• ベストアンサー

電車でガン見してくる人

男性は理解らないかもしれませんが、 電車で自分と同い年くらい女性が乗って来ると、頭から爪先までガン見してくる女性っているんですよ こういう人ってなんなんですかね 自分のほうがイケてるとか思いたいんですかね ご意見お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.2

そういう人って、容姿やオシャレなどの面で、自分の方が勝っていると感じたいんですよ。 優越感に浸りたいだけだと思います。 他人と比べないと自分に自信が持てない可哀想な人なんですよ。

その他の回答 (1)

  • ichiyouha
  • ベストアンサー率17% (58/324)
回答No.1

いますねー、たまに。こういう人。 自分の方がイケてると思うのか 誰かに似ていると思ってみているのか? わたしは間違いなく ガン見し返します。 倍の時間位する!

関連するQ&A

  • 電車でからかわれました。

    一昨日電車に乗っていると同い年ぐらいの男の子(高校か大学くらい)にコソコソ言われました。 電車内は結構人もいて、私は恥ずかしくて前が向くのが怖くなりずっと下を向いていました。 言われた内容は私は肌の色が人と比べると白いので 「あの人白すぎ。」とか「色白色白」と私にも聞こえるぐらいに言われました。 昔から肌が白いのを気にしていて焼こうと思うのですが、赤くなって戻ってしまいます。 同級生の女の子には色白で羨ましいと言われたりするのですが、 自分でも少し白すぎるとは感じています。 親には朝起きると死人みたいとか白子と言われたりします。 男性は色白過ぎる女性は嫌いなんでしょうか? それから貧血に見えないようにするにはどうしたらいいですか?(実際貧血ではありません) よろしくお願いします。

  • 電車で気になる人がいるのですが

    男性,女性の方に御意見を色々聞きたいです.. 出勤時,私が先に電車に乗っている形ですが必ず3つ先の駅で同じ位置から乗車してくる人がいます. 降車駅,乗換駅が同じで朝しか会わない方なのですが何故かものすごく気になります. 会えない時が,ひと月続いたときは「引っ越したのかなぁ」「たまに視線を合わせたり同じ車両に乗ってるから気味悪がられたかな~」など思ったりもしましたが,暫くするとたまに会ったり..向こうの方は今までの私の経験から言うと,眼中にはないようですがこの1年~いつも同じ車両,乗換駅でも同じ車両..自分でも不思議に思います. 声をかけることなど私には到底無理なのですが,朝この方に会うのがなんとなしに嬉しくなりつい,同じ時間の電車に乗ってしまいます.(多分私の好みのタイプなのでしょう(^.^)) こういうシチュエーションってどう思いますか? 何でも結構なので,御意見ください.

  • 電車で好きな人に会ったら。

    電車で好きな人に会ったら。 女性に質問です。 バイト先ないしは学校が一緒の好きな人がいると仮定します。その人に、たまたま電車で会ったとします。このとき、自分から話しかけてずっと一緒に電車に乗るという行為はどのように思われるのでしょうか。 やっぱり、うざがられるのでしょうか。 それとも、相手が自分のことを好きでなかったとしても、声を掛けてくれたことはうれしいことなのでしょうか。 よく、好きじゃない相手でも好意を見せられるとうれしいというような話を聞きますが、実際どうなんでしょう?

  • 電車で気になる人がいるのですが。

    はじめまして。 私はほぼ毎朝、同じ電車に乗って通勤しています。 その電車で最初は、いいな。と思うくらいだったのですが、前に混んでる電車の中で席を譲ってくれたりして、すごい優しい人だな。って思って気になるようになってしまい。好きになってしまったみたいです。 私は今まで自分がいい。って思った人はあまりいなく。付き合う人も相手から言ってきてくれた人ばかりでした。 彼氏と別れ1年以上経ち、いい出会いもなく自分で動かなくては始まらないのかな?と思い声をかけて手紙まではいきませんが、アドレスに一言そえて渡そうと思っているのですが、どう思いますか? でも私は29歳で、この年になってそうゆう事してるのはどうなのかな? という思いも自分であります。 今までこうゆう事をした事がないので、どうしていいのかわかりません。 また男性はこうゆう事されたら引いてしますのでしょうか? 何かいい意見があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 電車の男の人

    電車通勤をしています。 隣に男の人が座ると足を広げてふんぞり返るのでとても迷惑しています。なぜああなのでしょうか。隣にいて遠慮して縮こまるとますます広げて更にふんぞり返りまくります。神経が理解できません。わざと足を広げて周りが縮こまることがそんなに偉いんでしょうか。開き直っているふてぶてしい態度に我慢してしまうのですが、何故普通に座っている人が我慢しなければならないんでしょう。理を疑ってしまいます。みなさんはどう思いますか?ご意見をお寄せください。

  • 電車内の盗撮対策について

    電車内の盗撮対策について お暇なときにでも意見を賜れればと思います。 電車内の盗撮対策についてです。 最近、女性専用車両に乗った男性が、30代の女性に盗撮される事件がありました。 参考(http://gasoku.livedoor.biz/archives/51971137.html) この30代の女性は、 ■女性専用車両は法的義務は無く、男性の善意による任意協力ということを知らなかった。 ■カメラなどで他人の身体の映像を記録することは迷惑防止条例違反ということを知らなかった。 と思われますが・・・。 さて、 最近は面白半分で、スマホを使って他人を撮影する人もいるみたいです。 電車を良く使う私にとって、どうやってそのようなことから身を守れば良いのでしょうか? 仮に、以下のシチュエーションで、身を護る対策を教えてください。 ★電車の「一般」車両。立っている、もしくは優先席でもない「一般」の座席にて ★中年男性が、何の非もない状態で「19歳の女性」にスーツ姿(顔あり)を遊び半分で撮影された。 ★男性はその場で盗撮に気づいた。 ★男性は一人で電車に乗っており、車内に知り合いはいない。 ※ポイント ・「19歳の女性」…未成年かつ女性。盗撮をしても、護られる可能性が高いため ・被害者は男性…スーツ姿(顔が映っていても下着姿などではないし、男性だし、許してあげれば?と言われそう) ※考慮してほしい可能性 ・注意する→ガン無視される ・駅員を呼ぶ→相手が逃げる ・駅員に突き出そうとする→相手が拒否してその場を動かない ・相手が動かないので電車から降ろそうとする→暴行を加えた扱いで自分が捕まる ・盗撮者が女性であり、被害者が男性→盗撮者が護られ被害者が泣き寝入りの可能性 ※回避したいもの ・ツイッターへ写真をアップされる。 ・犯人が反省せず、再犯。 最後に ここまで読んでいただきありがとうございます。 この記事は女性専用車両がどうとかの話ではありません。 あくまで自分を盗撮の理不尽から護りたい。それ以上でもそれ以下でもありません。 私の頭では、対策すら思い浮かばず、皆様のお力を賜ることが出来ればと思っています。

  • 人が助かる電車と線路の空間について

    先日酔っ払っていた女子大生が線路に落ちて近くにいた20代の男性に助けられたという事件がありましたよね? 女性を線路の真ん中に置き電車と線路の空間が空いてることを利用して女性は助かったと。 自分だったらどうしてただろうと考えてたところ疑問が一つ湧いてきました。 線路と電車の間というのはそんなに空間が空いているものなんでしょうか?電車の種類によっては空間が狭くてひかれてたってことはないですか? 今回のように助かる電車と助からない電車を教えていただきたいです。 たぶん自分だったら一生懸命女性を線路の横に出そうとしてたなと。 人の上を通過できるほど空いているなんて思いもよらなかったので質問させていただきました。

  • (くだらないですが)電車にて

    毎日電車通勤していますが、席に座った時に女性がたまたま隣に座ると、必ずといっていいほどその女性は私のほうに寄りかかって寝ます。ちょっと複雑な気分です。 まあ、正直悪い気はしませんが、すごいときは脱力しきって完全に私に寄りかかってくるので、私としても変に緊張して固まってしまいます。 ここで質問ですが、こういう時ってどうしたらいいですか?今のご時世、痴漢の冤罪もあり得るので、うかうかとしてられませんし。 あと、女性が寝て寄りかかっているときに、自分が先に電車から降りたい時はどうしますか?そのまま立ち上がると寄りかかっていた女性の支えがなくなるので倒れてしまいかねませんよね(それはそれで面白いかもしれませんが、可哀想な気もするので。) あと、男性に寄りかかれたことは幸いにも一度もありません。男性で寄りかかって寝る人はあまりいないですよね?何かあるのでしょうか?もっとも、私は男性に寄りかかれたら、肘でつついて振り払いますが(笑)。 くだらない質問を最後まで見てくれてありがとうございます。

  • 電車の中で

    いつもお世話になっております。 今日仕事帰りに物凄い女性を見たので、お話させて下さい。 電車待ちで2列に並んで居たところ、2列の真ん中にガタイのいい男性が私と女性の間に割り込んで入って来ました。乗るときに、その女性の側に割り込んで押し退けるようにして男性が電車に乗ろうとし、舌打ちしてその女性の足まで蹴飛ばしており、私もその女性も信じられないね、みたいな感じで目が合いました。 頭のおかしい人って何処にでもいるんだな最低だなあ女を蹴るなぞ、、と思いつつ見ていると、人が空いたタイミングで何故かわざわざその女性がその男性の隣に立ちました。 しばらくしてその女性が先に電車を降りる際に、その女性が片手に何故かキャップの外れた口紅を袖に持っておりました。えっ、(笑)とは思いましたが、 人混みの中を降りまーす!と軽快に口紅を男性のワイシャツの背中に滑らせ綺麗な一文字を擦って颯爽と降り、降り口ではまた人にぶつかられていて違うおじさんに舌打ちされてましたが物凄い形相で振り向き睨み返しておりました。 女の人って怒るとああも怖いんですね。(笑)一見大人しそうなふわっとした子だったのですが、、彼女のあの鬼の形相を思い出したら不謹慎ですがなんか笑ってしまいました。皆さんは電車で面白い、ひどいエピソードありますか?ちなみによく私も電車で割り込まれたり歩いていてわざとぶつかられたり、舌打ちされたり、、思い返せば相手はおじさんや恰幅の良い人ばかりです。人に舌打ちする人って何なんでしょうね、ぺちゃぺちゃしてて気持ち悪いしなんかカッコ悪いなぁって私は思うのですが…。 キチガイさんにはたまに会いますが…それに反撃する人は初めてみました。(笑)皆さんは反撃するんでしょうかね!

  • 電車で他の人の新聞を読む人

    男性です。 タイトルの通り、電車で座っていると向かいの席で隣の人の新聞を 「じぃーーーーーーーーー・・・」 っと読んでいる人いませんか? 新聞ならば結構他の人にも目に付きやすいのでいいかもしれませんが、本・雑誌・漫画を 覗いて読もうとしている人もいますよね? 特に本や雑誌については、女性が読んでいると男性が覗きたいようですね。 以前、とある女性がノート(手帳?)のようなものを出して開いたとき、 横の男性が見たくてしようがない感じでした。 私はその光景を見るのがあまり好きではないのですが、皆さんどうでしょうか? (気にしすぎ?) 見られる方は、あまり良い気はしないと思うんですけどね~。