• ベストアンサー

排尿時に沁みます。

排尿時に沁みます。 20代女です。先日から排尿時に膣の少し内側が沁みるような痛さを感じていました。 痛くて尿はとりあえず絞り出すような感じでした。 ですが先程から急に痛さがなくなりました。少しだけ違和感があるときもあるのですが、もう通常と同じくらいで、逆に不思議です。 あの痛さは何だったのかと。 セックスをした次の日だったので、傷付いたのかなと思っているのですが。 ちなみに性病も疑ったのですが、相手は性病の検査をしたことがあるらしく、何もなかったそうです。 私の症状も、おりものや匂いなどもなく、外陰部の痒さやただれも一切ありませんでした。拭いても痛みは全く無かったです。 痛みがなくなったのは、お茶をたくさん飲んでトイレに行ったことが原因かなと思うのですがどうなんでしょうか。 とりあえずこのままお茶を飲み続けて排出して…ということを続けた方が良いでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R48
回答No.1

おそらく膀胱炎ですね。 >痛みがなくなったのは、お茶をたくさん飲んでトイレに行ったことが原因かなと思うのですがどうなんでしょうか。 膀胱炎の民間療法です。 再発しそうなら医師に抗生剤の処方をしてもらいます。 ところでセックス後の膀胱炎は妊娠している(抵抗力が低下するため)可能性もあるので念のため。

2012japan
質問者

お礼

民間療法だったんですね!今はもう全く痛みも無くなり 生理も来たので、軽い膀胱炎だったのかな・・・と思います。 R48さんの言葉で安心しました。ありがとうございました!