• ベストアンサー

ハートの入れ物

先日、彼の部屋に遊びに行きました。 棚にハート型の入れ物がありました。中には、電池など たいしたものは入っていないのですが、いかにも『バレンタインでもらった』という入れ物なのです。 今までは、気にならなかったのですが、なんか気になり はじめました。 ある日,ケーキ屋さんに行ったら、手作りのコーナーに、 そのハート型の入れ物があったのです。 去年は、私だけにしかチョコレートをもらってないと 言ってたのに、ブルーになりました。 その日、ハート型の入れ物が気になって彼に 「このハート型の入れ物どうしたの?」と 聞くと「ずっと昔に、もらってきた」と言いました。 なんか、バレンタインデー前にショックです。 あまり、気にする事ではないのでしょうか?

  • pon2
  • お礼率25% (19/74)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momoka331
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.1

全然気にすることないと思いますよぉ! もしよっぽどやましい事情(浮気とか)だったら 彼があなたがくる前に隠しちゃうと思います。 どうしても気になるようだったら、今年のバレンタインはハート型の入れ物にチョコを入れて、 もともと彼の部屋にある箱と交換しちゃうなんてどうでしょう!?

pon2
質問者

補足

つい、笑ってしまいました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • Love1001
  • ベストアンサー率19% (17/86)
回答No.5

とくに意味はないと思いますよ。 何かやましいことがあれば隠すんじゃないかな? どうしても気分が悪いなら、 「これカワイイ~。ちょうだい。」と かわいくおねだりして、もらった帰りにソッコー コンビニのゴミ箱にポイとか、、。

pon2
質問者

補足

ほんとに、ポイっと捨てちゃいたいです!

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.4

はは、うちにもあります。 ちなみにうちのお父さんが会社の人からもらったものです。 かわいいので使わせてもらってます。 うちの場合は気にするに値しないものですよ。 あんまり気になるんだったら、誰からもらったのよ!ちょっとショック~!って言ってみたらどうでしょう? きっと彼の反応から見ても大した事ないと思いますが。

  • mana09
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

同じ経験が多々あります(+_+) 私も前に、彼氏の部屋に手紙とか前の人にもらったものの空き箱とか色々あって、喧嘩になりました(^_^;) 彼女からしてみれば結構ブルーになりますよね↓↓ でも、それだけ彼氏が過去モテテタってことで>^_^< ものは考えようなので、気にしないで普通にしてるのが一番だと思います。

pon2
質問者

お礼

あまり、過去の事をこだわりたくないですが、 やっぱり見つけちゃうとブルーになりますよね。

  • t-san
  • ベストアンサー率36% (116/314)
回答No.2

個人的見解です。プレゼントの一つや二つもらえないような人より、魅力的な人だとの証拠です。彼の行動に不信あるなら別ですが。目にとまるような場所に置いておくなら後ろめたいことがないから気にも止めていないのでしょう。今年のバレンタイン、幾つもらったの?ぐらいの気持ちでいいのでは。

関連するQ&A

  • バレンタインデーに関する質問

    バレンタインデーまであと1ヶ月となりました。今お付き合いしている彼氏とは初めてのバレンタインデーなのですが、私は今まで誰かとお付き合いしている間にバレンタインデーを迎えたことがありません>< そこで、私は彼氏に手作りでケーキを作る予定をしていたのですが、最近デート中にバレンタイン向けのチョコレートを売っているコーナーを見かけ、彼氏に『○○は手作りがいい?買うのとどっちがいい?』と何気なく聞いてみました。『もちろん手作り!』と答えてくれると思っていたのですが、その時、『○○に任せるよ』と言われてしまいました。 この心理がいまいちよく分かりません。気分が悪くなったわけではないのですが、絶対手作り希望だと思い込んでいたので‥。もしそれで、手作りじゃないチョコを受け取った彼はどう思うのでしょうか?私は手作りのものを渡すつもりをしていたのですが、それだと嫌な男性もいるのでしょうか??彼は手作り以外を希望して『任せる』と答えたのでしょうか??教えてください><

  • バレンタインの日に好きな人に手作りチョコを渡します

    こんにちは。 私はずっと大好きな先輩に、バレンタインの日に手作りチョコレートを渡そうと考えています。(告白はしません) 去年も一昨日も渡したのですが、直接渡すことができなかったのです。 しかし今年は気持ちを決めて直接渡そうと思っています。 そしてあげる機会があるのは今年までなので、今年で最後なので気合いを入れています。 そこで、先輩にあげることができる最後の年に相応しい特別な手作りチョコレートは何かありますか? しかし大きなハートのチョコレートケーキのような気合いの入りすぎたものは作らない予定です。 さりげなく気合いの入った、先輩に気持ちを伝えられるような手作りチョコレート(バレンタインレシピ)を作りたいのです。 渡すことのできるラストチャンスが今年なのです。 最後に相応しい特別な、相手に気持ちを少しでも伝えられそうな手作りバレンタインレシピをご存知の方は教えてくださいm(__)m よろしくお願いします。

  • バレンタインのチョコ

    ちょっと、気が早いのですが、バレンタインデーは貰うとすれば、チョコレートは手作りがいいですか?それとも、市販の高級チョコや可愛らしいチョコレートがいいですか?中々、決まらず悩んでいます。 宜しくお願い致します。

  • ハート形のガトーショコラ

    ガトーショコラをバレンタインに作ろうと思っています。人にあげるものなのできれいに作りたいんですが・・・。前の方の質問でパウンド型はだめだった話だったんですけど、ハート形はどうなんでしょう?ダ○ソーで買った12cmくらいの型なんですが・・・。高さがほんの少ししかないのでそこは牛乳パックなどでカバーするつもりです。ダメなら学校に持っていけるような生クリームなどは使わないチョコレートケーキのレシピを教えてください。よろしくお願いします。

  • いじめについて

    始めまして。 今晩は。 私は父の会社で働いていて、上司に虐められています。 影で私の悪口をこそこそとゆったり、バレンタインデーの前の日なんか、私の手作りで上司3人に、チョコレートを作ってあげようと思っていて、材料も買って、用意していたんですよ、そしたら、女性2人と男一人の上司がチョコレートもらった人ばい菌が移るから可愛そうだよねーとゆってんのを聞いて、私は泣いて、母に電話したら、チョコレートかっておいてとゆったから、チョコレートをかってバレンタインデーの日に挙げました。ほんとは、手作りで挙げたかったのに、そうゆう事ゆわれて、ショックで頭に来ました。 酷いですよね。 今日も影で、私のこと蹴ってやろうかとかゆっていたんですよ。 私は、一生懸命に、パソコンに向かって、表の作る練習をしていたのに、私の後ろで蹴ってやろうかとか、色々影で私の悪口をゆっているんです。悪口を結われることは何もしていないのに。 きっと面白がっているんでしょうね。 無視はしているんですけど、意地悪する上司のことは嫌いなので。 話もしないし、帰りの挨拶もしていません。 一人の年上の上司は私を馬鹿扱いしていますしね。 気にしないほうがいいのでしょうか。 教えてください。

  • チョコレートを渡そうか迷ってます・・・

    バレンタインに向けて男性にチョコレートを渡そうか迷っています。 ここ最近はお互いの仕事の休みが合わず、約1ヶ月半ぶりぐらいに会う約束をしました。 その時に、なかなか会えないので早いですが手作りのチョコレートを渡そうと思っていました。 でも、 前回の誕生日に手作りケーキをあげた時には、特になんの反応もなく 昨日のメールでは 『最近食べ過ぎたから、気をつけないと・・・』って、書いてあってりして・・・ ケーキの反応もなかったし、やっぱり口に合わなくて今回のチョコレートもいらないって意味なのかな?? とか、思ってしまいました。 ちなみに、そのケーキはとても仲が良くてなんでも言い合える友人にも食べてもらいましたが、 すごく反応がよかったです。 彼は以前にも、『お正月から少し太ってきた』とは言ってたので チョコレートもカロリーを少し控えたものを考えたりしていたのですが ケーキのこと、太ったとメールがきたことを考えると、作ることができないでいます。 直接彼とは関係ないのですが、以前お付き合いして方は 『手作りチョコレートは重いから、買って欲しい』と、言われたこともあり彼もそうなのかも・・・ とか、いろいろと考えてしまいました。。。 一度でも口に合わない物をもらったりすると、もう手作りはいらないって思いますよね・・・?? しかも、太ることを気にしてる人なら、尚更いらないって思っちゃうものですよね・・・? 男性目線でも、女性目線でも同じような経験がある方がいたら 自分ならどう思うか、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ホワイトデー。バレンタインのチョコをあげてないのに。。。

    バレンタインデーにチョコレートをあげていないのに、今日のホワイトデーにチョコレートケーキをもらってしまいました。 相手は外人さんなのですが、他の部署で、すれ違った時に挨拶したりちょっと話したりする程度の仲です。 ですので、バレンタインデーも特に考えておらず、義理チョコは同じ部署の男性にしかあげなかったのですが、バレンタインデーを過ぎてから、彼に「チョコレートはないの?」って催促されてしまいました。 でも、もう過ぎてしまったし、恋愛感情があるわけでもないので、結局渡さなかったのですが・・・ それなのに、今日のホワイトデーにチョコレートケーキをもらってしまい戸惑っています。 この場合、何かお返ししたほうがいいのでしょうか?

  • バレンタインデーの本命って1つだけなんですか?

    バレンタインデーにあげる手作りチョコレート 1人の男性だけにしかあげないんですか? それとも複数の男性にあげる場合もありますか? 本命というか手作りチョコレートをですね。

  • 女性に質問です。(バレンタインデー)

    以前、突然告白して、それ以来(怒っているのか) 話せていない女性からバレンタインデーの日、 ロッカーに手作りのチョコレートが入っていました。 これってどういう意味ですか?

  • バレンタインデーの手作りチョコレートに引いてしまう

    もうすぐバレンタインデーですね。 学生時代、チョコレートをもらったとき手作りチョコだったのですよ。 人の手作りをあまり食べる気がしなく、引いてしまったのですがこれって心が狭いからなのでしょうか? 衛生面とか気になってどうしても食べられませんでした。 普通は気にせず食べられるんですかね? ご意見お願いします。