• 締切済み

妊娠の可能性について

妊娠の可能性について こんにちは、 私は妊娠希望者です(>_<) まず7/19から生理が5日程あり 排卵予定日は8/2だったので仲良くしました。 周期は28日で8/17くらいに生理予定でしたが1週間早く出血があり着床出血かと思ったのですが普通の生理と同じ量の鮮血の出血が5日間あり違ったのかと思いました 一応生理?が終わり8/15に検査薬(普通のチェックワン)をした所全く反応なし。 昨日何か最近太ったと感じ、もしや妊娠?!思って、そういえば15日に検査したチェックワンを捨てずに残してた事を思い出し見てみるとうっすら縦線がありました! しかし保存状態は高温多湿な場所に放置していたためよくはないと思います。 先程またチェックワンを試してみたのですが焦りすぎて、あまり尿が出ませんでした(笑) しかし一応反応はし、終了線も普段より細めですが出ました。 もし妊娠しているとなるともう3ヶ月なので少量の尿でも反応しますよね? やはり妊娠ではないのでしょうか ちなみに悪阻や妊娠初期の症状は全くありません。 今から仕事で病院にも行けずもやもやしています(>_<) 皆さんの意見で良いのでお聞かせ下さい!

  • cixka
  • お礼率100% (4/4)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • siroow
  • ベストアンサー率65% (128/195)
回答No.2

こんばんわ^^ 28日周期 7/19に生理 8月の生理が1週間早かった!? ちなみに28日周期ですと、8月の生理予定日が8/15になります。 1週間早かったということは、8/10あたりに生理開始だったんですよね? そうすると周期が22日となり、少し心配です。今月だけですか? 生理の周期が短いということは、不妊の原因に繋がると聞いたことがあります。 妊娠希望ということですが、基礎体温をつけてみてはいかがですか? 低温高温の区別がついている月経が毎月あるのであれば、排卵していると思いますが 低温がずっと続いてる状態での月経は不正出血の可能性もあります。 着床出血は、5日間も鮮明な出血はしません。 妊娠極初期の科学流産、完全流産だと、生理と勘違いするような出血で流産していることもあります。 妊娠検査薬は、妊娠3ヶ月になれば少量の尿でもしっかりと反応します。 悪阻や妊娠初期症状は個人差があるので、これがあれば妊娠しているしていないの材料にはなりません。

cixka
質問者

お礼

こんにちは! 詳しく分かりやすいご回答ありがとうございます(>_<) 前回の生理は10日に来ました。 今まで多少遅れる事はあっても早く来たのは初めてで私も驚きました;; 生理周期が短いと不妊の原因になるんですね! 初めて知りました(:_;)!! ちょっと怖いので基礎体温、今まで続いた事なかったのですが(笑)きちんとつけてみようと思います! 妊娠検査薬ですがやはり反応がないという事は違ったみたいですね、 そろそろ生理が来そうな感じもしてますし…(>_<) ご親切にありがとうございました!

回答No.1

今まで2人妊娠し、着床出血の経験はありませんが、 鮮血ではなく、量も生理の様に多くはないと聞いた事があります。 妊娠検査薬での私の場合の反応は 少量の尿でも陽性ラインが出ましたよ。 それと検査後しばらく置いてたものは信用できない様です。。。 参考になればいいのですが・・・。 もし不安でしたら、もう1度検査薬で調べてみてはどうでしょうか?

cixka
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) やはりあれは着床出血ではなく生理だったのかな~と思います! それに尿が少量でも反応なさったなら私のは妊娠ではなかったのですねっ;; 先程もう一度検査してみたのですがやっぱり反応はありませんでした。 ちょっと残念ですが、とりあえずもやもやが解消出来てよかったです(^o^) ご意見参考にさせていただきました(:_;)本当にありがとうございますっ!

関連するQ&A

  • 妊娠4wと4日です

    25日に生理予定でしたが 22日に妊娠反応がぁり 喜んだのも束の間 25日に出血がぁりました 28日朝にゎ出血ゎ止まり着床出血だったのかと思いましたが 不安になり 検査薬をしてみたら 反応がかなり薄くなってました。 そしたら今日また出血がぁり 生理痛のひどい感じの痛みがあります 明日病院に行くべきですか? 出血ゎ鮮血です。

  • 着床出血 妊娠検査薬

    こんばんは。教えて下さい。生理予定日より3日遅れて、予定日より反応の出るチェックワンで検査してみたら陰性。その次の日に着床出血?らしき茶色い下り物がありました。基礎体温は36.6℃と高温です。予定日より遅れて着床出血もあるのでしょうか?又、着床出血後1週間たたないと検査薬も反応しないと聞きますが、今回の用に予定日用の検査薬を使っても陰性だった場合、やはり妊娠の可能性は低いですか?予備知識より逆のパターンばかりで(?)マークが飛び交います。どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠していますか?

    基礎体温はつけてません。生理周期は不順ですが約30~36日です。前回の生理は6月14~21日まででした。 性交は6月28、29、7月12、13、14、19日でした。 避妊はしていたりしてなかったりです。 7月25日に生理が遅れていたので検査薬をしたところ陰性でした。 7月27日から生理みたいな鮮血の出血があって、いつもなら2日目以降は出血が多くなるのですが量は減って3日目以降は、おりものまじりの茶色の出血とピンク色の出血がちょっとだけあり5日間で終わりました。(いつもは7日間あり、4日目までは量が多いです) 生理痛みたいなお腹の痛さもありました。 そして、おかしいと思い31日の夜チェックワンを使って検査したところ本当に微妙な赤茶色な色が浮かび上がってきました。 よーく見るとラインのようにも見えます。 (妊娠してないと反応もしないですよね、普通・・・) 次の日にチェックワンファストで検査したところ、肉眼でうっすら見えるような見えないような・・・赤茶色ではない線がありました。 これは陰性と思っていいでしょうか? あと3日後くらいにまた試すつもりですが・・・ ちょうど7月19日の性交から9日目くらいで出血があったのですが着床出血の可能性は低いでしょうか? 7月はたまたま排卵が遅れていたのでしょうか? あの時の出血は普通の生理だったのでしょうか? でもチェックワンではちょっとだけ反応しましたし・・・ あの反応はなんだったんでしょうか・・・? 感度の高いファストの方で陰性ならば可能性は低いですか? 体の変化はだるい・少し吐き気・頭痛・下腹部痛・腰痛・眠気です。 質問ばかりなのですがどうか回答よろしくお願いします

  • これは妊娠しているでしょうか?

    これは妊娠しているでしょうか? 生理の周期は28日で、だいたい ぴったしに来るか前日くらいに 生理がくるほどです。 今回、ルナルナの情報ではありますが、 排卵日と思われる時期に3回ほど 初めて仲良ししました。 今まで避妊はしてなかったですが、 中出しまではしたことは無かったので 初めての子作りでドキドキしていました。 今回7/6が生理予定日だったのですが 1番上が7/7(生理予定日1日後)に検査したもの、 真ん中が7/8にチェックワンファストで 検査したもので、うっすら陽性反応。 1番下が7/9(生理予定日3日後)に 検査したものでこちらもうっすら陽性。 フライングとは思いながらも、 7/8の朝に婦人科に用事があったためついでに 妊婦検査もしてもらいましたが、 その際は陰性と言われました。 またその尿検査の際、少しティッシュに つく程度の鮮血が出ました。 1番下の検査薬は婦人科に行って帰って からしたものです。 これは妊娠の可能性なありますか?? また出血はその一瞬で終わったのですが、 症状としては胸がムカムカする、 腰痛がひどい、お腹が少し張る おりもの等はないです。 出血は、着床出血か何かでしょうか? よろしくお願いします(>_<)

  • 妊娠してる可能性はあるでしょうか。

    10月30、31日に性交がありました。 もともと生理不順で、周期は通常2ヶ月程度、それ以上になることもあります。 前回の生理は10月24日からでしたので、生理終了直後の性交になります。 まだ次の生理がこないので、妊娠しているかもと思い先週から2、3日おきに妊娠検査薬で検査していますが、 do test plus だと尿をかけてすぐに判定窓の陽性の縦線がでるところの左側に細い線が薄くでます。 今日もdo testでテストしてみたところ、この線がありました。通常の太い縦線もあるようなないような。。。といった感じです。 2日前にチェックワン(チェックワンファストではなく、ふつうのチェックワン)でもためしてみたところ、真っ白で、何の反応もありませんでした。 お手数ですがアドバイスよろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬について

    妊娠検査薬についてお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。 先日より夜になると熱っぽい状態が続き、妊娠かと思い、妊娠検査薬 で調べてみました。使ったものはチェックワンとドゥテストプラスで す。ドゥテストプラスでは陰性、チェックワンは2回行ったところ、 どちらもうっすらと縦線が見えます。色は変わっていません。 検査前のものを見ても縦線があるのはわかりました。 それは単に尿で濡れて浮き上がっているのか、それとも妊娠なのか 非常に微妙な感じです。また1回目の方は時間が経つと全く線が見え なくなり、2回目のほうはまだ使用したばかりですのでわかりません。 もちろん病院で検査はしてもらおうと思っていますが、実際に使われ た方はどう感じたのかお聞きしたいと思い、質問しました。 生理予定日から1週間過ぎていますが、生理はありません。もともと は不順ですが、ここ最近は33日周期くらいで生理がきてました。 それではご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性

    12月5日が最終生理開始日になり 周期は37日くらいです。 ズレを含め26日あたりから29日に 排卵があったとおもいますが 26日に行為をもちました。 1月4日か5日の朝、排便時に鮮血がみられ 痔になったのかと思いましたが 硬い便をしたわけでもなく 痔になってしまったというより 生理になってしまったという感じの 血液量でした。 その後出血はみられなかったため 今朝1番の尿で検査薬を試したのですが 陰性でした。 着床出血はまれだとききますし やはり妊娠とは関係のない出血だったのでしょうか? 生理予定日が11日なのでそれまでまち もう一度検査してみようと思いますが 可能性は低いでしょうか? 妊娠を焦っているわけではないので 基礎体温や排卵日検査薬の使用はしていません。 よろしくお願いします

  • 妊娠してる?

    今日妊娠検査薬(クリアブルー)で検査しました 尿を検査薬にかけてからすぐに、濃いラインがでて陽性反応でした これって妊娠してますか? 月曜日に病院には行く予定です 初めての陽性反応なのでいろいろと考えてしまいます 前回生理が来たのが先月の17日です しかし前回生理があった約二週間後あたりに生理のようなものが来たんです よく着床出血でいわれているような茶褐色な出血ではなくそれなりに血がでていました 出る量とか濃さって人それぞれなのだと思いますが、なんだか不安です 私の生理はだいたい32日周期なので今日がチェックできる日だったので検査した次第です 現在胸はめちゃくちゃ痛いという状態ではありませんが、胸がはった状態が一週間以上続いています 生理予定日より一週間たっているので妊娠しているとは思うのですが、私と同じような状態で妊娠していなかったって人いますか?

  • 妊娠検査薬で陽性が出たけど。。

    生理予定日より一週間遅れても生理がこないため、今朝、チェックワンを試しました。 くっきりとラインが出て、陽性反応でした。 ところが。。 さきほど生理がきたのです。 着床出血かなと思って調べましたが、少量の出血というよりは、普通の生理レベルなのです。 不安で仕方ありませんが、仕事に拘束されているため、病院にいけません。 明日いく予定ですが、ほうっておいて大丈夫でしょうか?? ちなみに、これまで妊娠の経験はありません。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬の反応について……。

    前回も同じような質問させていただいたんですが、やはりまだ不安なので……。 生理予定日にかなり少ない出血があったんですが心当たりがあったのでチェックワンで検査したところ、かなり薄いですが陽性でした。 その次の日から出血の量は普通の生理並みに増えてきたので、化学流産かと思っていたんですが、まだ信じたくない気持ちから、今日クリアブルーで検査したところ、またかなり薄いですが陽性反応でした。 出血が始まって今日で4日目になります。 ぃまは少量しか出血してないので検査したんですが、今日のクリアブルーでの陽性反応は蒸発線とかですか? もしくは血が若干尿に混ざったから陽性反応が出たとも考えられますか? やっぱり妊娠の可能性は低いですよね。 不安と期待でいっぱいで落ちいてられないくらいです。 同じ経験して妊娠だった方、もしくはそうじゃなかった方知識を分けて頂けると大変有り難いです。 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう