• ベストアンサー

排尿時に沁みます。

排尿時に沁みます。 20代女です。先日から排尿時に膣の少し内側が沁みるような痛さを感じていました。 痛くて尿はとりあえず絞り出すような感じでした。 ですが先程から急に痛さがなくなりました。少しだけ違和感があるときもあるのですが、もう通常と同じくらいで、逆に不思議です。 あの痛さは何だったのかと。 セックスをした次の日だったので、傷付いたのかなと思っているのですが。 ちなみに性病も疑ったのですが、相手は性病の検査をしたことがあるらしく、何もなかったそうです。 私の症状も、おりものや匂いなどもなく、外陰部の痒さやただれも一切ありませんでした。拭いても痛みは全く無かったです。 痛みがなくなったのは、お茶をたくさん飲んでトイレに行ったことが原因かなと思うのですがどうなんでしょうか。 とりあえずこのままお茶を飲み続けて排出して…ということを続けた方が良いでしょうか。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

おそらく膀胱炎ですね。 >痛みがなくなったのは、お茶をたくさん飲んでトイレに行ったことが原因かなと思うのですがどうなんでしょうか。 膀胱炎の民間療法です。 再発しそうなら医師に抗生剤の処方をしてもらいます。 ところでセックス後の膀胱炎は妊娠している(抵抗力が低下するため)可能性もあるので念のため。

2012japan
質問者

お礼

民間療法だったんですね!今はもう全く痛みも無くなり 生理も来たので、軽い膀胱炎だったのかな・・・と思います。 R48さんの言葉で安心しました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 排尿痛で悩んでいます。

    質問させてください。 今とてもひどい排尿痛に悩まされています。 最初、排尿痛の始まりたての時、 尿が出る部分が排尿開始時にツーンと痛みました。 痛みが始まって次の日内科で診断を受けたとき、尿検査のみだったのですが、 細菌は見られるけど膀胱炎にしては赤血球、白血球の値が低く膀胱炎ではないだろう、抗生物質を3日分処方するから様子を見てみてと言うことでした。 しかし、日に日に痛みが増していき 今では排尿開始時、開始後にもものすごい痛みが走り、 排尿後には息が上がってしまうくらい痛いです。 その為病院を変え、産婦人科で受診したところ、 膀胱炎と診断され、クラビット5日分処方されました。 しかし処方されてから2日たっても日に日に痛みが増している気がして もう一度その産婦人科で診断しました。 そのとき、ネットで色々調べたのですが、どうも膀胱炎の 症状とは違うと確信同時にその時には膣の上が赤くはれているようだったので、 その症状を訴え、見てもらいました。 医師からはっきりわからないけど外陰部の炎症はヘルペスの可能性があると言われものすごく不安になり、 調べてみたのですが、ちょっと違う気もするのです、、 この尿痛が始まる3週間まえに膣カンジタにかかりました。 二週前には痒さは収まりました。 その時に外陰部を凄いかいてしまったので外陰部に菌がはいり カンジタによって尿痛になったとかなともおもってますが、 その可能性はありますか? 詳しい方教えてほしいです。

  • 排尿時の痛み

    3日前くらいから 排尿時に痛みがあります。 キュ~ってするような… 尿も毎回ではないのですが 濁っているんですけど、 今おりものが多くて そのせいでしょうか… あと陰部の毛のとこと 説明しにくいのですが めくった所の内側にも ニキビのようなものが 出来ています。 なんかの病気ですかね… ちなみに今歯茎の治療をしていて、ロキソニンより強い鎮痛剤と抗生物質を服用しています。 関係ありますか? 不安なので教えて下さい。 彼氏も前に排尿時の痛みが ありましたがすぐ治りました。

  • 排尿の時、少し痛みがあるのです

    初めて質問させていただきます。 1ヶ月ぐらい前から、多分なのですが「膣」の中が少しむず痒かったんです。 おりものは、それ以前からずっと毎晩おフロのときには周囲を洗ってから、膣の中を指で洗うという事をしています。(洗いすぎなんでしょうか?皆さんは、どうされるのですか) おりもの自体は、生理前・生理後の変化は勿論ありますが変わった感じは見られないと思います。 そして、ここ最近、むず痒さが増し、特に朝起きた時(オシッコが貯まっている時?)がたまらないほど痒くなってきました。 トイレに行く前のきれいな時に鏡で見ても、特に赤くなっている様子もありません。そして、排尿中ではなく、排尿の終わる直前、多分尿道口だと思いますが、痛痒くなりそれで、終わるという感じです。 膣なのか、尿道なのかどちらが悪くなっているのかがハッキリしません。 一回だけ、オシッコの終わった後、見てみると薄い血の色が「一点」という感じで入ってました。(あまりにも痒かったので、押さえすぎて、傷のような物を付けてしまったのかも知れません) 朝が特に痒く(本当にどちらが痒いのかはっきり判らないです。)、日中は排尿の終わる直前の症状ぐらいだと思います。 医者に行くべきなのだと思いますが、「婦人科」でよろしいでしょうか。勿論抵抗はありますが。

  • 膣炎?排尿痛

    20代後半の女です。2週間前ぐらいから排尿の終わりがけに痛みがあります。婦人科を受診し膀胱炎かもということでウイントマイロンという飲み薬を戴き飲み終えたのですがまだ排尿時の痛みが続いています(血尿などはありません)。あと膣に若干の痒みがあったことと今はヒリヒリ感があります。以前にカンジダになったことがあるのでその時の白いカス状のおりものがでる症状はないのですが、昨日黄色くベトっとしたおりもの(臭いはありません)が多量にでたので別の膣炎?膣炎で排尿痛とかあるのでしょうか?早急にまた同じ婦人科を受診しようと思いますが薬を飲んでも治まらなかったので不安です。泌尿器科に行くべきかも悩んでいます

  • 排尿時の痛み 膣の痛み

    ここ数日前に、膣に違和感が痛みに変わり、今では、かなりの激痛が走ります。 チクチク、ズキズキ、ジーンなど、とにかくかなりの痛みです。膣もそうですが、外側の(入り口といいましょうか)部分もヒリヒリズキズキと傷みます。 それと、排尿時にも、尿道なのか、出口の辺りか・・・こぶしを握り締めるほど激痛があります。排尿後もしばらく、痛みが残ります。 ちなみに、わたしには彼氏がいて、性行為も定期的にあり、最後の性行為の後に、痛み出しました。 二日前に病院へは診察に行きました。塗り薬を出してもらいましたが、全く効果がみられません。というより、日に日にひどくなっています。 オリモノは検査に出して、結果がわかるまでに、1週間かかるそうです。 それまで、この痛みが増していくのかと思うと、本当に辛くて辛くてしょうがありません。 同じ経験がある方、知識のある方、アドバイスお願いします!!!!

  • 排尿時に痛みがあります

    朝は全く痛みがなかったのに、お昼にトイレに行ったところ、排尿するときにしみる様な痛みを感じました。 残尿感があります。 ちなみに、性病の可能性はゼロです。 膀胱炎は、終わった後に痛みがあるそうですが、私の場合は最初です。 1ヶ月位前から、立ったり座ったりする時に、軽い尿漏れが何度かありました。 30代女性です。

  • 膣の痒み

    排尿時だけ、尿が膣にかかるせいか、膣の表面が痒くなります。 それ以外は特に痒みを感じないのですが・・。 最近、ゴムなしでSEXしてることが原因でしょうか? 特に臭いとか、いつもと違うおりものが出るということは ありません。

  • 尿意・排尿時の痛み

    20代女性です。 以下の症状があるのですが、 考えられる原因はなんでしょうか。 病院に行くにも、何科に行ったらよいか 悩んでします。 <今日1日に現れた様子> (1)尿意があったときに、即トイレにいかないと間に合わない (2)排尿時に、キュっというような痛みがある (3)排尿時に、黒い石のようなのが出るときがある (4)尿がにごっている (5)いつもより頻繁に尿意がある (6)排尿時におりものに血液が混じったようなものが出る <1週間前から> (1)生理が遅れている (2)子宮?膀胱?あたりの痛みがある 以上よろしくお願いします。

  • 性病?

    私はまだセックスをしたことがないんですが ずっとおりものかと思っていたんですが どうも出てくるものが白くてちょっとすっぱい様な 甘いようなにおいがして膣もやっぱり痒いんですが やはり性病でしょうか??とても不安です・・・ 回答お願いします・・・

  • 生理前に排尿痛

    今 生理前なのですが 昨日から排尿時 尿管あたりか よくわからないですが 少しズキズキした感じがあります。 以前から排尿痛はありましたが 今までは尿口付近か外陰部のどこか、って感じで 外側だったのですが。実際 膀胱炎や(検査で菌は出ても頻尿など症状は無し)膣内の菌などがあったので そのせいで 陰部の炎症などがあるのかと思っていたのですが。昨日からの痛みは 今までと ちょっと違う感じなので・・。排尿時に痛むことは確かですが はたして尿管が痛むのか それ以外の場所 膣などなのか よくわからない感じです。陰部表面の炎症とかじゃなく もっと中、でもそれほど奥でもなく。 こないだ 不正出血があったので それも関係あるでしょうか・・生理不順で 皮のような異物が混じった血が出ることもあるのですが・・; 生理時に排尿痛って 異常なことなんでしょうか? 

専門家に質問してみよう