• 締切済み

重要ファイルがなくなって困っています!

いつも使っているファイルへのショットカットから開くとぜんぜん関係ない画像が出てきて、ファイルがなくなってしまいまた。これは、ウィルスが原因ですか?みんなで共有しているファイルなので非常に困っています。システム担当の人がお休みで対応が出来ないのですが。。。 何かわかりますか?助けてください。

みんなの回答

• dogsiva
回答No.1

・ショートカットのリンクの行先が切り替わっている ・ショートカット先のファイルの内容が切り替わっている これらのどちらかだろうと思います。 それまでは画像へのリンクではなかっただろうということが文章から推理されますので おそらく前者の方だろうと思います。 あわてずに、元のファイルを探してみましょう。

10150131
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとか修復できました。