• 締切済み

どうしても好きになれない一面

最近彼氏が、私から見れば下衆なグループにいると知りました。 例えばグループ内の女の子の、恋人との不仲の原因になっておきながら「今電話して別れろよー」とかいうような人たちです。 個人的に信じられないのがそういうエピソードを楽しそうに話し、皆クズだ、とまた楽しそうに言ってくることです。私からすれば十分彼もクズですし、そういう行動には引きます。 私と彼が喧嘩したときもそんな風に言われてるのかと思うと腹が立ちます。 またグループでいじられキャラの子に、その彼氏が止めるくらいの暴力をふるったりもしてるそうなんです。 ここまでひどいと思っていなかったのでショックです。 男の人からすればちょっとやんちゃだなー位なんでしょうか? 若さ故と言えるかもしれませんがもう21歳なのにそう済ませていいんでしょうか…。 何というか、社員とか人の悪口を言うか、だれかをいじるかでしか笑いを取れないのかなぁと思ってしまうときがあります。しかもそのいじりが、相手が女性であっても加減を知らないのが、不安です。 そういう面を知っていれば好きにならずにすんだのに、と思います。 ちなみに私には暴力もないですし、ちょっとからかってくるくらいです。今までの付き合いから、優しいところも、いいところもたくさんあることは知っているのですが、前述のような人種は大嫌いなのでその気持ちに挟まれて苦しいです。数か月付き合った彼でなければ即嫌いの部類に放り込めるのですが…。 これから先のことを考えるともう別れちゃったほうがいいかもしれない、と思ってます。 ただ私に実害は今のところないので、「仕方ない人だなー」って心を大きく持って気にせず付き合っていくこともできるんじゃないかとも思います。 私の頭が固いのかもしれないです。 ひとりで悶々と考えていて訳が分からなくなってきたので、客観的に見てくれる方々の話を聞きたいです。 どう考えるのがいいか、男性からも女性からもご意見をいただきたいです。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • angel4c
  • ベストアンサー率12% (18/144)
回答No.9

 類は友を呼ぶ って言葉通り 自分の周りにいる人たちは 自分の鏡です。  今の彼は そういうレベルです。  その彼を成長させるのも 放置するのも 貴女次第です。    彼を教育できないようなら お別れしましょう。

  • akum_h
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

そのグループが、彼にとってどの程度のウエイトのものかによると思います。 もし、そのグループの人たちが彼の昔からの友人という事ならば、 彼の価値観はそのグループの人たちと基本的に同じだと思った方がいいでしょう。ただあなたにはまだ見せていないだけ、という事になるかと思います。 逆に、そのグループとやらが、彼にとって選択の余地がないような場合(つまり彼が心の底から好き好んでグループに所属しているのではない場合)ならば、特に問題はないかと思います。 そのグループがバイトなのか学校の付き合いなのかわかりませんが、他にグループがないあるいは他のグループはもっと酷いなどという状況ならば、付き合わざるを得なくて付き合っているわけですから、彼の価値観はそのグループの人たちとは違うと言えるわけです。 なんとなくですが、 「みんなクズだ、と楽しそうに言ってくる」というのは、後者な気がしますね。 取り敢えず自分の所属しているグループを客観的に見れているようなので。 その場合には、少しきつめに「そういうタイプの人間は嫌いだから、話をして欲しくもないし、できれば付き合って欲しくもない」などと言ってしまった方が良いです。付き合わざるをえない場合でも、できるだけ距離をおくようにしてくれるかと思います。 あ、ちなみに酒も入っていないのに、からかいで実際に暴力を振るうのは、やんちゃの限度を超えています。 当方20代半ばの男ですが、そんなことをハタチにもなってしているのは見たことも聞いたこともありません。 昔の暴走族?と思ってしまいます。

  • sangason
  • ベストアンサー率26% (56/214)
回答No.7

そのゲスな情報の殆どは、あなたの彼氏からの伝聞ですね 彼にとってはある種の自慢話でもあるし、面白話なんでしょうね ひとつひとつ検証すれば案外そんなに酷いことしてないかもです 自身でもどこか引っ掛かってるかもしれないし恐怖の裏返しとか ある種自分を奮い立たせるための言動であり行動かもしれません 問題なのは、そんな年になっていつまでもガキんちょみたいな事 地域性もあるんでしょうが、正直^イタイ^と思いました やがてはそうゆうのにも飽きて社会人として成長していく筈だが それでも名残は引きずってゆくでしょう、大変身は無いと思う 彼の友人達の中にも身を固める者が出てきて、子供が生まれて 我も我も、となり現在のノリのまま交友関係が続いたなら・・・ 妻子もちでもコンパに出向いて当たり前、車は妥協しない、とか 可能性高いですね、あげく子供にキラキラネーム、とかね ゲスの連れはゲスです。私はそうゆう友人と早々に手を切った ^ちょっとやんちゃ^?、誰の目から見ても?違うと思うよ

d4thxxxn
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、どう贔屓目に見てもがきんちょですよね。イタイとは私も思います…。 かっこつけこじらせてるってことなんでしょうか。 後々どうなっていくのか考えると、不安です。 ご意見ありがとうございます。

noname#178467
noname#178467
回答No.6

 外部からみれば貴女はそのグループと無関係では なくて取り巻きの1人に見られると思います。  貴女からすれば憤慨するでしょうがそうした反社会 的グループが何らかの犯罪を犯して摘発されるとき、 必ず事件には関わっていないけれどメンバー的につな がっている二軍・三軍メンバーが芋づるでつかまるで しょう、あれです。  貴女はグループ内の女性が集団暴行を受けているのを 知りながら知らん顔している。そのグループにいる彼を 長くつきあっているから良い所も見えていると弁護。 もちろん、男は横暴で残酷なことをしても好きな女には 優しくする。  貴女はきっと彼から優しくされるのだろう。時には わがままもきいてもらえる?でも基本は貴女が彼に尽くす のだろうと想像します。言いなりじゃないと機嫌悪い。 ともかく貴女に優しかろうが彼は他の女性に許せない 犯罪を犯している。貴女が積極的に彼の行為を咎められ なくてもせめて、自分は嫌だ、今度知ったら別れると 言える。そんな彼に共感していてはいけない。

d4thxxxn
質問者

お礼

ありがとうございます。 暴力はないですよね。特にそこは私も許せません。次回あったらとにかく話を使用と思います。 いじられる彼女はそのポジションを気に入ってるようなので、嫌と言っていないのだと思いますが、限度はあるはずです。 人の気持ちをわかろうともしない人たち、やっぱり相容れない存在だと思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

優しくされれば悪人にも股を開く女。 他人から見ればあなたもそう見えると思います。 クズの彼女はクズと見られても仕方ないでしょう。

d4thxxxn
質問者

お礼

ありがとうございます。 クズの彼女はクズとはよく言われます。 ただ一応いうと私の希望で、彼とは体の関係は持ってないです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.4

お互いにあっても良い部分なんじゃない? 「好きになれない」部分って。 彼からしたら、 貴方の頭の固い、考え方に「型」がある、 やや柔軟性が無い部分ってそうかもしれない。 正直好きにはなれない。 でも、 それも「含めて」貴方。 そういう部分がある「から」貴方を嫌いになるとか、 逆にそういう部分も強引に好きになる、とか。 どちらも要らないと思っているんじゃない? それこそ自分にだって駄目な部分はあるし、 貴方から見て好きになれない部分だってあるだろう、と。 彼からしても 貴方が今彼の「好きになれない」部分に立ち止まる感覚は 不自然では無いと思っている筈だよ? むしろ大事にすればいいんじゃない? 貴方は自分で既に答えを出している。 これが付き合いたて、付き合い始めに浮上した現実なら。 正直悩む前に自分の交際トーン自体が落ちていただろう、と。 そういう私の受け止め方を頭が固いと言われようと。 それでも私はそう思うし、そういう価値観があるから、と。 でも、 既に貴方と彼はある程度お付き合いしてきて、 彼の「多面」も「良さ」も沢山見てきているんだよね? その上で生じた今の悩みであり、立ち止まりであるという現実。 だからこそ、 私も今の私の感情に、私の考えに、二人のお付き合いに対して。 「多面」で考えていく事が大事なんじゃないか? それでもやっぱり・・・という部分が消えないなら。 消えない自分も正直に伝えてみれば良い。 でも、 今即答で何かを決めたり、決め付ける必要は無いんじゃないか? 今まで付き合ってきた積み重ねがあるからこそ。 お互いに好きになれない面は持ち合っている同士だからこそ、 「二人」の関係性の中で考えていってもいいんじゃないか? 貴方は既にそういう答えを出している気がするよ? ただ、 好きなれない部分が急浮上した事が心の「しこり」になっているだけ。 今後そのしこりはケアしていけるものなのか? 残り続けて、交際自体を心地良く成立させないものになってしまうのか? それは今の時点では分からないじゃない? あくまで自分の気持ちに対しても、 これからの彼とのお付き合いの「中」で感じてみたら? 彼と別れるにしても。 付き合えた事、付き合ってきた時間までを否定するものでは無いでしょ? 急ぐ必要は無いんだと思う。 貴方にも心の「ゆとり」は必要なんだからね☆

d4thxxxn
質問者

お礼

ありがとうございます。 多面で考えるという言葉にハッとしました。 なんだか最近、ずっとつらくて、別れたくてその理由をとにかく考えていた気がします。決めつけたかったのかもしれません。 頭を冷やして考えると、人づてに聞いた話だし、現場を見たことはないので過剰解釈してるところもあるかもしれません。 もっとゆとりを持ちたいです。 しこりは、わかりません、ずっと残る気がしてしまっていますが 付き合いの中で、話し合っていけたらいいなとも思います。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.3

欠点が見えて来るようじゃ最後ですよ。別れるのがいいでしょう。

d4thxxxn
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば、最初の頃持っていた尊敬の気持ちはいつのまにか消えていました…。 やっぱり別れた方がよさそうですね。

回答No.2

キミは何が言いたいんだ?彼氏の友達がゲスとしか見えないなら縁切れや。

d4thxxxn
質問者

お礼

ありがとうございます。 私には下衆ではなく、大切にしてもらってるなので、どうしたもんか…って感じです。 後のことを考えるとやっぱり縁は切った方がよさそうですかね…。

  • aki-la
  • ベストアンサー率24% (65/267)
回答No.1

女性です。 よく分かりませんが、とにかく、 安易に女性に暴力を振るう、触る、ぶしつけな物言いをする、 だけで、論外、恋愛対象外、友達にもならないかも。

d4thxxxn
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり、どう贔屓目に見ても最低ですよね…。

関連するQ&A

  • 男は結局外見と口先で決まるのか?

    よくDV夫や交際相手に暴力を振るわれた女性の話になると 「暴力男最低!」とか「ゲス野郎」などと言われているのを耳にします。 確かに全く正論なのですが、冷静になって考えると一つ腑に落ちない点があります。 それは「最低のゲス野郎」である彼らが「女性の交際相手、時には配偶者」 つまり「女性の側から選ばれた人間」であることです。 ちょっと自分の周囲を見回してみると、人格者なのに 女性に縁のない人というのは沢山います。 彼らは気さくで、マメで、面倒見がよく、お人好しで、努力家で、 真面目で、優しく(別に俺がホモ野郎というわけではないですが) 「関わり合いになるならこういう人がいい」 と思えるような理想的な性格をしています。 しかし往々にして顔があまり良くないのです。 翻って周囲の所謂「女性にモテる」男達を見ていると 流石に暴力を振るう人間はいませんが、 本人のいない所で彼女をボロクソ言ってみたり、 妊娠騒ぎを起こして逃げてきたり、 平気な顔をして2股3股かけまくるなどどちらかと言えば 「最低のゲス野郎」に近い人が多い気がします。 よくこういった相談掲示板のような所で 「男はやっぱり顔なんですか?」という質問が出ると 心優しい女性の方が「そんなことないですよ!人間中身です!」 と仰ってくださっているのを目にしますが 現実を見渡してみると、やはり世の女性がそのような基準で 男性を選んでいるとはとても思えません。 女性の方に本音をお聞きしたいのですが、 ブサイクは女性に暴力を振るう最低のゲス野郎以下なのでしょうか? そうでないとすれば、「人格者なのに女性に縁のない男性」 が世に多くいるのは何故なのでしょう? ご回答の程、よろしくお願いします。

  • 彼氏が居るか聞きづらいのはどんな女性の場合ですか?

    30代独身女性です。 会社のある同僚男性が、私に彼氏が居るかどうかを聞くに聞けないでいるということを、その同僚男性と親しい人から聞きました。 彼氏が居るかどうかを聞きづらいのは、どんな女性でしょうか。 私が一番に浮かんだのは、『明らかに彼氏なんて、居なさそうな、もてそうにもない女性』です。 なんか、居るわけなさそうなのに聞くのも失礼かなと思ってしまうからです。 やはり私あそういう部類の女性に見られてるのでしょうか。

  • 初めて彼氏に叩かれました

    彼氏と付き合って3ヶ月なんですが、ある男の人と喋ってはいけないと彼氏に言われ(その男性は私のことが好き)彼氏が嫌ならと連絡もとるのを止め、その男性にも彼氏ができたからもう喋れないし連絡もできないと告げました。 ある日、女友達とバーで彼氏を待っているとたまたまその男性が同じ店にいたんです。そしたら彼氏が入ってきて男性に気づき、何でいるんだ!?と怒りはじめました。私はたまたまだし、会話すらしてないからそんな怒ることないでしょ?と言ったら頬を叩かれました。 なんで叩かれたのかわからず、なんで叩いたの?と聞いたら俺が不快だったから!と言われたので呆れてその場から帰りました。 その間にメールが彼氏から立て続けに入っていて『土下座して謝る気があるなら今からうちにこい。ないなら来なくていい』とか『クズが!』とか沢山入ってきました。 私と女友達は一緒に帰ったので、メールをみせたら『ありえない!叩いた意味もわからないしなんで叩かれたほうが土下座しなきゃいけないの?』と怒っていました。 とりあえずその日は連絡を全て無視していたら翌日は一転して『俺のこと嫌いになっちゃった?』とか『ごめんね』の連絡ばかり。 一度暴力を振るう人はまた暴力をふりますか? 彼とはケンカしたのは初めてで普段週に5日くらいは一緒にいて同棲もする予定なんですが友達にはあんなことで暴力振るう人は同棲しない方がいい!別れなさいといってきます。 私も今まで付き合った人に暴力を振るわれたことがなかったのでそれまでは暴力振るう男なんて別れたほうがいい!と思っていたのですがいざ自分がその立場になると情がわいてしまいどうしたらいいかわかりません。 もう暴力を振らないと約束をさせて治ったかたいらっしゃいますか? 長文ですみません…

  • DV

    私は女性に対して一度も暴力を振るったことはないのですが、女性に暴力を振るわれた事はあります。理由は機嫌が悪かったらしいです。昔から思う事があります、女性に対して暴力はダメって言ってる女性いますが、男だったらボコボコにされるような言葉を平気で吐く人いますよね? 全ての人とは言いませんがなかなり居ますよね?暴力を振るわしてる人もいると思うんですよ。言葉の暴力、私の友人は彼氏から暴力を受けていましたが、私から見たら暴力は悪いが引き金を弾いてるのは友人だなと思いました。いつも、男が悪いと言う方、暴力は良くないのに言葉の暴力なら良いんでしょうか?なお、身体が違うからとかいう話はいりません。ならば体格がで力が一緒なら暴力を認めることになりますし。

  • 総合失調症の人と会って危害の心配はありませんか?

     私の弟が、総合失調症(いわゆる精神疾患の部類)の女性と初めて会うことになりました。SNS(多分フェイスブック)で交流しているようです。  妄想や幻覚などの症状がある病気らしいですし、人によっては「精神障害者」と言う人もいます。  いきなり会って、接しているうちに、暴力をふるわれる危険性はないですか?  暴力による危害だなんて、誤解や偏見だと専門家は言っていますが、実際にその通りでしょうか?  弟を、そういう病気の人に会わせてもいいでしょうか?

  • 虎の威を借る狐?みたいな人との接し方

     大学生ですが、サークル内に“虎の威を借る狐?”みたいな人がいます。後ろに?がついているのは、私の考えすぎでたいしたことない気もしないでもないからです。  サークルには中心的な男子数人のグループがいて、そのうちの一人と付き合っている女性がいます。彼女はサークルの活動自体もともと興味がなかったらしく、でもなぜか途中で入ってきました。私が同じ学部の知り合いだったので一応馴染めたようです。今思えば、単に彼氏が欲しかったのかな、と思います。サークルに入るとすぐ彼氏ができ(彼女からアタックして告白した)、サークルの仕事や活動もほとんどしません。 でも、やはり中心的な男子の彼女なので、何もしないわりに影で他の部員の悪口やなんやらをその男子の中心グループと一緒に言ってます。  悪口とかそういうの事態駄目だと思いますが、やはりサークルで何かをするときは対立したり、いろいろいざこざはあると思います。その男子のグループは活動を一生懸命やってるし、何か他の部員と衝突とかがあれば悪い言葉も出るときもあると思います。  しかし、はっきり言ってその彼女は何もしてないし(打ち上げとかだけぷらっと来たり・・)、彼らと一緒に他の誰かを悪くいうのはおかしいと思います。でも彼氏がいるので、彼女は嫌われるどころかその男子たちを中心に楽しくやってます。    私自身実害はないのですが、彼女のそういう“虎の威を借る狐”的な態度をみると、イラっとくるときがあります。正直、振られちゃえばいいのにって思ってしまいます(性格悪くてすいません・・)。  こういう女性をどう思いますか?

  • 私の彼氏はモラハラでしょうか?

    19歳学生の女です。 付き合って2ヶ月の彼氏がいますが、私はいままでのお付き合いの経験が少ないので、これはモラハラなのかわたしの考えすぎなのか分からなくて、客観的にみて頂きたく相談させていただきます。 モラハラかな?と思い当たる点は、喧嘩したときに発する言葉の暴力、嫉妬、束縛です。 言葉の暴力とは、最低女、人間のクズ、しね、お前みたいな女は全員から嫌われろ、俺を怒らせる天才、などです。 嫉妬・束縛は、他の男とグループで遊ぶことや他の男とのLINEを嫌がり、男ばかりのサークルは禁止、男との飲み会も禁止です。わたしは友達や家族との付き合いも減り、いつの間にか彼氏ばかりの生活になってしまいました。 ここ最近は喧嘩が続いて、ひどいことを言われ続けられるのにも我慢の限界に達して別れを決意して、今日話し合いをしてきたのですが、彼に別れたいと言うと、これだけ俺を傷つけておいて別れるなんてお前はただ逃げてるだけだと言われ、かと思えばもう好きじゃなくてしまったというと、泣き出されて、それは辛すぎるごめん考え直して と言われ結局別れませんでした。普段は面白くて一緒にいて楽しい人なので別れるまでもないか、と思ってしまいました。 これくらいのことはそんなに気にすることではないでしょうか? あまりお付き合いしたことがないので、基準がよくわからないです。回答よろしくお願いします。

  • 女性を騙す最低不倫男を地獄に落としたい!

    タイトル通りです。 まず、その下種野郎はさみしかった私に嘘を並べたて、馬鹿な私はやがて肉体関係まで持ち込まれた挙句、不倫であることを暴露されました。ショック過ぎて、すぐに関係を解消しました。 最近知ったところによると、被害者は私だけではなく、彼氏に振られ傷ついていた私の友達にも言い寄り(彼女は私と違い勘が鋭いので、断ったみたい)、そのうえもう一人の知り合いにまで被害を及ぼしてました(一人暮らしということを知っていて、無理やり家に行こうとしていたらしいです。)彼女は男性不信に陥ってしまっています。 この様子だと、きっと被害者は10人ではとどまらないでしょう。手当たり次第に若い女性(しかも同僚)に言い寄っていると思われます… 私はどうしてもこの下種野郎を許せません!私を含む精神的な被害にあった女性たち、そして何より奥様と子供たち…。いろいろとコイツに痛い目に合わせる方法を考えましたが、私たちで会社に訴えることはできません。家族に影響しそうだからです。そこで考えた方法がこれです: そいつを本気で好きにさせ、傷つかせ、落ち込ませる。二度とこのようなことをしないようにさせる。 このような人間の良心のかけらもないようなクズに愛情を持たせるなんて、到底不可能に近いでしょう。特に、私にそんな腕はなさそうです。そこで、この作戦を成功に導くための戦略について浮気・不倫経験のある男性諸君、浮気男を惚れさせた経験を持つ女性の方にご教示いただきたく思います!! 注:もう忘れろ、騙される方が悪い、etc. 等、自分でもすでに分かっていますので、そのようなコメントはご遠慮ください。

  • 若い男性の方について

    ・知人A  看護師として、病棟で働いています。女性病棟の夜勤をすることもあり、ある一人の長期入院している人とは親しくて体にベタベタ触り、名前を呼び捨てにして、しかも貢がせている模様です。 ・知人B  公団職員として、受付の女性に呼び出されています。受付女性の気に入らない相手が来ると、半分怒鳴るような感じの悪い声で、犠牲者に同じ事を言い立てて追い払います。まるで、受付女性の番犬のようです。 ・知人C  男女混合のグループにいて、上のものが指図した相手を取り囲み、暴力を加えます。男女混合で群れていたら大丈夫だと考え、同じような衣類を着てごまかしています。仲間意外だと上のものが指示すると、過剰な嫌がらせをする習慣ができています。  どの人も、集団も個人も、問題があると思うのですが、どうしてそれでいけない、そう聞かれると、説明が面倒で、聞き入れるかどうかわかりません。  相手に端的に自分の心構え問題としてわからせるには、どうしたらいいでしょうか。実害があって、相手に被害を与える者ばかりなのに、友人が仕事を紹介しろと迫れています。  能力があれば多少の実害なんか、そう思われるかもしれませんが、まだ20代で力仕事くらいしかできません。態度も無礼なので、悪い職場だと先輩に犯罪をサービスと言われ、行ってしまうかもしれません。

  • 「この人だ!」と結婚を決めたエピソードは何ですか?

    あなたが「この人だ!」と結婚を決めたきっかけ、またはエピソードは何ですか? 寂しい話ですが、現在私は38才独身女性、彼氏無し、今まで異性と付き合ったことはありますが、プロポーズされたことはありません。 なので、ぜひみなさんのエピソードを参考にしたいです。