• ベストアンサー

花火大会に・・・

一度だけ二人で食事した女性を花火大会に誘うのは ありなんでしょうか? 過去の質問を見てみても「カップルでないと・・・」って意見や 「友人として好きなら行く」って人まで 様々な意見があるのは承知してますが 改めて答えて頂ける方の個人的見解で構わないので 意見やアドバイスを頂けませんでしょうか? 前にも似たような質問をしたんですが ピンポイントの部分でより多くの方々の意見を 頂戴したいので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aerialis
  • ベストアンサー率14% (12/81)
回答No.2

答えはここにはありません。 あなたの質問の答えを持ち合わせているのはその彼女だけです。 あなたが出来るのは「当たって砕ける(砕けるとは限らない)」「なにもしない」のどちらかです。 これからも地道に中を深めて行きたいのならば今回は「なにもしない」。 ここで一気にしかけたいなら「当たって~」。 ハイリスクハイリターンなのはこの世の常。 どうか良いご判断を。

aw2000
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 今回ハイリスクを取るかローリスクを取るかは まだ判断できてませんが後悔しない判断をしたいと思います。

その他の回答 (5)

noname#89748
noname#89748
回答No.6

別に問題ないと思いますよ。 花火でしょ。花火を見て互いの距離が近くなることもあるのじゃないかな?デートの始まりが食事だけでは無いでしょ。 花火は、特別かも知れませんが、花火大会は何回もあるじゃない!  この花火大会と決めてかからないほうがいいですよ。花火行かない? いつ?○○は?など対話の中から決められればいいかもね! がんばってね

aw2000
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 決めてかからず会話の流れで臨機応変に対応して 決めていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • sumiko333
  • ベストアンサー率3% (4/114)
回答No.5

この世の中「絶対に無い」という事柄があるのでしょうか? 何でもありです。 初めて会って、5分後にセックスすることもあります。

aw2000
質問者

お礼

そうですね。 表現は悪いですが一寸先は闇ですしね。 回答して頂きありがとうございました。

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.4

そもそも大切なことは、どこに行くかではなく、どんな時間を過ごすかですよ。 極端な話、行く場所は「初めて長話をした」近所の公園でもいいし、「初めて一緒に買い物をした」近くのスーパーでもいいんです(実際スーパーにデート誘ったらドン引きですけどね笑)。 「何かしらのイベント」をつくり上げて、楽しい会話をすればそれでいいんです。 ・・・とか言ってるけど実際分かってないです笑

aw2000
質問者

お礼

なるほど。会話が重要という事ですね。 今すぐ急に身に付くものではないでしょうが ボキャブラリーを鍛えていきたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

noname#103759
noname#103759
回答No.3

なしでしょー。 中学生かよ。 花火って飽きるんだよね。 最初の2~3発は「おー、きれいだねー」とか思うけど、30分もするとみんなおんなじに思えてくる。 首疲れるし、人ごみで気持ち悪くなる。 だからこそ、会話に困りそうなまだお互いをわかっていない時期に行くのはなし。 付き合ってからのイベントとしてならあり。 次は何を聞く? 映画に行くのはありかなしか? 告白するのはありかなしか? 旅行に行くのはありかなしか? きりないぞ。

aw2000
質問者

お礼

本当にこれではきりが無いですね・・・。 考えが浅い質問でした。 ご意見ありがとうございました。

  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.1

「あり」か「なし」か自分で決めなよ。 彼女に何かのアプローチをするたびに、ここに質問するのかい? 失敗ばかり恐れるなら、何にも成長しないよ。 自分なりに行動して、失敗して覚えなければいけないことだってあるんだから……

aw2000
質問者

お礼

そうですね。 失敗を恐れず後悔しない決断をしたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 花火大会に誘ったが、、、

    好きな女の子に花火大会に誘ったのですが、まだ予定がわからない。といわれました。ちなみにその花火大会に告白しようかと思っています。 答えがNOだったら完全に諦めようと思っています。 仮に、花火大会に一緒に行くことがOKだったとして、その場合、告白したとしてもほぼ100%で振られてしまうのでしょうか? まだわからないというのは純粋に、予定がまだたっていなくて、そんな唐突に言われても困る。という意味なのか、 それとも、 ほんとは断りたくてもいきなり無理はきついから少し間をおくか・・・というニュアンスなのでしょうか? このような質問は人それぞれの意見を持っているのであまりよい質問とはいえないのですが、なるべく多くの意見を聞きたいので質問させていただきました。 回答の方よろしくお願いします

  • 好きな人を花火大会に誘いたい

    こんにちは! 高校二年生のトランペット吹きの女子です 今回は、好きな人を花火大会に誘うことについて質問します! 5月のはじめに彼の誕生日があり、プレゼントを渡し、それがきっかけでちょくちょくLINEをするようになったり、一緒に帰ったりするようになりました!といっても、男女の良い雰囲気とは少し違うのですが... ただ、仲良しだとは思います! 今回は、花火大会についての質問です。 来週横浜で行われる花火大会に彼を誘いたいです! 気持ちがバレるのは承知です。 そこで、質問です (1)仲の良い女子の友達に二人で花火に誘われたら、その女子は自分が好きなのかなーと意識したりしますか??また、嬉しいですか? (2)また、特に予定がなければ行きますか?(人によりけりだと思いますが、いろいろな意見を聞きたいです!) (3)花火大会は告白のチャンスでしょうか??もし一緒に行けたら、そこで告白してしまうのもいいなぁと思ってます。花火大会に女子から告白、どうでしょう...? ちなみに、彼が私のことを恋愛で好きかどうかと言われると、微妙なところです。最近アタックしてるので、もしかしたら少しは私の気持ちには気付いてるかもしれません。 花火大会に二人で行くのを気に、意識してくれることはあるでしょうか...?? 前回の質問で部内恋愛はしないつもりと書いたのですが、部内でカップルができ、部内恋愛もOKな雰囲気になってきたので、周りのことは考慮に入れず、自分が彼ならどう思うか、回答をくれるとうれしいです! よろしくお願いします!!

  • 付き合ってないけど花火大会

    こんにちは。 まだ数回会っただけなのですが、最近ちょっといいなと思ってる男の人がいます。 彼が私をどう思っているかは分かりませんが、悪くは思っていないと思います。 彼に花火大会に誘われ、OKしました。 (花火大会は一か月程前に初めて会った時以来、何度か誘われ、昨日OKしました) 彼のことはいいなと思っていますが、絶対に付き合いたいとか、 そこまでの気持には私はまだ達していないかもしれません・・ (付き合ってもいいかなと思うこともありますが) この場合、花火大会に行くことをOKしたのって、私が向こうに気があると思われますか? 実際自分は、行きたいと思う気持ちもありますが、 花火大会はどうもカップルのイメージがあるので抵抗がないわけでもありません・・ 彼は私のこと悪く思ってないとしても、初めて会った時から花火に誘ってきていたし、 好きだから意を決して誘ってきている、というわけでもないと思います。 あと、花火に行く時は浴衣着た方が良いでしょうか? 着て行かなくて彼のテンション下げるのも嫌だし、 着ていくと私も彼のこと大好きみたいで;;; まとまってなくてすみません、 ご意見よろしくお願い致します(>_<)

  • 花火大会

    今度、友人カップル×2と私の好きな人と私の、計6人で花火大会に行きます。 私は毎年浴衣を着て、髪を美容室でセットするので、今年もそのようにしようと思っていました。 でも、私以外の女の子二人は浴衣は着ないそうです。 やっぱり1人浴衣で、髪をセットしてるっていうのは気合い入りすぎに見えますかね…? ご意見お待ちしてます。

  • 花火大会

    女性の方に質問です。今度花火大会があるのですが、彼氏と行くなら浴衣を着ていこうと思いますか。また、7時から始まる花火大会で5時に待ち合わせして、食事をしてから花火を見るというのはプランとしてどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • 花火大会

    こんにちは。 私は20代前半の者です(男) 今、好きな子がいます。過去に2回程二人で食事をしたことがあります。 今度8月に花火大会があるんですが、思い切ってメールで誘ってみました。誘う内容もよっぽど鈍感でない限り、あなたに好意があります的なことを醸し出して送りました。返事は「行きたい」とのこと。私は想いを伝えたいと思っています。ただ、今から凄く緊張してまして・・・、この質問を立てさせてもらいました。 みなさんにお聞きしたいのですが、花火大会とはやはり食事とかとは違い、特別なものでしょうか?特別なことでしたら、やはり一緒に行ってくれるということは脈ありでしょうか?かなりつまらない質問かと思いますが、色々悩んでしまい質問をさせてもらっています。よろしければアドバイスお願いします。 ちなみに、誘ったメールも気軽に誘ったわけではなく、かなり大真面目な内容で送りました。 あと相手の子は、仲のいい男の友達は何人かいるみたいですが、結構真面目な方だと思っています。

  • 花火大会に誘われました。

    先日、知り合った女性と1回食事をした後、次の日メールで「花火大会に行かない?」 と誘われました。 花火大会といっても、単に花火大会だけじゃなく、その日は野球があり試合後に球場でやる花火大会に誘われました。 その子は野球が好きで、見に行くことが多いようです。 ボクは見に行ったことがなかったので、「今度行くとき声かけてね、一緒に行こう」と言ったら、次の日に休みかどうか聞かれて休みといったら、一緒に行こうということになりました。 野球好きの彼女は野球メインで誘ってきたのか? それとも1年に1回しかない球場の花火大会に誘ってきたのか? その辺がきになって質問させていただきました。 花火大会に行く前の別の日も、遊びたいと誘われて遊びに行くことになりました。 ボクに好意をよせているのかどうか気になります。 ボクは彼女とまた遊びたいなーと思ってはいるけど、突然花火に誘われて彼女がボクをどう思っているのか気になります。 でも誘われて悪いきはしないので一緒にいく予定です。 ご回答よろしくおねがいします。 ちなみにボクは20代後半  彼女は2コ下です。

  • 初めての花火大会に行きます

    高校生です、高校は別々ですが付き合って4ヶ月になる彼女と大げさと言われるかもしれませんが人生初めて二人で花火大会を見に行きます。色々検索していたところ服装は浴衣とかご意見がありましたので参考にさせていただき花火大会にそろって始めての浴衣で行きます。そこまではいいのですが花火大会での会話が不安になってきました。 昨年までは友達や家族と行っていました。そのときは普通にしゃべったりただ花火を見上げていましたが今回ばかりはまずいですよね。 二人でいって花火を見上げ「きれいだね・・・・・(沈黙)」とかありきたりだと嫌になりますよね?(まして自分自身口下手で嫌な雰囲気になりそうで怖いです) そのときどんな会話だと盛り上がりますか?どんなことが盛り上がると思いますか?(花火大会なのに普通だと嫌ですよね?学校はどうなのとか?普段話せることを花火大会で話すと嫌ですよね) 変な質問で申し訳ありません。 乱文長文で申し訳ありません。(分からない文面でしたらご指摘いただければうれしいです)お時間のあるときにでももしよろしければご回答よろしくお願いします。

  • 花火大会の浴衣

    女性の方に質問です。今度花火大会があるのですが、彼氏と行くなら浴衣を着ていこうと思いますか?それとも私服で行きますか?また、7時から始まる花火大会で5時に待ち合わせして、食事をしてから花火を見るというのはプランとしてどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • 熱海の秋の花火大会について。

    熱海の秋の花火大会に今月初めて行きます。 そこで質問なのですが、秋の花火大会には浴衣を着ている方はいますか? 9月はまだ暑いし…と思いつつも「秋」の花火大会であるため 過去どうなのか知りたいと思っています。 また、最近は屋台も少しだけ出てきたと聞いたのですが どんなものがあるのでしょうか? 宜しくお願いします。