彼女の気持ちについて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係についての状況を説明し、彼女の気持ちが分からないことに悩んでいます。
  • 喧嘩して以来、仕事の忙しさと彼女が他の人と一緒にいることが気になっています。
  • 彼女にメールを送ったが、彼女からの返答がなく、どう対応すればいいのか困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう思ってるのか?

前からの続きで彼女がどう思ってるのか分からないので、みなさんのお力をお借りしたいため 長文ですが、よろしくお願いします(__) 恐れ入りますが、前回の投稿見てくださると助かります(__) 今回 喧嘩して三週間が経って、 仕事忙しくなってきたため、1ヶ月連絡取らないようにしようと自分の中で決め、 仕事でAさんと一緒にいる彼女が多く見かけて気になりました。 その時、気になった事をメールに書いて、保存しようとしたら… 間違えて送信になってしまいました。 最悪な気分でした(>_<) だけど、すぐ返答が来て、 『知らない、私の事言ってたんじゃない』って適当な感じが来て、凹みました。 それで、無視や避ける理由は 自分が嫌な事したから?って聞いたら 『めんどくさいっと思ったから』って来て凹み、謝って、今日気分悪そうだったので、それで体調大丈夫?って送ったら返答ありませんでした(>_<) 昨日メールで、もし良かったら今月中予定なかったら遊べないかな?って 送りましたら、返答ありませんでした(>_<) 結局、気になった事をメールすぐに来るってことは今までメール読んでたと分かりました。 ただ、めんどくさいっと思ったからって言いながら、気になった事をメールすぐに来るって理由が分からないです。 直すと言いまして、原因と改善、 どう対応するか今、分析して 同じことしないように頑張っていますが、どうしたら誠意があると分かってもらえるのか分からないです。 彼女は結局、どうしてほしいかも不明です。 当分、自分の直す所に向かっていきますが、こんな事で別れるのも、何か悲しくなりそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsjmdm
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.1

一番最初から頑張って読んでみました。 あなたにとってはキツイ内容を書くので、 読みたくなければ削除してくださいね。 あなたの彼女の気持ちの方が共感できます。 私も男勝りだからかもしれません。 私は、私の行動をちくいち見られてたり、 それについてメールや電話で言われたり、 (別に嫌な言い方じゃなくても、です) なにより一番嫌なのは、それについて謝られたり、 すぐ大丈夫?と言って来たりされるのです。 (たとえ嫌な言い方じゃなくてもです。) これ、めんどくさい!ってなってしまいます。 おんなし事を元彼に言われたとき、取り繕って 言い訳はしましたが、これはもう理屈じゃないんです。 (なので過去にあった誠意うんぬんやなどは一切気にしない方がいいですよ) いまアナタに必要なのは 自分に自信を持ち、接する機会があったとしても 相手なんか気にしてない、ただの友達だと思う気持ちで接する事。 (架空の彼女を設定して接するのもいいかもしれません。) なにより何もしない事が大事です。 そうした方が、相手があなたがどう思ってるんだろう?って 自然と興味を持ってきますし、 もしかしたらもう好きじゃないのかも、と思ったら 私だったら気になります。 いま現在、過去の内容見ても 彼女はあなたが自分の事100%好きっていうのは解っているでしょうし 自分がした行動で相手が冷たいんだと相談されてるようですが ココまでくると、あなたに何されても すべて面倒くさいってなっちゃうからです。 なので行動を変えて相手も興味を引きましょう。 そうじゃないといい結果はでないと思います。 こんだけ厳しい事かきましたが、 応援しているので書かせてもらいました。 一度目のやつが消え二度目の書き込みなので 乱文お許しください。 がんばってください。

shilfwing
質問者

お礼

ありがとうございます(__) 過去の投稿まで見てくださいまして 本当にありがとうございます(__) そうですか(>_<) どうしたらいいのか全然分からないので、厳しいアドバイス助かります(>_<) 謝ってばかりだったので、そういう気持ちだとは知らなかったです(ToT) 押すばかりでなく引くのも、大事だと分かりました(__) 今日から頑張って行きます(>_<)

関連するQ&A

  • 精神疾患発病中の彼女に疲れました。少し距離を空けたいのですがどうしたらいいですか?

    うちの彼女には軽度の精神疾患があります。 支えてあげられるのは僕だけだと今日まで僕なりに誠心誠意尽くしてきたつもりですが、 さきほど彼女から 「私の役に立ちたいと言いながら、結局は私を追い詰めるだけじゃない!この役立たずっ!!」と罵りのメールが来ました。 今の彼女は不安定になっているだけだ。と、頭では分かっているんですが、 「僕の想いは1mmも伝わっていなかったんだな。」と叩きつけられたようで、なにもかもがどうでも良くなってしまいました。 別れる、別れないを考えるのもめんどくさい気分です。 とにかく今は、しばらく会うのをやめて気分をリフレッシュしたいです。 ただ、そういう事を送るとさらに彼女の気持ちを逆撫でしそうで怖くて言えません・・・。 どうしたらいいですか?

  • 友人とのケンカ

    仲が良かった友人Aとメールで口論になりました。  お互いク゜サク゜サと傷つくようなことを言い合い、すごく後味が悪いです。 こんな最悪の結果にならないよう、少し距離を置こうとメールしたのですが、 結局、その理由を言い出したらケンカになりました。  Aは、自分でも人のことを見抜けると自信満々に言い、他人のことをああだこうだと、性格分析します。私も、その時は「そうなんだ…」と、思って、Aのことをすごいなぁと思ってたんですが、あとで、違ってたこともでてきて…洗脳されないようにしようと思うようになり…  つい最近友人たちと一緒のバイトが入って、Aも誘いましたが、急にできないと断られ、じゃあ早めに行って手伝いだけでも頼もうと思っていたのですが、別の友人が、Aは、今まで率先して一番早く来たためしがないじゃない、大丈夫なの?と言われ、そう言えばばそうだなぁと、時間にルーズなことを思い出し、結局断ったのですが…。  距離をおく理由に、そのことも書いたらなんかお互いけなしあいになって、最悪な結末に… この先、どう付き合えばいいか、迷っています。  私の職場に週一回は来るし、来月からは週二回は、会うことになります。 仕事のことで話したり頼んだりすることもでてくるので…  私は性格上、言いたいことは言う方なので、その気持ちを抑えて、上辺だけで話すのはすごくイヤです。  何とか、分かりあうまで話し合うのは無理でしょうか?

  • 彼女に聞きたかった

    悩みと不安が出来てしまいまして またみなさんのお力を お借りしたいため 長文ですが、よろしくお願いします(__) 前回(前の投稿見てくださると助かります(__) ) 自分20代半ば、相手は2つ上。 付き合って2か月。 会社は一緒。 喧嘩して二週間経ちました。 原因は、自分の細かな事。 喧嘩の発生は、男友達と二人っきりで遊びに行ったり、複数で遊んでたと同時に熱で三日間休んでた時、心配なかったことで爆発しました。 その間、すぐに謝ったり、一週間経って、謝りメールしても 最初は、『もういい、めんどくさい』って言ってました。 その後は1日、3日経った後に 謝りメールしたらメール無視されました。 会社は一緒なので、挨拶は最初だけ。 他は避けたりします。(廊下ですれ違う時は、時々、横に移動) 嫌な女性と一緒にいるところ見かけるようになりました。 昼休み、今まで自分の近くの席の人と親しくないのに、よく来ます。 (相手には笑顔と高い声。自分には小さく低い声と無表情、あまり見ません) 補足:前だと無表情、小さい声でしたが、目線が合います。 嫌な女性は、悪口、噂好きで誰もが関わりたくない人。 メールは、前から嫌な女性と一緒にいるからが気になったので送ると、 勘違いとか感情的な文が来ます。(10分で) 今回 仕事が忙しくなってきたため ちょっと考えるのをやめて 仕事に熱中しました。 そのとき、嫌な女性と仕事関係の話ししなきゃいけないので、伺ったら、 自分の顔見た途端、いきなり電話して 彼女の名前が出てきました。 仕事なので、あれこれ終わった後、 嫌な女性は彼女の所に向かっていました。 気になってしまい、彼女に1ヶ月送らないようにしようと自分自身の中で決めてました。 メール文書いて、保存しようとしたら…送信になってしまい最悪な気分でした(>_<) もう取り返しつかないから、来ないだろうと思ったのですが早く返信来ました…。 メール文は、『またですか。電話かかってきたのは知らないよ。何か私の事言ってたんじゃない』っと他人事に言ってて、凹みました(>_<) 答えてくれるから、これ聞けるかもって思い、避ける理由は自分が嫌な事したから?って聞いたら返答ありませんでした(>_<) 結局、自分の間違いで起きてしまったので、謎が深まりました。 嫌な女性の話とか毎回聞いてたメール送ると、すぐ来ます。 その他は無視してるから、彼女は結局何か考えてるのでしょうか? 補足:メール文がいつも文字小さいのに、今回は大きくなってた。 一時間後にメールしてもすぐ来る。 謝りメールも同じ時間帯に送っても 無視されました。(一週間経った後の)

  • 仕事に行きたくない

    18歳の女です。 仕事のある前日、特に仕事の前の休日に 凄く仕事に行きたくなくて 憂鬱な気分になる事に困っています。 朝になると体が重く、 結局休んでしまう事が月に一度程あります。 仕事が嫌など、皆が思う事ですし 自分への甘えだともわかっています。 明るい気分にするように音楽を聴いたり 自分に厳しく言い聞かせたり するのですがやはり憂鬱な気分のままです。 仕事に行きたくない等の理由ではなく 理由がわからないまま 泣いてしまう事もあります。 仕事に行きたくないという気持ちから 最終的には死んだほうがましだと 思ってしまうのです。 こんな憂鬱気分をふっ飛ばす事が 出来る方法はありませんか? 回答お願いします。

  • 転職をかんがえています

    始めまして、今年で30になる男性です。 今、転職について1年ぐらい悩んでいます。 理由として  1 昨年、家族に不幸が起きたときに、地方での仕事でそばに入れなかった。  2 自分事ですが、長男であって今の仕事だと転勤ばかりで帰れないと思います。(やはり父母の面倒は、見て行きたいと思います。)  3 今は、独身ですが、結婚後転勤続きだと単身赴任が多くなります。 以上が、大きく考えてしまう事で、どうか皆さんの意見を聞けたらと思います。厳しい世の中なのも分かっておりますが・・・

  • 良いアイディアありませんか?

    今年に入って彼の会社に勤める事となり、毎日一緒に仕事をしています。 仕事が別々だった時は、毎日電話とメールがかかさずきていたりして 仲良しでした。今は毎日顔を見ているせいか、電話もメールもなくなり、外出してデートしたりする事がなくなりました。出かけたいと言うと、気が乗らないみたいだし、週末も仕事だからと言われます。つまり倦怠期みたいな感じなのです。5月の末までは経営者としては 気分がとてもブルーみたいなのですが、でも、一緒に仕事をするようになって、なんか雑に扱われているように思えるのです。夏の旅行とか予約してたけど、私としては、今の気分では一緒に行く気分にはなれません。こんな事ならしばらく会いたくないと思うし、仕事だけの関係にしてもいいかなと思い始めています。ただ、仕事だけの関係に まだ自分の中で割り切れない気持ちがあるので、できれば少しの間、離れていたいと思っています。ただ、しばらく会いたくないと言うと、男でもできたのかと 聞かれ喧嘩になるので、 どんな理由にしようか悩んでいます。何か良い案はあるでしょうか?

  • 私を分析してください。

    私は26歳の社会人です。 職場で通用するにあたって何が足りないか?自分なりに自己分析してみました。 具体的な自分分析は… ・周りによく自立的に仕事をしているといわれ、自分でもそうありたいと思う。 ・他人の立場に立ってものを考えようと行動してるがなかなかうまくいかない。 ・他人の感情を抜きでコミュニケーションを取る事ができ、きさくに話す事が出来る。 ・外見が幼く気が弱そうに見られる時があるが、自分では気が強い方だと思っている。 ・他人に自分の嗜好を強要されるのを極端に嫌うため、たとえ上司でも大人気なく意見を言ってしまうときがある。 ・忠誠心は全く無いが、義理と誠意を持って、思いやりをもって仕事を日々取り組もうと心がけている。 ・鈍感な方であり、基本的に他人を疑わないためバカを見るときがある。 より良い将来設計のためにアドバイスよろしくお願いします。

  • 3年経っても、こんな人です

    3年経っても、こんな人です 私が大好きな人は、気分にムラがあり、 あまり自分の事は言わない人です。 会えない理由もはっきり言わず、 友達と遊んでろ・・・みたいな言い方をします。 こんな彼に、具体的に話してもらうのは、不可能でしょうか。 とても気分が良い夜です・・・ なんてメールが来た事もありますが なぜなのか理由はわからないし、 どうしてそういうメールをしてくるのかもわかりません。 こんなタイプの人は、機嫌が悪いのか良いのか、その理由は何か・・・ そういう事を気にするものうざいのでしょうか。

  • どうすれば彼を忘れられますか?

    どうすれば彼を忘れられますか? 長文です。 18日に彼と別れました… 別れた理由は、彼にいろいろあって気が滅入ってしまいメールも出来ない状況…先輩と後輩とあってかまだお互いの事を知らずに付き合ってしまった… あの時は急いしまった…また友達としてメールしてくれないか…でした… また友達としてメールしてくれないか、体のいい断り文句だったとしても 優しい言葉だったのに…私は別れたくなくて別れたくない、これからだってお互いの事を知れる、真剣だったのに急いでたなんて今更言うなんて酷い…と責める形でメールをしてしまいました… それから1週間メールがこず、辛かった私は別れるなら早く別れて忘れてしまいたいと思い、LINEで返事を聞きました。 メールとは違い、夜中ですがすぐに返事がきました。 返事は… 期待には応えられない 自分勝手でごめんね 自分なりにこの一週間考えたけどごめん でした… 別れを言われてから1週間彼からのメールを待っていて…もう返信はこないんじゃないか…何も言わず自然消滅させる気なのではと…思い、私は凄く怒っていました。 初めての彼氏だったせいか別れたくないと思っていて、別れてしまうならちゃんと返事をしてほしいという思いが大きかったからです。 LINEで返事をやっともらったとき私は怒っていてこんな返答をしてしまいました… わかりました これできっぱり諦められます 考えてくれてありがとう 最後に一つ 本当、自分勝手で最悪でしたよ^ ^ さようなら でした… 私の今の状況、私の性格を知っている友達がいたせいか、私の悪いプライドで最後には彼に「自分勝手で最悪だった」と言う言葉を口にしてしまいました… まだ好きなのに…この気持ちを消せることが出来ないから…まだ先輩のこと好きでいてもいいですか、というべきだったのに… 「自分勝手で最悪でした。 さようなら」とまで言ってしまいました… さようならまで言ってしまって… もう…諦めて忘れるしかないと思っていますが… 忘れることが出来ません… まだ4日しか経ってないんですが…毎日がつらく、悲しくて… 今朝は夢で2回も彼の夢を見てしまって… 寝るのも嫌になってしまいました… どうすれば彼を忘れられますか? 長文でしかも私も自分勝手な私の質問ですが、力を貸していただけると嬉しいです。

  • どうすれば彼を忘れられますか?

    どうすれば彼を忘れられますか? 長文です。 18日に彼と別れました… 別れた理由は、彼にいろいろあって気が滅入ってしまいメールも出来ない状況…先輩と後輩とあってかまだお互いの事を知らずに付き合ってしまった… あの時は急いでしまった…また友達としてメールしてくれないか…でした… また友達としてメールしてくれないか、体のいい断り文句だったとしても 優しい言葉だったのに…私は別れたくなくて別れたくない、これからだってお互いの事を知れる、真剣だったのに急いでたなんて今更言うなんて酷い…と責める形でメールをしてしまいました… それから1週間メールがこず、辛かった私は別れるなら早く別れて忘れてしまいたいと思い、LINEで返事を聞きました。 メールとは違い、夜中ですがすぐに返事がきました。 返事は… 期待には応えられない 自分勝手でごめんね 自分なりにこの一週間考えたけどごめん でした… 別れを言われてから1週間彼からのメールを待っていて…もう返信はこないんじゃないか…何も言わず自然消滅させる気なのではと…思い、私は凄く怒っていました。 初めての彼氏だったせいか別れたくないと思っていて、別れてしまうならちゃんと返事をしてほしいという思いが大きかったからです。 LINEで返事をやっともらったとき私は怒っていてこんな返答をしてしまいました… わかりました これできっぱり諦められます 考えてくれてありがとう 最後に一つ 本当、自分勝手で最悪でしたよ^ ^ さようなら でした… 私の今の状況、私の性格を知っている友達がいたせいか、私の悪いプライドで最後には彼に「自分勝手で最悪だった」と言う言葉を口にしてしまいました… まだ好きなのに…この気持ちを消せることが出来ないから…まだ先輩のこと好きでいてもいいですか、というべきだったのに… 「自分勝手で最悪でした。 さようなら」とまで言ってしまいました… さようならまで言ってしまって… もう…諦めて忘れるしかないと思っていますが… 忘れることが出来ません… まだ4日しか経ってないんですが…毎日がつらく、悲しくて… 今朝は夢で2回も彼の夢を見てしまって… 寝るのも嫌になってしまいました… どうすれば彼を忘れられますか? 長文でしかも私も自分勝手な私の質問ですが、力を貸していただけると嬉しいです。