• 締切済み

どうしても好きになれない一面

最近彼氏が、私から見れば下衆なグループにいると知りました。 例えばグループ内の女の子の、恋人との不仲の原因になっておきながら「今電話して別れろよー」とかいうような人たちです。 個人的に信じられないのがそういうエピソードを楽しそうに話し、皆クズだ、とまた楽しそうに言ってくることです。私からすれば十分彼もクズですし、そういう行動には引きます。 私と彼が喧嘩したときもそんな風に言われてるのかと思うと腹が立ちます。 またグループでいじられキャラの子に、その彼氏が止めるくらいの暴力をふるったりもしてるそうなんです。 ここまでひどいと思っていなかったのでショックです。 男の人からすればちょっとやんちゃだなー位なんでしょうか? 若さ故と言えるかもしれませんがもう21歳なのにそう済ませていいんでしょうか…。 何というか、社員とか人の悪口を言うか、だれかをいじるかでしか笑いを取れないのかなぁと思ってしまうときがあります。しかもそのいじりが、相手が女性であっても加減を知らないのが、不安です。 そういう面を知っていれば好きにならずにすんだのに、と思います。 ちなみに私には暴力もないですし、ちょっとからかってくるくらいです。今までの付き合いから、優しいところも、いいところもたくさんあることは知っているのですが、前述のような人種は大嫌いなのでその気持ちに挟まれて苦しいです。数か月付き合った彼でなければ即嫌いの部類に放り込めるのですが…。 これから先のことを考えるともう別れちゃったほうがいいかもしれない、と思ってます。 ただ私に実害は今のところないので、「仕方ない人だなー」って心を大きく持って気にせず付き合っていくこともできるんじゃないかとも思います。 私の頭が固いのかもしれないです。 ひとりで悶々と考えていて訳が分からなくなってきたので、客観的に見てくれる方々の話を聞きたいです。 どう考えるのがいいか、男性からも女性からもご意見をいただきたいです。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• angel4c
回答No.9

類は友を呼ぶ って言葉通り 自分の周りにいる人たちは 自分の鏡です。  今の彼は そういうレベルです。  その彼を成長させるのも 放置するのも 貴女次第です。    彼を教育できないようなら お別れしましょう。

• akum_h
回答No.8

そのグループが、彼にとってどの程度のウエイトのものかによると思います。 もし、そのグループの人たちが彼の昔からの友人という事ならば、 彼の価値観はそのグループの人たちと基本的に同じだと思った方がいいでしょう。ただあなたにはまだ見せていないだけ、という事になるかと思います。 逆に、そのグループとやらが、彼にとって選択の余地がないような場合(つまり彼が心の底から好き好んでグループに所属しているのではない場合)ならば、特に問題はないかと思います。 そのグループがバイトなのか学校の付き合いなのかわかりませんが、他にグループがないあるいは他のグループはもっと酷いなどという状況ならば、付き合わざるを得なくて付き合っているわけですから、彼の価値観はそのグループの人たちとは違うと言えるわけです。 なんとなくですが、 「みんなクズだ、と楽しそうに言ってくる」というのは、後者な気がしますね。 取り敢えず自分の所属しているグループを客観的に見れているようなので。 その場合には、少しきつめに「そういうタイプの人間は嫌いだから、話をして欲しくもないし、できれば付き合って欲しくもない」などと言ってしまった方が良いです。付き合わざるをえない場合でも、できるだけ距離をおくようにしてくれるかと思います。 あ、ちなみに酒も入っていないのに、からかいで実際に暴力を振るうのは、やんちゃの限度を超えています。 当方20代半ばの男ですが、そんなことをハタチにもなってしているのは見たことも聞いたこともありません。 昔の暴走族?と思ってしまいます。

• sangason
回答No.7

そのゲスな情報の殆どは、あなたの彼氏からの伝聞ですね 彼にとってはある種の自慢話でもあるし、面白話なんでしょうね ひとつひとつ検証すれば案外そんなに酷いことしてないかもです 自身でもどこか引っ掛かってるかもしれないし恐怖の裏返しとか ある種自分を奮い立たせるための言動であり行動かもしれません 問題なのは、そんな年になっていつまでもガキんちょみたいな事 地域性もあるんでしょうが、正直^イタイ^と思いました やがてはそうゆうのにも飽きて社会人として成長していく筈だが それでも名残は引きずってゆくでしょう、大変身は無いと思う 彼の友人達の中にも身を固める者が出てきて、子供が生まれて 我も我も、となり現在のノリのまま交友関係が続いたなら・・・ 妻子もちでもコンパに出向いて当たり前、車は妥協しない、とか 可能性高いですね、あげく子供にキラキラネーム、とかね ゲスの連れはゲスです。私はそうゆう友人と早々に手を切った ^ちょっとやんちゃ^?、誰の目から見ても?違うと思うよ

d4thxxxn
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、どう贔屓目に見てもがきんちょですよね。イタイとは私も思います…。 かっこつけこじらせてるってことなんでしょうか。 後々どうなっていくのか考えると、不安です。 ご意見ありがとうございます。

noname#178467
noname#178467
回答No.6

外部からみれば貴女はそのグループと無関係では なくて取り巻きの1人に見られると思います。  貴女からすれば憤慨するでしょうがそうした反社会 的グループが何らかの犯罪を犯して摘発されるとき、 必ず事件には関わっていないけれどメンバー的につな がっている二軍・三軍メンバーが芋づるでつかまるで しょう、あれです。  貴女はグループ内の女性が集団暴行を受けているのを 知りながら知らん顔している。そのグループにいる彼を 長くつきあっているから良い所も見えていると弁護。 もちろん、男は横暴で残酷なことをしても好きな女には 優しくする。  貴女はきっと彼から優しくされるのだろう。時には わがままもきいてもらえる?でも基本は貴女が彼に尽くす のだろうと想像します。言いなりじゃないと機嫌悪い。 ともかく貴女に優しかろうが彼は他の女性に許せない 犯罪を犯している。貴女が積極的に彼の行為を咎められ なくてもせめて、自分は嫌だ、今度知ったら別れると 言える。そんな彼に共感していてはいけない。

d4thxxxn
質問者

お礼

ありがとうございます。 暴力はないですよね。特にそこは私も許せません。次回あったらとにかく話を使用と思います。 いじられる彼女はそのポジションを気に入ってるようなので、嫌と言っていないのだと思いますが、限度はあるはずです。 人の気持ちをわかろうともしない人たち、やっぱり相容れない存在だと思います。

• taka-aki
回答No.5

優しくされれば悪人にも股を開く女。 他人から見ればあなたもそう見えると思います。 クズの彼女はクズと見られても仕方ないでしょう。

d4thxxxn
質問者

お礼

ありがとうございます。 クズの彼女はクズとはよく言われます。 ただ一応いうと私の希望で、彼とは体の関係は持ってないです。

• blazin
回答No.4

お互いにあっても良い部分なんじゃない? 「好きになれない」部分って。 彼からしたら、 貴方の頭の固い、考え方に「型」がある、 やや柔軟性が無い部分ってそうかもしれない。 正直好きにはなれない。 でも、 それも「含めて」貴方。 そういう部分がある「から」貴方を嫌いになるとか、 逆にそういう部分も強引に好きになる、とか。 どちらも要らないと思っているんじゃない? それこそ自分にだって駄目な部分はあるし、 貴方から見て好きになれない部分だってあるだろう、と。 彼からしても 貴方が今彼の「好きになれない」部分に立ち止まる感覚は 不自然では無いと思っている筈だよ? むしろ大事にすればいいんじゃない? 貴方は自分で既に答えを出している。 これが付き合いたて、付き合い始めに浮上した現実なら。 正直悩む前に自分の交際トーン自体が落ちていただろう、と。 そういう私の受け止め方を頭が固いと言われようと。 それでも私はそう思うし、そういう価値観があるから、と。 でも、 既に貴方と彼はある程度お付き合いしてきて、 彼の「多面」も「良さ」も沢山見てきているんだよね? その上で生じた今の悩みであり、立ち止まりであるという現実。 だからこそ、 私も今の私の感情に、私の考えに、二人のお付き合いに対して。 「多面」で考えていく事が大事なんじゃないか? それでもやっぱり・・・という部分が消えないなら。 消えない自分も正直に伝えてみれば良い。 でも、 今即答で何かを決めたり、決め付ける必要は無いんじゃないか? 今まで付き合ってきた積み重ねがあるからこそ。 お互いに好きになれない面は持ち合っている同士だからこそ、 「二人」の関係性の中で考えていってもいいんじゃないか? 貴方は既にそういう答えを出している気がするよ? ただ、 好きなれない部分が急浮上した事が心の「しこり」になっているだけ。 今後そのしこりはケアしていけるものなのか? 残り続けて、交際自体を心地良く成立させないものになってしまうのか? それは今の時点では分からないじゃない? あくまで自分の気持ちに対しても、 これからの彼とのお付き合いの「中」で感じてみたら? 彼と別れるにしても。 付き合えた事、付き合ってきた時間までを否定するものでは無いでしょ? 急ぐ必要は無いんだと思う。 貴方にも心の「ゆとり」は必要なんだからね☆

d4thxxxn
質問者

お礼

ありがとうございます。 多面で考えるという言葉にハッとしました。 なんだか最近、ずっとつらくて、別れたくてその理由をとにかく考えていた気がします。決めつけたかったのかもしれません。 頭を冷やして考えると、人づてに聞いた話だし、現場を見たことはないので過剰解釈してるところもあるかもしれません。 もっとゆとりを持ちたいです。 しこりは、わかりません、ずっと残る気がしてしまっていますが 付き合いの中で、話し合っていけたらいいなとも思います。

• Willyt
回答No.3

欠点が見えて来るようじゃ最後ですよ。別れるのがいいでしょう。

d4thxxxn
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば、最初の頃持っていた尊敬の気持ちはいつのまにか消えていました…。 やっぱり別れた方がよさそうですね。

回答No.2

キミは何が言いたいんだ?彼氏の友達がゲスとしか見えないなら縁切れや。

d4thxxxn
質問者

お礼

ありがとうございます。 私には下衆ではなく、大切にしてもらってるなので、どうしたもんか…って感じです。 後のことを考えるとやっぱり縁は切った方がよさそうですかね…。

• aki-la
回答No.1

女性です。 よく分かりませんが、とにかく、 安易に女性に暴力を振るう、触る、ぶしつけな物言いをする、 だけで、論外、恋愛対象外、友達にもならないかも。

d4thxxxn
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり、どう贔屓目に見ても最低ですよね…。