終了し、 29日に排卵出血と思われる少量の出血が見られました。 ここ一ヶ月で彼との行為は11月18日、12月2日です。 どちらも避妊には気を付けていました。 しかし生理予定日(おそらく12月10日前後)にも来ず、 精神的に不安定な状態が続いていたので 12月15日と17日に妊娠検査薬クリアブルーを使ってみたところ、 真っ白の陰性でした。 そこで一時安心したのですが、 本日19日、もう一度チェックワンを使用してみたところ、 少しかすれたように陽性の印が出ていました。 線は薄くはありませんが、すこしかすれた細めの線です。 彼に話すのも怖かったのですが、先程話すと 明日、一緒に病院に来てくれると言ってくれました。 そこでみなさんに質問なのですが (1)29日の出血は排卵ではなく、着床出血だったのだろうか? (2)15,17日はクリアブルーで陰性、19日にチェックワンで陽性というのは   起こり得るのだろうか? (3)生理前、ストレスによるホルモンバランスの乱れ等で、検査薬に偽陽性が   出ることはあるのだろうか? の三点です。 私自身、まだ妊娠は望んでいないので、とても不安です。 つたない文章ですが、 読んでくださってありがとうございました。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬の反応,着床出血?についてです。

    妊娠検査薬の反応,着床出血?についてです。 今日が性行為から三週間目なのでチェックワンを使ったところ,見方や光の当たり方によっては陽性反応が出ているような出ていないような…というすごくすごく微妙な感じでした。 この場合,説明書には3日後に再検査をしてくださいとありますが,3日後になってもまた同じような反応なら妊娠はない,ということで良いのでしょうか。 あるいは,3日後ではなく,例えば5日後や一週間後に再検査をすれば,陽性だとすれば検査終了ラインのようなはっきりした反応が出る(→まだ同じような反応なら,絶対に妊娠はない)ということになるのでしょうか。 性行為(排卵,受精と仮定します)から,具体的にどれくらいの日数がたてば,どんな人でもくっきりはっきり陽性なら陽性と出る,と言われている日数はあるのでしょうか。 また,8日ほど前から毎日出血があります。 着床出血,と呼ばれているものと,見た目や量は酷似しています。 ごく少量で,茶色っぽいです。 が,8日も続くと,またこれは着床出血とは別のものの可能性が高いのでしょうか。 質問ばかりで申し訳ないですが,どなたか回答よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬、陽性→陰性

    はじめまして。 去年9月に第一子を出産し、先月4月24日に産後初めての生理がきました。 完母ですので、生理不順になりやすいとママ友からは聞いていますが、生理が周期通り(だいたい28日周期)にくるとするならば、今月の頭が排卵予定日でした。 丁度その頃に旦那と仲良しをし、フライングと分かってはいますが、昨日妊娠検査薬のチェックワンをしたところ、髪の毛並みの細さの陽性反応が一分以内に出ました。 ですが、時間が経つにつれ消えてしまい、先ほどもう一度検査薬をしたら今度は昨晩陽性反応だったのが陰性反応でした。 これはまだ着床していないということでしょうか? 同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか? 第一子のときは、生理予定日に検査薬をし、薄く陽性反応が出て、結果は消えずに残っていました。

  • 妊娠検査薬で薄い陽性反応

    はじめまして! 今月24日生理予定日」だったんですが、 24日にフライングで検査薬使ってみたら、薄めの陽性反応がでて、 今日また検査してみたんですが24日より少し濃く陽性反応がでました★ 一応、今日生理予定日からつかえるチェックワンファストつかってみたんですがこの検査薬も 少し薄めの陽性反応でした!!これはほぼ確実に妊娠してるんでしょうか?? ちなみに私は着床出血はまったくありませんでした。 少しおなかの調子が悪いのと、吐き気がちょっとだけあります。いつもより眠気もあります! 皆さんも私みたいな体験したことありますか?? もしあれば、教えてください!!!!!

  • 妊娠検査薬陽性→うっすら陽性

    始めて質問させて頂きます。 10月20日に生理が来ました。 だいたいいつも遅れるのですが、今月も20日ぴったりに生理がきました。 ただ、いつもよりは少しだけ少ない(軽い)気がしましたが、普通の生理だと思っていました。 生理が始まり6日目、朝からほとんど出血せず、だるいし眠いし…まさかと思いましたが、余っていた検査薬(ドゥテスト)をすると、はっきりと陽性反応が!! でもそれからまた少量出血し、今までも生理のような出血があったので、その足で受診しました。 先生は『生理と勘違いしちゃったのかな~。まだ見えないと思うけど、見てみましょう』と言って内診してもらいました。 案の定、何も見えず… 『市販の検査薬は性能がいいので、これから数値を調べます。また来週来て下さい。』 と言われ、帰ってきました。 それから出血は止まったのですが、気になってまたその2日後、ドゥテストで検査しましたが、今度はうっすら陽性。 一昨日と昨日の朝一で、チェックワンを試すと陰性。 今日の朝一、ドゥテストでうっすら陽性。 これは流産してしまったのでしょうか? 流産後も反応が出る事があると聞いた事があるので… 長文な上、乱文になってしまい、申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 生理が少し遅れていたので、妊娠検査薬を使ったら、薄くですが陽性反応が出

    生理が少し遅れていたので、妊娠検査薬を使ったら、薄くですが陽性反応が出ました。しかしその後生理のような出血があったので、着床出血かと思っていたのですが、もう一度検査薬を使うと陰性でした。最近の検査薬は正確だと言われているのに、陽性反応のあとに生理がきて、陰性になることってあるのでしょうか?教えてください

  • 陽性、、?妊娠?

    すいません。先ほども質問させて頂いたのですが画像がわかりにくく、、、 7月2日生理予定日の昨日フライング検査でチェックワンで陽性。 本日生理予定日当日チェックワンファストで陽性?か陰性。かわからない線が出ました。 チェックワンは生理予定日から1週間後で反応するのにチェックワンファストでこんなに反応鈍いものなのでしょうか? チェックワンが偽陽性?とか? チェックワンファストで尿をかけて(汚い話で申し訳ないです)ものの2~3分のうちに、グレー?か赤紫?の線が出ました。 蒸発線でしょうか? 化学流産の可能性もありますか? すごくわかりにくいのですが、、、 画像は上がチェックワンで昨日したもの。 下が本日生理前予定日にしました。 今ガスがたまってそうなお腹の張りがあります(>人<;) 妊娠の可能性は低いですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 着床出血と妊娠検査薬について

    お世話になっております。 着床出血と妊娠検査薬についてご質問させて頂きます。 本日ルナルナさんの予定では、生理予定日5日前となっております。 基礎体温ははかっておりません。 生理周期はだいたい28日で、前回は10月20日でした。 排卵予定日は11月3日です。 本日生理予定日5日前ですが、今朝からおりものに少量の血液が混じっておりました。 今も少量の褐色色に近い血液がでております。 こんなに早く生理が来ることが無かったので、着床出血なのかなと思っているところです。 混乱してしまい、妊娠なら早く知りたいあまりに、妊娠検査薬をフライングとは重々承知の上使用してしまいました。 見事に陰性だったのですが、やはり、今回は生理と思ってよろしいのでしょうか? もし着床出血ならば、妊娠検査薬はいつから陽性になるのでしょうか? 皆様お教えいただければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 生理が来たのに妊娠検査薬が反応??

    生理が来たのに妊娠検査薬が反応?? 生理予定日1日前に生理が来ました。量は普段の生理と変わらないものの、3日目の今日で終わってしまいました。 しかし、生理中も微熱があったのと、フライング検査で薄い陽性反応(蒸発線かもしれません)があったのが気になった為、先程(生理3日目)検査したところ、またしても薄い陽性反応がありました(終了線と同じ太さ)。 検査薬はクリアブルーで、フライング時より濃いブルーです。 生理と思っていたものが実は着床出血だったのでは?とも考えたのですが、着床出血にしては量が多すぎるのです。 あと考えられるのは科学流産と、蒸発線ですが…。 明日病院に行く予定ですが、気になって仕方ないので質問しました。 皆さまどう思われますか? ちなみに陽性反応は検査から10分後くらいに出ました。

専門家に質問してみよう