• 締切済み

うつ病の人に聞きたい

私はうつ病で無気力です。通院して薬は飲んでます。でもやる気が出るとかはないです。今日も無気力で仕事も行かなきゃ行けないけど行く気しなくて困ってます。楽しみもないので休日があってもなんのストレス解消もできません。皆さんは薬の効果を感じていますか?ちなみに通院歴は2年です。

みんなの回答

noname#172476
noname#172476
回答No.2

私は通院歴3年です薬飲んだら体がだるいですでも不安感は楽になります近くの公園に散歩してみたら30分でもいいから少しはストレス解消になります。

回答No.1

体験者ですが、薬が適合していれば効果はありました。通院期間は4ヶ月ほどです。 通院中に医師からは、治療にかかる時間は早い人で2~3ヶ月、遅い場合でも半年~1年と聞いており、実際3ヶ月目くらいから徐々に快方に向かいました。それ以上の期間になるケースは少ないようです。 質問者さんは2年とのことでしたので、少し長いように感じます。 ただ、私は治療に専念するために仕事は一旦休職し、完全にストレスから開放された環境にしましたのでその違いはあるかもしれませんが。 一度医師と相談してみると良いかもしれません。