妊娠の可能性と陰性検査結果について

このQ&Aのポイント
  • 12月5日に最終生理開始日があり、周期は37日程度です。
  • 26日に行為を行い、1月4日または5日の朝に鮮血がみられましたが、その後出血はなく、陰性検査結果がありました。
  • 生理予定日まで待ってもう一度検査する予定ですが、妊娠の可能性は低いと思われます。基礎体温や排卵日検査薬は使用していません。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性

12月5日が最終生理開始日になり 周期は37日くらいです。 ズレを含め26日あたりから29日に 排卵があったとおもいますが 26日に行為をもちました。 1月4日か5日の朝、排便時に鮮血がみられ 痔になったのかと思いましたが 硬い便をしたわけでもなく 痔になってしまったというより 生理になってしまったという感じの 血液量でした。 その後出血はみられなかったため 今朝1番の尿で検査薬を試したのですが 陰性でした。 着床出血はまれだとききますし やはり妊娠とは関係のない出血だったのでしょうか? 生理予定日が11日なのでそれまでまち もう一度検査してみようと思いますが 可能性は低いでしょうか? 妊娠を焦っているわけではないので 基礎体温や排卵日検査薬の使用はしていません。 よろしくお願いします

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1025momo
回答No.1

妊娠検査薬を使用する時は、 生理予定日より一週間後に 行ってください。 11日が生理予定日なら~18日以降に。 お金の無駄ですよ。。 ※避妊なしで性行為した時点で   妊娠の可能性が出るので、   望んでる妊娠ですよね~