• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れ際のプレゼントの意味)

別れ際のプレゼントの意味

usohontokunの回答

回答No.3

こんにちは。プレゼントの意味・・・単なるお礼と思って、クヨクヨ考えないのがいいと思います。 あとから「ああしとけば。こうしとけば」と、質問者さんだけが一人で悩んでらして気の毒に感じます。恋愛はお相手があることですから、やり直す意志の薄い方に求めても結果が変わらないと思います。 質問者さんは優しい方のようですから、その優しさを受け入れてくれる女性をみつけたほうが、ご自身のためだと思います。 未練をどこかで断ち切らないと、時間だけが過ぎ去っていったということになりかねません。 新しい道に進まれることをお勧めします。

08g041
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 いつまでも悩まずに落ち着いたら、切り替えて頑張ります。 僕にも悪い部分がたくさんあったので、反省するところは反省して これを糧に成長に繋げていけたらと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れ際ひどかった男

    大学生です。 就活を控え、彼氏と別れました。 彼氏が就活や部活の事など考える事が多く、私の事を考えるのに疲れた、と言っていたため、別れるか保留状態になっていた中で私から別れを切り出しました。(彼に就活部活に集中して欲しいと思い、その負担になりたくなかったから) すると、彼は「○○と××を直して欲しいだけで別れるかはまだ考えていた」と言ってきて、すぐに別れてくれませんでした。 しかし私はこの話の前の喧嘩で、「好きか分からない」と彼に言われていたで、そう言う相手の為に就活しながら彼のために神経使う余裕が自分には無いと思いました。指摘された箇所は確かに自分の為に直すべきではありましたが、「彼のために」直すのが嫌でした。 私はお互い進路にだけ集中して行動するべきだし、陰ながら応援してる、とブレずに別れる意思を伝えました。 すると、彼は私の身体的箇所で改善してほしい事を言ってきました。 それはお金と時間をかければ改善できますが、就活中でバイトしてお金を稼ぐ時間も無し、就活用交通費でお金にも余裕が無しで、すぐの改善が難しい事でした。 また、女性としてコンプレックスに思っていた部分だったので彼氏にそのことを指摘されたのが情けなくて恥ずかしくて最初大笑いしてして、最後虚しくて泣きました。 私が笑うのを聞き、彼も電話越しで笑っていました。 頼むから別れてください、もう情けなくて話もしたくないと伝えると別れを承諾してくれましたが、不機嫌な態度を取られました。 あとから聞くと、身体的なことを指摘したのは彼が別れを保留して考えてる途中で私から別れを切り出したことに腹が立ち、どうせ最後なら何か一発言ってやろうと思ったからだそうです。 好きか分からない、疲れると言っといてすぐ別れない事も、長く付き合った相手に別れ際に酷い事を言って傷つける事も理解できません。 私は自分がされて嫌な事はしたくないので、彼に仕返しに何か一言を言ってやりたいと思っても言えませんでした。 私が悪かったのでしょうか、改善してでもかれとつきあうべきだった? 何かアドバイスお願いします…

  • 女性の方に質問です

    よく彼女と喧嘩をします。 喧嘩になると、よく別れを言い出してしまいます。 今までは別れても、すぐに仲直りしていましたが今回は距離をあけて考えたいらしいです。 すぐに別れ話をしていたら疲れてきますか? 距離をあけて何を考えたいのかはわかりませんが、距離をあけて考えるというのは別れる可能性の方が高いのでしょうか? 彼女が考えたいというので私から連絡をとらないことにしました。 彼女からの連絡を待つことにしました。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 仲直りの仕方を教えてください。

    25歳、女性です。 私は喧嘩するとなかなか仲直りすることができません。 意地っぱりというか、自分から折れることができないんです。 うまいきっかけを作ってくれる相手だったら『ごめん』の一言も言えるのですが、 相手も同じように頑固な人だとそのまま喧嘩別れなんてこともあります。 何度も連絡してうざがられたりといったこともあり、 どうしたらいいか分からなくなる場合が多いです。 なのでうまく仲直りされた経験のある方、 そのきっかけやエピソードを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちについてです。

    彼女の気持ちについてです。 先日、彼女と喧嘩になりまして別れ話になりました。 あなたのためにとか、解放させてあげるとか言われて、俺のために別れて あげる。みたいな感じでした。 でも僕はそれが口実にしか聞こえなかったので 本当の気持ちをおしえてといいました。 すると わかんないとか言われ 結局理由をもういやとか、適当な感じで言って帰ろうとしたのでおくって行くことにしました。 そこでも 今の僕の気持ちをつたえて、まだ好きだって事も言いました。 でも彼女は帰ろうとするのであきらめてあるいていると、急に泣き出して理由を聞くとまだ好きだし、一緒にいたいと言いました。 そしてまだ付き合う事になったのですが、 彼女は結局、本当に僕の事を思って別れを選んだのか、それとも他になにか理由があったのかがわかりません。 それにまだ好きと言ってくれたのも僕がまだ好きだよとか言ったから気を使って言ってくれたのかとおもってしまいます。 そんな感じだと僕も付き合っているのがつらいのでどうか、女性の気持ちをおしえてください。 文章が下手で申し訳ありません。

  • 男性の方。別れ際に、あえて突き放すのはなぜですか?

    30代既婚女性です。 しばらく一連の仕事を一緒にした人を男性として意識するようになりました。相手も自分を意識している事は分かり、人気のないところで、すごく近い距離にいたり、手をつながれたりはありました。 ただ、双方が既婚なので、誘ったり誘われたりはありません。この仕事の終わりがお別れなのです。仕事が終われば二度と会う事はありません。連絡先も知りません。 仕事の最後の別れの瞬間がとても辛いのですが、ただ気持ちの整理はついていました。私としては、二度と会わないと分かっていても「また縁があれば(仕事上で)よろしく」くらいの、穏やかな終わりにしたかったのですが、 その男性に、「もうこれで終わり」「二度と会う事はない」「今日で最後だ」ときっぱり言われ、分かってはいても、辛く目がくらむほどでした。まさか「離れたくない」といった本音がつい出てしまい、しばらく見つめ合ってしまいました。相手もこの最後を強く意識しているのは分かりました。周囲に人が常にいるのですが、かえって不自然で、男女の別れでした。 あえて、ばっさりと切るようにしたのでしょうか?そうなってしまったのでしょうか?私が未練がましく、断ち切れなそうに見えたのかなと考えてしまいました。これ以上は一切望んでいません。なんだか私がふられたような気もしてしまいました。 男性自身が、気持ちを断ち切るためですか?それとも、こおいう形のなんらかのアピール?ですか?このことで、私が思っていた以上に、私の事と、別れを意識していたんだろうと思いました。 このあたりの男性の気持ちがわかりません。分かったら教えてください。 女性の方も、経験談などお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 別れ際の彼氏の心理

    彼氏と別れました。私ともう一人二股をかけていて、今は二股相手のほうが好きだということです。このまま三角関係でいるとお互い辛いだけだし、今は二股相手のほうと一緒にいたいとのことです。ただ二股の特徴通り私の事も好きで本当は別れたくないと言っていました。(私とは1年以上の付き合い、二股相手とは今3ヶ月ほどです)二股相手のほうが好きと言いながらよく言えるなと思いますが、私とは付き合った期間も長いし、本当に好きだから、一度離れて私に対する自分の気持ちも確かめたいんだと言ってました。 別れる日を決めると、その日まで彼は進んで一緒に私といてくれました。最後は笑ってお別れしたい。私の事大事に思ってる、ケンカ別れはしたくないと。 別れの日彼は私の家にいたのですが、帰る時荷物を持って帰りませんでした。私の家にいて、なおかつ今日でさよならというのにわざわざ「荷物は今度取りにくる」との事です。 そういう心理、経験を私はしたことがないので彼がなんで荷物を置いていったのか、二股相手に悪いから私と別れると言うので私ももう連絡しないと伝えたにもかかわらずそういう事をする男の人の心理わかるかたいますか? まだ日にちがたっておらず、心の整理がついてません。乱文で申し訳ありませんが、アドバイス、意見お願いします。 殆どの人は別れて正解と言いますが、私の本心はまだいつか戻りたいと思っています。だから彼の今の気持ちが知りたいのです。

  • 怒らせてしまった彼女へのプレゼント

    恥ずかしながら、タイトルの通りで彼女を怒らせてしまいました。 一時は会うのもいやというとこまで来たのですが、なんとか回復しご飯を一緒に行ける事になりました。 そこで私はまだ返せていないホワイトデーのお返しと合わせて、仲直りをしたいと思いプレゼントを渡そうと思っています。 そこで、どのような物がいいのか少しアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。 ちなみに私はホワイトデーとして、ラッシュやBODYSHOPのバスセットあたりを考えています。

  • 素直になれない、、、

    中学2年生です。 最近できた彼氏と昨日喧嘩をしてしまいました。 昨日の喧嘩は、私が嫉妬して勝手に怒っただけで私が悪いんです。 仲直りしたいけどなかなか素直になれなくて困ってます。 私は、ツンデレな性格で素直になれなくて気が強いタイプです。 彼は全然悪くないのに、私が素直になれないせいで、彼のことを無視してしまったり、「一緒に帰ろう」と誘われても断ってしまったり、変に 意地を張ってしまいます。このままずっと意地を張ってても仲直りできないのは分かっています。彼のことは好きだし早く会いたいと思っています。ですが、気が強いせいか、自分から謝ることができません。                            このままだと、もっと彼との関係が悪くなりそうです。 良いアドバイスなどがあれば教えて下さい。

  • 失恋の癒し方

    現在25歳です。 1ヶ月程前に2年半付き合った9歳年上の彼と喧嘩別れをしました。 2年半の間、喧嘩して別れては復縁しての繰り返しだったのですが、具体的に結婚の話になったときにお互い譲れない部分を理解し合うことができず、最後は大喧嘩をして終わりました。 現在、彼にはLINEのブロックや着信拒否をされている状況です。 これまでにもそのようなことは喧嘩して別れる度にされてきたものの、すぐに解除され連絡は取ることができてましたが、今回は解除されないままになってます。 別れたばかりの時は、復縁したいの一心でしたが、今はこれでよかったのだと思えます。お互い意地の張り合いで、喧嘩して傷つけ合って、仲直りしてそれが一時的に収まってもまた同じことの繰り返しで2年半一緒にいたからです。 彼を傷つけたこと、もっと彼を理解してあげられなかったことなど私自身たくさん至らない所があったと、とても反省しています。 私も前に進もうとしていて、有難いことに私に好意を抱いてくれている男性もいるのですが、その男性と前の彼をどうしても比べてしまって好きになることができません。 きっとまだ本当は失恋を引きずってるのだと思います。 復縁したいわけではないけれど、忘れることもできない。今後、新たに好きになれる人がいるのかとすら思います。 これまでもたくさん失恋してきましたが、今回が人生で初めての大失恋です。 失恋の癒し方、前向きになれるエピソードがあれば教えて頂きたいです。

  • 別れた彼氏へ

    私が18歳で彼氏は16歳です。 友達の紹介で付き合うことになりました。 付き合いたての頃は喧嘩もなく、 楽しく過ごしていました。 しかし、しばらくしてちょっとしたことで 喧嘩しては仲直りの毎日になりました。 そして昨日おおげんかをしました。 原因は私が彼のLINEを既読無視して しまい、バイトが始まる前に頑張ってね と言わなかった事と、今まで毎日のように 電話をしているのに私からかけた ことがないこと、電話で私から話題を ふることがないこと、私が既読無視 したことに対して彼は言い過ぎて ごめんと言ってくれたのに 私が意地を張って謝らなかったりと 性格や言動がガキすぎることです。 もっと俺を必要としてほしいとも 言われました。 他にも言われたと思いますが主な原因は これらです。 だれがどう見ても私が悪いのは 分かっています。 相当ひどいですよね。 先程「俺のことは忘れて。お前と付き合えて楽しかったし幸せでした。後悔はありません。口では言い表せないけどほんとにありごとう。」と連絡がきました。 最初から最後まで私のことを 本気で大切にしてくれていたのに 最低な事しかできなかった自分が 嫌でたまりません。 前にも1度別れ話になったとき 次はないと言われたので今回は 戻ることはできないと思いますが、 私はまだ彼のことが好きです。 彼もまだ好きと言ってくれました。 これで最後のメールになるとおもいます。 自分で考えるとまた彼を傷つけて しまいそうで怖くて返信できません。 どうすればいいですか? こんな奴ですがアドバイスしてくれる 方がいてくれたら嬉しいです。 お願いします。