• 締切済み

合コンとは限定されていない飲む約束について

最近知り合った人が数人いて、その中に気になる人がいます。 その人から、別の男性何人かも誘うけど、飲みましょうと誘われました。 お店はその人のお気に入りの店ということだけ決まっています。 以前、その店の話をしていました。 私がその日、仕事の都合でその店の近くにいくことを知っていて、誘ってくれたのでしょう。 私は二人でもよかったのですが、他の人も誘うと初めに言われて、誘われました。 1週間前になり、改めて、何人くるかを教えてくれるメールがきました。 (その内訳は、お互いに知っている男性と、あと一人は私は会ったことない人(男性か、女性か不明)とのこと) 男性の人数が明らかに多いようですが、私は、相手に何も言われなければ、女性を誘う必要はないでしょうか?(男性か女性か不明の人が男性なら、男性3名、私一人女性になります。) このような時、私は気をきかせて、女性を何人か誘うべきなのでしょうか? 特に、私には他に女性を誘ってほしいとも言われてません。 あまり大きなお店ではないようなので、どのように対応すればよいか、迷います。 合コンではないことがわかっているので、女性も誘いましょうかと聞く必要ないでしょうか? みなさんは、このような状況の時、どう思われますか?また、同じ立場の時、どう行動しますか?

みんなの回答

  • royalcat
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

私だったら、私も他に誘った方がいいかな?とか、言い方は色々ですがストレートに聞いてしまいます。 理由は、『他の男性何人かも誘うけど』という台詞がついているので、残りの一人も男性である確率が高いこと。 それ故、男性3人という人数から、合コンと言葉にしないだけで、中身は合コンである可能性が高いこと。 また、合コンや飲み会で出会った人の友達とまた合コンてよくあるパターンであること。 それ以外に可能性があるとすれば、彼がシャイで初めから二人で会えないタイプであるパターン。彼の友人があなたを気に入っているパターン…。 しかし、もし彼が最初の出会いのメンバーの中に気になる子がいたとしたら、大人の男性であれば二人で会うか、同じメンバーで会うとすると思うのです。 なので、一度確認します。 その返事で、同時に自分に脈があるか、ないかもなんとなく探れると思うので。 ただ、どの返事であれ、飲みには行きます。 気になっている人と会えるのだから、この機会に意気投合するかもしれないし、もし脈がなくても良い友達になれるかもしれないし、他にもっと素敵な人がいるかもしれないので! 片思い中もですが、まだ好きまでいかない、気になっている状態のときって、そのときしかない感覚や感情がありますよね。 せっかくなので、楽しんでくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177209
noname#177209
回答No.1

1.その男性はあなたを気になっていて、あなたを飲みに誘いたかったけど、いきなり2人ではあなたがいやかもしれないと考えて「ほかにも誘う」と言った。実際そうするつもり。(←自分の知り合いの男性にあなたを紹介するくらいのつもり又は警戒されないように他にも人がくると言った。) 2.最初から合コン的な飲み会をするつもりで、こっちが男性数名誘うといえば、あなたも女性を数名誘ってくれると期待している。(←これは相手の人柄によると思います。 このご質問の情報だけでは、相手がどういうつもりなのか確かによくわかりませんよね。 ここは、「え?えーといちおう確認するけど、それって合コンなんですか?私誰かさそうべきなの?」と、軽い感じで聞いてみれば良いだけじゃないかと思います。笑っちゃえば相手も普通に答えてくれると思います。 でもあなたが仕事でそのへんにいるのわかっててあわせてくるんだし、頭数あわせてほしいならそれ言わないと男友達に顔たたなくなるから、そういうつもりならまずそれを言うと思いますよ。 軽く冗談ぽく確認だけしてみれば?それで、「あーおねがい」とでも言われればそれなりに対処すればいいし、「いらないよー」といわれれば気を使う必要もありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合コンって・・・。

    23歳、女性の私です。 実は最近、友人との付き合いで年下の男性との合コンに行きました。 その時の男性の1人に『一緒に遊びに行こう』とか『料理ができるなら手料理を食べさせてほしい』など言われてます。 でも私には3ヶ月前から好きな人がいて、かなり好きです。でも、まだ彼がどんな人なのかとか色々知っていく時間が必要だと思っているので、告白などはこれからさきのことと思ってます。 で、質問なんですがやっぱり結構本気で好きな人が人が居るのに合コンに行くっていうのはダメですかね? 私は今まで恋愛経験が少ないので、その合コンの人に『(2人でという意味で)遊ぼう』と言われるたびに、『みんなで遊びに行こう』と返さなければならないのが心苦しく、申し訳なくてなりません・・・。 正直、合コンなんて行かなきゃよかったと思ってます。 これって、気にし過ぎですかね?

  • 合コンの時写真をとってもOK?

    私は男性で、今度初めて合コンをします。 友達(男性)が男性を2人連れてきて、私が女性を2人連れて行きます。友達と私が幹事ということになります。 友達と私はそれぞれ相手が居ることになってます。 一応私が連れて行く子は、自分のお気に入りの子で、もう一人の女性は、そのこの友達で初対面で、男性人も初対面です。 以前、友達と話しているときに、ノリで合コンをやることになったのですが、 私は自分のお気に入りのこと遊びたいので、合コンをすることにしました。 で、どうせやるなら、この際だからお気に入りの子の写真を撮っておきたいなと思っています。 初めてのことなので、合コンで写真って変なのか普通のことなのか良く分かりません。 気が合って次回遊びに行くときなんかは良いのでしょうが、初対面の人の写真をとっておくなんておかしいでしょうか? まあ、自分のお気に入りの子がいなくても、私の場合は記念ということで、結構写真を撮りたがるほうなのですがどうなのでしょうか? 携帯で軽く撮る分にはまだ良いですが、デジカメなんかで撮るぞ!って感じで撮るのって何か変ですか?

  • 彼女がいても合コンっぽい飲み会に行きますか?

    私が片思いしている男性には彼女がいます。 でも、合コンっぽい飲み会を、ちょくちょくしているようなのです。 男友達から誘われていってるみたいす。 合コンといっても、社内で他部署の女性達(わざわざ人数を合わせている)との飲み会なのですが、 私が彼女だとすると、ちょっとイヤだなあと思ってしまいます。 彼女ではないので、やきもちやく権利さえないのですが。 男性は、彼女が大切でも、誘われたら頻繁に合コンに行ったりしますか? もてたいって思いますか?

  • 合コンの店選び…

    こんばんは、初めまして。 当方20代前半の女性ですが、来月に行われる合コンの幹事になり、私がお店を決めることになりました。 内訳は 人数 男5:女4 年齢 概ね20代前半 です。 店の立地や、コース料理の値段、雰囲気、個室の有無などを考え、ここ!と思う店を決め、今日さっそく予約の電話をしました。 ところが、合コンの日は20室ほどある個室が満席となっていて、空いている席は、5人掛けのソファーと4人分の椅子のあるテーブル席しかないと言われました。個室ではないし、男5:女4なのでこの場合は男性がソファー、女性が椅子となり、席替えをするとしてもなんだか微妙だなあと思いました; だったら他の店にすればいい、と皆様思うかもしれませんが、迷っている理由としては、 ・知人や口コミの評判がいい ・いつも混んでいるお洒落で雰囲気がいいお店 ・カラオケ屋が近く、二次会に流れやすい ・男女両方のアクセスが丁度いい場所 といった感じです。 ですがデメリットもあり、収容人数が100名くらいの店なので、個室じゃないと周りがかなりうるさそうなんです…。 もし皆様が合コンの幹事になり、お店を決めるとき目星をつけていたお店が上記のような席しか空いていなかった場合はどうしますか?別のお店にしますか? また、合コンに呼ばれた側の方とすれば上記のような席は嫌ですか? 合コンの経験が少ない&幹事は初めてなもので、どのようにしたらいいかわからない状態です…。 言葉足らずだとは思いますが、ご回答いただければ幸いです。

  • 30過ぎの合コン

    30過ぎの合コン、特に気に入らなかった女性ともその後コンタクトとりますか? 私は30歳女です。少し前に30前後のメンバーで4×4の合コンをしました。 1人かなりストライクゾーンな男性がいて 合コンの数日後にメールが来て機会があれば遊びましょう…みたいなやりとりをしたのですが これは脈アリと考えてもいいでしょうか。 よく、合コンの全てのメンバーに挨拶メールをする人っていますよね。 その男性も話した感じではまとめ役のリーダー的性格で社交的な人という印象を受けたので 女性みんなにご挨拶メールを送ってるのかな、という気もします。 なんだか20代の頃はこんなことで悩んだりためらったりした記憶もないのに 30過ぎると臆病になるというか、なんというか…(笑) 30前後になると数打ちゃ当たる状態でなるべく多くの人とコンタクトをとっておこうとするものなのか それとも逆に慎重になるものなのか… もちろん人によりけりだとは思うのですが。 30過ぎてから合コンした方、ご意見・アドバイスをお願いします。

  • 合コンで

    先週合コンで番号を交換した男性がいます。 合コン自体は男性と女性のノリが合わずはっきり言って失敗な感じでした。 しかしその中で一人だけもっと話聞きたいなと思える人がいて、帰り際彼から番号交換しようって言ってくれました。 翌日メールが来たのですが、また機会があったら飲みましょうという社交辞令っぽい感じで… 私も是非飲みましょうって返信してそれっきりです。 やっぱり合コンがつまらなかったからなのかな…と少し残念です。 この状態から私ならメール送るとしたらどんな内容が良いと思われますか?? 私以外誰も番号交換してないので他の人に感想聞くことはできません…

  • 合コンで出会って一度お泊りした男性が私の同僚と!

    ちょっとショックなことがあったので、初めて質問させていただきます。 男性からも女性からも意見をいただきたいです。 夏に合コンをして、その中の1人と、 たまたま時間が合ったので次の週に2人で飲みに行きました。 私は「あの合コンの中では○○さんが一番いい(←その彼ではない)」と言っていたのですが、 終電もなくなり、そのまま泊まることに。←このことは軽いと責められてもしょうがないです それで結局途中までですが、しちゃいました。 私は他の人がいいとは思っていたけど、優しい彼もいいかなーなんて、その時思いました。 その後ちょっとメールをしていたのですが、会うことはなく、 先日、一緒に参加した同僚から、「彼と付き合うことになった」と聞きました。 大ショックです。 自分でも何がショックなのかわからないくらい。 彼のことはすごく好きってわけではないけど、まぁまぁいいかなと思っていたし、 そこまでやったのに(?)他の人?!って感じで。。。 それとその同僚のことが、私があまり好きじゃないんです。 仲がいい友達というわけではなく、人数が足りないのでお願いし、 その時に初めて会社外で会いました。 品がなく、空気も読めないし、他の子への配慮も全くなく、 うう、、、もう二度と誘わないわぁーと思いました。 他の人だったらともかく、なぜその子と?というのもあります。 なんか、その子に負けたのが悔しいくて悲しいというか。 それと、男性は結構そういうのは平気なのですか? そんなに派手で遊んでいる感じでもかこよくもなく、 穏やかで優しくて人がいいのが取り柄っぽい人なのに。 なんかいろいろ考えちゃって、合コンに行くのが怖くなってしまいました。

  • 合コンへ行く男性って

    男性&女性既婚者が合コンへ参加すること、 好きな男性&女性がいるけど、他の男性&女性が集まる合コンへ積極的に参加したがる人、 彼氏&彼女がいても合コンへ行く人 しかも、ばれないようにしても、結局はどこからか噂が流れバレてしまう こういうの皆さんどう思いますか? どうも好きになれないのですが、そう思うことは考えが狭いということでしょうか?

  • 合コン後の反応について

    合コン後の反応について 3対3の合コンの幹事をしたのですが、男性側の一人が気に入った女性がいて、合コン中ずっと可愛い、癒されると言っていたので、これはうまく行くのではないかと期待していました。 後日その女性にその男性とどうなってるか聞くと、男性からメールもないし、女性からメールしても返信はあるが誘われたりはしていないとの事。 その女性は33歳、男性は28歳なのですが、最初年齢を言わずに進めていて後半に直接聞かれたらしいです。 うまく行くと思ったのですが男性は年齢差に引いてしまったのでしょうか? 男性は気に入っていたし、その女性も好感を持ったようなのでなんだかとても残念です。 この女性にもっと誘ったりするように勧めてみても大丈夫だと思いますか? 止めといた方がいいですかね? 余計なお節介だと言われるかもしれませんが、二人がとてもいい雰囲気だったので・・・

  • 女性の多い合コン

    普通、合コンで人数が多くなるとしたら男性と女性のどちらが多くなる傾向がありますか?