• 締切済み

ピルの飲み忘れ

回答して頂けると嬉しいです。 質問なんですが8月27日~9月2日に生理があり、3日からピルを飲み始めたんですが、9日に行為をし、中に出してしまったんですが、行為をした日からピルを飲み忘れていた事に気付いたんですが妊娠の可能性はありますか? 生理周期は、ピルを飲んでいない時で28日~31日です。

みんなの回答

回答No.1

9日~ということは2日たってしまっていますよね? ピルは24時間以内なら、飲み忘れても前日の分と合わせて2錠飲めばセーフです。 でも、それ以上忘れた場合は避妊の保障は無いです。 心配なら、病院でアフターピルをもらった方が良いと思います。

kayo0929
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アフターピルをもらいに行ってみます。