• ベストアンサー

女性が言うチョイ悪って

女性がよくチョイ悪な男が良いっていいますが この場合のチョイ悪って具体的にどういう感じを言うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「オジサン」ですけど、オジサンの想像です。 「悪」は、一般的な規則や社会常識を守らない「反社会的」な「悪人」を意味しますよね?。 「チョイ悪」は、そこまで行かない。 「少し砕けた感じ」って意味合いじゃ無いかと思います。 例えば、「イケメン」で「頭が良く」、「背も高く」、「スポーツ万能」、「性格も良くて」優しくて・・・。 (いるか!、こんな男・・・) ↑ しかし、あまりにも「ク★真面目」では、息が詰まってしまうだろうし、デートしたって楽しくないと思うのです。 「ここは、横断歩道が無いから横断してはダメ」とか、 「ナイフとフォークの使い方が悪い」とか、 「携帯を弄りながら歩くのは行儀が悪い」とか、 デートの度にいちいち注意されたら・・・。 質問者さんは、どのように思いますか?。 「チョイ悪な男」って、「堅苦しくない」、しかし「本当の悪では、勿論ない」。 割りと「いいトコ取りしてる男」、なのかも知れません。

snow_rabit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにチョイ悪は本当の悪と一線を画しているように思います。 でも、ヤクザってモテますよね。 女の気持ちはわかりません。 言われてみると、チョイ悪は美味しいポジションにいる気がしますね。 真似ようとしてすぐ真似られるものでもないので羨ましいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

女の子に選択肢を与えつつ強引にできる男。

snow_rabit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふーむ、深いですね。 でも、おっしゃることはわかる気がします。 ありがとうございました。

回答No.3

遊び人風ファッションです。 本当にちょっと悪いこと(軽犯罪)をしているとか、反社会的活動をちょっとしているとか、性格がちょっと悪いとか、チンピラみたいなファッションだとか、そういうのは見向きもされません。 きちんと真面目に仕事して、払うモノ払って、納めるモノ納めて、社会に溶け込んでいるけど、容姿(顔とファッション)“だけ”ちょっと悪そう(遊んでそう)。 それが女性の求める「ちょい悪」です。

snow_rabit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファッションはやはり重要なんでしょうか。 個人的に遊び人ファッションは似合わない感じなので残念ですね。 ナンパ師なんかは遊び人ファッションが多いですね。 ありがとうございました。

回答No.1

他人(=会社や、上司や、世間様など)の命令に、まじめには従わない男。 仕事(=他人の為になる)以外に遊び(=自分の為にしかならない)をもっている男。 ちょっと危険なことなど、リスクに対しても挑戦し、たとえ失敗しても、笑ってすごせる男。 その女性に対して、良いことも、悪いことも、はっきりものを言える男。

snow_rabit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 真面目な男よりもチョイ悪な男の方が強くて面白いんでしょうかね。 たしかに、真面目で話のつまらない男とのデートは退屈そうです。 女性も刺激が欲しいんでしょうか。 ありがとうございました。