恋愛対象に思ってもらえない女性に振り向いてもらう方法

このQ&Aのポイント
  • 恋愛対象に思ってもらえない女性に振り向いてもらうための方法をご紹介します。デート中の行動やコミュニケーションの仕方に工夫が必要です。相手の好意を感じるためには、自分自身の魅力をアピールし、相手との距離感を大切にすることが重要です。
  • デート中は楽しく過ごすことも大切ですが、相手への思いやりや配慮も忘れずに行いましょう。また、コミュニケーションを通じて相手のことを深く知り、共通の話題を見つけることも大切です。相手が話したいと思える環境を作り、一緒に楽しい時間を過ごせるようにしましょう。
  • 今後の可能性を広げるためには、コミュニケーションを続けることが重要です。デート後は、メールや電話などを通じて相手とのつながりを保ちましょう。また、相手に対して思いやりや感謝の気持ちを伝えることも大切です。相手があなたを思い出し、次回のデートにも興味を持ってもらえるように努めましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛対象に思ってもらえない女性に振り向いてもらう

前回質問させていただいたものです。 http://okwave.jp/qa/q7626176.html ご指摘の通り客観的に事態を見れば、相手がこちらになにかしら恋愛感情を 抱いていることはまずないという結論に至り、皆さんのアドバイスが大変役に立ちました。 ありがとうございます。 ついては、「ではどうすればその女性に振り向いてもらえるか」ということについて 助言いただければ、と思います。 以下、前回のデート内容です。 私がやっておくべきだったこと、どう考えても恋愛には進まないだろう、 向いてないだろう等いろんなご意見をお待ち申し上げます。 ---------------------------------------------------------------------- 今回のデートは「海」と「温泉」でした。 早朝6時からクルマで遠い海岸に行って、テント張って語らいながら時々 水遊びをしました。カメラが趣味の私は、「変態に思われない範囲(笑)」で 彼女の写真を撮らせてもらいました。 会話は主に仕事の話、お盆の思い出話などです。 お昼を食べて、ボーリングやダーツに勤しみました。 ボーリングは最初のデートからの恒例行事です。 彼女とのハイタッチ目的でストライクをとろうと必死でした(笑)。 その後、温泉目的で傍の大型リゾートホテルに行きました。 デイユースがないホテルなので、宿泊+アーリーチェックインという方法でした。 (彼女には1泊できることは言ってないのでデイユースと思ってます) きれいな客室のベランダで語らいながら、温泉に「別々に」入って 冷たいお水を飲みながら歓談しました。 テレビネタが多かったです。彼女から「婚活がんばらないと!」という 相談も受けました。 プレゼント魔な僕は3つも4つもプレゼントを準備して(安い実用品です) それでまた盛り上がりました。 ホテルの施設内で写真を撮りながら、一緒に夕日を見ました。 「手をつなごうか?」って言ってみると手を叩かれて却下されました。 「足元あぶないよ!」ってもう一度挑戦しましたが、再度叩かれました。 彼女が明日会社なのはわかっているので、引き止めずに20時頃 チェックアウト。 ホテルから駐車場までの暗がり、強引に手をつなぎました。 すると「つなぎ方が強引。手のひらを握っているだけ」といって 指が交互になるように握りなおしてくれました。 (参考までに彼女は年上です。しかしお互いもう十分な大人です) クルマまでついたらあっさり放されました・・・ 23時に無事自宅に送りつけることができました。 お見合い写真に使いたいのとことで、撮影した写真の何枚かを データで後日送りしました。 またデートしたい旨、メールで送りましたが例により今日で5日間返信が ありません・・・ ----------------------------------------------------------------- 私はとっても「便利な友人」なのかもしれません。 上記のようなデートは楽しいと言えばとても楽しいのですが 好きである以上、相手の好意が感じられないとデート中もふと寂しくなる ことがあります。 見返りを求めてはいけないことは十分に頭では理解してますが・・・ 私のデートの進め方や今後の可能性について、ご助言いただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.5

おじさんです。 たしか、前々回をおじさんは読んだかな、以前ね。 そのときは、脈がない感じを受けましたよ、回答はしませんでしたけどね。 その後、続いているのですね。 >恋愛対象に思ってもらえない女性に振り向いてもらう こういうタイトルだけどね、こんなの関係ないのですよ。 今日のこの質問文を読んでいて、貴方には男としての押しが全くない。 相手に嫌われたくないのだろうけど、本音を隠し、綺麗ごとでいきすぎです。 だから、相手の顔色ばかり伺い、女からみたら、貴方はいい人なのだろうけど いまいち、貴方のほうにこないのでしょうね。 チャンスがたくさんあるのに。 普通の男であれば、もうとっくにものにしているはずだよ。 能書きなどではないのですよ、男女の仲は。 個々にいくよ。 >彼女の写真を撮らせてもらいました。 もらいましたなんてこと自体が、相手を尊重しているような感じであるが それは、貴方が弱気であることと、彼女を自分より上だと自ら認めて しまっているような、卑屈なところが相手にも伝わると思います。 だから、撮ったでいいのですよ。 変態ではないからも、おかしい。おじさんだったら、変態だから撮らせろというな^^ 変態ではないからという人に限って、変態な部分があるんだよ。 そして、結構いやらしいのですよ。 写真を撮るときに、わざわざ「変態ではないから」なんて言う必要がない。 「君の綺麗な顔を、ぜひ撮りたい」で、いいのですよ。 >会話は主に仕事の話、お盆の思い出話などです。 お盆の話はいいとしても、遊びに行っているのに、仕事の話などしては ダメだよ。野暮天というものですよ。 相手の好きなことを聞き出したり、相手中心に話を聞いているのかな。 そして、会話のなかで、相手を誉めたりしているかな。 >きれいな客室のベランダで語らいながら、・・・・・ こういうときに、自然なかたちで相手の肩などに手を置いたりしないと。 相手の反応がそのままであれば、しばらく時間を置いたら、相手の顔を こちらにグイと向けさせ、キスをするとか。 いい雰囲気のときは、それくらいしないと。 >彼女から「婚活がんばらないと!」という 相談も受けました。 彼女にしたら、貴女とデートを何回かしているのですよね。 悪い印象は持ってないから、デートに応じているわけでしょ。 何も進展がない感じですよね。貴方がだらしなさすぎて。 これでは、貴方のことも結婚の対象として一候補に入れてても、 男して頼れる部分がないから、こういう発言になっても仕方がないよね。 こりゃ、ダメだと、他を探そうといっている場合と、 少しは、女の気持ちも理解してよと、試している場合もあると思いますよ。 >プレゼント魔な僕は3つも4つもプレゼントを準備して(安い実用品です) これはこれでいいのだけどね。 一点豪華主義で、豪華なものをポンとプレゼントをするのも、はっとさせる 意味ではいいのだよ。 「君には、こういう豪華なものでなければ、似合わないよ」とか、なんとか言っちゃってさ。 相手をいい気持ちにさせないと。能書きではなく、相手の感情を揺さぶる。 >「手をつなごうか?」って言ってみると手を叩かれて却下されました。 バカ野郎ーーーーー。いい雰囲気のときに、相手の言う必要なしでしょ。 自然に手を握っていけばいいのですよ。 キスをしようとしたいなと思ったときに「キスをしていいですか」という バカ野郎と一緒です。大人なのですよね、貴方がたは。 >ホテルから駐車場までの暗がり、強引に手をつなぎました。 すると「つなぎ方が強引。手のひらを握っているだけ」といって 指が交互になるように握りなおしてくれました。 意を決して手を繋いだね。だから強くなってしまったんだよ。 気持ちがあせっても、ソフトにいかないと。 握りなおしてくれたときも、チャンスだったんだよ。 そこで立ち止まり、ぐいと引き寄せてキスだね。 女性が本当にイヤで拒むときは、イヤのヤに力が入っているんだよ。 イヤでないときのイヤは、イに多少力が入っているけどヤに力がないよ。 そして、少しずつヤに力が抜けていくよ。 だから、それを見極めればいいのだけどね。 書くの面倒になってきたーーーー 要はね、貴方は能書きだけで、こんなの人にいくら聞いてもダメなんだよ。 貴方がその女性を本当に好きであれば、気持ちでぶつかることだし チャンスがありながら、してないことがたくさんあるよね。 相手の顔色ばかり伺っているところが多すぎです。 要は、おじさんが上述したことを、貴方ができるかできないかだけなのですよ。 気の利いた男であれば、とっくにその女性をモノにしているはずなのですよ。 だからといって、今まで出来なかった男が、急にやりだしても おかしなものなので、今後自分のほうに振り向かせたいのならば 少しずつ強気でいくところはいかないと。 会社の同僚女性と同じような接し方をしていては、進展がなくて当たり前だと いうことです。 それからね女性は、何度かチャンスを男に与えていても、この男ダメだと 思ったら、ある時点でスパッと切るから、いつまでも貴方のデートに 応じると思ったら、大きな間違いだよ。 少ないチャンスだと思うことです。 おじさんのいいたいのは、貴方の顔つきなど知らないけど いい人ぶっても、女は落ちないということです。 デートのときに、仕事の話などするバカがいるかよ。 相手の仕事の愚痴なら聞くことは結構だけど、楽しいことを基本とすることです。 おじさんの友達で昔、頭がいいやつで、女性とデートのときに テメエの得意分野の政治の話、経済の話ばかりして、その相手の女性から おじさんに、「あの人、どうなっているのですか」と、言ってきたことが あります。 ずっと女性に縁がなかったな、その友だちね。 途中だけど、終わりにしますね、要は貴方次第だということが言いたかったのです。 能書きなど何度きいても同じです。押しだよ。それだけです。

resorttown
質問者

お礼

大変親身な回答、本当にありがとうございます。 >相手の顔色ばかり伺っているところが多すぎです 本当にこれは小学校の頃から注意され続けていることです。結果、周りに常に多くの異性が居たので満足していたのですが、結局一人の女性もモノにできない度胸のない男であることをひしひしと痛感しています。 女性を笑わせる道化になる方法ならいくらでもわかるのですが、「押し」というものがご指摘の通り全くないので、なんとかがんばってみるしかないです。 失敗した際は、また叱咤激励いただければ幸いです。 貴重な時間を頂いての長文、心より感謝申し上げます。

その他の回答 (5)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.6

51才、既婚男性です。 根本的に間違ってるんでしょうね。 その女性は、お友達としては良い人だと思います。 ただ、君には恋愛感情は持って無いって事なんですよ。 朝の6時から出かけてくれるだけでも、ありがたいと思った方が良いですよ。 見返りが、恋人になる事なら、もう会わない方が良いと思います。 あと、デートの内容が、なんか中途半端な感じがしますね。 なんか、わざと恋人になれない方向へ進んでる気がしますよ。 他の人の回答にもありましたけど、恋人同士の雰囲気を作るべき所で、そういう感じになってないでしょう? 手をつなぐ位で、はたかれるっておかしいと思わない? 手をつなぐ、身体に触れる、キスするってのは、そういう状況になるんです。 決して、聞いてする事じゃないんですよ。 自然にそうなるんですよ。 今の状況は、完全に脈無しって事だと思いますよ。 無理に、何かしてあげてるって気持ちなら、やめた方が良いです。 一緒にいる時間が楽しいなら、今のままで良いと思いますけどね。

resorttown
質問者

お礼

>今の状況は、完全に脈無しって事だと思いますよ やはりそうですか。 決して見返りを求めてはいない・・・詭弁ですがそう思うようにしてますし それがあるべき人間関係の姿と思っています。 ただ、あまりに浮かばれないので凹んで・・という部分がすでに見返りを 求めているのかもしれませんけど・・・ 先のアドバイスにもあったようにチャンスがあれば次回は積極的に行動してご指摘の通りほぼ100%、華と散って終わらせたいと思います。 親切にご助言いただき、本当に感謝申し上げます。ありがとうございます。

noname#163897
noname#163897
回答No.4

補足よみました。 その彼女、ちょっとずるいですね。今のままが続くと思います。それでもいいなら、便利な友達としてそばにいるのも手でしょうが時間とお金の無駄になることを覚悟したほうがいいです。彼女が好きになるってことは難しい気がします。 他の女性を探したほうが幸せになると思います。もちろん、何があるかわからないので。いずれにしても、少し放置して再度誘えばまた連絡くると思いますよ。

resorttown
質問者

お礼

2度もアドバイス、ありがとうございます。 今のままが続く・・・といいますかずっと今まで数回続けてきましたので次回があればまた同じと思います。 一緒にいるだけで楽しいので私はそれはいいのですが、便利屋さんに思われていると思うと残念で惨めでなりません。恋人が無理でもせめて「大切な異性の友人」にくらい思ってもらいたいのですが。 返事が遅い、もしくは無いのはよくあることなのでしばらく放置しようと思います。 重ね重ねありがとうございます。感謝します。

noname#174318
noname#174318
回答No.3

デートの計画を練ったり、彼女を楽しませたいと色々と考え用意したりされていて素敵だなと感じます。 ただ…やはり彼女にとっては友達止まりみたいですね。私にも貴方のような男性が居ましたから、何となく彼女の気持ちは分かる気がします。 誘われれば嫌いじゃないので遊びにも行きましたが、男性としての魅力を感じなかったんですよ。 彼女は結婚を意識してのお付き合いをしたいと見受けられますので、あなた様を候補の1人として見るのも自然と思いますが…。どうやら候補外のような気がします。 私も嫌いじゃないから遊びについていきましたが、手を繋がれたり、肩に触れられた時不快に感じてしまったことがあります。顔には出しませんが。以降、彼から連絡がきても出ていません。 最初は男性としても興味があり会ってみたのですが…感覚や空気が合わないと感じました。 私としては友達としては有りでしたが、相手が私を異性として見て、更にスキンシップ程度でも触れられた時、拒否反応が出ました。 結論を言いますとしばらく連絡をせずにいるのが良いかと…。いま、連絡をすればするほど疎ましく思われる気がします。 しばらくの間、会えないのが辛いでしょうがきっと今は無理でしょう。 時間がたち、連絡をして応じてくれた時が貴方のラストチャンスかと思います。

resorttown
質問者

お礼

候補外ですか・・・・うーん、そうですよね。 わかっていても言われるとがっかりですね(笑) 毎回全力投球でそろそろ疲れて(金銭的にも)きていたので 時間をあけて考えたいと思います。 見知らぬ間柄にもかかわらずご親切にありがとうございます。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

えっと、このデートの費用負担についてお尋ねしたいです。 あなたの全額負担ですか? そうならば、彼女はあなたのことアウトオブ眼中です。 いいように利用されています。

resorttown
質問者

お礼

・・・ええっと・・・・食事とボーリングのシューズ代以外は全額私です・・・・ リゾートホテルは相当に高額なので、事前に確認をとっていないので 金額をいうとびっくりされるので、多分。 一応、節目節目で「払おうか?」って言ってくれるのですが。 ということはやはりアウトオフ眼中確定ですね・・

noname#163897
noname#163897
回答No.1

デイユースとはいえ、ホテルはまずいかな。 私なら、心のなかで引いちゃって、笑っていても、友達を強調してやりすごし、二度といかないかも。

resorttown
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 もし彼女にそう(=引かれる)思われていたら本当に悲しいです・・・ 恋愛発展の可能性はないですかね・・・ 勉強になりました。

resorttown
質問者

補足

そ、そうですよね。 でも、彼女とはなぜかほぼ毎回デイユース専門なんです。 無論、相談するくらいですから男女の関係などには全く 到達しておりません。 お礼入力は別途打たせていただきます。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 恋愛対象外の人を誘う?

    こちらではいつもお世話になっています。 私は20代前半の女性です。 早速質問なんですが、男性は恋愛対象外の人をデートに誘ったりしますか? 私には今片思い中の人がいるのですが、その人とは 誘い誘われ…でかれこれ9回ほどデートしています。 私が好きということを彼は知っています。 ですが、6回目のデートの時「恋愛の対象には時間がかかる」と言われてしまいました。 何度も二人で遊びに行っているので好意は伝わるのですが、 彼が一体どういう気持ちでデートに誘ってくれているのか分かりません。 ちなみにデートはこの2ヶ月で彼の誕生日にショッピング、花火大会、海、映画、食事など… お金もおごってくれるか、7:3でほとんど出してくれ、家の前まで送り迎えしてくれます。 手を繋いだり、キスやそれ以上のことはありません。 ただの友達だと思われているのでしょうか?だとしたら、好意を持たれると 相手に悪いと思い、誘いにくくなると思うのですが…ご回答お願いします。

  • 30歳女性です。彼は恋愛対象としてみているのでしょうか?

    30歳の女性です。 彼が6つ上で36歳です。 「真剣恋愛」のパーティーに始めていって知り合いました。 正直、私はパーティーで彼を作る気はなくそこから合コンや なにかにつながれば、と気軽にいったのですが 見た目、話した感じ、向こうが最初から一番に私の名前を 書いてくれたことから、「この人、もう少し話してみたい」と いう気持ちが出てきて、最終的にカップルになりました。 まずは私がアドレスを教えてもらったので初めて自分から 彼によろしくです、みたいなメールをし、それから 彼からお誘いがあり食事を何回もして、出会って1ヶ月半で 告白され、付き合うことになりました。 今付き合って2ヶ月です。 私にとっては初めての彼氏です。 週一、か2、彼からの誘いで会っています。 彼は引っ張ってってくれますし、とっても優しいです。 花火や、他、チケットも全部用意してくれるし、 財布のお金も3倍多くだしてくれます。 たまにトイレにいってる時ちょっとしたプレゼントを買って 喜ばせてくれる時もあります。 そして会うといつもキスを何回もして電車でも手も握って 後ろからいつも抱きしめます。 「この体がくっついちゃえばいいのに!」とか(^^; 言います。 私が「男性の家に行くのは初めて」と言ったら、家でも優しく してくれ、私がHしたくないのもうすうす感ずいているようで 家に行った時はずっといちゃついてましたがHはしませんでした。 今度、旅行に行きます。 私はまだHしたくなかったのでずっと返事を曖昧にしていました。 でも旅行は行きたかった。 だから「泊まりとかしてことがないから」といったら 「シングル別々にとってもいいし、一緒でもいいし・・」 と言ってくれたので旅行は行くことにしました。 この内容をみていただいたうえで教えてください。 彼は結婚を意識してこのような行動をとっているのでしょうか? 私はまだ結婚までは考えていません。(そのうち考えるかもしれないけど) 結婚のために上記の行動をとっているのか 本当に私のことを好きでいてくれているのか どっちなのかわからなくて・・・・。 結婚のためだったら私でなくてもいいのかな・・・なんて思います。

  • 彼にとって私は恋愛対象とは違うのでしょうか…

    付き合って約一年の彼氏との関係で悩んでいます。 私29歳・彼氏28歳で、約一年前に知人の紹介で出会い、すぐに意気投合して3度目のデートで付き合っました。 私にとっては今までお付き合いした男性の誰よりも性格(価値観・行動・笑いなど)があっていて、人見知りで自分を出す事に臆病な私でもすぐに打ち解ける事ができました。 二人ですごすのは週に一度程度、場所は食事~ドライブ~自宅という感じです。 付き合って半年まではドライブのあとホテルでしたが、ここ数ヶ月は自宅(実家)で泊まっています。 悩んでいるのは、ここ数ヶ月、友達のようになりすぎている事です。 一緒にいると本当に楽しくて、いつも二人とも笑いあっています。疑わしいところもイラっとするところもなく、本当に笑顔でいられるのですが… 半年前までとここ数ヶ月で違うところは、 1…セックスがほとんどありません。(なのでホテルにも全くいかなくなりました。) 2…かわいい・スキ等の言葉がいっさいなくなりました。 3…結婚について全くふれなくなりました。(半年前までは「そろそろ考えているから〇〇とできるように頑張る」などとよく言っていました) 4…あまりにもだらし無い姿をさらす・ふざけてばかりいるようになった。 などなど、彼女というよりはなかのよい兄弟のように感じられます。 これは恋愛感情がもうないという事なのでしょうか… 自分は出会った当初と変わったところはないと思うのですが、彼女としてみられていないようで すごく悲しい気持ちになります。 一緒にいると楽しくて笑っていますが、一人のときや、ふと考えてみたときに悲しくて自信がなくて泣いてしまいます。 こうなった関係は、また恋人同士のようには戻れないのでしょうか… また、セックスしないのは(一人ではたまにDVDでしているようです)もう私に性欲を感じる事はないのでしょうか… アドバイスいただければありがたいです(>_<)

  • 恋愛経験0の女性との付き合い方

    20代後半の女性に告白して無事付き合える事になったのですが、告白した時に「恋愛経験0」と打ち明けられました。 今まではそこそこ恋愛経験を重ねた女性としかお付き合いした事ないので、恋愛経験0の女性と付き合っていくにあたって大事な事を教えて下さい。 5~10分手を繋いだら「緊張しすぎてヤバいです…(笑)」と言って手を放してしまうぐらいの女性です。

  • 男性にとって何でも言える女性は恋愛対象外ですか?

    25才女性です。 バイトで毎日会う男性と仲良くなり過ぎて、このままでは恋愛対象としてみてもらえないのではないかと悩んでいます。 その男性は、私の事を、男とか女とか関係なくはなしやすい、悩みでも何でも言えるといい、女性扱いしてない発言も平気で言ってきます。私がコーラが好きと言ったら、ゲップすごいんでしょ?とか(^^;)そこからおならの話題にもなり、「もう男とか女を越えてるよね」と言ってきます。シモネタは私が嫌いなので振ってきませんが、大抵の事はふざけた話から恋愛観などの真面目な話も何でもします。こないだは、私とのデートプラン(最終的に何でも会計は私のおごりでっていうフレーズの落ち)を考えて盛り上がってました。プラン2、3もあるのですが、内容はかなりまともで、私の要望も取り入れられていますがかならず落ちがあります。「俺とお前の仲じゃん」「お前はいい奴だよ」とよく言ってます。かと思えば、外見可愛いとか、手が可愛いとか、信頼してるよー。と、たまに誉めてくれます。知り合って2ヶ月ですが、2人でどこか遊びに行ったことはありません。遊びに誘いたいのですが、流されるか普通に断られそうで怖くて言い出せずにいます。 メールはたまにします。私が悩んでいた時は、元気出せよーとか、私も他愛のない内容を送ったりもします。 こないだ地震があった次の日、「昨日地震あったね、お前大丈夫かなーと思ってメールしようかと思ったけど寝てると思ってやめた」と言われました。私も同じこと思ってたのでびっくりしました。ホント仲は良いんですけど、仲良くなり過ぎるともうダメですかね??どうしたら進展できるのでしょうか。バイトが一緒なのであまり気まずい事になったら困るので動くに動けなかったり。恋愛対象にみてもらうにはどうしたらいいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 女性は一度恋愛対象から外した男性を戻さない

    女性の方に回答お願いします。 勘違いかもしれないんですが、女性の方から誘って欲しいサインらしいものが2度ほどあったのですが、スルーしてしまいました。 具体的に言うと、彼女の方から行きつけのお店を教えてくれて、僕の前で「飲みに行きたいなぁ」と独り言を呟くなど。 その後、彼女の誕生日にプレゼントしたのですが、その時もプレゼント渡すだけで、デートには誘いませんでした。 プレゼントは喜んでくれて「お返ししなきゃ」と言ってくれてたんですが。 彼女は店員さんで、彼女にアプローチしてくる男性客が多いためお店のガードが固くて。僕は彼女が好きなのですが、確実に進めたいあまり周囲を気にし過ぎて、タイミングを逃してしまいました。 数日を置いて、チャンスを見て連絡先を渡して誘ったのですが、連絡は来ず。 先日お店に行ったら、彼女に苗字を聞かれました。渡した連絡先に名前は書いたんですけど… それと、これまで彼女から僕に対しては敬語に時々タメ口が混ざってしまう話し方だったのが(客で年上だし)、完全にタメ口に変わってました。よそよそしさは無いんですが、なんか今までと違う態度に感じます。考えすぎかな。 よく女性は誘って欲しいサインを見過ごされると、リードしてくれない頼りない男性と見て、冷めて恋愛対象から外すといいますよね。一度冷めると、もうその男性に興味は戻らないとも。 こういう感じになっちゃうと今後アタックし続けても難しいでしょうか。 めげずにアタックは続けるつもりなんですが。ご意見下さい。

  • 恋愛対象外でしょうか・・・?><

    高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手くいってないらしいのですが・・・ この前も社員さん(20代女性)に「新しい恋探しています」という内容の会話をしているのを聞きました 先日、その方と2回目のデート?に行ってきました どちらもお昼ご飯を2人で食べただけですが・・・w 彼氏には僕と出掛けることを言ってないらしいです(というかバレないようにしたいらしいです) ただ、その方と共通の友人が2人で出掛けたときはちゃんと言ったらしいです(彼氏の反応は「楽しんでおいでー」という感じだったそうです) 相手の方は免許を持っているので「せっかくなら車乗せてくれない?」と聞いたところ、「近くだと彼氏に知られるとちょっと・・・、って感じだから○○方面はどう?」と聞かれ車に乗せてもらい行ってきました(といっても車で片道15分程度ですが) 1回目は4時間30分、2回目は車内合わせて5時間30分ほど一緒にいました 本題なのですが、その方が僕のことをどう思っているのかが気になります おそらく、というか十中八九、その方は僕の好意に気付いています それなのに2人で出掛けるのに抵抗がないということは期待してもいいのかなー、なんて思っていたのですが・・・ 2回目のデートの時に彼氏に対するちょっとした愚痴の話になったので「その彼氏のことまだ好きなの?」と聞くと「わからない、嫌いじゃないし好きかもしれないけど、どういう好きなのかわからない」と言われました ただ、その時に彼女の指に指輪がついているのを見つけました(サイズは合っていませんでしたw) 「それプレゼント?」と聞いたところ上に書いた彼氏から貰ったらしいです(いつごろもらったのかはわからないです) 仮に、僕が恋愛対象に入るのであれば、2人で出掛けるときには彼氏から貰ったプレゼントをわざわざ付けてきたりしないですよね? また、食事中の彼女の話題も、友達にするような話ばかりでした 今彼の話や、元彼の話、恋愛するのに疲れたーだとか、彼氏が居ないのは寂しいけどいたらいたらで大変、更には一緒にいるのに「眠いー」と連呼されショックでした(最後のは、その前の日に夜遅くまで僕とメールしていたのが原因なのですがw) 相手の方は、彼氏持ちだということを僕が知っているので男友達として食事の誘いをOKしているのでしょうか?

  • 恋愛対象外でしょうか?

    高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手くいってないらしいのですが・・・ この前も社員さん(20代女性)に「新しい恋探しています」という内容の会話をしているのを聞きました 先日、その方と2回目のデート?に行ってきました どちらもお昼ご飯を2人で食べただけですが・・・w 彼氏には僕と出掛けることを言ってないらしいです(というかバレないようにしたいらしいです) ただ、その方と共通の友人が2人で出掛けたときはちゃんと言ったらしいです(彼氏の反応は「楽しんでおいでー」という感じだったそうです) 相手の方は免許を持っているので「せっかくなら車乗せてくれない?」と聞いたところ、「近くだと彼氏に知られるとちょっと・・・、って感じだから○○方面はどう?」と聞かれ車に乗せてもらい行ってきました(といっても車で片道15分程度ですが) 1回目は4時間30分、2回目は車内合わせて5時間30分ほど一緒にいました 本題なのですが、その方が僕のことをどう思っているのかが気になります おそらく、というか十中八九、その方は僕の好意に気付いています それなのに2人で出掛けるのに抵抗がないということは期待してもいいのかなー、なんて思っていたのですが・・・ 2回目のデートの時に彼氏に対するちょっとした愚痴の話になったので「その彼氏のことまだ好きなの?」と聞くと「わからない、嫌いじゃないし好きかもしれないけど、どういう好きなのかわからない」と言われました ただ、その時に彼女の指に指輪がついているのを見つけました(サイズは合っていませんでしたw) 「それプレゼント?」と聞いたところ上に書いた彼氏から貰ったらしいです(いつごろもらったのかはわからないです) 仮に、僕が恋愛対象に入るのであれば、2人で出掛けるときには彼氏から貰ったプレゼントをわざわざ付けてきたりしないですよね? また、食事中の彼女の話題も、友達にするような話ばかりでした 今彼の話や、元彼の話、恋愛するのに疲れたーだとか、彼氏が居ないのは寂しいけどいたらいたらで大変、更には一緒にいるのに「眠いー」と連呼されショックでした(最後のは、その前の日に夜遅くまで僕とメールしていたのが原因なのですがw) 相手の方は、彼氏持ちだということを僕が知っているので男友達として食事の誘いをOKしているのですか?

  • 振られました。恋愛対象に見てもらいたいけど・・

    こんばんは いつも勉強させていただいています 『振られました。仲は悪くないです。 恋愛対象に見て貰えてません。チャンスはありますか?』 長文です。 片思いの女の子がいます 自分21歳 相手21歳 自分は背が低く頼りないです。 相手は容姿は普通ですが、何故か僕には魅力的に見えます。 同じ音楽系の大学。学科は違いますが狭い学校です。 5月に知り合い、デート(水族館、映画、都内散策など)を数回し、8月に告白し「恋愛対象に見れない」と振られました ただそれだけのことです。 ですが、本当に好きになってしまった僕は、振られた後も心身を磨いたり、距離を図りつつも今日までに2程度デートをしました その間、連絡を極端に嫌う彼女、(出先で携帯の電池が切れても平気な位) 時間を持て余すのが嫌い(昼休みは大抵勉強か読書をしてる)な彼女 人間は好きだけどそもそも恋愛感情がそんなにない彼女に LINEしたり(向こうから連絡が来たことはありません…)、距離感を誤り「ほっといてほしい。しつこいと嫌いになるよ?」と言われ、時間を置き謝ると「うん。でも謝らなくて良いよ」と言われたり。 また或る時は挨拶する時に彼女が嫌そうな顔をしてたので僕が、 「笑顔が可愛いのにそんな顔になるなら無理して友達しなくていいんだよ」と言ったり(本人はそんなつもりなかったらしい…) そういうやり取りや紆余曲折を繰り返しました。 関係が拗れそうになっても、作品の手伝いはしてくれると言うので時期を見て会い、 告白こそしていませんが、それに準じる言葉や好きなのバレバレな発言はしてると思います… (思い返すと、お互い辛いしストーカー的ですね…) それで先日、長期休暇に入る事を機に新年度が始まるまで接触を絶とうと思い、「友達として」相談をしました。内容は 「俺は前に振られた女性も、告白もしてない同級生にも「恋愛対象に見れない」と言われたことがある。 もちろん今のままの俺を好きになってくれる人もいるかもしれないけど・・ 次に恋をする時、また同じ事を繰り返したくない。 恋愛対象としても、人間としても成長したいと思ってて、自分でも例えば「俺は余裕がないのかな、だからこうしてみよう」というのはある。 5月から接してきて、俺のココをこうしたら恋愛対象に見れるとか、もっと良くなるとか、君が思う事で教えてほしい」 と、意地悪で女々しい相談内容です ですが有難い事に彼女は渋りながらも答えてくれました。 「連絡、距離感を適切に保って欲しい」「そのせいで余裕がない様に見える。」「デートでプランとか気にしないでいいよ」「音楽の事や尊敬できるとこは沢山ある」 「あと雰囲気、ある事に没頭してて恋愛に依存しない雰囲気」「面白いけど良い意味での軽さが足りない」と。 「見た目は普通だと思う(まぁイケメンではないけど笑)」とも 彼女はしばしば性別問わず出掛けに行くそうで、それは「向こうが自分を何とも思ってない」と感じるからだそうです。 変な話ですが、 「○○くん(僕)が私の事好きでなくなったら、今はないけど、その内私好きになるかもね」 と冗談で言っていました 彼女との関係が今後どうなるかわかりません。 気持ちの整理が着いてきて本当に好きかどうかも・・ でも本人を目前にすると本当の奥底ではやはり好きなのだなと・・ ですが少なくとも、彼女が魅力的だと思う男性に成りたい、そう思っています。 言い方を崩すなら見返したいです 質問が漠然としていますが、 この様な関係で、距離を置き、男として魅力的になったと彼女が思う時 僕にはチャンスはありますか? 愚問ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 恋愛経験のない彼

    私30歳。知人の紹介で27歳の男性と2回目のデートをしました。 大人しくて、控え目で、優しそうな男性です。 私から手をつなぎ、公園を歩いている時に 「実は僕、恋愛経験がないんです」と言われました。 なんとなくわかってはいたんですが、ああーやっぱり、って思いました。 私は、と言うと同棲あり、不倫ありと、まあ10人くらいは経験ありますね(笑)。 私もそろそろ結婚を考えてますが、経験人数の差って大事なんでしょうか? 私も過去の恋愛経験とか打ち明けたほうがいいんでしょうか? 次の3回目のデートで関係を持つのは早いでしょうか?