恋愛対象としてみられているのか?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半で恋愛経験が少なく、同期の女性と週末に食事に行く約束を取り付けた。
  • メールのやり取りから相手が気を使ってくれている印象を受けたが、返信のタイミングが遅かったことが気になる。
  • 会社の同期であり、仕事後の食事なので、恋愛対象として見られていない可能性もあるが、プランを考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛対象としてみられているのか?

20代後半ですが、恋愛経験が少なく「おいおい」と言われてしまうような質問をさせてください。 今週末に、勤務地は違うのですが、会社の同期で1歳下の女性と、週末に食事に行く約束を取り付けました。 少し経緯を話しますと、 ちょうど先週彼女が誕生日だったので、バースデーメールを入れ、そのやり取りの時に、お約束の誘い方ですが「気になるお店があるので、行かない? お祝いとまでは行かないけど奢るので」とメールしました。 しかし、その時はまだ夕方だったのですが、返信が来ず、拒否されたのかなと思ったのですが、翌日の午前中に、「おごるとか気をつかってくれなくても良いよ。 普通に行こう! 楽しみにしてる」とメールが来ました、またその次のメールで「誰か呼ぶ?」とメールが来ました。 出会ったのが半年前で、会ったことも3回ほどしかなく、メールのやり取りも殆どなかったので、あくまで印象ですが、人柄から「気を使わなくて良いよ。普通に行こう」とか、「誰か呼ぶ?」などは、気を使ってくれているのかなと勝手に解釈してます。 そこで質問なのですが、 返信のタイミングが遅かったのも気になるのですが、「おごるとか気をつかってくれなくても良いよ。 普通に行こう!」とか、「誰か呼ぶ?」とメールが返ってくるということは、さほど恋愛対象として見られていないということでしょうか? そもそも、会社の同期であり、仕事後の食事なので、デートの反中に入っているかも怪しいのですが…。 プランとしては、食事 ⇒ ドライブ or ダーツバーを考えていて、2回目の約束を取り付ければ御の字かなと思っています。 ちなみに、当たり前ですが、こちらからお誘いしたので、食事等は奢るつもりで、誕生日も先週あったので、重くならない程度の、ちょっとしたお菓子くらいはプレゼントしようかなと考えてます。 20代後半にもなって、おもいっきりトンチンカンな質問をして申し訳ないのですが、意見やアドバイスをお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130417
noname#130417
回答No.3

「誰呼ぶ?」というのは、いきなり二人きりの食事は早いと思われているということじゃないかと私は思います。 「普通に行こう」というのも、友人として祝ってくれることだと考えているので、奢る・奢られるじゃないほうが、気を使わないので書かれたんだと思います。 ただ好意というか、親しく感じているとは考えられます。どうとも思ってない人から、誕生日についてメールをもらっても、興味がなければそれっきりにしてしまうものだから。 まずは、近づくきっかけを得たので、楽しく過ごすことを目的にしていれば、おのずと次の約束にも良い返事がもらえると思います。

lo_toshi
質問者

お礼

そうですね、まだまだお互いをちゃんと知らない段階なので、楽しく過ごすことを目的にするのも大切なんですね。あまり高望みしすぎずに、やってみます。

その他の回答 (2)

• gyounosuke
回答No.2

「普通に行こう!」とか「誰か呼ぶ?」が、即恋愛対象でないということにはならないでしょうけれども、むしろ彼女としてもあなたがどういう意図であるのか様子見しているというところではないでしょうか。 お菓子のプレゼントは不要だと思います。 食事をおごる=プレゼントなのですから、今の距離感ではそれとは別にプレゼントをもらうのはちょっと重いかと思います。

lo_toshi
質問者

お礼

やはり様子見ですよね。 食事をおごる=プレゼントがOKなのか、正直迷っていました、まだ時間があるので、相手の立場に立って、もう少し冷静に考えてみます。

• nakumonka
回答No.1

こんばんは。 これからなんじゃない。 質問者さんからは、気になる所ですが、 恋愛対象かどうかより、 友達として一歩づつ進めていけたらいいんじゃない。 そして質問者さんのプランもいいけど、 彼女さんの意見も取り入れれるように考えてあげないとね。 あまりハートなプランは、疲れてしまうよ。 相手のペースも大切な事だからね。 話しをリードするのもいいけど、話しを聞いてあげる事も大事。 ちょとしたプレゼントは、いいアイデアだと思います。 会話とレディーファーストは大事だからね。 頑張って繋がっていけると良いですね。 応援しています。

lo_toshi
質問者

お礼

少し浮かれているかなと思っていたので、冷静な意見をありがとうございます。 何事も一歩ずつ、あせらずに、相手の意見も聞いてみます。