• 締切済み

彼との付き合いで不安に思うこと。

jackzero1031の回答

回答No.4

同棲はしたことないので分からないですが、三ヶ月ってまだまだたくさん一緒にいたい時期ではないでしょうか。 時間を重ねるにつれ少しは落ち着くと思うような気もするのですが…。 因みに私も極度の寂しがりやでこれといった没頭する趣味などもなく、一人でいる時間がすごく退屈で嫌いですし、付き合っている人がいない孤独な時間というのはすごく苦痛に感じるタイプですので、貴方の彼と同様依存するタイプだとは思います。 ですがやはり付き合っていくにつれ徐々には落ち着いてきていますよ…。 それでも落ち着かない場合はおそらく一人でいる時間が嫌で仕方ない、嫌なことばかり考えてしまう、などの原因があるのじゃないかなと思います…。 彼の要望通りに答えてあげる貴方は優しいと思いますが、彼からしたら答えてくれればくれるほどそれをもっと求めてくるようにもなるでしょうし、きっとこのままでは貴方が息苦しく感じてしまい、彼の存在が重たく感じてしまうと思います…。 彼とおそらく同類であろう私が言うのもなんですが、相手に依存するというのはあまり良いことではないと思いますし、この場合彼の一人の時間の過ごし方に問題があると思います。 私の場合は趣味もないので、とりあえずあまり色々考えなくて済むようにネットをしたり携帯でゲームをしたりどうしても嫌なことを考えてしまって辛いときや何もする気が起きない時は寝たりもして、どうにか気を紛らわしたります。 あとはもっと有意義に過ごすならば、彼氏さんが二人のためになることに、一人の時間を裂くことが出来たらそれが一番ベターな気もします。そういった意味では二人で共通の趣味を持ってみるっていうのもアリなんじゃないかなぁと思います。 貴方の人生も彼の人生も、自分のためにある人生です。その時間を他人に無理に合わせたり、また押し付けたりするのも私は違うと思いますから、あなたもしんどいならしんどいと彼に正直に話してみるのも大事だと思います。 それで彼に理解してもらって、少しずつ彼自身の人生の時間を楽しく過ごしてもらえるように貴方も少し背中を押してあげて、二人でいる時間を今以上に大切にもっと楽しむことが出来るようになれたらいいなぁと思います。 二人が上手に付き合っていける解決策が導き出されるよう願っています(*^^*)