• 締切済み

恋愛経験0の女性との付き合い方

20代後半の女性に告白して無事付き合える事になったのですが、告白した時に「恋愛経験0」と打ち明けられました。 今まではそこそこ恋愛経験を重ねた女性としかお付き合いした事ないので、恋愛経験0の女性と付き合っていくにあたって大事な事を教えて下さい。 5~10分手を繋いだら「緊張しすぎてヤバいです…(笑)」と言って手を放してしまうぐらいの女性です。

noname#211736
noname#211736

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.11

彼女さんは、初々しい感じの女性だなと思いました。 質問者さんはそれなりに交際経験はあるって感じですよね? 彼女さんは、交際経験がないみたいですので、 質問者さんが優しくリードして、彼女さんの緊張を解してみてください。 お付き合い出来るように、彼女さんの性格に合った、 環境作りも大切ですので、 それもしてみてください。 1、質問者さんが彼女さんを優しくリードする。 2、お付き合いしていくために、彼女さんの性格に合った環境作りをする。 という上記の2点を意識してみてください。

noname#211736
質問者

お礼

経験あると言っても、今の彼女で3人目ですからね…何とも微妙な数字です。 彼女の意志を尊重しつつ、少しずつ私に慣れてもらうようにはしています。 手繋ぎ自体を嫌がる素振りはないので毎回手は繋ぎますが、彼女が限界を迎えたら即座に離するとか。 彼女に合った環境作りってまだ悩んでるんですよね…。 とりあえずは定番のデートスポットを巡りながら考え中です。 周りの恋人を見ながら、少しは得る物があると嬉しいんですが…。

noname#213029
noname#213029
回答No.10

>恋愛経験0の女性と付き合っていくに >あたって大事な事を教えて下さい。 そうですね。その女性に優先権と主導権を委ねるような、 お付き合いをなされてはどうでしょうか。 つまり、質問者様が率先してリードしていくような お付き合いではなく、その女性に考えや行動を 合わせられるような、お付き合いを考えて会話や 対応などを進めていけば、よろしいのではないでしょうか。

回答No.9

そんな女の子は、大切にその女の子のことを第一に思いやって、 つきやってやれ!その女の子が、将来、君と付き合って 男に対して、嫌な思い出、トラウマにならないようにな! 体目的のみで付き合うな!  それなら、やめとけ!

noname#211736
質問者

お礼

軽々しく関係を持とうと言う気が起きないほど好きです。 彼女の事をしっかり思いやって、付き合っていこうと思います。

回答No.8

色々と教えてあげたらいいんじゃないでしょうか。 恋愛の良い所って今まで知らなかった新しい自分を発見できるところです。 好きな人のために面倒臭がりな私が努力をし始めた時、世界が輝いて見えた事があります。 前髪を下した髪型しかしなかった私が彼に言われてデコ出しの髪型にして、友人や知人に「似合うじゃん!そっちの方が可愛いよ」と言われたとき、彼は私より私の事を知っているんじゃないかと思って嬉しくなりました。 彼が好きな料理を上手に作れた時、「私って料理の才能あるんじゃん♪」と自分に自信が持てて更に彼を大切に思えるようになりました。 彼の親が倒れ代わりに看病している時、心配で介護の勉強をしたり彼の親のために必死で頑張る私の事を私は自分自身で愛らしく感じましたし、全くの他人のためにここまでできる自分を知って誇らしくなりました。 恋愛は自分の世界が広がるんです。 彼女の世界を広げてあげてください。 彼女が自分でも気づいていない素敵な所を見つけて開花してあげる、今までできなかった事ができるようになる喜びを教えてあげる、今まで行ったことのない場所に連れて行ってあげる、言われた事がないであろう言葉を言ってあげる。 彼女にとって質問者様は唯一無二のかけがえのない人になります。 そして彼女は質問者様の愛情に応えてどんどん綺麗になって素敵な女性になります。 経験の少ない女の子に自分の偏った世界のルールを教えて自慢げな小さい男性がかなり多く存在しますが、質問者様は「俺と付き合ったらもう他の男じゃ満足できないぞ」と思えるほど彼女を大切にして、たくさんのことを教えてあげて欲しいなと思います。 間違っても「他の人と付き合ってみたら前の彼とはくらべものにならないほど素敵だった」と言われないようにしてほしいです。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.7

彼女さんが「もし恋人ができたらこんなことをしてみたい」と思っていたことを一緒にかなえていきつつ、安定した関係性を築いていけばいいと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.6

別に意識とか区別しなくていいんじゃないですか?恋愛経験がなかろうと多かろうと何も 変わらないと思います。 その都度、話し合って確認し合えばいいだけです。そのことを彼女に伝えておけば問題ない でしょう。

noname#212789
noname#212789
回答No.5

私はかわいいなーと思います。 だって、手をつないでいられない位、恥ずかしがり屋さん。 こんなウブな女性、可愛いと思いますけど。 まあ、質問者様が少し忍耐をもって 根気よく接していかないと、、ですね。リードしてあげて、彼女がして欲しいことをしてあげる。 もしかしたら、自分色の彼女になってくれるかもですよ( ´ ▽ ` )ノ 面倒くさいこともあるかもですが、喜びもあるかもなので、頑張って下さい!!

noname#211736
質問者

お礼

本当、ひとつひとつの仕草がいちいち可愛くて仕方ないです。 今までが男慣れしまくった人ばっかりだったので余計に…(笑) 私もそんな経験豊富じゃないですけど、彼女が喜んでくれるように頑張りたいと思います。 自分色の彼女…男のロマンですね(笑) こんな彼女がOK出してくれた事だけでも、既に十分な喜びを貰ってます。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.4

今までお付き合いした相手とのステップを、1.5倍~2倍位かけて進めて行けばよいのではないでしょうか。 あと、付き合い出してからの恋人同士のやりとりも、態度や言い方など最初は気をつかってあげて下さい。 まあ、そうは言っても相手は20台後半。恋の経験はなくても、人間経験はありますので、気をつかうのも程々に。

noname#211736
質問者

お礼

気を使うけど使いすぎも良くない…、難しいものです。

noname#212113
noname#212113
回答No.3

私の先輩で27で処女だと言ったらこっぴどく男性にフラれた人がいました。 私も含め周りはそういう人ばかりだったので、すごく怖くなってしまいお付き合いした事あるよって言った方がいいのではという結論に達しました。(付き合ったらすぐばれるけど・・・) だから彼女も言うのにすごく覚悟が言ったと思います。 恋愛経験豊富な女性に比べたらとてもシャイで面倒だと思いますがゆっくり大切にしてあげて下さい。

noname#211736
質問者

お礼

彼女も処女らしいのですが、恋愛経験0だろうが処女だろうが全く引きませんねー。 「これ言ったらドン引きされると思って言えなかった」と言ってたので、確かに彼女にとってもすごく勇気ある告白だったんだと思います。 シャイで面倒だなんて今は全く思いません。 むしろ、勇気を出してOK出してくれた彼女が愛おしくて仕方ないです。

noname#211719
noname#211719
回答No.2

質問者さんが誠実になることだと思います。相手が恋愛経験0でも10でもそれは大事なことだと思いますが。恋愛経験0だからって、なんも知らないとか思って甘く見ないことだと思います。

noname#211736
質問者

お礼

私は0じゃありませんが、正直彼女を甘く見るほどの経験ありませんからねー。 ゆっくりと時間をかけて、信頼出来る関係を築けたらな…と思ってます。

関連するQ&A

  • 恋愛経験ゼロの私に教えてください。

    恋愛経験ゼロの私に教えてください。 私には彼氏もちの女友達がいます。 一時、その女友達のことが好きで好きでしかたない時期がありました。今は女友達とは遠距離になってしまった事、女友達には彼氏がいる事により、私の女友達に対する気持ちがかなり落ち着いている状態です。でも、未だに女友達の存在は気にはなっていますが(笑) 女友達との関係は、二人だけでよくお喋りやお食事をしたり、また、お互いの悩み話を話したり聞いたりする仲でした。 確かに、その女友達の事を好きになった瞬間(今から約一年半年間)から辛い事、苦しい事、悲しい事がたくさんありました。しかし、自分の彼女ではありませんが、これまで出逢った異性なの中で最も気が合っていたため、その女友達といる時が一番楽しく、一番幸せでした。 そのような女友達との過去を振り返ると、改めて恋愛は一人で出来るものではないと実感しました(一方的な恋愛でしたが(笑))。それと同時にその女友達との出会いに感謝しないといけないと実感しています。 結局、その女友達には私より大切な彼氏がいるという理由で告白はしていません。今の女友達の状況から私はそれで良いと考えていますし、これからも変わる事はないでしょう。 そこで、私もそろそろ新しい恋に進んでいこうと思っています。 今、恋愛感情はありませんが、少しだけ気になる女性がいます。まだ、その女性の性格もはっきりと分かりませんし、ほとんど話しをした事がなく連絡先も分からない状態です。新たな恋愛もゼロからの出発です(笑) 私の心の中では、恐らく女友達に対する好きという感情を早くかき消したいという気持ちがあるのでしょう。そのために、早く次の恋に進んでいこうとしているのではないかと感じていますが、私のような感情になることは恋愛では普通なのでしょうか(告白して玉砕したわけでなないのに)? 普通という言葉遣いもおかしいと思いますが… 恥ずかしながら、20代半ばで恋愛経験がゼロなので、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 長々とした乱文を書かせていただき申し訳ございませんでした。

  • 恋愛経験がないことについて

    28歳で恋愛経験がないものです。 今、大学院を卒業し、縁も所縁もない土地で働いています。 私は、学生時代ずっといじめを受けていたことから対人恐怖症になり人前で極度に緊張してしまうため、コミュニケーションが苦手です。そのため、彼女が出来ないままこの歳まできました。周りからは、大人しい、無表情、優しすぎる、純粋等よく言われます。 最近になって、対人恐怖症が多少改善されたため、ネット知りあった女性の方とデートし、頻繁に通話しているのですが、異性として見られているか自身がありません。 そんな中ネットで20代後半で恋愛経験や性経験がないことが恥ずかしいことであるということを知り、焦りを感じ落ち着かない状態になってしまいました。やはりこういうことは、知り合う女性には言わない方がいいのでしょうか?また、彼女が出来ず30歳を超えると結婚は諦めた方が良いのでしょうか?

  • 恋愛経験が少ないのは駄目でしょうか?

    20代後半です 今まで長年彼氏がいなかった事を信じて貰えません 恋愛に奥手であったし 仕事も資格の勉強に忙しく 過去に彼氏は一度だけいた事がありますが 学生の頃のお付き合いなので 恋愛経験は本当に少 ないです 片思いしても相手に彼女がいた事を話して貰えず騙されそうになったり 純粋すぎる 純粋すぎる事を誉めていない もっと男性を冷めたぐらいで見た方が良いとかも 片思いしていた彼に言われたり 恋愛は経験も大事で学ぶ事も沢山あると思いますが 最近知り合った男性にも彼氏がいなかった事を信じて貰えません いい意味で 可愛いからすぐできるとか言ってくれますが 告白されても 何人も振ってきたの? とか言われます 過去の恋愛ってそんなに重要なんでしょうか? 恋愛経験が少ないと男性からは面倒に思われますか?

  • 恋愛経験が少なくて・・・・

    自分の恋愛経験が余りにも少なく友人に「もう少し恋愛しろ」「中高生の時に告白はしとけば、今もう少し女性と気楽に話せるのに」「21にもなって彼女いないのはヤバイ」って言われました。 確かに彼女は今までいないし、21歳で初めて告白したのは他の人から比べたら遅いだろうし中高生の時はバンドやギターしか興味がなかったので正直女性に対して積極的に行動できません。特に電話番号やメアドを聞くのは恥ずかしくて出来ません。 友達のように恋愛のテクニックや会話が上手くないしや駆け引きなどのやり方も分かりません。 それに付き合う前から主導権は男が握るべきだといっていました。(自分は相手と50:50の状態がいいなとは思うのですが・・・) もう少し中高生の時に告白や恋愛しとけばよかったかなって思ってしまいます。 今はまだフラれた人以上に好きな人はいないし、気楽にいこうと思いつつも友達の発言が気になって焦ってしまいます。 21歳で恋愛経験が無いのはヤバイでしょうか?

  • 恋愛経験ゼロです。

    僕は20代もあと数年で終わろうかとしている者ですけど、今まで女性と付き合ったことが全くありません。 周りには平静を装っていますが、正直、もう一人でいるのは寂しいし、辛いです。 誰かと一緒に同じ時を過ごしたいなぁ、と最近は強く思うようになりました。 いま、意識している女性が二人いるのですが、恋愛をし始めるには、ちょっと20後半では遅かったでしょうか?

  • 20代のうちに恋愛経験をしておきたい!

    21歳の女ですがまだまともな恋愛経験をした事がありません。そんなにモテないし男性を自分から好きになった事がありません。付き合った事のある男性はいますが、何もなく終わってしまいました。このまま30歳処女、40歳処女な感じになりそうで怖いんです。 30歳以上の処女でも気にしないと言う人もいますが、やはり少なからずおかしいと言う人もいます(このサイトで検索したら結構いました)。私の周りの同僚や友達はみんな彼氏がいてとても幸せそうです。20代前半のうちに手をつないでデートしたりHしたりみんなが当たり前のようにやっている恋愛経験はしておきたいんです。 そう思っていた時にある男性から告白されました。その人は優しくて話しててもすごい楽しいし、何回か二人で遊びに出かけています。でも友達としては好きなんですけど彼に恋愛感情は持てません(外見全然ダメなんです)。でも告白される事なんて私にはめったにないし、自分から男性を好きになる事もないのでこれが最後のチャンスでは!? 20代前半のうちに恋愛経験を済ませたい私はどうすればいいのか困っています。 まだいい出会いがあると信じて断るか?友達という名の境界線を超えられない彼と自分の恋愛経験のために付き合うか(もしかしたら彼に対して恋愛感情を持てるかもしれないし…)? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 恋愛未経験

    私は、今年23歳になる女性です。今まで男性と付き合ったことがありません。私の場合、男性から追いかけられるのが嫌いで、今まで生きてきた中で一度だけシャイな私でもこの人だ!!と思って何かしらアピールしました。相手は30代です。そこで質問なんですが、男性にとって女性が恋愛未経験だとどう思いますか? そして一回り年下女性からの告白ってどう思いますか? 一回り年下女性から好意を示されたらどう思いますか?

  • 20代後半で恋愛経験がない女性は多いですか?  

    学生時代は勉強や就活に忙しく社会人になってから仕事に忙しく 20代後半になっても恋愛経験がない女性は多いですか?

  • 男として、恋愛経験の少なさから、自信が持てない。

    僕は27年間、今まで付き合った事が有りません。 いい感じになった女性は何人か、いました。(同級生・同僚・コンビニ店員さん・外国人など) でも、小さなヘマばかりして、付き合える直前まで行ってると思うのですが、『今はまだ告白は早い。もう少し関係を暖めて~』と考えているうちに、相手が醒めていくような感じがしています。 きっと、恋愛経験が有る程度ある男なら、チャンスを綺麗にGetできるのでしょう。 若い時は同級生や年上女性ばかりが周囲に居て、好きになるのも同級生か年上ばかりだったのですが、最近気になる子は年下ばかりになりました。 若いから好きとかいう単純な理由ではなくて、同年代にはスレたもの(心のスレ)を感じてしまい、無邪気・無垢に映る子を見てしまいます。 ただ、、今までの経験の少なさが影響して、そして、過去の失敗経験がプレッシャーになって、アプローチが出来なくなりました。 少し前までは、普通に女性と会話したりニックネームで呼んだりしていたのですが、最近興味を持つ子の前では、だんまりしてしまいます。 緊張をして話せない!とかではなくて、変な男に見られない恋愛方法が分からなくて、笑顔は作れるし楽しい話も出来るのですが、笑いすぎたらキモがられるのもイヤですし、楽しい話ばかりだったらバカな男に見られるのもイヤだし、そういう意味でどうしたら良いのかわからなくなります。 今、気になっている年下の子(スーパーのバイト?さん)も居るのですが、推測で20歳前後だと想像します(27歳にして、一目ぼれです)。 半額弁当を狙ってほぼ毎日行く店なので、割り箸を入れてくれる時も、『何膳ですか?』が、最近は『1膳でいいですか?(笑)』といったように、なりました。 そして、次はどうやって仲良くなったらいいんだろう~と何にも手段を思いつかなかったり。 やはり恋愛方法や、相手の口にしない『アピール』を拾うには、恋愛経験数がモノをいうのでしょうか?? この年齢になってしまって、今更恋愛方法を学ぶにも手遅れな気もして(結婚をしている友人も多い)、情けない自分が嫌いなんです。 率直に、20代前半で恋愛方法を学んで、一生の恋愛に影響をすると聞いた事が有りますが、私のような男は、すでに手遅れですか??? 前向きになれなくなった私に、アドバイスをお願いします。。

  • 告白されて妥協して付き合い始めることはありますか?恋愛経験をある程度積み重ねることは必要ですか?2

    (続きです) 最近僕は、あの時告白されたのにそれを断ったことを、後悔することがあります。果たして僕は、以前告白されたときに妥協してでも(嫌な感じの言い方ですいません)その人と付き合うべきだったのでしょうか?今後もし、告白してくれる人が現れたら、妥協してでもその人と付き合うべきなのでしょうか?もちろん理想は、本当に好きな人とだけ付き合うことでしょう。それに、そのような半端な気持ちで付き合うことは、相手の女性に対してとても失礼なことだと思います。そのことを分かってはいるのですが、僕はもう25歳です。この歳で恋愛経験が全くないというのは、少し異常なことだと思いますし、このままだと、色々な弊害が出てきそうです。やはり人は10代後半くらいから恋愛経験を積み重ねていき、言い方は悪いですが、恋愛の技術を磨いていき、その結果大人になって本当に好きな人と結ばれ、場合によっては人生を共に歩めるような人を見つけることが出来るのではないでしょうか?その恋愛の技術がなければ、もしこの先、僕が人を好きになり、その人とずっと一緒にいたいと思ったとしても、うまくいかないのではないでしょうか?だって僕は、25歳にもなって女性とデートしたことすらないんですよ!!25歳の男が、デートのときにガチガチに緊張していて、凄くぎこちない感じだったら、がっかりしますよね?情けなく、頼りない男だと思われますよね?僕がいくらその人のことを強く想っていて、その女性に対して誠実に、思いやりの心を持って接したとしても、うまくいかないのではないのでしょうか?25歳の僕は、恋愛経験を人並みに積んでからでないと、同年代の女性と、まともに恋愛をすることが出来ないのではないかと不安に思い、このような質問をさせて頂きました。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=460600