• ベストアンサー

file extractor とは何でしょうか?

file extractor と言うショーカットが出てきました。 消したいのですが、どうすればいいのでしょうか? そしてどういう意味なんでしょうか? ご存知の人は教えて下さい。 宜しくお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

とりあえず案内だけします。 >file extractor と言うショーカットが出てきました 似た名前の別アプリもあるので、現時点では特定はできませんが、どうも↓の可能性あります。 http://geocities.yahoo.co.jp/gl/gbmogiki/view/20120821/1345554551 これとしたら、少なくとも各社のアンチウイルスソフトでスキャンした程度で駆除や検出もできないので、処置にはどうしても少し手間を承知で手動作業が必要です。 ですが、その手間を承知で駆除したいなら補足でその旨書いてもらえば、自分が協力してもいいです。 正しく作業すれば処置は可能ですので。 ですが、これ以外にも他の感染や問題点が見つかるようなら、それらも同時に処置しておく必要があるし、それも難しい場合は最悪PCのリカバリで対処してもらうことになるでしょうが、駆除でもリカバリでも以後の自絵策はしっかりやっておかないと再被害もすぐに襲ってきますよ

mukkunn
質問者

お礼

有難うございました<m(__)m> 分からないなりに、システムの復元をしたら消えました。 良く知らない事が多くって困っています。 これからも宜しくお願いします<m(__)m>

その他の回答 (1)

• nekobox
回答No.1

ご自分で何かアプリケーションをインストールした覚えは? その言葉の意味は「ファイルを開いて展開するソフト」といった意味ですが。 ま、正直私はよくわからんですがね。 自分で操作や何かしていないのに突然出てきたりしたら怪しいですね。 サイトを見ていたら出てきたとかありませんか? とりあえず、オンラインスキャンのサイトを紹介します。 http://freesoft-100.com/web/onlinescan.html

mukkunn
質問者

お礼

有難うございました<m(__)m> 分からないなりに、システムの復元をしたら消えました。 ご紹介、有難うございました<m(__)m>