解決済み

ファイルの数が増えているのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.855777
  • 閲覧数88
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (93/103)

こんばんは。
いつもお世話になっております。
現在ウィルスバスターの評価版を入れているのですが、
最近ウィルス検索をする度にだんだんファイルの数が増えているんです。
以前はたぶん一定の数だったと思うのですが、思い当たることというと
「システムを復元しない」にチェックを入れていたのを最近はずしたことです。
やはり関係があるのでしょうか。
いろいろ調べてもいまいちこの機能がよくわかりません。

ウィルスは発見されてはいませんが、
このまま放っておいても大丈夫なのでしょうか。
OSはME使用です。
よろしくご教授お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 32% (339/1047)

「システム復元」は「ある時点の状態に戻す機能」です。
その機能を有効にすると、戻すために必要な「バックアップ」を自動的にとるようになります。

なので、「とったバックアップの分だけファイルは増えます」から質問のような状況は至って「正常」です。
お礼コメント
riy28

お礼率 90% (93/103)

回答ありがとうございます。
自動的にバックアップをとるのでその分ファイルが増えるんですね。
問題は無いんですね、安心しました。
投稿日時 - 2004-05-12 15:51:50

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 65% (909/1387)

一般にファイル数は増えます。要因として"Temporary Internet Files"があげられます。

ホームページを閲覧した際に、キャッシュとしてファイルが保存されますが、OEでメールを表示した際にも、ここにOバイトのゴミが作られます。

キャッシュに問題がなくても、2,3ヶ月に一度キャッシュを削除するようにすると、急激に増える事は防げます。

システムの復元で、ハードディスクの容量が減るのであれば、下記をご覧ください。
 
お礼コメント
riy28

お礼率 90% (93/103)

回答ありがとうございます。
1000単位で増えていたのでちょっと心配になったのですが、
なるべくキャッシュを削除するようにしたいと思います。
参考ページもありがとうございました。
ポイントは先着順とさせていただきます。
投稿日時 - 2004-05-12 15:56:01
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ