• ベストアンサー

ドイツ軍将校の乗馬ズボン

ドイツ軍将校が穿いている乗馬ズボンですけど、股間のフロントが、ボタンですけど、なぜですか、それでは、トイレの時、不便だと思いますけど。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t3-papa
回答No.2

旧ドイツ軍将校用ズボンのことでしょうか?おそらくファスナーが普及する以前から乗馬ズボンが有りましたので伝統でボタン止めが残ったではないでしょうか?もう一つ考えられるのは当時のファスナーの性能が悪く、戦闘などの激しい動きだとすぐ下がって開いてしまうということがあったかもしれません。

yamato920
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#160561
noname#160561
回答No.1

ファスナーにするための金属を武器製造に使うためでは?

yamato920
質問者

お礼

ありがとうございました。