• 締切済み

「韓国と仲良く」などと言う人は、頭がおかしい

私は大学時代は心理学を、卒業後はNLP、コーチングを勉強してきました。 その立場からの質問です。 韓国では国民が子供の時から、様々な反日洗脳教育が行なわれているという事実が、最近、日本でもよく知られるようになってきたと思います。 つまり、このことは韓国国民全員がオウム真理教の信者達と同じ状態であると言えます。 よく日本人の中で、「韓国と日本は隣国同士なのだから、仲良くしなければならない。」などと言う人がいますが、これは、オウムのサティアンがあった上九一色村の村民の人達に、「オウムの信者と仲良くしなければならない。」と言っているのと同じです。 もし、そんな事を言えば批判されるでしょうし、頭がおかしいと思われるでしょう。 私は、韓国政府と日本政府との間に国交があるのには何の疑問もありませんが、民間レベルで両国の国民同士が交流をするのには非常に疑問を感じます。(特に生徒、学生) 韓国人の事をよく知っている人ならすぐにわかると思いますが、韓国人は感情の起伏が激しい人達です。 このような感情が揺さぶられているような状態の時、韓国人は変性意識状態という特殊な心理状態にあります。 そして、韓国人は自分の意見が相手に通じないと思うと、大声を張り上げ相手を威嚇しようとしたり、従軍慰安婦の婆さん達のように公衆の面前でも平気で大泣きをしたりします。 このような事をされると大概、相手はびっくりしてしまいます。 これは、催眠術などで使われる驚愕法と言われる手法と同じなのですが、これをやられると相手は瞬間的に思考停止状態になります。 催眠や洗脳はこの思考停止状態の時に仕掛けられます。 催眠や洗脳のメカニズムに関する知識がない人が韓国に行ったり、韓国人の集団の中に入れば、 簡単に同調現象を起こし韓国人達に洗脳されてしまいます。 その洗脳されたいい例が、女優の黒田福美さんやお笑いの田嶋陽子さん達で、まるで韓国の代弁者のようになってしまいます。 人間には生まれつき、被暗示性の高い人と低い人がいます。 つまり、洗脳されやすい人とされにくい人がいるという事ですが、被暗示性の高い人が韓国と係わるのは、とても危険な事だと思います。場合によっては、人生を棒に振ることだってあると思います。 「韓国と仲良く」、などと言っている、ほとんどの人達はいい人達なのだと思いますが、この人達は既に洗脳されている可能性が高く、実際に韓国と仲良くしようとすればするほど、日本人の中から黒田福美さんや田嶋陽子さんみたいな人達がどんどん出てくる事になります。 私は、はっきり言って、日本政府は何らかの形で、学生、生徒の韓国人との交流を規制すべきだと思います。 私は学校の教師でもなんでもないですから、日本の若者達と韓国との交流の現場について、まったく知りませんが、実際の交流現場ではどのような事が行われ、交流前と交流後では生徒、学生にどのような変化が出ているのでしょうか? 事情通のみなさん、ぜひ、話を聞かせてください。

みんなの回答

• oska
回答No.8

>「韓国と仲良く」などと言う人は、頭がおかしい? そんな事を言ったら、お台場富士山TVや大阪茶屋町放送局の存在意義が無くなります。 大阪茶屋町放送局では、毎朝「日本は、韓国に対して多くの被害を与えた。未来永劫、謝罪と賠償をする義務がある」と、同志社大学卒業の老人が絶叫しています。 在日南朝鮮(韓国)人である明博大統領(大阪生まれ)が竹島に上陸した時も。 「何故、野田は韓国に朝貢して李明博大統領に謁見しないのか? 日本の何が悪いのかを訊いて対応すれば、直ぐに問題は解決する」と、青瓦台の主張をそのまま生放送で叫んでいました。 最後には、韓国の文化・芸能は素晴らしい。もっと、今以上に交流が必要だ!と述べています。 【「韓国と仲良く」などと言う人は、頭がおかしい】となると、新島襄先生も頭がおかしい事になります。 また、同志社卒業生も同様になりますよね。 そうそう、9月2日午前9時22分頃「竹島は、(実質)韓国の領土だ」と茶屋町放送局で放送していましたね。 >実際の交流現場ではどのような事が行われ、交流前と交流後では生徒、学生にどのような変化が出ているのでしょうか? お互いが、本音を語りません。あくまで、形式的な交流です。 ですから、全く変化はありません。 BoA・東方神起にしても「日本円が大好きです!」と日本に出稼ぎにきますよね。 が、帰国すれば「せっせと反日活動団体に寄付」しています。 BoAは、数年前に名誉会員に昇格しています。(中央日報) 私が買ったBoAのCD代金の一部が、反日デモ時・日章旗に火を点けたライター購入代金になっているかも知れません。 出稼ぎに来る多くの韓国人芸人も、本音と建前は使い分けています。 幼稚園から偏った教育しか受けていませんから、交流しても変化はありません。 韓国には、言論報道思想の自由がありませんから・・・。 ※OECDでは、韓国が「言論の自由が無い監視対象国」となっていました。 交流の効果は、全くありません。 が、「反韓国」として交流を中止すれば「日本人も、韓国人と同じ水準」と第三者から見られます。 交流よりも、戦後約70年も経っているのに「嫌々日本に住んでいる南北朝鮮人の精神的苦痛を取り除く事」が必要でしようね。 嫌いな国に生まれて・育って・死んでいく。こんな辛い人生が、一日も早く終わらせる必要があります。 一日も早く、彼らが祖国に帰国できる政策を進める事が重要課題ですね。 おまけ。 貼付画像は、当時のソウル市内の「慰安婦(売春婦)募集ポスター」です。 月給は、日本人警官の数倍から数十倍の高給でした。 これが、反日国家では「強制従軍慰安婦」となっています。^^; 竹島にしても、大寒帝国地図では日本領となっていますよ。日本海名称も書いてあります。 日本からの独立宣言でも、竹島は韓国領土ではありません。 突然、李承晩が「国際法を無視して、国境線を決めた」事で竹島が韓国に侵略された訳です。 この事実は、韓国国定教科書には一切記述がありません。(爆笑)

Guan-Yu
質問者

お礼

とにかく、常に話の中に日本と韓国の話題しか出てこない人は、怪しい人間だと思って間違いありません。 そのような人達は洗脳され、視野が異常に狭くなっています。 韓国に謝罪という話はどうでもいいのですが、台湾に謝罪などとは絶対に言わないのが私には府に落ちません。 韓国、韓国と言っている人の頭の中では、日本と韓国だけの世界が回っているのでしょう。 ありがとうございました。

• trajaa
回答No.7

「右の頬を打たれたら左の頬を差し出せ」と昔、イエス様は言ったそうだ。 そのくらいの大らかな気持ちで良いんで無い? そもそも大学時代何してきたの? なんか意味無くね?

Guan-Yu
質問者

お礼

私はこれまでに知り合った人で『韓国と仲良くしなければならない』という人に何人も会った事がありますが、この人達が本心から言いたい事は、『韓国とだけ、仲良くしなければならない』という事だと感じました。 日本の隣国は別に韓国だけではありません。 日本は韓国とだけ仲良くしても意味などないのです。 私は、その点を非常に痛感するようになり、大学時代から、アジア各国、アメリカ人など幅広く人脈を築くようにしてきました。 ありがとうございました。

回答No.6

それは余計なお世話だろう。 韓国人であろうが日本人あろうが、お互い交流をしたいと 考えている人々が、仲良く交流することに何の問題がある? 僕は例え最後の1人になろうとKARAを応援しますぞ。 ジャンプ ジャンプ ジャンピナ~

Guan-Yu
質問者

補足

Kara、何それ? ただの商品じゃない!? 勝手に応援してればいいよ。(笑)

• Mio9000
回答No.5

勉強不足の見解を長々と。。。。 >>日本の若者達と韓国との交流の現場について、まったく知りませんが、 なら余計なコメントはしない方がいいね。 >>私は、韓国政府と日本政府との間に国交があるのには何の疑問もありませんが、民間レベルで両国の国民同士が交流をするのには非常に疑問を感じます。 全く逆だな。一人ひとりは決して悪い連中ではないよ。ただ束になってくると、うとおしいだけだよ。 キミみたいなオナニー人間は一回外国に行ってみるといいな。例えばアメリカに語学留学でも行って、同じく韓国から語学留学しに来ている連中と話をしてみるといいよ。そうするとこんな質問文は書けなくなるから。

Guan-Yu
質問者

補足

韓国にもアメリカにもアジア各国にも、もう数えきれないほど行った事があるけど、韓国には自腹切ってまで行きたいとは思わないね。 現在 、韓国人、在日コリアンを始めとした外国人の友人達がいるけど、韓国人の特殊さは群を抜いてるね。 ちょっと、潜在意識にアピールする仕掛けを施すと、彼らが子供の時から刷り込まれたもの数々が顕在意識に出てくるよ。 まぁ、隠しようがないわなぁ!?

回答No.4

回答ではなくてスミマセン(汗)。 私も昨今 http://www.asahi.com/international/update/0729/TKY201207290226.htmlhttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0626&f=national_0626_020.shtml を見て「韓国に修学旅行」などと安易に子供達を韓国に連れて行く教育機関は問題だと思っています。 日本に何度も来ている韓国人 Businessman や既に日本の実情をよく知っている韓国人留学生などから直接影響を被る心配は殆んどないと思いますが「現地の韓国人達と交流して現在の韓国から影響を受ける」ことを目的とした行動に子供達を引率する行為は上記の情報を重視すべきであり、親御さん達も懸念すべきものだろうと思います。 韓国保健福祉省が来年度から「全国民を対象に、就学前に 2 回、小学校で 2 回、中学・高校で各 2 回、20 代で 3 回、それ以降は 30 代、40 代など年代ごとにそれぞれ 2 回ずつ」郵送による問診形式で検診を実施するとは言え、国民の精神疾患に対してこれほど重大視している事実から目を背けるべきではないと感じています。 「Cult 教団のところに遠足に行って信者達との交流を通じて Cult 教団についての理解を深めましょう」なんて学校に子供達を就学させて良いものかという御質問者さんの指摘はもっともだと思います。

Guan-Yu
質問者

お礼

アメリカではよく、サマーキャンプなどが行なわれますが、そのキャンプの主催者の中には、キリスト教原理主義のような怪しげなカルト教団などもあります。 外部から情報が一切入ってこないキャンプ場という隔絶された場所で、子供達に対して、様々な刷り込み洗脳が行なわれたりすることもあり、社会問題にもなったりします。 http://www.youtube.com/watch?v=LACyLTsH4ac 日本から韓国に行く修学旅行も、アメリカのカルト教団のサマーキャンプとやっている事はほとんど同じです。 日本語の情報が遮断されている外国で、様々なテクニックを駆使され、子供達の情動を揺さぶられるような話をこれでもか!!というほど聞かされるのです。 日本に帰って来たら、今度は韓国見聞きさせられたものについてのレポートなども書かなくてはならないでしょう!? 間違いなく、修学旅行に参加した生徒の中の一定数は、確実に洗脳されることだと思います。 韓国のような民主化できない全体主義の国に大切な子供を行かせるべきではありません。 ありがとうございました。

• Gletscher
回答No.3

>「オウムの信者と仲良くしなければならない。」と言っているのと同じです。 いいえ、違います。似たようなものではありますが・・・同じではないです。 多くの日本人(観光でしか行ってない人も含む)は中国人や韓国人を知らなさすぎる。

Guan-Yu
質問者

お礼

韓国人もオウム信者(特に出家信者)も基本的に洗脳されているという点では同じです。 韓国人の場合は、被暗示性の高い低いの関係で、強く洗脳されている人とそうでない人がいますが。 洗脳されている状態とは極端に視野が狭くなっている状態です。 自分が信頼している人から教えこまれた事は疑いもなく信じこみ、異論にはまったく耳を貸しません。 日本人は韓国がどういう国で、韓国人がどういう人か知りません。 つまり日本人は韓国に対してまったくの無知だという事ですが、この無知状態が非常に危険です。 無知と言えば、子供がまさに無知そのものです。そして、子供は親や先生が言う事を疑いもせず、すぐに信じてしまいます。 ですから韓国政府は国民が子供の頃から繰り返し、繰り返し、何度も反日思想を刷り込みます。 こんなことをされると、韓国国民は自覚のないまま洗脳される事になります。 日本人がこのような人達と付き合うのは非常に危険です。 ありがとうございました。

• fullfill
回答No.2

全くの同感です。

Guan-Yu
質問者

お礼

ありがとうございました。

• 1582
回答No.1

国家間の友好と民事レベルを一緒に考えるとは…

Guan-Yu
質問者

お礼

ありがとうございました。