• 締切済み

「韓国と仲良く」などと言う人は、頭がおかしい

私は大学時代は心理学を、卒業後はNLP、コーチングを勉強してきました。 その立場からの質問です。 韓国では国民が子供の時から、様々な反日洗脳教育が行なわれているという事実が、最近、日本でもよく知られるようになってきたと思います。 つまり、このことは韓国国民全員がオウム真理教の信者達と同じ状態であると言えます。 よく日本人の中で、「韓国と日本は隣国同士なのだから、仲良くしなければならない。」などと言う人がいますが、これは、オウムのサティアンがあった上九一色村の村民の人達に、「オウムの信者と仲良くしなければならない。」と言っているのと同じです。 もし、そんな事を言えば批判されるでしょうし、頭がおかしいと思われるでしょう。 私は、韓国政府と日本政府との間に国交があるのには何の疑問もありませんが、民間レベルで両国の国民同士が交流をするのには非常に疑問を感じます。(特に生徒、学生) 韓国人の事をよく知っている人ならすぐにわかると思いますが、韓国人は感情の起伏が激しい人達です。 このような感情が揺さぶられているような状態の時、韓国人は変性意識状態という特殊な心理状態にあります。 そして、韓国人は自分の意見が相手に通じないと思うと、大声を張り上げ相手を威嚇しようとしたり、従軍慰安婦の婆さん達のように公衆の面前でも平気で大泣きをしたりします。 このような事をされると大概、相手はびっくりしてしまいます。 これは、催眠術などで使われる驚愕法と言われる手法と同じなのですが、これをやられると相手は瞬間的に思考停止状態になります。 催眠や洗脳はこの思考停止状態の時に仕掛けられます。 催眠や洗脳のメカニズムに関する知識がない人が韓国に行ったり、韓国人の集団の中に入れば、 簡単に同調現象を起こし韓国人達に洗脳されてしまいます。 その洗脳されたいい例が、女優の黒田福美さんやお笑いの田嶋陽子さん達で、まるで韓国の代弁者のようになってしまいます。 人間には生まれつき、被暗示性の高い人と低い人がいます。 つまり、洗脳されやすい人とされにくい人がいるという事ですが、被暗示性の高い人が韓国と係わるのは、とても危険な事だと思います。場合によっては、人生を棒に振ることだってあると思います。 「韓国と仲良く」、などと言っている、ほとんどの人達はいい人達なのだと思いますが、この人達は既に洗脳されている可能性が高く、実際に韓国と仲良くしようとすればするほど、日本人の中から黒田福美さんや田嶋陽子さんみたいな人達がどんどん出てくる事になります。 私は、はっきり言って、日本政府は何らかの形で、学生、生徒の韓国人との交流を規制すべきだと思います。 私は学校の教師でもなんでもないですから、日本の若者達と韓国との交流の現場について、まったく知りませんが、実際の交流現場ではどのような事が行われ、交流前と交流後では生徒、学生にどのような変化が出ているのでしょうか? 事情通のみなさん、ぜひ、話を聞かせてください。

みんなの回答

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.8

>「韓国と仲良く」などと言う人は、頭がおかしい? そんな事を言ったら、お台場富士山TVや大阪茶屋町放送局の存在意義が無くなります。 大阪茶屋町放送局では、毎朝「日本は、韓国に対して多くの被害を与えた。未来永劫、謝罪と賠償をする義務がある」と、同志社大学卒業の老人が絶叫しています。 在日南朝鮮(韓国)人である明博大統領(大阪生まれ)が竹島に上陸した時も。 「何故、野田は韓国に朝貢して李明博大統領に謁見しないのか? 日本の何が悪いのかを訊いて対応すれば、直ぐに問題は解決する」と、青瓦台の主張をそのまま生放送で叫んでいました。 最後には、韓国の文化・芸能は素晴らしい。もっと、今以上に交流が必要だ!と述べています。 【「韓国と仲良く」などと言う人は、頭がおかしい】となると、新島襄先生も頭がおかしい事になります。 また、同志社卒業生も同様になりますよね。 そうそう、9月2日午前9時22分頃「竹島は、(実質)韓国の領土だ」と茶屋町放送局で放送していましたね。 >実際の交流現場ではどのような事が行われ、交流前と交流後では生徒、学生にどのような変化が出ているのでしょうか? お互いが、本音を語りません。あくまで、形式的な交流です。 ですから、全く変化はありません。 BoA・東方神起にしても「日本円が大好きです!」と日本に出稼ぎにきますよね。 が、帰国すれば「せっせと反日活動団体に寄付」しています。 BoAは、数年前に名誉会員に昇格しています。(中央日報) 私が買ったBoAのCD代金の一部が、反日デモ時・日章旗に火を点けたライター購入代金になっているかも知れません。 出稼ぎに来る多くの韓国人芸人も、本音と建前は使い分けています。 幼稚園から偏った教育しか受けていませんから、交流しても変化はありません。 韓国には、言論報道思想の自由がありませんから・・・。 ※OECDでは、韓国が「言論の自由が無い監視対象国」となっていました。 交流の効果は、全くありません。 が、「反韓国」として交流を中止すれば「日本人も、韓国人と同じ水準」と第三者から見られます。 交流よりも、戦後約70年も経っているのに「嫌々日本に住んでいる南北朝鮮人の精神的苦痛を取り除く事」が必要でしようね。 嫌いな国に生まれて・育って・死んでいく。こんな辛い人生が、一日も早く終わらせる必要があります。 一日も早く、彼らが祖国に帰国できる政策を進める事が重要課題ですね。 おまけ。 貼付画像は、当時のソウル市内の「慰安婦(売春婦)募集ポスター」です。 月給は、日本人警官の数倍から数十倍の高給でした。 これが、反日国家では「強制従軍慰安婦」となっています。^^; 竹島にしても、大寒帝国地図では日本領となっていますよ。日本海名称も書いてあります。 日本からの独立宣言でも、竹島は韓国領土ではありません。 突然、李承晩が「国際法を無視して、国境線を決めた」事で竹島が韓国に侵略された訳です。 この事実は、韓国国定教科書には一切記述がありません。(爆笑)

Guan-Yu
質問者

お礼

とにかく、常に話の中に日本と韓国の話題しか出てこない人は、怪しい人間だと思って間違いありません。 そのような人達は洗脳され、視野が異常に狭くなっています。 韓国に謝罪という話はどうでもいいのですが、台湾に謝罪などとは絶対に言わないのが私には府に落ちません。 韓国、韓国と言っている人の頭の中では、日本と韓国だけの世界が回っているのでしょう。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.7

「右の頬を打たれたら左の頬を差し出せ」と昔、イエス様は言ったそうだ。 そのくらいの大らかな気持ちで良いんで無い? そもそも大学時代何してきたの? なんか意味無くね?

Guan-Yu
質問者

お礼

私はこれまでに知り合った人で『韓国と仲良くしなければならない』という人に何人も会った事がありますが、この人達が本心から言いたい事は、『韓国とだけ、仲良くしなければならない』という事だと感じました。 日本の隣国は別に韓国だけではありません。 日本は韓国とだけ仲良くしても意味などないのです。 私は、その点を非常に痛感するようになり、大学時代から、アジア各国、アメリカ人など幅広く人脈を築くようにしてきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

それは余計なお世話だろう。 韓国人であろうが日本人あろうが、お互い交流をしたいと 考えている人々が、仲良く交流することに何の問題がある? 僕は例え最後の1人になろうとKARAを応援しますぞ。 ジャンプ ジャンプ ジャンピナ~

Guan-Yu
質問者

補足

Kara、何それ? ただの商品じゃない!? 勝手に応援してればいいよ。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.5

勉強不足の見解を長々と。。。。 >>日本の若者達と韓国との交流の現場について、まったく知りませんが、 なら余計なコメントはしない方がいいね。 >>私は、韓国政府と日本政府との間に国交があるのには何の疑問もありませんが、民間レベルで両国の国民同士が交流をするのには非常に疑問を感じます。 全く逆だな。一人ひとりは決して悪い連中ではないよ。ただ束になってくると、うとおしいだけだよ。 キミみたいなオナニー人間は一回外国に行ってみるといいな。例えばアメリカに語学留学でも行って、同じく韓国から語学留学しに来ている連中と話をしてみるといいよ。そうするとこんな質問文は書けなくなるから。

Guan-Yu
質問者

補足

韓国にもアメリカにもアジア各国にも、もう数えきれないほど行った事があるけど、韓国には自腹切ってまで行きたいとは思わないね。 現在 、韓国人、在日コリアンを始めとした外国人の友人達がいるけど、韓国人の特殊さは群を抜いてるね。 ちょっと、潜在意識にアピールする仕掛けを施すと、彼らが子供の時から刷り込まれたもの数々が顕在意識に出てくるよ。 まぁ、隠しようがないわなぁ!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

回答ではなくてスミマセン(汗)。 私も昨今 http://www.asahi.com/international/update/0729/TKY201207290226.htmlhttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0626&f=national_0626_020.shtml を見て「韓国に修学旅行」などと安易に子供達を韓国に連れて行く教育機関は問題だと思っています。 日本に何度も来ている韓国人 Businessman や既に日本の実情をよく知っている韓国人留学生などから直接影響を被る心配は殆んどないと思いますが「現地の韓国人達と交流して現在の韓国から影響を受ける」ことを目的とした行動に子供達を引率する行為は上記の情報を重視すべきであり、親御さん達も懸念すべきものだろうと思います。 韓国保健福祉省が来年度から「全国民を対象に、就学前に 2 回、小学校で 2 回、中学・高校で各 2 回、20 代で 3 回、それ以降は 30 代、40 代など年代ごとにそれぞれ 2 回ずつ」郵送による問診形式で検診を実施するとは言え、国民の精神疾患に対してこれほど重大視している事実から目を背けるべきではないと感じています。 「Cult 教団のところに遠足に行って信者達との交流を通じて Cult 教団についての理解を深めましょう」なんて学校に子供達を就学させて良いものかという御質問者さんの指摘はもっともだと思います。

Guan-Yu
質問者

お礼

アメリカではよく、サマーキャンプなどが行なわれますが、そのキャンプの主催者の中には、キリスト教原理主義のような怪しげなカルト教団などもあります。 外部から情報が一切入ってこないキャンプ場という隔絶された場所で、子供達に対して、様々な刷り込み洗脳が行なわれたりすることもあり、社会問題にもなったりします。 http://www.youtube.com/watch?v=LACyLTsH4ac 日本から韓国に行く修学旅行も、アメリカのカルト教団のサマーキャンプとやっている事はほとんど同じです。 日本語の情報が遮断されている外国で、様々なテクニックを駆使され、子供達の情動を揺さぶられるような話をこれでもか!!というほど聞かされるのです。 日本に帰って来たら、今度は韓国見聞きさせられたものについてのレポートなども書かなくてはならないでしょう!? 間違いなく、修学旅行に参加した生徒の中の一定数は、確実に洗脳されることだと思います。 韓国のような民主化できない全体主義の国に大切な子供を行かせるべきではありません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.3

>「オウムの信者と仲良くしなければならない。」と言っているのと同じです。 いいえ、違います。似たようなものではありますが・・・同じではないです。 多くの日本人(観光でしか行ってない人も含む)は中国人や韓国人を知らなさすぎる。

Guan-Yu
質問者

お礼

韓国人もオウム信者(特に出家信者)も基本的に洗脳されているという点では同じです。 韓国人の場合は、被暗示性の高い低いの関係で、強く洗脳されている人とそうでない人がいますが。 洗脳されている状態とは極端に視野が狭くなっている状態です。 自分が信頼している人から教えこまれた事は疑いもなく信じこみ、異論にはまったく耳を貸しません。 日本人は韓国がどういう国で、韓国人がどういう人か知りません。 つまり日本人は韓国に対してまったくの無知だという事ですが、この無知状態が非常に危険です。 無知と言えば、子供がまさに無知そのものです。そして、子供は親や先生が言う事を疑いもせず、すぐに信じてしまいます。 ですから韓国政府は国民が子供の頃から繰り返し、繰り返し、何度も反日思想を刷り込みます。 こんなことをされると、韓国国民は自覚のないまま洗脳される事になります。 日本人がこのような人達と付き合うのは非常に危険です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fullfill
  • ベストアンサー率15% (54/345)
回答No.2

全くの同感です。

Guan-Yu
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

国家間の友好と民事レベルを一緒に考えるとは…

Guan-Yu
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女優黒田福美さん、日韓の架け橋にが実際はぶち壊しに

    韓国人から頼まれたわけでもないのに、朝鮮人特攻隊員の記念碑を作り、韓国人から抗議されたり、日本のテレビ番組では独島は韓国領などと発言し、日本人から批判されたりと日本と韓国の関係をぶち壊しするのに奮闘されている女優黒田福美さんですが、韓国に関わる日本人、若しくは日本に関わる韓国人でたまにこのような方々をお見受けする事があります。 当の本人達は、『自分は日韓友好に貢献している』などと思い込み活動されているのだとは思いますが、実際は日韓関係をぶち壊してばかりいます。 しかし、御本人達はまったくその点に気づかれてはいないようです。 周りで見ている第三者からしてみれば『また、黒田福美の馬鹿がやってくれたよ!?』と笑えるのですが、そろそろいい加減、『あなた、自分のしている事に気付きなさいよ。』と教えてあげた方がいいのではないでしょうか? 私は真面目に黒田福美さんは"パラノイア"だと思います。 韓国側としましても黒田福美さんの思い込みによる、"日韓友好促進活動"を実際のところ迷惑に思っているのではないでしょうか? 事情通のみなさん、一体どうなんでしょうか?

  • 歴代韓国大統領vs麻原彰晃 どちらが勝ってますか

    韓国での独島教育の徹底さには恐れ入ります。 国民が子供の頃からの政府の教育での熱の入れようには脱帽です。 あの教育の徹底さは、ある意味新興宗教による洗脳並みではないかと、見間違うほどです。 オウムの麻原彰晃も信者に対して恐ろしく洗脳していました(まだ多くの信者が信仰していると言われています)。 歴代韓国大統領の国民への竹島洗脳教育(独島は我が領土)とオウムの麻原彰晃による信者への洗脳教育を比較した場合、洗脳(の巧さ)はどちらが上を行っていますか?

  • アンネ破損は韓国人、それに抗議しない福島はビビり?

    アンネの日記破損事件を受けて、中山成彬議員と片山さつき議員が、韓国が関わった犯行の様に読み取れる文章をtwitterに書き込みました。 以前ならば、このような事が起これば、左翼系の土井たか子、福島瑞穂、辻元清美らが待ってましたとばかりに大騒ぎし、それに韓国民団、朝鮮総連、朝日新聞、日弁連などまでもが猛烈に勢いづき政界は大混乱していました。 それがです、チマチョゴリ切り裂き事件の時も、日本人拉致事件の時も、どうやら犯人は日本人や日本政府ではなく、コリアンだったという事が判明すると、それまで威勢のよかった連中が一人減り、二人減りと段々少なくなり、今ではほとんど居なくなって、今では福島瑞穂、田嶋陽子ら数えるほどしか残っていません。 事情通のみなさん、福島や田嶋らが中山成彬議員や片山さつき議員に抗議しないのは、「アンネの日記を破った犯人が、もし、またコリアンだった場合どうしょう。(汗)」と思っているからでしょうか? やっぱり、福島や田嶋らも内心では、"あの人達の犯行では?"とも疑っているのでしょうか!? 注、このような質問をすると、戦後からこれまでの韓国、朝鮮、在日コリアンの歴史を知らない若い人の中から、ネトウヨ、ネトウヨを連発しまくる人がよく出てきます。 その様な人は、申し訳ありませんが回答を書き込まないでください。役にたちませんので。

  • 洗脳されていた人に死刑判決を下すのは・・

     洗脳されていた人に死刑判決を下すのは不当ではないだろうか?サリン事件がありましたが麻原や洗脳行為行っていた人がサリン事件を引き起こしたオウム関係者が死刑判決を受けるのは半分は納得できるのですが完全に洗脳されていた人が死刑判決を下されるのはいかがなものか?例えばある催眠術師から洗脳されて人を殺めたとしましょう。そしたらその人に死刑判決が出ると思いますか?オウムもある種同じではないだろうか?洗脳されていた人や強制的に殺害を実行させられた人が死刑判決とは不届き千万な裁判ではないだろうか?

  • 韓国好きな人へ

    元親韓派です。 1 韓国は国を挙げての反日スローガンを掲げている。 2 韓国の俳優は日本ではいい顔をするが国に帰れば悪口を言いまくっている。 3 韓国は外国に行き都合が悪くなると日本人の振りをする 4 韓国は日本政府からの支援金を一回も返していない 5 韓国人は戦後のGHQ統治時代に日本の吉田茂首相自ら、強制送還をして欲しいとGHQに訴えられた唯一の国民である。 挙げればきりが無いのでこのへんで。 韓国が好きでネットで調べたら出てくる出てくる。キチンとした情報から、怪しいものまで。 おかげで今は大嫌いです。 韓国好きな人。1~5は知っていましたか?何か間違っている点、おかしな点があったら指摘ください。また韓国好きになるかも。 感情論や汚い言葉、上から目線はいりません。よろしくお願いします。

  • 田嶋陽子の従軍慰安婦調査は信頼できるのか?

    ちょっと前の「たかじんのそこまで言って委員会」で田嶋陽子が、「従軍慰安婦について、みんなもっと勉強しろ!!」などと発言していました。 そして、この人は、「自分は韓国に従軍慰安婦の調査をしに行った!!」などとも言っていました。。 「しかし、この人の調査って信頼できるのでしょうか?」 人間なら誰しも経験がある事だと思いますが、例えば、「あれ、メガネがない。メガネはどこ?」などとメガネを探していて、「あっ、テーブルの上にあった!!」と見つけた時、メガネのとなりにあったテレビのリモコンには気づかなかった。という事があります。 人間はある事に意識が集中してしまうと、他の物が目に入らなくなるという現象が普通に起こります。 これは人間の脳が持つRASという機能です。 田嶋陽子は従軍慰安婦に意識が集中しすぎたあまり、自称、従軍慰安婦と言っているバアさんの事しか見えていなかったという可能性があり、自称、従軍慰安婦のバアさんのすぐそばには、「従軍慰安婦なんていなかったよ。」と言う人がいたのにも係わらず、田嶋陽子はその人の存在に気づかなかったという事もありえます。 田嶋陽子は韓国に従軍慰安婦の調査をしに行ったなどと言っていますが、実際は、自称、従軍慰安婦のバアさん連中の話を聞いて帰ってきただけではないのでしょうか!? 田嶋陽子は、当時の状況を知っている人全てに話しを聞いて調査をしたのでしょうか? みなさん、この人の言っている事って信用できますか?

  • 韓国人の『歴史認識と反省が足りない』発言が不快 2

    すいません。 1つ前と同じ内容の質問なんですが、 質問の仕方が間違えていたので、 もう一度質問しなおします。 ユーチューブ等で見れるのですが、 韓国人の若い方が、 『日本の若い人は歴史認識と反省が足りない』 との発言をしていたのですが、 僕としては、それがすごく不愉快だったのです。 (もちろん、韓国人の捏造で反省する必要などまったくないと思いますが。) 彼らの言い方だと、 例えば韓国人が日本に旅行に来たとします。 その時に日本人は、韓国人に気付いたら、 『昔は韓国に迷惑かけてすいませんでしたね。』 と、言ってほしい。 逆に、日本人が韓国に旅行に行った場合、 『昔は韓国に迷惑かけてすいませんでしたね。』 と、言いなさい。 これから先ずっとそうしなさい。 と、言っているように聞こえるんですよね。 (もちろん捏造なので絶対に謝りません。) でも仮に、仮にの話ですけど、 本当に日本人が韓国に迷惑をかけていたとしても、 日本の国民1人1人が韓国に対して 罪悪感を持ちながら生きていく必要はないと思うんですよ。 (日本の高校生が韓国の修学旅行で、 謝らされている記事を見たのですけど 謝る必要はまったく無いですよね。) 賠償方法などは政府が代表で決める事で、 国民1人1人が謝罪や賠償するなんて、おかしいですよね。 (もちろん戦争に負けて奴隷にされてしまったりした場合は、 抵抗できないので仕方ないのでしょうけど。) なので、 『日本の若い人は歴史認識と反省が足りない』 では無くて、反省を取った 『日本の若い人は歴史認識が足りない』 か、若い人では無くて、 『日本の政府は歴史認識と反省が足りない』 なら、まだ理解はできるのですけれど。 なので韓国人の言う、 『日本の若い人は歴史認識と反省が足りない』 と言う言い方はどうしても許せないんです。 (たぶん韓国人の、日本人に罪悪感を植えつける 洗脳工作なんでしょうけど。) そこで聞きたいのですが、 仮に韓国の言い分が本当だとしても、 日本国民が韓国人に対して罪悪感を抱く必要なんて 全く無いですよね。 回答よろしくお願いします。

  • 実際の韓国人

    ここのところ韓国の悪いニュースが多く、 注目され話題になっていますが、 韓国人は日本や韓国自体のこと、 どう思っているのですか? 情報統制されてないなら、 ネットで中立な情報も得られますか? 北のように洗脳されて自分は絶対正しいと思い込んでいるんですか? 本当はそう思ってないけど思ってる体でないと粛清される感じですか? 一部の活動家プロ市民のみが過激な行動をしているだけで、 大多数ほとんどの韓国人は実は日本に有効的な友達ですか? もし韓国人がオウム真理教信者みたいだったら、 怖いです。

  • 経済が豊なのに韓国人は何故モラルが低いのか?

    韓国ってモラルがいい割に世界的にみてモラルが低いのは何故ですか? 私自身韓国人はモラル低いと思いますが韓国は昔からモラルが低いという証拠が見つけられません。伊藤博文だったかが韓国人を信用するなという話は聞いたときありますが証拠がありません。それと近親相姦の文化だけでここまで変わってしまうものでしょうか。 ちょっと考えすぎかもしれませんが、反日教育ってそれを行っている国のためにあると前は考えていましたが、ひょっとしてアメリカが日本を驚異的な国と判断したから日本以外のアジアの数の多い驚異的な国と日本を仲良くさせないために反日教育を行っているんだとしたら催眠術とか洗脳で反日感情とか心理学を悪用して国民のモラルとか知能を植え付けない工作でもしてるんじゃないかって考えましたが考えすぎといわれそうなのでここまでにしておきます。

  • 韓国批判する人たち

    どうして汚い言葉で罵ったりするのですか? それも連鎖反応的にそういうレスが続くのは・・・策略ではないのかと思うのです。 実は韓国人が日本人を操っているのだろうと思います。 その韓国人は一部の極端な反日感情を持つ人であって、そうやって煽り日本人を巻き込み洗脳しているのだと考えます。 日本人でそんなことをする人は見かけませんからね・・・ 日本人の質を下げることは彼らにとって最大の栄養剤ですから。気をつけてください。