• ベストアンサー

アニメオタクの人に質問です

二次元の女の子は確かにかわいいですが、三次元にかわいいと思う人は全くいないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himeko3
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

私は三次元も好きですよ 三次元でも普通できないことはCG加工できるし3Dだからよりリアルじゃないですか あくまで個人的な意見です

rukamiku
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 05051036
  • ベストアンサー率22% (114/508)
回答No.3

…普通にいますけど? どうもメディアで描かれるオタク像は2次元に異常なまでに傾倒してるよう描きがちなんで、それの影響なのでしょうか。

rukamiku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いただいたご意見は参考にさせていただきます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ヨーロッパやアメリカに行けば、カップルで、アニメオタクなんて沢山いるし、なんで日本人だけ、アニメオタクは実在の女の子に興味が無いと決め付けるのか、女の子にもアニメオタクは結構居ますよ、それとも三次元て3Dキャラクターのことですか、初音ミクとか?? なにか一部のアニメオタクか、昔の話をしているのではないかと思いますが、AKB48だってアニメオタクなど秋葉原に集まる連中が盛り上げたグループですよ。

rukamiku
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2次元のキャラクターが好きな人に質問です。一体なぜ

    2次元のキャラクターが好きな人に質問です。一体なぜ、2次元の女の子がすきなんですか?現実の女の子はダメですか?

  • アニメオタクの男性に質問です。

    私は今、アニメオタクの男性に恋をしています。 そこで聞きたいのですが、オタクの男性が好むタイプ、逆に嫌いタイプを教えてください。 私はこういう方に恋をするのがはじめてなので、ガツガツいっていいのか、徐々にいくのか全くわからないので、アピール方法も教えていただきたいです。 ちなみに相手の方は、三次元にも興味があるので、二次元に恋をするような人じゃないです。 私もアニメ好きなので、話があいます。 相手の方は女の子とほとんど喋らないと言っていたので、女の子に慣れていないと思います。 私も相手も高校二年生です。 ご回答の方よろしくお願いいたします。

  • アニメの女の子が好きな方へ

    よく男性で、アニメの女の子(二次元)が好きな人がいますよね? これは批判ではないことを最初にお断りしたうえで・・・ そういう男性は、心から、 もう三次元の女性(リアルな女性)とは、 恋愛したくないのですか? 「アニメの女の子」にはまるきっかけなどは、あったのでしょうか。 それとも、どこか心の中では、 いつかまた三次元の女性と、恋愛することを求めているんですか? また、「アニメの女の子の良さ」は何ですか? 特にアニメの女の子にくわしい方 是非、よろしくお願い致します。

  • 好きな人が二次元ばかりで…

    こんばんわ。私には好きな人がいます。しかしその人は二次元がとても大好きで、現代の女子に興味がありません。二次元の女の子を見ていつも、可愛いと呟いています。そして、現代にはこんな可愛い子はいない。とか、こんな子がいたらなー。とか言っています。そんな人でもちゃんと現代の女子を好きになる日が来るのでしょうか?そして私にはその人と付き合える可能性は少しでもあるのでしょうか?二次元が好きな男子に答えてもらえたら嬉しいんですけど、その中でも今は現代の女子に興味が全くないって人に答えてもらえたら本当に嬉しいです!どんな応答が来てもいいので、みなさん教えて下さい!

  • アニメオタクの男性に質問

    今気になる人がかなりの二次元オタク(アニメ・声優・ギャルゲーまたはエロゲー好き)みたいなのですが、否定するつもりはなく、寧ろ一緒に楽しみたいです。 ただ、三次元の女性に興味ないのかな、とかたまに思ったり、その場だと会話は結構弾むのですがメールだと反応悪かったりで悩みます・・・。 初めてそんなタイプの男性を好きになって、何となく今は友達程度なのですが、もっと仲良くするにはどんな距離の取り方をしたらいいですか?

  • 70年代のアニメだと思うのですが、とてもマイナーなアニメの題名を教えてください。

    私がとても小さい頃に数回見ただけのとてもマイナーなアニメです。その題名を知っている方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい。 内容は、男の子がボールのような薄いピンク(黄色だったかも)のぬいぐるみ(目が星の形をしていたかと思います)を腕につけていて、異次元で何か問題が起こると現世界の時間が止まり、そのぬいぐるみが動き出して、スティックを使って異次元の門をたたいて作り出してくれて、異次元に行くというお話だったかと思います。また、女の子が異次元の悪い人たちにつかまっていて、その男の子が救い出すのがメインのストーリーだったかと思います。 細かい個所が間違っていたらすいません。なにぶん、誰もそのアニメを知らず、一度も話にもならなかったとてもマイナーなアニメです。とても気に入っていたのですが、私が幼すぎて毎回見るという事ができず、題名さえも覚えていない始末・・・ どうぞ知っている方がいらっしゃいましたらその題名を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • アイドルやアニメ等にハマる人って

    アイドル、ジャニーズ、ビジュアルバンド、二次元… このあたりにハマって時間やお金を浪費する人って、リアルの恋人や家族がいない寂しい人なんですか? リアルで満たされないから、こんな偶像にハマって満たされた気分になるんですか? もしそうだとしたら、ハマってる最中に恋人や家族が出来たら、自然と離れていくものですか?

  • 2次元のキャラが好きな人へ質問。

    「自分の好きな人(彼氏or彼女)は、 2次元(漫画やアニメ、ゲーム等)のキャラです!」 …という方々に質問です。 そのように思うに至った経緯を、 下記の選択肢から選んでください。 (1)元々は身近な人に想いを寄せていたが、   その恋愛(片想いor両想い)が上手くいかず、3次元の恋愛がトラウマになったから。 (2)元々は3次元の恋愛もしていたが、そのキャラを知った時、好きになったから。   (1)のような過去の恋愛におけるトラウマは無い。 (3)元々2次元のキャラにしか恋愛対象として見られなかったから。   3次元の人に想いを寄せたことはない。 (4)自分でもよくわからないが、本当に偶然。   2次元が好きなわけじゃない、好きになった相手が2次元だっただけ。 (5)その他の理由。   (これを選んだ方は、具体的にお答え頂ければありがたいです。) 差し支えなければ、自分の年齢(何十代か)・性別も併せてお答え頂ければ ありがたいです。 誤解防止に述べますが、「2次元の恋人」という概念を批判しているわけでは 全くございません。理由が知りたくて質問した次第です(^ω^;) それでは、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 二次元が好きな女性のことで質問です。

     中学生男子です 好きな女の子がいますが、二次元にはまってしまっている 女の子です。もちろん学校だけでなく、ネットやメールなどで あれこれ良く話します。趣味なんかももちろん知ってます 言葉は僕とか、俺とかそんな感じです 別に全然オタクだとか思ってませんし それでもすごく好きです 仲もいいし一緒に帰ったりもします(二人きりじゃないけど) 今まで、こくってもフラレてしまったので そんな勇気はありませんが、二次元にかなりはまっていて 三次元に興味がないんだろうな。と思うとなかなか 踏み出せません もうふられたくない。て言う事と今の友人関係のままいたい。てことが大きいです 高校生とかになってからこくってもいいかな。とも思いますが それまでにますます、三次元にはまってしまうんじゃ。。。と。 別にかっこいいわけでもないので自信はありません。 普通の友達で一回だけ二人で帰ったこともあったし、 それは偶然ですが向こうから二人で帰ろう~となったんで もしかしたら・・・とも思ってしまいます。 自分のことが恋愛対象じゃなく他に好きな人が居るとかで 振られるのは全然いいんですが、三次元に負けてふられるのは さすがにちょっとへこみます その心配は、とても濃厚な可能性があるんです。 すごく可愛いし誰が見てもレベルが高い子で 頭もいいし、もてるはずなんですが、 まったくもって相手にされそうもなく・・・といった感じで 男子の人気なしなんです。 でも全然自分からはそんなことなく、普通の子です 優しいし、可愛いし女の子らしいし 別に二次元好きでも全く問題ないんですけど 今も普通にそんな感じで仲良しですし^^ やっぱり厳しいんでしょうかね。 そういったニュアンスのことはメールなんかで 話しますがかわされている感じがしますね。 だから全く分からないです でもきっと自分が好きなことは分かってると思います 二次元しか考えられない人に思いを寄せても 厳しいんでしょうか。 自分自身に興味がなくて、別の男性と付き合う とかならはっきりと諦められるんですけどね(-_-;) まとまりがなくてすみませんが よろしくお願いします。

  • ロリコンの人に質問です

    ロリコンの男の人に質問です。 ロリコン以外の人は回答しないでください。 アニメとかの2次元ではなく実際の少女が好きなロリコンの人だけお願いします。 ・何歳から何歳くらいの女の子が好きですか? ・一番好きな年齢は何歳ですか? ・幼い子の魅力はなんですか?幼い子が好きな理由は? (やっぱり裸ですか?つるつるのあそこ?胸はなくてもいいものなんですか?) ・世間ではロリコンは嫌われてますけど、ロリコンでよかったと思いますか? (ロリコンだと少女の裸が見れるからよかったとか?) ・生きがいはやっぱり少女の裸を見ることですか? 知り合いにロリコンの人がいるので興味があります。 その人は、少女とエッチしたい、でもしちゃうと捕まっちゃうからしない。 だからパソコンで少女の裸を見ることが唯一の生きがいだと言ってました。 わたしは別にロリコンの人を軽蔑したりはしてません。少女のどこが、なにが好きなんでしょうか?教えてください。

ダウンロードできない
このQ&Aのポイント
  • Windows11パーソナルからWindows12ビジネスモデルにパソコンを入れ替えました。ソースネクストネクストもビジネス契約にしていないと使えないのでしょうか?
  • 購入したピッタリ四角の製品を使用しており、Windows11パーソナルからWindows12ビジネスモデルにパソコンを入れ替えました。しかし、ソースネクストネクストを利用するためにはビジネス契約が必要なのでしょうか?ダウンロードができない状況です。
  • 購入したピッタリ四角の製品を使用しており、パソコンをWindows11パーソナルからWindows12ビジネスモデルに入れ替えました。しかし、ソースネクストネクストを利用するためにはビジネス契約が必要なのか疑問です。ダウンロードができないため、解決方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう