• 締切済み

リーガ・エスパニョーラで好きなチーム

現在WOWOWと契約してリーガ・エスパニョーラを見ています。 リーガ・エスパニョーラと言えばまずは何と言ってもレアルとバルサだと思いますが 両チームの試合ばかり見てるので最近ちょっと食傷気味です(スペクタクルで魅力的ではありますが) そこで、レアルとバルサ以外でみなさんの 好きな贔屓のチーム そのチームの好きなところ(セールスポイント) そのチームの好きな選手 をそれぞれ挙げてもらえないでしょうか。 レアルとバルサ以外の試合を見るための参考にさせていただきたいと思います。 ちなみに私はビエルサ監督の組織的に全員で攻撃するスタイルの アスレティック・ビルバオが好きです。 チーム全員がバスク人で皆が90分間走り回りハードワークし続けるところが特に好きですね。 選手では若手のアンデル・エレーラに注目しています。 ロンドン五輪でU-23スペイン代表として日本と試合しましたね。 パスセンスも非凡な物を持ってますがチームの中でも特に運動量が豊富で 2列目から飛び出してゴールも決めれる攻撃的MFに一目置いています。

みんなの回答

回答No.2

トーレスとかアグエロ→フォルランがいたころのアトレティコは時々チェックしてました。 ビジャレアルも気になるチームだったのですが、降格しちゃったんですよねー 私もビルバオは絶対自分たちの信念を崩さないすごいチームだなあと思っています。 今のリーガは2強とそれ以外という構図があからさまで他のチームにはほとんど優勝の可能性がないというのもつまらないですよね! セビージャとベティスのダービーは一度スタジアムで見てみたいと思います。 怖いもの見たさで・・・ 雑談になってしまってすみません。

metabooman
質問者

お礼

アトレティコも良いチームですよね。 この間のビルバオの試合でファルカオのハットには度肝を抜かされましたが スーパーカップのチェルシー戦でもまたしてもハット決めちゃいましたね。 すごい爆発力です。 このクオリティが維持できればレアルやバルサともいい勝負できそうな気がします。 そう言えば、アトレティコの時のフォルランは輝いてましたね。 インテルでは思うように行かなかったですがインレルナシオナウではまた アトレティコのような輝きを取り戻してもらいたいです。

noname#160470
noname#160470
回答No.1

ちょっと当たり前過ぎるけどバレンシア

metabooman
質問者

お礼

バレンシアもスペインでは2強に次ぐ強豪だと思います。 なかなかいい選手も揃ってますよね。 今期はシソコ、カナレス、ガゴ、バルデスなどなど良い補強もしたし 私個人も今期のバレンシアは結構やるんじゃないか?と思っています。 楽しみですね

関連するQ&A

  • リーガエスパニョーラとセリエAについて

    リーガエスパニョーラとセリエAについて質問です! インターネットで色々調べたのですが、セリエは観戦するのに基本的には3000~5000くらいで見ることができるのに、リーガは1万円を越えることもめずらしくないような感じなのですが、どうなのでしょう? あと、やっぱりバルセロナやレアルの試合は現地で当日のチケットなんかは手に入らないのでしょうか? お願いしますm(--)m

  • リーガエスパニョーラの試合の放送

    06/07シーズンのリーガエスパニョーラの試合を観るにはどこと契約すればよいのでしょう? 昨シーズンまでWOWOWだったけれど、今シーズンは放映権取得に失敗した・・・という噂を聞いたのですが。 その場合スカパーが放送してくれるのですか? ご存知の方教えてください!

  • リーガ・エスパニョーラとチャンピオンズリーグ

    昨年のドイツワールドカップを観たりPS2のウイニングイレブンをするようになってからサッカーが好きになりました。 私は特にレアル・マドリードが好きなのでこのチームを中心に観ようと思ったのですが調べたらリーガ・エスパニョーラはwowowで、 チャンピオンズリーグはスカパーで放送しているようですが、この二つのリーグをどちらかで視聴することはできないのでしょうか? 二つとも契約しなければならないのですか? 興味を持ってからは『Wikipedia』で調べたり『スポーツナビ』で結果を観る程度なのでどうしても観たいです。 わかる方は教えてください。

  • リーガ・エスパニョーラの魅力とは?

     最近、スペインリーグを観ていて感じることがあります。それは『レアル・マドリードのサッカーは、今より昔の方が面白かったのではないか?』というものです。    確かに現在のレアルには、ラウール、ジダンなど各国を代表するスタープレイヤーが多数在籍しているし、彼らによって創造性豊かなサッカーが繰り広げられていることも間違いないと思います。実際にレアルの強さを示すだけの結果も十二分に出していますし。  しかし、スペインリーグの魅力は『スピード』と『チーム全体での美しい崩し』にあると思っています。その観点から観ると、レアルのサッカーは大きく外れるように思うのです。というのは、ジダンやフィーゴがボールを持つとチーム全体としてのスピードが落ちるし、個人のスキルに頼った打開が目立ち、チーム全体で崩すような攻撃が観られないからというのが、その理由です。ですので、スーパースターはいないけれど、チームとして共通意識があり、全体で崩すサッカーが見られるレアル・ソシエダードやセルタといったチームのサッカーが、僕には魅力的に映ります。  ここで述べたことは全て個人的な意見ですし、リーグの特徴に合っていないから魅力がないと思っているわけでもありません。ただ、今のレアルより数年前のレアル(フィーゴが来る前辺り)の方が、速くて美しいサッカーをしていたような気がしてならないのです。その分、違う見所が出来たのも事実ですが…例えるならば、昔のレアルがリーガの代名詞でもある『速くて美しいサッカー』であったならば、現在のレアルはボール保持率の高い『ゆっくりとした強いサッカー』という感じでしょうか。  時に、世界選抜と称されるレアル・マドリードですが、私には昔のレアルあるいは、その他の中堅のスペインリーグのチームの方が魅力的に感じます。サッカー好きの皆さん、ご意見を頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • スペインのチームでおススメは

    スペイン旅行を計画しています。 バルサ、レアルマドリー以外でおススメのチームはどこでしょうか? 重視するポイントは、「魅力のある選手がいる」「スタジアムの雰囲気」です。 ぜひお教え下さいませ。

  • クラブチーム最新選手情報

    プレミアリーグとセリエAとリーガ・エスパニョーラのクラブチームの選手の情報が載っているHP教えてください。 随時更新していたり、移籍情報も早いHPだとありがたいです。

  • 教えてください。スペインサッカーを見ていて…。

    私はサッカーが好きで、特にリーガエスパニョーラ(スペインリーグ)の試合をよくTVで見ます。 ずっと気になっていたことなのですが。 レアルやバレンシアの試合で、キックオフのときや、 フリーキックのときに、グラウンドに光で描かれたチームのシンボルや、フリーキック時のコーナーキックの距離が映し出されたりします。 あれはTVを見ている人だけ見えるものですか? 実際グラウンドに行って見ている人たちや選手にも、見えるのでしょうか?(?_?) 上空から映しているのなら、ユニフォームにも映るだろうし…?(*_*) 早く実際にスペインに行って、この目で確かめてみたいのですが、予定はかなり未定なので。(-_-)zzz 教えてください。お願いします。(^^ゞ

  • スペイン語に訳して頂けませんか?

    エル・クラシコは、スペイン語で「伝統の一戦」を意味し、サッカーのスペインリーグ、リーガ・エスパニョーラのレアル・マドリードとFCバルセロナの試合のことを指す。スペインダービーとも呼ばれ、数あるナショナルダービーの中でも最も注目を集めるものの1つである。 両チームはリーガ・エスパニョーラにおいてアトレティコ・マドリードと共に3大名門クラブと呼ばれ、常に優勝を争う立場であるばかりでなく、マドリードとバルセロナというスペインの2大都市を象徴するクラブでもあるため対抗意識が非常に強く、試合が盛り上がるため、この試合はスペイン国内のみならず世界的にも注目されるサッカーの大イベントとなっている。 お願いします

  • サッカーのチームでどこが好きですか?

    ただ単純に皆さんの好みが聞いてみたかったので質問します。 どこのチームが好きですか?複数でもいいです。国内・国外問いません。 理由やお気に入りの選手(監督?)も載せて頂けるとありがたいです。 ちなみに私は「マンチェスターU」が好きです。 理由は、私がサッカーを見始めた頃ちょうどマンUの黄金期だったので、自然とというか当たり前のようにマンUが好きになりました。それ以来ずっとです。特にギグスが好きです。 私の周りでは、バルサやレアルが人気あります。 皆さんはどうですか?

  • J1のチーム数はどの位が適切でしょうか?

     自分はそんなにサッカーに詳しくありませんが、ACLで日本のチームがあまり良い成績を上げれないのは、チーム数が多すぎて各チームごとのレベルが低いんじゃないかと考えたんです。そこで調べてみたら、ブンデスリーガ=18、プレミアリーグ=20、セリエA=20、リーガ・エスパニョーラ=20が一部のチーム数。世界中からタレントが集まるこれらのリーグより当然レベルの低いJリーグで、18チームは多すぎませんか?チーム数を減らし、レベルの低いチーム・選手を淘汰したほうが各チーム、リーグ全体のレベルが上がると思いませんか?そこでチーム数の質問です、何チームが適正でしょうか?(P.S=18チーム全ての監督が判る方、いますか?)

専門家に質問してみよう