• ベストアンサー

振り向かせたい…!

高校生1年生女子です。 恥ずかしながら私は高校に入って 初めて恋をしました。 同じクラスで学年一かっこいいと言われる人です。 他のクラスの女の子が見に来たり、 同じクラスの中には(分かるだけでも) ライバルが3人いました。 私は4月下旬には好きになっていたのですが、 彼はマネージャーさんと付き合い始めました。 しかし6月には別れました。 そのことを知って 私は文化祭の準備などのとき隣に座って話しかけたり、 アドレスも聞いて自分からメールしたりするのですが、 彼からのメールは一度もないですし、 必ずと言っていいほど彼から切られます。 最近はうざい女だと思われるのが怖くて 夏休み中一度も連絡取ってません…。 どうやったら彼を振り向かせられるのでしょうか… 私にはもったいないくらいのイケメンだけど、 初恋の人だから上手くいったらいいなって思ってます…。 恋愛経験がないので何をすればドキッとしてくれるのかも わかりません(>_<) 回答お待ちしてます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ご自身を磨かれる事をオススメします。 焦らずに学校生活を楽しみましょう。女のコの楽しんでる笑顔が一番魅力てきです。 そのなかで、勉強や部活をがんばり、更に品を良くする勉強やマナーの勉強をなさって下さい。 質問者様が、彼だけでなく他の男子にも魅力的にうつらないと振り向かせるのは難しいかと。 話し方や姿勢、声の出し方、いろいろとありますよ。あと、大丈夫だとは思いますが、清潔感も大事ですよ。シャンプーの匂いやミントのタブレットを携帯することや歯磨き、ブラッシング、やれる事は沢山あります。ある程度できたら、美容院でイメチェンできるとインパクトありますよ。メールなんてしなくても大丈夫、目があったら優しく微笑んであげましょう、鏡の前で特訓してね。

その他の回答 (1)

  • majesta67
  • ベストアンサー率18% (36/196)
回答No.1

その年の恋愛って見た目さえ好みなら90%うまくいくと思います。 見た目を彼好みに変えてみれば?

関連するQ&A

  • 大のイケメン好きな僕の好きな人・・・

    高校1年生の男子です。 僕には好きな人がいます。好きな人に話しかけたことはなく、好きな人に話しかけられて、4回話したことがあります。 その好きな人は休み時間の時などに、イケメン探しをしたり、学年一のイケメンの10のいい所などを言っていたり、イケメンについて仲が良い女子と話しています。 大きな声で話しているので僕の所まで聞こえて、いつもがっくりしています・・・ 僕はイケメンではなく、静かで、あまり女子と話しません。女子に話しかけたことはほとんどありません・・・ 少しでも好きな人に僕のことをアピールしたいのですが、もう文化祭は終わったし、このあと行事もあまりありません・・・ 質問です! (1)これからイケメン好きな僕の好きな人に何かアピールしても、無駄でしょうか? (2)無駄ではないのなら、何をしてアピールすればいいでしょうか? 参考までに僕は運動神経はよくなく、勉強では頭がいい方(クラス1位、学年6位をテストでとったことあり)だと思います。 回答お願いします。

  • 文化祭が近いのに意見がバラバラ

    こんにちは。早速ですが、相談させて頂きます。 私は今まで一度も「文化祭」を体験した事がないのですが、「クラス文化祭企画委員」をやることとなってしまっています。(ちなみに私は高校一年生です) 私の高校は8月の初旬に夏休みに入り、8月25日辺りで夏休みがおわり、その後2週間程で文化祭です。 夏休みの導入が早いため、HRでの長い相談時間は取りづらく、後2回しかとれません。 それなのに、未だこれまでのHRの中で「パロディの劇をやる」ということまでしか決まっていません。それ以降は、何のパロディをやるかも男女の中でバラバラ、長さも寸劇を行うか長いものを行うかでまたバラバラ...。その上、私の説明不足もあったのでしょうが、話もあまり聞いてもらえなかったようで結構文化祭に関するイメージが初めてなので、皆異なっているんです。 こういった意見をまとめられるような良い案はないものでしょうか?

  • 高校にテレビみたいなイケメンや可愛い子がほぼいない

    よくドラマの学校生活ややテレビの学生のころの再現的なやつではイケメンな男やかわいい、美人な子が映ってますよね それでブサイクヤブスはほとんどいません 高校に入る前に高校ってそういう人の割合がかなり多いと期待してました イケメンな男の期待といっても別に同姓愛ってわけじゃないですよ、ドラマみたいにたくさんいるのかなーという期待です で、そのように期待してたわけですよ でもいざ高校に入ったらそれは幻想でした ドラマや再現番組で見るようなイケメンや可愛い子、美人な人は自分のクラスにはいません まあまあの人はいますが高身長なイケメンではありません ほかのクラスや学年にはいますがほんの少しです 自分のクラスは男はさほど大して身長が高いイケメンはいない、女子は可愛い子や美人がいなく身長が低かったりブスだったりが多いです 男は身長がさほど高くなくてイケメンでなくて不細工よりだったり地味なやつがいたりです ほかの学年クラスにもある程度以上の身長があるイケメンや可愛い子、美人は少ないです 所詮現実はこんなもんなんでドラマや再現番組が異常なんですか?それとも俺のクラス、学校が異常ですか?

  • 片思い中なのですが…

    高校1年男です。 7月下旬にクラスの女子数人と花火大会に行き、それまで話したことのない人とメルアドを交換しました。 それからは、8月過ぎのの夏休み始まるまではほぼ毎日メールをしていました(ほぼこちらから送り出しました。。向こうからは1回しか来たことがありません)でも、2~30通していて、かなり感じもよかったと感じています。 それから夏休み中は、メールはほとんどしませんでした。それから最近学校始まってからは、いまいちメールを送っても雰囲気があまりよくなく、10通ぐらいで区切りがついて話題がなくなると向こうで切られてしまいます。 学校では、挨拶をするぐらいで、ほとんど話したことはありません。。(席も今かなり遠く、休憩時間は女子同士固まっています。) 一体この先どうすればいいのですか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人と2人きりのときのすごし方

     高校に入学したばかりの高1です。質問はタイトルのとおりです。僕には中学2年のとき同じクラスで好きになった人がいます。その人はまだ正直言って好きなのですがその人と今度バドミントンをする事になりました。きっかけは僕が思いを伝えるため9月の文化祭に誘おうと思い部活の休みを聞いた事からでした。しばらくメールをしてなかったものなのであっちが『久しぶり!バドミントン部だったよね?せっかくだし今度打たない?』って来たんです。(文化祭とは関係なく・・・)それでおそらく来週するんだと思うんですけど、2人きりなんです・・・僕はそいつに何をしてあげたら言いのでしょうか?緊張してしまうかもしれません・・・  ちなみにその人は僕の初恋の人と言える存在で以前メールで告白したのですが当時キモかったぼくは振られてしまいました。(今はマシになったのかナァ・・・・)でも、ともだちとしてやっていて文化祭では付き合ってほしいなんて言わず、口からはっきりとただ思いを伝えるつもりでいます。Aqua timezの『千の夜をこえて』をきいて決意しました。  何をしてあげたらいいか、回答待っています。

  • 告白(高2♂から高2♀に)

    質問を見ていただきありがとうございます。 早速本題ですが、僕は高校2年の男子です。僕は2年連続で同じクラスの女子を好きになってしまいました。出会いは去年の4月で、同じクラスになった時でした。そして好きになったのは半年くらい前です。その人とは3ヶ月くらい前からメールを始めました。鬱陶しいと思われたくないので週に1日くらいメールをしています。高校生活も残り半分に近づいてきたので、そろそろ告白を考えています。そこで2つ問題が出てきました。1つは、生まれてから一度も告白というものを経験していこと。2つ目は、告白に失敗してクラスで過ごしにくくならないかを心配していることです。何かいい告白の方法などありましたら教えてください。 最後に僕と好きな人のスペックを書いておきます。 【僕のスペック】 ・164cm、68kg ・よく童顔といわれる ・臆病者 ・部活は文化部のマネージャー 【好きな人のスペック】 ・150cm代後半? ・微妙にかわいい(友人談) ・好きな人がいる(残念ながら僕ではありません) ・僕の住んでいる市の隣の市に住んでいます(車で片道30分くらい) ・部活は水泳部のマネージャー それでは、よろしくお願いいたします。

  • 学年1位になっても恋愛的感情はもたない?

    こんばんは♪ 高校1年生の男子です。 今日で中間考査1週間前になりました。 僕はこれまで最高でクラス1位、学年6位をとったことがあります。 クラス1位になって、クラスメート(特に男子)の見る目も変わってきて、勉強面では頼りにされることも多々あります。ですが、女子に勉強を教えたりしたことはありません。 そこで、今回の中間考査でぜひ学年・クラス1位をとりたいと今夜から勉強に励みたいと思っています。 クラス1位、学年6位になった時も女子に恋愛感情を持たれなかったので、あまり期待していませんが、今回もし学年1位になってもクラスメートの印象(特に恋愛的な印象)は変わらないでしょうか? プラスして僕はイケメンではありませんが、なるだけ人には優しくしてるつもりです。近くの席の人が物を落としたら、大概拾うし、道を譲ることもよくします。 学年1位+優しい(イケメンではない)男子のことを気になると言うことはありますか? 僕は自分に自信がないので、自信がつく回答を頂けると嬉しいです。 ですが、本当に思ったことを書いてください。 お願いします♪

  • メアドの聞き方・・・

    高校1年生の男子です。 僕には高校に入学してからずっと好きな子がいます。でも、その子とは3~4回しか話したことない(すべてその子から話しかけられました)し、僕はイケメンでも、運動神経も良くなく、長所と言えば、テストでクラス1位、学年6位をとったことがあるとか人に優しくできることだけです・・・ 好きな子とは親しくないので、少しでも仲良くなりたいなと思っています・・・ それで好きな子とメールしたいと思い、メアドを聞こうと思っているのですが・・・・ (1)親しくないうちにメアドを聞かれるのは引きますか? (2)メアドを聞くとき、どういう時にどういう聞き方をすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 文化祭の出し物

    11月に 文化祭があり、クラスでは 「コスプレ喫茶」 をやろうとしたのですが 審査で落ちてしまい また クラスの出し物を考えることになりました。 うちの高校の文化祭は 飲食店は全学年で7クラスだけという決まりで、 もう 他のクラスに決まったので 飲食店はできなくて、 「コスプレ喫茶」の次に候補だったのが「お化け屋敷」 だったのですが これも 他のクラスが やるので できなくて うちのクラスは 「販売(調理せず製品を売る)にしよう」 という ことになりました。 しかし 何がいいのか浮かばず・・・。 なので 質問です・・ 「販売」 って なにがあるんでしょう・・・。

  • 自信持っていい?

    高1男子です。 僕は自分に自信が持てません。僕はイケメンでもないし、運動神経も悪い方で、また女子と話すのが苦手で、男子に友達も数人しかいないし、メールしている同じクラスの女子は1人しかいません。また、僕には好きな人がいるのですが、その人はイケメンが好きらしいです。 でも、僕は優しいと言われたり、テストではクラス1位、学年6位をとったことがあります。ですが、それを自慢したことはありません。 (1)こんな僕でも自分に自信を持っていいのでしょうか? (2)どうすれば好きな人に俺のことを気になってもらえるでしょうか? 理由も含め具体的に回答よろしくお願いします。