• 締切済み
  • 困ってます

三日坊主を克服したいんですが、、

三日坊主を克服したいんですが克服しようと思っても、これまた三日坊主で終わってしまうんです。昔からこうなんです。どうしたらいいんでしょうか? 同じ質問も多々あるのは承知でなるべく多くの方に意見を頂戴できたらと思い質問を投稿させていただいた次第です。 私は大学一年生で将来警察官になりたくて、今のうちに少しでも多く勉強しておきたいとおもったんです。それに飽きっぽくて、めんどくさがりの警察官なんかにだれも取り締まられたくないと思います。どうかアドバイスを下さい。

みんなの回答

• 回答No.2
  • oocry

はっはっは~同じ質問くらいで気にすんな さて、本題ですが、僕は三日坊主を超えた、一日坊主だったのですが 最近は、何事も続けることができるようになりました きっかけは、僕はジョギングでした 走るという行為が、面白くなり 結局、10年近く続いています その事から発し、今では、続けないことの方が、難しくなりました ・・周りには、たまに迷惑がられますがね ipfmpmさんに経験から、アドバイスすれば 何でも、やってみると、中に続けられるものが出来 そのことが、他にも感染していくものですよ 気楽に、何でもトライしたらいいと思いますよ 続けるぞ!!・・と思うと、続けられないのが、人情ですしね 真面目な警官候補に・・敬礼(-3-)ゞ

• 回答No.1

確かに、自己目的(自己完結)的な目標だけしか設定されていませんと、 其の取り組みへの意欲の自己管理が難しくなりますね。 従いまして、比較的に大きな目標を掲げられて、 其の目標の達成の為の必要条件群を揃えていく、 という認識の下で、様々な課題に着手なさいますと、 今迄の展開よりも永続するのかも知れません。