• ベストアンサー

花火大会に・・・

一度だけ二人で食事した女性を花火大会に誘うのは ありなんでしょうか? 過去の質問を見てみても「カップルでないと・・・」って意見や 「友人として好きなら行く」って人まで 様々な意見があるのは承知してますが 改めて答えて頂ける方の個人的見解で構わないので 意見やアドバイスを頂けませんでしょうか? 前にも似たような質問をしたんですが ピンポイントの部分でより多くの方々の意見を 頂戴したいので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aerialis
回答No.2

答えはここにはありません。 あなたの質問の答えを持ち合わせているのはその彼女だけです。 あなたが出来るのは「当たって砕ける(砕けるとは限らない)」「なにもしない」のどちらかです。 これからも地道に中を深めて行きたいのならば今回は「なにもしない」。 ここで一気にしかけたいなら「当たって~」。 ハイリスクハイリターンなのはこの世の常。 どうか良いご判断を。

aw2000
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 今回ハイリスクを取るかローリスクを取るかは まだ判断できてませんが後悔しない判断をしたいと思います。

その他の回答 (5)

noname#89748
noname#89748
回答No.6

別に問題ないと思いますよ。 花火でしょ。花火を見て互いの距離が近くなることもあるのじゃないかな?デートの始まりが食事だけでは無いでしょ。 花火は、特別かも知れませんが、花火大会は何回もあるじゃない!  この花火大会と決めてかからないほうがいいですよ。花火行かない? いつ?○○は?など対話の中から決められればいいかもね! がんばってね

aw2000
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 決めてかからず会話の流れで臨機応変に対応して 決めていきたいと思います。 ありがとうございました。

• sumiko333
回答No.5

この世の中「絶対に無い」という事柄があるのでしょうか? 何でもありです。 初めて会って、5分後にセックスすることもあります。

aw2000
質問者

お礼

そうですね。 表現は悪いですが一寸先は闇ですしね。 回答して頂きありがとうございました。

• weakweak
回答No.4

そもそも大切なことは、どこに行くかではなく、どんな時間を過ごすかですよ。 極端な話、行く場所は「初めて長話をした」近所の公園でもいいし、「初めて一緒に買い物をした」近くのスーパーでもいいんです(実際スーパーにデート誘ったらドン引きですけどね笑)。 「何かしらのイベント」をつくり上げて、楽しい会話をすればそれでいいんです。 ・・・とか言ってるけど実際分かってないです笑

aw2000
質問者

お礼

なるほど。会話が重要という事ですね。 今すぐ急に身に付くものではないでしょうが ボキャブラリーを鍛えていきたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

noname#103759
noname#103759
回答No.3

なしでしょー。 中学生かよ。 花火って飽きるんだよね。 最初の2~3発は「おー、きれいだねー」とか思うけど、30分もするとみんなおんなじに思えてくる。 首疲れるし、人ごみで気持ち悪くなる。 だからこそ、会話に困りそうなまだお互いをわかっていない時期に行くのはなし。 付き合ってからのイベントとしてならあり。 次は何を聞く? 映画に行くのはありかなしか? 告白するのはありかなしか? 旅行に行くのはありかなしか? きりないぞ。

aw2000
質問者

お礼

本当にこれではきりが無いですね・・・。 考えが浅い質問でした。 ご意見ありがとうございました。

• kyhr1688
回答No.1

「あり」か「なし」か自分で決めなよ。 彼女に何かのアプローチをするたびに、ここに質問するのかい? 失敗ばかり恐れるなら、何にも成長しないよ。 自分なりに行動して、失敗して覚えなければいけないことだってあるんだから……

aw2000
質問者

お礼

そうですね。 失敗を恐れず後悔しない決断をしたいと思います。 アドバイスありがとうございました。