• 締切済み

いつもお世話になってます。

いつもお世話になってます。 今回相談させていただきたいのは、復縁についてです。 約3年付き合っていた人と復縁したいです。 彼はとても優しい人でした。 付き合っていた当時、私は刺激を求めていて浮気をしてしまいました。 それを彼に話てしまいましたが、彼は許してくれました。 しかし今度はデリヘル始めてしまい、それが友達を通じてバレてしまいました。彼はまた許してくれようとしてましたが、ちょうどその時、私が彼に対する好きという気持ちが情からくるものかもしれないと、不安になり、私から離れることを決断してしまいました。 今現在はデリヘルなんか辞め、一般の職に就き、普通の人の生活を送っています。 彼に数カ月ほど前に電話してみたんです。最初はいろいろ話が弾んで三時間ほど話出来たんですが、また後日電話してみて、あの時のことを謝りたい、少しでもいいから会いたいと言うと、俺は会いたくない。と言われてしまいました。 また後日電話してみたら、出てくれなく、後で掛かってきたんですが、もう電話してこんとって。まだ電話してくるんやったら出るとこ出るで。 とまで言われてしまいました。そこから連絡等してないんですが、やはり彼のことを忘れられず。数日前にSMSにて「面倒なこと言わんって約束するから5分だけでもいいんで時間下さい。」と送ったんですが、やはり返事はなし。mixiやFacebook等はすべて拒否さえされています。 風の噂で彼に新しい彼女ができて、ラブラブそうだ。と聞きました。 別れたたのは私のせいだし、彼の幸せを壊してはいけない、壊す権利なんかない。頭では理解しています。 何回も次に進もうと他の人を好きになろうとしてきました。 しかし、ダメなんです。今さら気付いても遅すぎます。 正直復縁したいですが、出来ないという諦めはあります。が、会いたい。会ってきちんと謝って、区切りを付けたい。そしたら次に進めるかもしれない。これも私のエゴです。 ですが、ここ数カ月ずっとこのことで悩んでいて、自分だけではどうにも出来ず、みなさんにアドバイスをいただきたいと思い、相談させていただきました。 お暇な時にでもアドバイスいただけたらありがたいです。 お願いします。

みんなの回答

noname#174318
noname#174318
回答No.4

自分が可愛くて仕方ないという状態ですね。 アナタは浮気やデリヘルをしてそれでも側に居てくれた彼を離しました。裏切ったのはアナタです。 彼は今のアナタ以上に苦しみ、それでもようやく乗り越え、今の恋を掴んだのですよね。 ようやく失った彼の存在に気付いたようですが、私に構って!と、もがく程彼にとっては迷惑にしかならないでしょう。 最初、アナタが連絡をして彼は取り合ってくれたのですからそれだけでも感謝するべきことかと。 彼はアナタを過去の思い出に変えることが出来たから話せたのだと思う。 アナタの彼への気持ちは本物ですか? 本物ならそっとしてあげたらどうですか? 彼がそれを望んでいて、彼が大事にしたいのはもうアナタでは無いのです。 彼の中ではもう過去なんですよ? たった5分でも会って話せたらスッキリする... ご自分でも分かっているように、アナタのエゴで相手の気持ちを考えたものではないです。 自分が苦しいから、だから応じて欲しいになってませんか? 大切な人を傷付けたら、必ず巡って返ってくることを忘れないで下さい。

  • majesta67
  • ベストアンサー率18% (36/196)
回答No.3

会ってきちんと謝って、区切りを付けたい。そしたら次に進めるかもしれない。これも私のエゴです。 ↑その通り。 彼に対して謝りたいとかなんとか言ってるけど、彼は関わってほしくなさそうなんでやめましょう。 彼はもう彼女もいるし、あなたは完全に過去の人です。 別れた相手にいちいち構われたらうっとおしいですから。

回答No.2

>会ってきちんと謝って、区切りを付けたい。そしたら次に進めるかもしれない。これも私のエゴです。 そうですね、その通りだと思います。 ただのあなたの自己満足に過ぎません。 彼の立場にたって考えてみたらどうでしょう。 付き合ってた彼女に浮気され、デリヘルで働かれ、それでも許してきたのに別れを言われ・・ もう思い出したくもない、辛い思い出だと思います。 自分が彼に対し、何をしたのか冷静に考えれば、彼の会いたくない、連絡もしないでくれ、という気持ちも理解できると思います。 謝ることは許されません。許すことが出来ないから彼も会いたくないんだと思います。 自分は彼に対して人として許されないひどいことをした、という十字架を背負って、生きていくしかないと思います。

回答No.1

自分の考えがエゴと言っている貴女に対して言えることを書きます。 エゴを貫く貴女は、文字通りのエゴイストです。今、悩みがあるとす れば、人の迷惑を考えない自分本位で生きてきた結果でもあります。 この質問は、彼に対してどうとかと言うよりも、エゴな自分を変えるに はどうしたらいいかになりますね。 エゴを止めるには、反対の他人本位の言動をすることですが、今は、 彼のためじっとしていることも出来ないでいます。 つまり、エゴを止められないない貴女は、他人本位も実行できません。 実は貴女は自分のことをエゴイストと言っていますが、本当はそう思っ ていないのではないでしょうか。 エゴイストならば、彼の迷惑など無関係に家に押しかけてでも会えば いいでしょう。 それができない貴女はエゴイストではありません。 エゴイストでない貴方は、彼に迷惑をかけずに静かに彼の幸せを祈っ て暮らせるはずです。 どうしてもと言うなら、心から謝罪の手紙を出してきっぱりとこの問題 から卒業しましょう。

関連するQ&A

  • いつもお世話になっております。

    いつもお世話になっております。 現在3人目妊娠7ヶ月、釣りはまったくの初心者です。 少し前に、某番組(初心者芸人の初心者向けの釣り番組)で、生麦でたこ釣りをしているのを見て夫婦で釣りに挑戦してみたくなり、ちょうど7日が結婚記念日で二人で出かける話をしていたので楽しみにしていました。 が、後日詳しく調べているときに、こちらの掲示板で『妊婦が船釣りは危険』との書き込みを発見し、確かにそうかな・・。と泣く泣く諦め、ちょうどその質問者様が『海の釣堀で諦めさせます』との書き込みで、海にも釣り掘があることを知りました。 そこで質問なんですが、調べたところ一番近くの『大黒海づり』と次に近い『本牧海づり』を候補で考えているんですが・・。 時間的にはそんなに早くは行けないと思います。レンタルの釣り竿&えさも現地購入です。 どちらのほうが初心者向けでしょうか?またよく釣れますか?混雑は凄いのでしょうか? 今は何が釣れるんでしょうか?また、釣った魚は持って帰ってもいいのでしょうか? 何を持っていけばいいのでしょうか? ・・そもそも初心者妊婦には釣り掘も無理でしょうか? 実母には、これまた近くにある『釣り船茶屋(居酒屋?)』でいいじゃない。といわれていますが諦めきれず・・・。 釣りをまったくもってわかってなく、甘く見ているからかもしれません・・。 皆様のよきアドバイスをよろしくお願いします。

  • いつもお世話になっております。

    いつもお世話になっております。 私は去年の10月に就職したのですが、社内での人間関係が上手くいかず、たった2ヶ月(試用期間中)で自ら辞めてしまいました。今は求職中です。早く、次の仕事を見つけたいのですが、面接などで前職を2ヶ月で辞めた理由を聞かれた時、なんと答えてよいのかわかりません。人間関係が原因とは言えませんし… 何かよいアドバイスをお願いします。

  • いつもお世話になっております。

    いつもお世話になっております。 今回は私の彼氏について相談させていただきます。 彼氏とは去年の夏から付き合い始め、今年の1月から同棲を始めました。 最初は2人で必死で働き、生活費を稼いでいました。 が、2月の後半から彼氏が仕事に対しての不満を散々言うようになりました。 職種が全く違うので理解は難しかったですが、話だけでもと話は聞いていました。 ただそれだけでは駄目だった様で3月の頭に、俺今日仕事辞めるわ。とその場で職場に電話をして辞めてしまいました。(彼は派遣でした。) それだけでもびっくりでしたが、その時住んでいたマンションが会社の持ち物で辞めたのであれば1週間以内に出てってくれと言われ、必死で部屋を探し、私名義で部屋を借りました。 それから彼が仕事を見つけるまで頑張ろうと、彼は家事。私は仕事と役割を分け過ごすことになりました。 しかし仕事をしなくなってからはや2ヶ月。 未だに仕事をしておりません。 求人情報などは見ているようですが、視野が狭いというか、、自分が向いている仕事しか探しておりません。これはあくまでも私の考えですが、自分は仕事をしていなく、彼女の給料と彼女の実家からの食料の援助で生活している。しかも自分自身と自分の親から背負わされた借金もある。 となればどんな職種でも問わず必死で仕事を探すものではないのかと思ってます。 面接を受けても1社受け、その会社からの結果が出るまで次を受けないですし。 ほんとに仕事をする気があるのか?と疑問に思う毎日です。 私としてはコンビニとかファーストフード店とかどこでも良いのでとにかく働いて生活費を少しでも出して欲しいのです。 今は自分で出しているお金は0で、私がお菓子やデザートを食べたくなり買い物に行くと、ついて来て、何時の間にか自分が欲しいものがカゴの中に入っておりありがとうの一言もありません。 私自身で今書いていることを彼にも再三伝えました。 彼は転職癖があるようで、何か仕事を始めてもまた辞めるのではないかとの不安もあります。 文章が大変わかりにくく、ご迷惑おかけしますが、みなさんならこんな彼にどう対処しますか? アドバイスください!

  • いつもお世話になっております。

    いつもお世話になっております。 妊娠を希望し、今までもご相談に乗っていただいていました。 前回の化学流産から2ヶ月経ち、今回二度目の陽性反応を見る事ができました。 前回の化学流産では高温期12日目のチェックワンファーストでのフライング、時間経ってやっと陽性が見えるくらい。が、翌日には陽性が薄くなり、17日目で生理。 今回は高温期13日目でクリアブルーでのフライング、1分もたたないうちにくっきり陽性となりました。 翌日病院に行きましたが、早すぎて子宮には何も見えませんでした。 現在、高温期16日目で体温も37℃越えをキープしてますが、時々左下腹部がチクチクします。 家にいる時は横になったりしてますが、日中は仕事があるので、痛みを感じる時はじっと座っているくらいです。 30日に次の診察を予約してますが、今私が気をつけれる事は何でしょうか? この片側の下腹部痛は妊娠した人にはよくある事なのでしょうか? どのような事が考えられるのでしょうか? 色んな不安があります。 どうか教えてください。

  • いつもお世話になっています。

    いつもお世話になっています。 先程、バスの中で盗撮され犯人を携帯カメラに保存された動画を証拠に警察に行きました 刑事事件になるかはわからず、1ヶ月近くかかるそうです。 賠償金請求で民事裁判を起こす予定です。 警察は相手の住所は教えてくれないし、簡易裁判所に電話すると住所知るために弁護士等に相談してください。 と言われました。 まず、私はどうしたら良いでしょうか? 手数料や、時間はいくらくらいかかりますか?

  • いつもこちらでお世話になっています。

    いつもこちらでお世話になっています。 今回は私の父についての相談です。 私の両親は私が7歳のころに別れ、 私は母と一緒に暮らすことになり、母は数年後に再婚しました。 義理父には大変可愛がっていただきましたので、 実父に会いたいのもなかなか母には言い出せませんでした。 実父が何年か前に行き先を告げずに引っ越したもので 現住所もわからなくなりまして、 今年に入り、実父が生活保護をうける申請をしたらしく その通知が私の方にも来ましたので、現住所等わかりました。 無鉄砲だとは思いましたが、 住所を頼りに会いに行きましたら、 一人で生活保護をうけながら、 老人介護施設で暮らしていることがわかりました。 何年も会っていなかったもので、涙がでました。 それから、数か月連絡してなかったので 介護施設の担当の方に昨日連絡をいれてみると、 3か月前に亡くなったとのこと、。 しかも、死因を聞くと、突然死だそうで、 詳しいことはまた連絡します、と言われて、 今日まだ連絡が無い状態で、今からまた電話してみようと 思っています。その対応にちょっと腑に落ちないな、と感じたのですが。。。 その時は、パニックで、あまりかんがえられずにいましたが、 介護の人が勝手にお葬式はあげないでしょうから そういった場合介護施設から区役所とかに連絡をして、身内に引き取ってくれるように 連絡とかをするものではないでしょうか、、、、。 もし、施設の方が、身内の連絡先を全く把握してなかった場合ですが、、、、。 実父には私しか娘はいなくて、 再婚もしておらず、 一人だけ妹がいるだけです。 その妹さんも遠方だし私のように何年も連絡を取ってなかったはずだし、、、。 父のことをきくため、その妹さんの連絡先もどうにかして探さなければ と思っていますが、、、。 ひとつ疑問に思うのは、 介護施設が火葬とかまで勝手にしたりするものでしょうか。 ちなみに一度会いに行った時に、施設の人には娘がいるとは 知られています。 連絡先までは知らせてなかったですが、、、。 このような場合どうしたらいいものか、 誰に相談したらいいかわからず、こちらで相談させていただきました。

  • いつもお世話になってます。

    いつもお世話になってます。 自分の性格、考え方について相談にのって下さい。 私は28です。最近、涙もろくなりました。友人も多くいる方ではありませんが、仕事場では明るく元気がある自分で通ってます。私もそんな自分がいいのですが… 実際は、打たれ弱く、人の目を気にする弱い自分がいます。信念はある時は強い意見など跳ね返すくらい自分を貫き通せるのに、失敗した時、指摘された時などとてつもなく落ち込み、自分を否定したくなり一日中つらくなります。 こんな考え方、自分を変えたくて…何かいい本など、アドバイス下さい。お願いします!!

  • いつもこちらでお世話になっております。

    いつもこちらでお世話になっております。 付き合って半年の彼氏がいます。私30歳、彼27歳。 私はかけひきができないし、したくありません。 昨日彼の機嫌がわるくイライラしてるなあとは思っていたのですが、何かの話しからかけひきの話しになり、 私はわかりやすすぎるから、安心できるし動物みたいといわれ、かけひきをたまにしてほしいようなことをいわれました。 どんなかけひき?かけひきって?と聞いてみたら、何で俺が説明しなきゃならないんだよってムッとされました。 私は刺激より安心感が欲しいので、できるだけ心配かけないようにを心がけてきたのにと思い悲しくなりました。 あと、遠回しにですが彼にいいなりはつまらないようなことをいわれました。 遠慮したり我慢したりしてたのを、いいなりととられていたことに疑問を感じました。 ご相談だったのですが、付き合ってるのにかけひきは必要なのでしょうか?付き合う前ならまだしも、私はかけひきはいやなので理解できません。 価値観の問題なのかなと思うので、はっきり彼にきいてみようと思っています。もし刺激がほしいというような人なら、付き合っていけないかなと思っています。 大好きですし付き合っていきたいですが刺激を求めてる人と安心を求めてる人ではあわないし、前にそういう人と付き合って散々な目にあったので。 また、いいなりといわれたこともどうなのかと思っています。後から沸々と怒りがこみあげてきています。 わかりにくくすみませんがアドバイス頂けたらと思います。

  • いつもお世話になってます。

    いつもお世話になってます。 別れたしまった彼氏について、よろしくお願いします。 どちらも23歳で、会社の元・同僚でした。 付き合ってたった1ケ月で別れました。 原因は、恋愛観が合わなかったことです。 この事については、お互い何度か話し合って、合わせていこうと なってたんですが、彼の手の早さ(言い方悪いですが・・) に戸惑う事が多く、遊び目的では?と疑う心があり、会うのが 疲れてきて私から言ったんです・・・ 付き合うまでに1回しか会った事がなく、2回目で付き合う事に なって、相手の事よく知らなかったのも悪かったと思います。 私も爆発してしまって、キツイ口調で言ってしましました。 「会うの疲れました」 「遊び目的ではないの?」 「やっぱり他の人のが合うんじゃないかと思ったりする」  「手が早いから疑って信じられなかった」 など・・ それを話すと、相当ショックを受けたみたいで、 「僕も悪いけふど、もう少し信じてほしかった」 「迷惑かけてごめん」と言われました。 2人きりになりたがるのも、周りを気にせずにお互い素を 見せれるから良いなと思って言ってたらしく、 話を聞いていると、遊び目的ではなかったように思えます。 私も悪かったので、謝り、もっとちゃんと信じたいので、 また良かったら変わらずに会ってくれますか?と伝えると、 「今は仕事でいっぱいいっぱいで、会う時間もあまり作れないし ゆっくり恋愛していくことに不安を感じたから、会うのやめよか・・」 と言われ、連絡を絶った状態です・・ 今となっては、すごい悪い事をしてましたし、言い方もキツクなって 反省と後悔ばかりです。 何でも困った事あったら言うてくれて良いからと、 言ってくれていたのに・・ 本当に自分勝手だと思いますが、もう一度向き合いたいと思っているんです・・ でも今は時間を置いた方が良いとは感じてます。 やっぱり、不可能でしょうか・・ 私は自分勝手ですか? 恋愛経験がなくて不器用です。 どんなアドバイスでもお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • お世話になります。

    お世話になります。 先日引越しました。 引越の時に体調が悪く、通っていた文化教室のロッカーに荷物を取りに行けませんでした。 今も預けたままになっています。 引越後1週間して電話したら係の人が送ってくれるという話でした。 でも後日手紙が来て「取りに来るように」と書いてありました。 往復は一日仕事になります。 時間もないし体調もまだ悪くて当分取りに行けそうにありません。 でも係の人は取りに来いの一点張りです。 電話で断ってくれたら引越し手伝いの家族に頼むことも可能でしたが 今は更に遠方に帰ってしまい無理です。 こんなときどうしたらいのでしょうか? 送って欲しいというのはもちろん送料はこちらが負担し(着払い) こちらから鍵などを返すのには書留を使う予定で、 相手にもそう伝えてあります。