• 締切済み

排尿時の痛み

3日前くらいから 排尿時に痛みがあります。 キュ~ってするような… 尿も毎回ではないのですが 濁っているんですけど、 今おりものが多くて そのせいでしょうか… あと陰部の毛のとこと 説明しにくいのですが めくった所の内側にも ニキビのようなものが 出来ています。 なんかの病気ですかね… ちなみに今歯茎の治療をしていて、ロキソニンより強い鎮痛剤と抗生物質を服用しています。 関係ありますか? 不安なので教えて下さい。 彼氏も前に排尿時の痛みが ありましたがすぐ治りました。

みんなの回答

回答No.2

彼氏も前に排尿時の痛みが有ったことが気になりますね。 はっきりとは解らないので何とも言えませんが、淋病は排尿時に痛みが伴います。 泌尿器科か女性なので婦人科で受診されることをお勧めます。

回答No.1

『排尿時』の痛みは“膀胱炎”とも考えられないでしょうか。 何度か体験していますので・・・近所の内科に行き、尿検査、エコーを取ってもらったら、“膀胱炎”と診断をされ二回ほど行き、お薬をもらい幸いに完治しました。 もう1つの症状ですが、先ずは産婦人科で診察してもらったほうが宜しいかと思いますよ。 その時に、現在服用している薬を言われたほうがよろしいと思います。 失礼とはおもいますが、“性病科”も視野にいれておかれたほうがよろしいのではとおもうのですが・・・。 とにかく“おかしい”と思ったら直ぐ病院に行ってください。

関連するQ&A

  • 排尿痛

    よく、膀胱炎などで排尿痛がある と聞きますが 膀胱炎の排尿痛というのはお腹の痛みなのでしょうか?それとも尿が出るところなのでしょうか?私の場合 尿が出るところが(尿口か尿道?)痛い感じがします。他の症状は 1~2度 残尿感があったことがあり 尿が赤っぽく見えるときもあります。尿が濃いとき特に痛い気がします。尿に何か粘性のものが混じっている気がしますがオリモノが混じったのか よくわかりません。症状が出る前 水分をあまり取らず 尿を我慢したりなど そういったことがありました。また オリモノが多く尿口付近までオリモノが付いていることが よくあるので尿口からばい菌が入りやすいかもしれません。尿検査では 白血球が少し出ていますがオリモノが混じったせい という可能性もあり はっきりわかりません。抗生物質は3日間だけのみました。尿検査で はっきりした診断が出ないので 水をたくさん飲むなど それくらいしか 自分では することができないので 困ってます。もし膀胱炎の場合 水を飲む、などで 自然に治るでしょうか?病院では抗生物質を出されることが多いですが 他の疾患で もう2週間 抗生物質をのんでしまっているので 抗生物質は 避けたいです。漢方でも 治るでしょうか?水をよく飲んだりなど 10日くらい続けていますが まだなんとなく 排尿が 痛みます。

  • 排尿時に沁みます。

    排尿時に沁みます。 20代女です。先日から排尿時に膣の少し内側が沁みるような痛さを感じていました。 痛くて尿はとりあえず絞り出すような感じでした。 ですが先程から急に痛さがなくなりました。少しだけ違和感があるときもあるのですが、もう通常と同じくらいで、逆に不思議です。 あの痛さは何だったのかと。 セックスをした次の日だったので、傷付いたのかなと思っているのですが。 ちなみに性病も疑ったのですが、相手は性病の検査をしたことがあるらしく、何もなかったそうです。 私の症状も、おりものや匂いなどもなく、外陰部の痒さやただれも一切ありませんでした。拭いても痛みは全く無かったです。 痛みがなくなったのは、お茶をたくさん飲んでトイレに行ったことが原因かなと思うのですがどうなんでしょうか。 とりあえずこのままお茶を飲み続けて排出して…ということを続けた方が良いでしょうか。

  • 排尿痛で悩んでいます。

    質問させてください。 今とてもひどい排尿痛に悩まされています。 最初、排尿痛の始まりたての時、 尿が出る部分が排尿開始時にツーンと痛みました。 痛みが始まって次の日内科で診断を受けたとき、尿検査のみだったのですが、 細菌は見られるけど膀胱炎にしては赤血球、白血球の値が低く膀胱炎ではないだろう、抗生物質を3日分処方するから様子を見てみてと言うことでした。 しかし、日に日に痛みが増していき 今では排尿開始時、開始後にもものすごい痛みが走り、 排尿後には息が上がってしまうくらい痛いです。 その為病院を変え、産婦人科で受診したところ、 膀胱炎と診断され、クラビット5日分処方されました。 しかし処方されてから2日たっても日に日に痛みが増している気がして もう一度その産婦人科で診断しました。 そのとき、ネットで色々調べたのですが、どうも膀胱炎の 症状とは違うと確信同時にその時には膣の上が赤くはれているようだったので、 その症状を訴え、見てもらいました。 医師からはっきりわからないけど外陰部の炎症はヘルペスの可能性があると言われものすごく不安になり、 調べてみたのですが、ちょっと違う気もするのです、、 この尿痛が始まる3週間まえに膣カンジタにかかりました。 二週前には痒さは収まりました。 その時に外陰部を凄いかいてしまったので外陰部に菌がはいり カンジタによって尿痛になったとかなともおもってますが、 その可能性はありますか? 詳しい方教えてほしいです。

  • 徐々に排尿痛が酷くなっていきます

    40歳の男性です。 数日前から排尿時に尿道の先が痛み出し、日を追うごとに痛みが増します。特に夕方は、まるで尿道が詰まっているかの様に、細い尿が出て尿道全体に刺す様な痛さが走ります。また、尿をし終わったあとの数分は、ペニスの尿道側を軽く抑えても痛いです。 亀頭の回りが少し赤く、薄皮がめくれて、触るとヒリヒリするのですが、特に膿も出ていません。 これは性病でしょうか? 抗生物質の薬を飲んだら、すぐに痛みが治まるものなのでしょうか?

  • 排尿時に痛みます

    1週間ほど前に、風俗へ行ったのですが、4日後、排尿時に尿道の先がしみる様に痛みだし、徐々にひどくなりました。 症状が出て2日後に泌尿器科で見てもらったの時、特に膿も血もでておらず、尿を顕微鏡で見ても綺麗だと言うことで、様子見となりました。 それから2日経過しても痛みが治まらないので、今日再び泌尿器科に行ったのですが、やはり尿に血や菌がみあたらないとのこと。もしかするとクラミジアかもしれないとのことで、抗生物質と前立腺の炎症をおさせる薬をもらいました。 排尿の痛みは、朝9:00以降から午前中までの間は、尿の量は多く、元気よく出る割に、あまり痛みはありませんが、朝起きた時と、夕方以降は量も少なく、尿道が狭くなっているのか勢いも弱く、非常に痛く辛いですが、なぜ時間帯(尿の量?)で痛みが違うのでしょうか? それから、亀頭全体が白っぽくなって、亀頭の先からカリにかけて、薄皮がめくれ、めくれた所を触るとひりひりします。 この事を先生に告げた時、無視されたのですが、気にする必要は無いものなのでしょうか? とりあえず薬を飲むしか仕方がないのでしょうが、今日の意思は説明も少なく、こちらの話もあまり聞こうとしなかったので、誤診しているのではないかと不安です。 薬はいつから効果が出て、痛みが治まるものなのでしょう? 経験者の方がいらっしゃったら、アドバイスをお願いします。

  • 尿意・排尿時の痛み

    20代女性です。 以下の症状があるのですが、 考えられる原因はなんでしょうか。 病院に行くにも、何科に行ったらよいか 悩んでします。 <今日1日に現れた様子> (1)尿意があったときに、即トイレにいかないと間に合わない (2)排尿時に、キュっというような痛みがある (3)排尿時に、黒い石のようなのが出るときがある (4)尿がにごっている (5)いつもより頻繁に尿意がある (6)排尿時におりものに血液が混じったようなものが出る <1週間前から> (1)生理が遅れている (2)子宮?膀胱?あたりの痛みがある 以上よろしくお願いします。

  • 排尿痛が・・・

    はじめまして。 一週間ほど前から排尿痛があり、昨日病院に行ってきました。 尿検査の結果、白血球が多い為、尿道炎と診断されました。 性病検査もお願いしているのですが、結果がわかるのに一週間ほどかかるそうです。 しかし、数日前から頻尿になって、尿が出にくくなってきたような気がします。 あと、尿道の奥の方に違和感を感じます。 いろいろ調べた結果、前立腺炎の可能性もあるような気がしてきたのですが、 前立腺炎はどのように判断されるのでしょうか? また、尿道炎の抗生物質をもらったのですが、それを飲んでも大丈夫なのでしょうか? アドバイス頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 排尿時の痛みで泌尿器科を受診しましたが・・・

    2日前から排尿時に軽い痛みを感じたため昨日泌尿器科に行き受診しました。 まず採尿して、そのあと問診という流れでした。 医者は顕微鏡で尿を見ながら尿はきれいな状態ですねといい、 その後エコーでみたり陰部等を触診をしましたが、何も異常はないとのことでした。 そして結論として見た感じでは何も異常はないからわからない。 原因としては精神的なものではないかと言われました。 最後に水をたくさん飲みなさいと言われたのですが、 それで大丈夫なのでしょうか?

  • 生理前に排尿痛

    今 生理前なのですが 昨日から排尿時 尿管あたりか よくわからないですが 少しズキズキした感じがあります。 以前から排尿痛はありましたが 今までは尿口付近か外陰部のどこか、って感じで 外側だったのですが。実際 膀胱炎や(検査で菌は出ても頻尿など症状は無し)膣内の菌などがあったので そのせいで 陰部の炎症などがあるのかと思っていたのですが。昨日からの痛みは 今までと ちょっと違う感じなので・・。排尿時に痛むことは確かですが はたして尿管が痛むのか それ以外の場所 膣などなのか よくわからない感じです。陰部表面の炎症とかじゃなく もっと中、でもそれほど奥でもなく。 こないだ 不正出血があったので それも関係あるでしょうか・・生理不順で 皮のような異物が混じった血が出ることもあるのですが・・; 生理時に排尿痛って 異常なことなんでしょうか? 

  • 抗生物質の効果について

     先日あまりに歯がいたいため歯科にいったところ、歯茎の中に膿ができているのが分かりました。その後鎮痛剤(ロキソニン)と抗生物質(サワシリン)を処方してもらいました。  単純な疑問なのですが、抗生物質というのは細菌の増殖を防ぐ効果はあると思いますが、それを殺菌する効果まであるのでしょうか。これを飲み続けると現在の菌が減っていくと期待できるか知りたいです。その時の治療では一応膿を洗ってもらいましたが、痛みが引きません。  アドバイスいただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう