解決済み

フラフープで腸捻転に成るのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.76811
  • 閲覧数1661
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

昨日、サーカスにを見に行きフラフープを1度に数十本回す女性が居たのですが、腸捻転に成らないのかと心配になりました。あるHPで1500人の社員の半分が腸捻転になったと書いてあったのですが、それも大げさな気がして・・。
いったい真実はどうなんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

もう何十年前でしょうか、フラフープがはやった時がありましたが、腸捻転になる(なった)ことが報道されてあっという間にすたれました。
まー腹筋を鍛えてあれば問題ないと思うのですが。
こんなこと覚えているなんて歳がばれるなー!
お礼コメント
noname#53281

>腸捻転になる(なった)ことが報道
やっぱり「なった」なのでしょうね!
ご回答ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-05-17 11:55:34
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 29% (5/17)

仕事で大手新聞社の縮刷版を閲覧していたら、
昭和40年代の記事で「やりすぎて内臓が破裂」等の
記事見出しを目にしたことがあります。
補足コメント
noname#53281

ご回答ありがとう御座います。
できればその記事を探したいのですが!
新聞社の名前を教えては頂けないでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-17 11:56:32