• ベストアンサー

戸籍謄本と印鑑証明が必要な場合

itou2618の回答

• itou2618
回答No.3

昨年、亡父の家を相続したときの経験から、 マンションを母親が相続するとき、添付証明書として、相続人全員の戸籍謄本と印鑑証明および遺産分割協議書に相続人全員の自署と実印の押印が必要ですが、されていますか。 それがなされているのでしたら、ちょっと分かりません。 直接、司法書士に問合せされたらよいのではないでしょうか。

PAZUPAZUWAN
質問者

お礼

戸籍謄本と印鑑証明書の送付を指示されていますが、まだ遺産分割協議書への押印はまだしていません。後から書類が送られてきて、押印するのだと思います。回答ありがとうございます。