• ベストアンサー

袋横のシコリ

こないだ、左足の付け根側の袋?に米粒ぐらいのイボ?みたいな物が出来ていて(実際、見ていなくて触って確認)あまり気にしてなかったんですが、さっき触ってみたら大豆ほどの大きさに成長していました。 外側ではなく内部にシコリがある、という感じです。痛みは無く、触ると固い物がある感じなのですが、これは何なんでしょう? 詳しい方、教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk0ttk
回答No.1

老廃物や脂肪の塊じゃないでしょうか。 皮膚が異物を避けて包んでしまった状態というか。 触ってないのにどんどん大きくなるようでしたら 皮膚科に行くことをおすすめします。

mikiya_01
質問者

お礼

mk0ttkさん、お答えありがとうございました。気のせいかシコリが少し固くなった感じもします。 今月は仕事が忙しいので暫く様子を見てみます。