• 締切済み

ピルの飲み忘れ

回答して頂けると嬉しいです。 質問なんですが8月27日~9月2日に生理があり、3日からピルを飲み始めたんですが、9日に行為をし、中に出してしまったんですが、行為をした日からピルを飲み忘れていた事に気付いたんですが妊娠の可能性はありますか? 生理周期は、ピルを飲んでいない時で28日~31日です。

みんなの回答

回答No.1

9日~ということは2日たってしまっていますよね? ピルは24時間以内なら、飲み忘れても前日の分と合わせて2錠飲めばセーフです。 でも、それ以上忘れた場合は避妊の保障は無いです。 心配なら、病院でアフターピルをもらった方が良いと思います。

kayo0929
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アフターピルをもらいに行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピル中止後の生理

    ピル中止後の生理 ピルを2.19から中止して消退出血がありました。生理予定日は3.7です。性行為はないので妊娠はないです。ピル中止後の生理周期でどのくらいで戻りますか?

  • ピルのこと

    内膜症の治療としてピルを処方されました。 生理の一日目から飲むように言われましたが、不正出血を生理だと思って飲んでしまいました。 8月29日に生理だと思って飲み始め、やめるわけにいかず、飲み続けてました。9月5日からまた薄く出血して今はもう生理と言えるような量になってます。 聞きたいことは、8月22日に性行為があってそこで妊娠していた場合。早まってピルを飲んだがために、ピルの影響で今生理のような出血がするのかどうか。そこで妊娠していたとしても、出血するタイミングはあくまでもピルを飲み終わる頃なのかということです。 ちなみにピルはトリキュラー錠28です。

  • ピルをのんでいて妊娠することはありますか?

    最終月経が7月1日から4日間ありました。25日から28日周期で生理はきていました。7月28日から31日まで旅行に行くため生理をおくらせるためピルを処方していただきました。 処方していただくときに確か妊娠しようと思ったら服用してはいけないといわれたので気をつけていたのですが、妊娠検査薬で陽性の反応がでてしまいました。ピルをのんだのは19日から30日までです。ピルをのんでいても妊娠する可能性はあるのですか?また妊娠したとして赤ちゃんにどんな影響を及ぼすのか怖くなってしまいました。どのようなことが考えられるか教えてください。

  • 2、3日続けてピルを飲み忘れました

    既婚ですが、旦那が職を失っているので今は妊娠を希望しておりません。 そのうえで、質問です。 アンジュ28を服用していて、今3シート目です。 2、3錠目を続けて飲み忘れてしまいました。 1日目 1錠目(新しいシートの1錠目という意味です)を夜に服用 2日目 2錠目飲み忘れ 3日目 3錠目も続けて飲み忘れ 4日目 夜、性行為。中で出しました。 その日の深夜、2日続けて飲み忘れていた事に気付き、焦ってしまい忘れていた分も合わせ3錠一気に服用。 5日目 ネットで2日続けて忘れた場合の対処方を検索し、夕方に1錠、深夜に1錠(これだけは21日目のピルを服用) 普通の生理の周期から排卵日を考えたら妊娠の可能性は低いかと思うのですが、実際のところ、どうなのでしょうか? ちなみに生理が来たのは、新しいシートに突入する5日前です。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • アフターピルの問診と低用量ピルについて

    前回の生理が9月2日~9月8日。 いつもの生理周期は28~30日前後。 今月の16日の0時に行為に失敗。 ゴムが中で外れており、お互いに知らずに最後までしてしまいました。 行為の約18時間後、 16日午後18時にプラノバールの一回目 17日午前5時に二回目を服用しました 予定時間一時間程度の前後なら大丈夫と医師に言われました 問診で言われた事は、薬のタイミングと妊娠の確率の話、本来の生理予定日を越えて生理がないなら妊娠検査。という話で、 アフターピルの後に出血がある事は後日ネットで知りました 出血が起こる事を伝えない事は、よくある事なのでしょうか? 出血があれば、多分私は普段通りの生理だと受け取っていたと思います 妊娠の可能性が否定される事にかわりはありませんが、その後周期が乱れたら悩んでいたかもしれません 出血はまだ起こっていません そして、今回のような失敗をしたくないので、今度からゴムだけではなく、低用量ピルを常用して予防したいと思います 婦人科に低用量ピルの相談に行くのはどのタイミングが良いでしょうか? ちなみに、アフターピルを貰った病院はかなり遠いので、自宅近所に行こうと思います アドバイスよろしくお願い致します

  • ピルを飲んでいますが妊娠はありますか?

    現在ピルは2シート目の偽薬2日目です。 もし、今妊娠していたら 8月14日に生でセックスしたときかな。と思います。 8月20日~27日に生理があったのですが。 (着床出血ではないと思います、すごい血の量でした) 生理があったのに妊娠ってほぼあり得ないですよね? 私は子宮内膜症なので、子宮がんのリスクを減らすためと 生理痛を緩和するためにピルを飲んでいました。 お医者さんからも、ピルは99パーセント避妊できるから、 妊娠したかったら服用をすぐやめてね、これで妊娠するって ひやひやはなくなると思うから。 と言われました。 9月6日、11日(この日は中出しではないです)もセックスをしました。 本来17日に生理が来る予定なのに、まだ生理が来ないので 少し不安になっています。 私は妊娠しても大丈夫なのですが、彼がどう思うかは分かりません、 私は絶対に中絶したくないです。赤ちゃんは奇跡だと思っているので。 それに2日くらい遅れることはよくあることなのかな。。。と思うのですが お互い妊娠する時期ではない環境下にあるので、親に激怒されるのは 分かっています。 ピルを飲んでて、生理周期がずれるってことはありますか? また、お医者さんに生理がこなくなる人をいると言われたのですが、 そんなに突然なくなるものでしょうか? 彼に2日生理が遅れてることを言うか言わないか悩んでいます。 あと、金曜から体調を崩していたので、それも影響されているのかな?とも思います。。。 ご意見ください。

  • ピルと生理

    21錠タイプのピルの17錠目を服用した日に中出しますされました。 この日の行為における妊娠の有無は5日後の生理がくるかどうかでわかりますか? そんなにすぐは着床しないと思っていたので、5日後の生理ではなく次シートでの生理まで待たなければならないでしょうか。 そもそもピルを服用しているので、中出しでも妊娠しないとは思いますが、、

  • ピルについて

    こんにちは、高校2年生の女子です。 私は生理痛の緩和が目的で丁度1年前からピルを飲んでいます。 事情があって9月18日からピルを飲む事をやめました。 なので恐らく10月20日前後に生理が来るようになるかと思います。 しかし、10月20日から学校で宿泊研修がありその日と生理を被せたくありません。 そこで、今週からピルを飲み始めて10月20日に生理が来ないようにしたいです。 質問なのですが、 ピルは本来、「生理(出血)開始一日目から飲み始め」るものですが、 出血していない期間にピルを飲み始めたら体に影響がありますか? (例えば、将来妊娠しにくい体になってしまうなど、、、) 避妊目的でピルを飲んでいる訳ではないので避妊効果が得られないだけであれば、今週中に飲み始めてしまおうかと思っています。 知っている方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします🙏

  • ピルの服用中止後の妊娠について

    ピルの服用中止後の妊娠について 私は今年3月から4ヶ月間、避妊目的でピルを飲んでいました。 しかし経済的な理由で、7月17日に最後のシートを飲みきり服用を中止しました。 以降、性行為の際には必ずコンドームをつけていました。 最後の生理があったのは7月の14日で、生理周期は28~29日です。 初経から乱れることは滅多になかったのですが、今月の生理予定日である12日を3日過ぎた今日、まだ生理がきていません。 いくら避妊をしたとはいえ性行為をした以上可能性はぬぐえず不安です。 婦人体温計を持っておらず普通の体温計なので意味ないのかもしれませんが、最近37度前後が続き、生理のような痛みもあります。 それと合わせて吐き気などもあり、もともと生理痛などが軽かったので尚更不安です。 このまま生理がこないようなら検査薬も試そうとは思っていますが、自分の無知さに不安を覚えました。 インターネットで検査してみたものの何が正しいのか分からなくなってしまいました。 そこでいくつか質問がありますので、回答頂けたら嬉しいです。 ・ピル服用中止後は妊娠しやすいというのは本当ですか?また、その理由は? ・妊娠以外に生理が来なくなる病気や原因などは何がありますか? ・検査薬で陽性だった場合、病院では何をするのでしょうか? ・ピルの服用によって、生理痛が服用前より重くなったりしますか? ・今の私の状態だと、妊娠している可能性は高いのでしょうか? 質問が多いですが、ひとつだけでも回答頂けたら幸いです。

  • ピル 避妊

    私の友人のことなのですが。 友人は女性で20歳。 1月3日→   一番最近の生理が来た日 1月5日→   初めてピル飲んだ(飲んだ原因は子宮内膜症でルナベルという薬) 1月6日か7日→ 膣内射精をした 生理の周期は27日か28日で 27日周期とすると本来2月4日頃に生理が来るはず。 現在33日経過。 初めてピルを飲んでから3週間飲み続け その後1週間飲まない期間 「全然生理が来ないから、妊娠したかも・・・」 と心配しているみたいなのですが、妊娠している可能性は高いのでしょうか? ピルのせいで生理がこないだけじゃないのでしょうか? 産婦人科の先生には「生理はくるよ」って言われたから、現在まできてない=妊娠? と不安に思ってるみたいです。 わかる方、どうかお願いします。