• ベストアンサー

腸が弱い

24歳の主婦です。 昔から腸が弱く、よくお腹の調子が悪くなります。 心配事がある時など、精神的に不安定になる時もお腹にきます。 寝る時にお腹が少し出てるだけでもお腹が痛くなるので、いつもシャツを中に入れて寝るぐらいです。 特に夏場は毎日便が出ていても、2週間に1度くらいのペースでものすごくお腹が痛くなります。 腸はどうすれば強くなるのでしょうか? 体質だから治らないのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • org1
回答No.1

私も同様です ビフィズス菌製剤を試したらどうですか 私は症状が軽快したと感じています 具体的には書けませんが 顆粒のカプセルで 胃酸に溶けず 腸まで届けてくれるものです

saku200220
質問者

お礼

ビフィズス菌がいいのですね(^。^) ビオフェルミンなどでしょうか? 試してみます☆ ありがとうございました!