• ベストアンサー

英語

英語がまったくおぼえません 中学から英語は捨てていて 大学も英語がいらない大学に入りました ですが入ってから勉強の為の資料や本は英語 周りは回し読みをしたりしていてこのままでは焦りがでてきます もう綴りとか記号にしか見えないし発音も絶望的 英語を勉強して4ヵ月 リスニングはある程度(中3レベル)になりましたが読めない書けないでbookを見ずにかけて喜ぶという落ちこぼれ 他の暗記系は覚えるのに英語がどうしてもおぼえない どうしたら良いでしょうか…

noname#160619

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 昨日読んだ本には、”まず3年間頑張ってみましょう…。”と書いてありました。 後はやり方なのでしょうか? いろんなもの(教材?本?番組?)に手を出すのではなく、自分の得意な分野(リスニング)から興味を広げていくのが良いのでは? 憶えられないのは、頭(脳)が必要ないと思っている、もしくは、興味なしと判断しているからでしょうから。 焦るのではなく、まず取り組む。それによって、結果はついてくると思いますよ。 あきらめたら、すべてはその時点で終了です。 頑張りましょう、お互い。

質問者

お礼

ありがとうございます 大学生活中は絶対続けます

その他の回答 (1)

回答No.2

英語の前にまず日本語を、、、、。 日本語が有る程度読み書きできるようなったら、自分の書いた日本語を英語に訳す練習をすると良いです。 毎日30分で1年以内に効果がでます。 大学の4年間、30分ずつ自分の書いた日本語を英語になおす訓練をしておれば、自分の日本語力に近い(80%?)英語力がつきますよ。 その到達レベルを高くするためにも、まずは日本語のレベルを上げておくことが肝要です。

質問者

お礼

ありがとうございます 日本語が変ですみません 焦ると何書いてるか分からなくなってしまって…