• ベストアンサー

以前水商売をしていた時知り合った男性から電話が

rosa-lindaの回答

回答No.3

なるようになるから、今は流れに任せていいのではないでしょうかね。 国籍の違いも生活レベルも気にならないくらいの恋に落ちれば、それはもう他人がどう言おうとあなたは突っ走るだろうし、たとえその後、苦労してもその時の選択自体に後悔はしないでしょう。 そこまでの思いは持てなくて、今のご主人と安定した関係を続けるのなら、それもいいと思います。 こういうことってあなたが決めなくても、その後の展開で道が示されていくから、今は冷静に状況を見守るのがいいと思いますよ。 ご主人に妻への深い愛情が見えれば、あなたも情にほだされるかもしれないし、 逆に冷めてるのはお互い様だとわかれば、お互い新しい人生を選びましょう、となるかもしれないし、 相手の方だって、今のあなたへの想いがどのようなものかまだわからないですよね。 現時点では、あまり深く悩まないで。 そのうち必ず何か決定的な出来事が起こって、道は示されます。 で、最後は落ち着くべきところに物ごとは納まるものです。 でも無難で正しいアドバイスをするなら、「順番を守って」ということです。 まずはご主人との関係修復の努力をすべき。 それでもダメだったら、きちんと離婚してから、「次の方」に進みましょう。 (お茶をするのは止めませんが) これはあくまでドロドロにならないためのアドバイスなので、あなたがドロドロを選択したいなら、それはそれであなたの人生だと思います。