• ベストアンサー

色の塗り方

hana-kの回答

• ベストアンサー
  • hana-k
回答No.2

こんにちは。始めまして。 さて、金属の質感ですが・・・・ わりかし解り易い練習法があります。 まず、(雑誌などの広告で充分なのですが) daitoさんが”お、これは質感がよくでていて参考になるぞ!”と感じる大きめの写りのいい写真を用意します。 それを白黒でコピーします。 ・・・で、それを2枚トレースして 最初の1枚はコピーを参考に白黒で、 2枚目はカラーを見て、それぞれ色付け(模写)してみましょう。 カラーだけだと、色に惑わされますが 明度に差がある事に気がつければ”金属っぽく”描けるはずです。 あとは回りの風景などの”写り込み”を丁寧に追いかけていくとよりリアルになるはずです。 面倒くさいけど一度やってみると参考になるはずですよ。 ・・・それでは、素敵な絵が描けると良いですね!

daito
質問者

お礼

なるほど!確かにその方法を取れば何かつかめるかもしれません!!試してみたいと思います。ありがとうございました