• ベストアンサー

ハートの入れ物

先日、彼の部屋に遊びに行きました。 棚にハート型の入れ物がありました。中には、電池など たいしたものは入っていないのですが、いかにも『バレンタインでもらった』という入れ物なのです。 今までは、気にならなかったのですが、なんか気になり はじめました。 ある日,ケーキ屋さんに行ったら、手作りのコーナーに、 そのハート型の入れ物があったのです。 去年は、私だけにしかチョコレートをもらってないと 言ってたのに、ブルーになりました。 その日、ハート型の入れ物が気になって彼に 「このハート型の入れ物どうしたの?」と 聞くと「ずっと昔に、もらってきた」と言いました。 なんか、バレンタインデー前にショックです。 あまり、気にする事ではないのでしょうか?

• pon2
  • お礼率25% (19/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momoka331
回答No.1

全然気にすることないと思いますよぉ! もしよっぽどやましい事情(浮気とか)だったら 彼があなたがくる前に隠しちゃうと思います。 どうしても気になるようだったら、今年のバレンタインはハート型の入れ物にチョコを入れて、 もともと彼の部屋にある箱と交換しちゃうなんてどうでしょう!?

pon2
質問者

補足

つい、笑ってしまいました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• Love1001
回答No.5

とくに意味はないと思いますよ。 何かやましいことがあれば隠すんじゃないかな? どうしても気分が悪いなら、 「これカワイイ~。ちょうだい。」と かわいくおねだりして、もらった帰りにソッコー コンビニのゴミ箱にポイとか、、。

pon2
質問者

補足

ほんとに、ポイっと捨てちゃいたいです!

• eby
回答No.4

はは、うちにもあります。 ちなみにうちのお父さんが会社の人からもらったものです。 かわいいので使わせてもらってます。 うちの場合は気にするに値しないものですよ。 あんまり気になるんだったら、誰からもらったのよ!ちょっとショック~!って言ってみたらどうでしょう? きっと彼の反応から見ても大した事ないと思いますが。

• mana09
回答No.3

同じ経験が多々あります(+_+) 私も前に、彼氏の部屋に手紙とか前の人にもらったものの空き箱とか色々あって、喧嘩になりました(^_^;) 彼女からしてみれば結構ブルーになりますよね↓↓ でも、それだけ彼氏が過去モテテタってことで>^_^< ものは考えようなので、気にしないで普通にしてるのが一番だと思います。

pon2
質問者

お礼

あまり、過去の事をこだわりたくないですが、 やっぱり見つけちゃうとブルーになりますよね。

• t-san
回答No.2

個人的見解です。プレゼントの一つや二つもらえないような人より、魅力的な人だとの証拠です。彼の行動に不信あるなら別ですが。目にとまるような場所に置いておくなら後ろめたいことがないから気にも止めていないのでしょう。今年のバレンタイン、幾つもらったの?ぐらいの気持ちでいいのでは。