• ベストアンサー

印刷できない

キャノンMP630で印刷しようとしたら、プリンタトラブル発生と出て6C10とあったので調べたところ、 プリントヘッドホルダーのつまりとかを取り除くように、とありました。 ところが、ヘッドホルダーが真ん中まで出てきません。 大至急印刷したいのですが・・・ どうしたらよいか教えてください 私は機械には詳しくありませんので、細かく教えていただけるとありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

6C10エラーで、修理に出した方の「クチコミ」があり、修理内容は「パージユニット」交換だったそうです。 「6C10エラーが発生 パージユニット交換」 http://bbs.kakaku.com/bbs/00601011614/SortID=13208201/

hymr
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃる通りでした。 さっそく修理に出します

その他の回答 (2)

• 4G52GS
回答No.2

プリンタの修理屋です。 「プリントヘッドホルダーのつまりとかを取り除くように」と言うのは完全にガセネタです。 右の奥の下の方にある、パージユニットというユニットの動作不良をあらわしています。 紙片などが引っかかっていることもありますけど、多くはユニットの補修、あるいは交換が必要になります。 なお、エラーが出ている時点で、プリンタは動作を止めていますので、スキャナユニットをあけてもインクは出てきません。 ただし、ロックされていないことも結構ありますので、インクのフチに指を引っ掛ければ出てくるかも知れません。 インクが出てくれば紙が引っかかっていないかの確認は出来ます。

hymr
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、修理に出さねばダメみたいです。

• Cupper-2
回答No.1

回答ではなくアドバイスです。 機械に詳しくないのでしたら… とりあえず、そのプリンタでの出力は諦めて プリンタが置いてあるコンビニで一枚いくらかの使用料金を払って印刷してみてはいかがでしょう。 ■セブンイレブン  http://www.sej.co.jp/services/print_document.html とか。 他にも サークルKサンクス、ローソン、ミニストップ、ファミリーマートなどでも 同様のサービスをしている店舗があります。 …他に対応方法のアドバイスが無い場合は参考にしてください。

hymr
質問者

お礼

ありがとうございました 残念ながら、USBメモリーとか持ってないんです。