• 締切済み

70年代のアニメだと思うのですが、とてもマイナーなアニメの題名を教えてください。

私がとても小さい頃に数回見ただけのとてもマイナーなアニメです。その題名を知っている方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい。 内容は、男の子がボールのような薄いピンク(黄色だったかも)のぬいぐるみ(目が星の形をしていたかと思います)を腕につけていて、異次元で何か問題が起こると現世界の時間が止まり、そのぬいぐるみが動き出して、スティックを使って異次元の門をたたいて作り出してくれて、異次元に行くというお話だったかと思います。また、女の子が異次元の悪い人たちにつかまっていて、その男の子が救い出すのがメインのストーリーだったかと思います。 細かい個所が間違っていたらすいません。なにぶん、誰もそのアニメを知らず、一度も話にもならなかったとてもマイナーなアニメです。とても気に入っていたのですが、私が幼すぎて毎回見るという事ができず、題名さえも覚えていない始末・・・ どうぞ知っている方がいらっしゃいましたらその題名を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.3

すでに他の皆さんも書かれていらっしゃいますが、 「ポールのミラクル大作戦」だと思います。 海外でも放送されDVD化もされています 決してマイナーな番組では無いなぁと思いまして 回答させていただきました。

mtg2044
質問者

補足

とても早い回答、とても感謝です。ありがとうございます。 私にとっては人生において、初めて聞く題名です。犬が登場していたなんて記憶もまったくなく、インターネットにての検索も内容だけだと難しかったので、本当に助かりました。 再度、ありがとうございました。

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.2

思い当たるのは ポールのミラクル大作戦

mtg2044
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とても助かりました。

  • t-yamada_2
  • ベストアンサー率40% (587/1460)
回答No.1
mtg2044
質問者

お礼

とてもとても早い回答ありがとうございました。 本当にすっきりしたのと同時に、こんなんだったっけ?などと不思議な気持ちです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • アニメの題名が知りたいです!

    アニメの題名が知りたいです! 確か2009年末から2010年初めにテレビでこのアニメのCMをみたと思います。 CM中で 「誰かがやればいいじゃない」(女の子) 「その誰かが僕なんだ」(男の子) という台詞とともに、戦闘シーン?のような場面が流れていたと思います。 たぶん地球を何者かから守る、みたいなストーリーなのかと思いますが。。。 とてもうろ覚えなんですが、たぶんアニメ映画なんじゃないかと思います。 心当たりのある方、このアニメ映画の 題名を教えてください。

  • アニメの題名が思い出せません。

    ニコニコ動画であるアニメ(?)を観たのですが、題名が思い出せません。 アニメの特徴として、ピンク色の髪の少女が主人公で、青い髪の巨乳の主人公もいました。 その青い髪の少女は「出ちゃう・・・出ちゃう・・・」と言っていたのを覚えています。 ストーリーのひとつで、クイズミ○オネアのパクリもやっていました。 詳細を知っている方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

  • アニメ映画の題名

    多分14~16年ぐらいのアニメ映画だと思うのですが、題名がわかりません。ファンタジーアニメで、主人公の男の子が、サーカスの裏側でみつけたオルゴールをあけて、ファンタジーの世界に行ってしまうようなストーリーだったような気がします。印象的なのは、ファンタジーのお姫様の登場シーンで、お姫様がハープを 弾いていたことと、登場人物達がよく「赤パジャマ黄色パジャマ~」と早口言葉を言ってたことです。ファンタジーの世界は結構近代的で、ドラえもんの二十世紀をもっとファンタジーにした感じだったと思います。かなり曖昧でどれほどあってるかわかりませんが…ご存知の方いらっしゃいますか?

  • このアニメ?の題名を教えてください

    初めまして、こんばんは さっそく質問させていただきます ご回答宜しくお願いします 私は今20歳になったのですが 昔子供の頃にレンタルビデオ店で借りてみたアニメが気になって しまったのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 そのレンタルビデオ店もだいぶ昔になくなってしまい、確認ができませんでした。 アニメといってもジブリのような一本の中にストーリーがすべて 入っている映画のような形でした。 多分、とてもマイナーな作品かもしれません・・・ とても印象に残っているシーンとして 1.主人公は男の子で、臆病な犬を飼っている 2.ある日男の子がいじめっ子にいじめられてる時に、犬が助けようとした?がいじめっ子はすごく怖い犬をつれていたため 怯えて逃げてしまった 3.それに激怒した男の子が家に帰って犬に向かって石?を投げて怒った 4.犬がいなくなってしまった?か何かで男の子は犬を探しにいく 5.不思議な世界、サーカスのような所に男の子はたどり着く 6.そこで悪者に操られている巨大化した飼い犬を見つける 7.男の子が巨大化した飼い犬にちぎられた首輪?をつけて元に戻した 所々うろ覚えですが、頑張って思い出して書きました こんな情報しかありませんが、これじゃないの?と思った方が いらっしゃいましたら、ぜひタイトル名を教えてください 宜しくお願いします。 DVDが発売されていたらまた観てみたいです(*^o^*) だいぶ昔の作品なので難しいかもしれませんが・・・。

  • マイナーだけど面白いアニメを教えてください!

    メジャーな面白いアニメは見尽くしてしまったので、最近はマイナーだけど面白いアニメを探しています。 アニメは割と絵を重視して見ています。基本的になんでも受け入れられるんですが、ものすっごい萌え系の絵はあまり好きじゃないです。 内容も萌え系以外は、恋愛・シリアス・ギャグ・アクション・SF・時代劇・スポーツ、なんでも大丈夫です。 今まで見たアニメで面白い!と感じたものは ・モノノ怪(独特な世界観と主役の櫻井さんのボイスがとても雰囲気があって好き) ・蟲師(あまり面白いというワケじゃないけど、まったりと見れた。絵がきれい) ・サムライ7(面白いと思っていたはずなのに、途中で見るのをやめてしまった…) ・サムライチャンプルー(↑と同じ) ・夏目友人帳(絵も綺麗だしストーリーも好き。毎回感動させられる) ・コードギアス(おそらく私の中では最高作品) ・おおきく振りかぶって(青春がキラキラしすぎて見るのが辛い。大好きです) ・とらドラ(恋愛もののアニメの中では、はじめて漫画を買おう!という気になった) ・君に届け(絵も綺麗だし、好きだけど…何かたりない) ・ブラックラグーン(アクション系アニメの中では一番好き!!) …ほかにもたくさんあるんですが、キリがないのでとりあえず今思い出せるものだけ。 基本的になんでもと言いましたが、話のややこしすぎるものは面白いと感じないです。 絵もすごく大切なんですが、話の内容も大切ですから。 あとジャンプ系はほとんど見尽くしました。 メジャーじゃないけど、このアニメ面白いよ!というのがありましたら、ぜひ教えてください!

  • 30年ほど昔のアニメ番組を探しています!

    昔のアニメ番組名を探しています。 今から30年くらい昔になると思います。 内容: 四次元の世界に女の子が迷い込んでしまいそれを少年が助けにいくというストーリー。 日常である日突然、時間がストップ。主人公の少年とぬいぐるみ(妖精?かなにかが宿っている)だけが動けて他のすべての人が動かなくなる。 ぬいぐるみが四次元の世界の入り口を見つけるとトンネルのようなものができて、そこから女の子を探しに行く。 毎回、時間切れで女の子を探しきれず、探しても連れ戻すことができないという物語だったと思います。 非常に昔であることと、内容が分かりにくいと思いますが、タイトルと結末がどうしても気になってしかたがありません。 私は今40歳ですが、確か小学校2,3年生のころのアニメだったと思います。 見ていた地域は、鹿児島県です。 どなたか情報をお待ちしております。

  • アニメの題名が思い出せない

    結構前に見たアニメの映画なんですけど、題名が思い出せません。 登場人物としては、 金髪でそんなに長くない髪の男の子 青か藍色の髪の長髪の男の子 ピンクの髪の双子の女の子(巨乳と貧乳で見分けていた気がしますww) たぶんみんな鎧みたいなものを着ていたと思います。 古代の西洋の鎧みたいな感じだったような? 国の兵隊だったような… 敵(みたいな感じの)は赤い細長い生き物のように動くものでした。 最後には長髪の子が旅に出ていた気がします。 これは本当に確かではないのですが、この映画はエピソード0的な感じでこれから旅に出た子の物語が始まる、と一緒に見た人が言っていた気がします。 これは確実だと言えるのは登場人物の特徴だけです。 ものすごく曖昧で申し訳ないですが、教えてください。

  • 8年ほど前にやっていたアニメ

    タイトルも、登場人物の名前も思い出せなくて、 非常に気持ち悪い思いをしています。 「ドラゴンボールZ」の映画を観に行った時に、 同時上映していたアニメです。 主人公の男の子が、 背が低くて、帽子をかぶっていて、 まん丸い目をしていて、 口から舌が、いつもチョロッと出ているのですが。 (中国の男の子だったような気もしますが自信ないです) ちょっと変わった子なのですが、 たぶん、この子が一番強い・・・みたいな。 他に2~3人の仲間がいて、 戦いながら旅をしているような感じのストーリーです。 このアニメの、題名だけでも、 男の子の名前だけでも、 わかる方、いらしたら教えて下さい。

  • 十年くらい前ですが

    ピンクの恐竜が出てくるアニメの題名を誰か教えて下さい! たしか男の子がピンクの卵を抱いて温めて、その中からピンクの恐竜が生まれてくるというのが一話目だったと思うんですが! オープニングの曲が、「ピンクの卵 胸に抱いたら 何かが生まれる 不思議だな ....」というような貸しだったと思うのですが! よろしくお願いします。

  • 昭和50年代のアニメのタイトルが思い出せない

    子供の頃見ていた3つのアニメのタイトルが思い出せません…。 サーチエンジンで検索しようにも抽象的なことしか覚えていないので、適当な検索ワードが思いつきません。そのため、ここに救いを求めてきました。 3つのアニメについて、それぞれ覚えている事を記します。 1:少年少女達が頭がピンク色で胴体が白色のキャラクターと一緒にタイムトリップをして色々な冒険をするストーリーのアニメ。そのキャラクターは飛ぶ事ができたと思います。頭のピンク色の部分はおさげのように2又になっていたような気がします。 2:恐竜のいる時代にタイムスリップした少年少女達がマジンガーZのようなルックスで、体の色はダークグレーが基調で所々紫っぽい色をした巨人像を従えて恐竜と戦うストーリーのアニメ。日本テレビ系列。日曜午前に放送。プロ野球アニメ「童夢くん」が放送された前後の年に放送されていた記憶あり。 3:そのアニメに出てくる飛行機のおもちゃを持っていたのですが、それ以外の記憶が出てきません…。その飛行機は5台の小型飛行機がドッキングして1台になることができ、ドッキングした状態のカタチは先端が細く尖っていて、後ろにいくほど大きくなっていく三角錐のカタチをしています。5台それぞれには1から5の数字が書かれており、それぞれのボディは赤や黄や緑など色が違っていたと思います。 上記の記述は多少間違っているところがあるかもしれませんが、思い当たるタイトルをご存知の方は教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう